FC2ブログ
 

える日記

今日も1日

昨日に引き続きです。おぉにいのお弁当を作って、8時に今夜お通夜が行なわれるSさん宅へ行きました。正直疲れました 朝一で大型スーパーへ買い出しに行き食材をそろえて、昼食準備にかかります 約60人分の精進料理です・・・ 午後からは地区の遠い親類のお母さん達も加わって、晩ご飯と明日の料理の内容を決め、またまた買出しです まぁ途中で休憩も何度か入りましたし、おぉにいがオークションで買ったコミックの代金を振込みに郵便局へ行くため抜け出しもさせてもらったし、こんなもんでしょうか・・・ 夜10時解散で、明日は6時集合です(起きれるかしら?)

今日のえるぴょん
 
何してるの?                     あそぼ!

郵便局へ行くのに一度戻った時、えるは熱烈歓迎してくれましたが、えるははも早く戻らないとと焦っていて、えるを無視ごめんね

 貰ったお菓子クンクン

今日のオマケ
 おばあちゃん猫のちゃとらん

御歳20歳(@o@)/ のおばあちゃん猫です。なくなったお父さんがいつも縁側に腰を下ろしてこの子を抱っこしていたそうです。日中どこかに行って見かけませんでしたが、夜になって廊下をウロウロして、お水のお皿がいつも置いてある場所にいたので、えるははが、紙皿にお水を入れてそこに置いてみると、アッという間に飲んでしまいました。喉が渇いてたのね! おかわりのお水もゴクゴク飲んでいました。
お皿やお茶碗、料理の入ったお鍋などキッチンから廊下までいっぱいで、ニャンコを嫌がる人もいましたが、この子だって家族の一員、お父さんがいなくなって寂しい思いをしているとえるははは思いますよ。

もう寝ます 明日も頑張らなきゃ(^^)
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ちゃとらん

りりやんママさん
ちゃとらんの子猫物語の頃にこのおうちにきたんですって!
人が少なくなった時間には祭壇の前にいました。
分かってはいないと思いますが、不憫でした・・・
えるは、時々えるははとえるちちが帰ってくるので、
お休みかと思っていて「遊ぼう」攻撃が激しかったです(^^;

えるはは | URL | 2005/09/14 (Wed) 17:42 [編集]


お疲れさまです。

お婆ちゃんネコ可哀想ですね。
何時もだっこしてくれていたお父さんが無くなったこと理解出来ていないでしょうし、きっと捜しているのでしょうねぇ
えるちゃんいい子だから、お留守番頼みますよ(^-^)

りりやんママ | URL | 2005/09/13 (Tue) 18:58 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)