える日記

なが~い!!


世間はゴールデンウィークですね~

えるははは仕事です

今日、あることがあって

ちょっとショックを受けています…

まあそれは時間が解決するかなと思っています。





近所にえるははの大好きなワンコ姉妹がいます

大好きと言ってもまだ触れあったことはないんだけど(^^;

先日そのパパさんがやっているお店で

とっても美味しいもの買ってきました

パパさんのお顔もじっくり拝見したしwww

すごくステキな方でしたよ



おばあちゃんにねだるw


いや~長いですってかでかいなえるwww

上手くレンズの幅に収まらなかったw






水の張った田んぼに写る

逆さ夕日うん奇麗



そうそう姉妹のお姉ちゃんワンコが

先日お誕生日でした!

SOちゃんお誕生日おめでとう


ポチよろしくね
人気ブログランキングへ


PageTop

季節は流れ

今日は快晴の一日でしたね

昨日の東北地方には驚きましたが

ブロガーの血は騒ぐwww

見てみたかったですね~

満開の桜に雪が積もる景色…




こちらはすっかり春です




田んぼの畦に植えられた芝桜が満開です

田んぼにはもう水が張ってあって

もうそろそろ田植えの時期がやってきます





先日の記事に麦が青々としてなんて書きました

もう穂が出てきましたよ!と書こうと思っていたら

今日のお天気で穂先が少し色づいてきました

来月末には麦秋がやってきます!



それにしてもえるぴょんは・・・

絶対にこっち向いてくれない(><)



そうそう!えるのお散歩道に電柱が立ちました

う~んいらないんじゃない?



ポチよろしくね
人気ブログランキングへ


PageTop

お久しぶり


今日は寒かったですねェ昨日まで暖かかったのに・・・

明日も寒いようです。皆さん体調には気をつけてくださいね


それから地震も続いてますね

える地方でも震源ではありませんが

揺れる事が2回ほどありました!

こちらで短期間に2回もあるって珍しいです

対策を何もしていないえるははです。

えるの事もあるからちゃんとしないといけないなァ






お久しぶりのお客様です

えるにおやつをいっぱいくれる

おやつオジサン登場www





玄関暗いからかピンボケになっちゃった(^^;

ちゃんとお座りして待ってます

食べ物の事だと言う事聞くなァ

また来てもらおうね!



ポチよろしくね
人気ブログランキングへ

PageTop

命日



午後になって雨風が強くなって来ました

今日はえるちちの命日です

丸六年経ちました

早いような昨日のような気持ちです



午前中ならまだお天気荒れていなくて

えるを連れてお散歩しながら

お墓参りしようと思ったのに…

お昼ご飯食べている間に大荒れに

仕方なく車で行って来ました





お天気が良くないという事で

おばあちゃんが昨日のうちに

お花を供えました



風で飛んでいかないか心配だったけど

法名盤との間に供えてありました(笑)

雨も風も強かったので

来月また来るねと言って帰ってきました

千の風の如くえるちちがそこにいるとは思っていませんが

なんとなくね・・・お墓ってそういうものですよね







仕事場の隣の役所の桜です

満開だったからこの雨風で

来週はもう散ってますね・・・

結局お花見できなかった残念!




おやつでつったら珍しく笑顔で撮れたので
最初にUPしました
えるちち喜んでるかな(^^)
ポチよろしくね
人気ブログランキングへ

PageTop

4月ですね

4月になり桜前線も

える地方までやって来ました

まだまだ満開にはならないと思うから

今度の土日にお花見行けたらいいな~





田んぼで青々しているのは

大麦ですよ

お山の雪も消えかけてきて

お散歩日和になってきました(^^)


えるは相変わらずカメラ嫌いだな~

それに抜け毛がヒドイ(T T)

春ですねェ(^^;



ポチよろしくね
人気ブログランキングへ

PageTop