FC2ブログ
 

える日記

公園へ

いつも買い物に行くスーパーの近くにある公園へ行きました。先にスーパーに寄って、おばあちゃんに頼まれたものを買ったのですが、えるを車に待たせて鍵をかけて行きました。真夏とかだと怖くて出来ませんが、外につなぐのも怖いので・・・10分くらいでしたが、えるは大人しく待っていてくれました。

くれよんランド


走る〜                     走ってジャ〜ンプ


階段                      土手の上

向こう側は遊具などがあって子供達が遊んでいました。こちら側は芝になっていて、周りが土手で囲んであり、ボール遊びとか出来るようになっいます。何度か芝のほうでえると遊んだことがあるのですが、看板(1枚目の画像)に犬の散歩禁止とありました・・・やっぱり どうりで皆さん公園の外の田んぼの周りを散歩してると思った。


のぞく?                    振り返る

で、私達もさっそく田んぼの周りを散歩しました。ここだといつもの散歩とあんまり変わらないね!

残念なのは、公園も田んぼの道もゴミが多いし道の路肩にたくさんのワンコのわすれものが・・・みんながきちんとしていれば、公園にも入れるようになるだろうし、田んぼの持ち主に迷惑もかからないだろうにね!えるは外ではしないので、おうちに帰ったらダッシュ でトイレに駆け込みました(笑)
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

公園

りりやんママさん
公園の中はきれいですが、外回りや駐車場はひどいです!
田んぼ周りは、ごみはそれほどでもありませんが、
ワンの落し物は・・・土の上だから自然に返るといえば
それまでかもしれませんが、放し飼いをしている人
(犬だけが歩いている)はいないようですから、分かっている
はずなのに・・・と怒っても私もよそのを拾ってはこないので
えらそうなことは言えないのですが。
ヒロさん
えるはリードが嫌いなので、リードをつけてマテをさせたら
大人しくなってくれました。
ワンの忘れ物は、その人の心がけしだいですよね!
えると一緒に出かけられるところがもっと増えるといいのに
といつも思いますが、なかなか難しいですね。

えるはは | URL | 2005/01/11 (Tue) 13:42 [編集]


公園へ

えるちゃん車の中で大人しく待ってたんですね。
ピーターは車がバックしたり、エンジンを切ったりするともうそわそわして降りるぞモードになって大変です。
とても置いて行く事は出来ません。
ワンコのわすれものは腹立たしいですよね。
本当にワンの飼い主一人一人がマナーを守っていれば、入れる公園も増えるのにね。

ヒロ | URL | 2005/01/09 (Sun) 19:13 [編集]


綺麗なところ

写真を見ていると、綺麗なところですねえ。
私が夏に使わせてもらっていた公園は、とても綺麗でワンの落とし物は、滅多に有りません。
たまにデスク飛ばして落ちているのに当たるとショックですから、よそさんの落とし物もひろってきます。
(拾得物で届けようかな?)
でも今行っている堤防。奥の方は、滅多に人が入らないので綺麗ですが入り口付近は、ひどいです。
さすがに、此処のまでは、持ってきませんけれど・・・
こまったものです。

りりやんママ | URL | 2005/01/09 (Sun) 16:04 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)