fc2ブログ
 

える日記

定位置

こんばんは えるははです。
昨日と今日は特に予定もなかったので、ダラダラと過ごしたえるははです
ホントは地区の奉仕作業があったんですが、パスさせてもらいました
もうしばらくは出たくないかな〜なんて思っています。許してね

一昨日の6日は、えるちちの月命日でした。三ヶ月です。
長かったような短かったような・・・やっぱり長かったかなァ・・・
季節の変わり目だったからかな〜ずっと前のような気もするし、
思い出すと昨日のことのようだし、相変わらず遺影を見ても、
信じられない気持ちだし

 見てるの

最近のえるの定位置です 仏間の入り口の廊下です。
障子戸が、下側ガラスになっているので、部屋の中が見えます。
ジーっと見てるんですよね〜・・・分かってるのかなァ
えるちちの遺影が飾ってある方向です。

暑くなってきたから、廊下に伏せてると冷たくて気持ち良いだけかもしれません。
えるははの思い過ごしだとは思うんですが・・・
でも見てるのよね〜遺影って大きいから、目が悪いといわれている、
ワンでも見えるのかなって、でも動かないから
「あれ お父さんみたいだけど、違うのかなァ」 って・・・
えるは、きっとそんなふうに思っているのかなっていつも思っています。
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

見えてるのかな?

青空さん
見えてますかね〜それだったらそれでいいんです!えるがえるちちの事
忘れないでいてくれたらうれしいです!ワンには実際に視える?のかしら?
りりやんママさん
いつもなんですよ〜いつもえるちちの遺影の方向見てるんです!
えるは写真のえるちちの事見ててくれてるんならうれしいな〜
はつママさん
はつちゃんもそうなの?!じゃあえるもきっとえるちちと話してるのね〜
「お母さん泣いてばっかりだよ」って言ってるわ〜(笑)頑張ります!
小西さん
ワンも夢見るのかしら?えるちち夢の中に出てきてくれてるかな〜
ゆきぶーさん
もしもえるが遺影のそばにいるえるちち見つけてくれたら、教えてほしいです!
私もとっても会いたいです!江原さんにお手紙書きたいくらいだわ(笑)

えるはは | URL | 2007/07/23 (Mon) 21:55 [編集]


3ヶ月・・・ですか

ワンコって、こっちの世界よりも、あっちの世界に近い生き物だって聞いたことがあります。
だから霊とかも見えるって。
もしかしたら、遺影の近くに居るえる父さんを見てるのかもしれませんね^^
えるははさん、元気出してって言っても無理なことぐらい分かってますけど
えるちちさんはきっと側に居て、守ってくれてると思うんです。
えるちゃんにもコソコソ話をしてるかもしれないし。
だから、あったかい魂を感じられたらいいなーって思います。
んー、何を言ってるんだか、私ったら。
江原ひろゆきさんの番組を観すぎなのかな(^^;

ゆきぶー | URL | 2007/07/12 (Thu) 19:43 [編集]


えるちゃんは

えるちちさんは、えるちゃんに何かいいたいのかも\(^O^)/夢の中で、えるちちさんに、会えるよ\(~o~)/わても、今だに、夢の中で、亡くなった両親に会ってるで(^^)/▽☆▽\(^^)BYこにし

見ているのかな(^O^) | URL | 2007/07/12 (Thu) 11:07 [編集]


早いね・・・

もう三ヶ月もたっちゃうのね・・・
私もえるちゃんには見えているんだと思うわ(=^・^=)
ここから大好きなえるちちさんと「会話」してるんだと・・・
えるははさんも毎日元気で明るくしてないと
「おとうさん・・おかあさんたら今日ね〜」って
ばらされちゃうかもよ〜〜(^_^;)
我が家も父母の遺影の前にはつのお気に入りの
ビーズクッションが置いてあって・・・
はつは父にも母にも会った事がないけど
時々二人の遺影を見上げてしばらく動かない時があるの
「話をしてる。。」って、勝手に思ってるわ☆
えるちゃんに「おかあさん今日も頑張ってるよ!」って
毎日報告してもらえるようにならなくちゃね!(*^^)v

はつママ | URL | 2007/07/09 (Mon) 13:32 [編集]


そうそう

きっとえるちゃんはえるちちさんだって解っていると思うわ〜
こうして写真の見える所に居ると安心なのかも知れないですね。
家はりりやんも菜々子も、主人を知らないしね。
写真見ても何とも思わないと思うわ。

りりやんママ | URL | 2007/07/09 (Mon) 13:18 [編集]


そうですか。

6日はえるちちさんの月命日でしたか〜
えるちゃんにはえるちちさん見えてると思いますよ〜
だからじっと見ているのでしょう。
えるちちさんもえるちゃんのこと見ておられるでしょう。

青空 | URL | 2007/07/09 (Mon) 06:21 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)