える日記

おばあちゃんと


いいお天気のなか

おばあちゃんとえると

お米を精米しに来ました

昔は農家には自前の精米機がありましたが

今は大概これですね~

コイン精米機30キロ300円




待ってる間におばあちゃんが

えるを連れてお散歩♪

普段は引っ張られるとイヤだからと

お散歩はしないんだけど




くるっと一周してきました!




お天気も良くてよかったね

えるぴょん


PageTop

春ですね♪


暖かい風が吹いてもう春ですね

桜の便りも聞こえてきています

春は好きな季節ですが寂しい思いも募ります



お買い物の帰りに寄った河川敷です

川面がキラキラしてきれいでした

お散歩中のワンコもたくさんいましたよ




えるを撮ろうとしたら大きいワンコに

吠えられて驚いて振り向くから(^^;




えるが覗いてクンクンしていたお花

『オオイヌノフグリ』

春先に咲く小さいけどきれいなブルーのお花です



帰りには土筆も見つけたし

公園の桜の蕾も少し膨らんでいました

もう春ですね



ポチよろしくね
人気ブログランキングへ

PageTop

今日は


3月になり暖かくなって来るはずなのに

大変な雪害が出ていますね

える地方も雪は降りますが

積もらずに済んでいます




今日は3月3日のひな祭りですね

うちの一人娘のお祝いしないといけないところですが

ひと月以上早いですが

えるちちの七回忌を執り行いました





おぉにいが帰ってきてくれて

大喜びのえる




えるははには小川軒のレーズンウィッチを

おみやげに買って来てくれました



ちぃにいは試験があるから帰れないとのことで

おぉにいとおばあちゃんと3人だけの

簡単な法要になってしまいました

他に誰も呼ばなかったし…



本当はもう少しちゃんとしたかったんだけど

おばあちゃんが簡単でいいって譲らないから

まあえるちちは大げさな事嫌いだったから

こんな感じで許してくれると思うけど・・・




一区切りとか何回か言ってるけど

なかなか区切りなんてつかない

でも時薬が効いてきて少しづつ

歩いて行けたらと思います







そしてえるは

シャンプーされましたとさwww

明日はおぉにいとロングお散歩

連れてってもらおうね




ポチよろしくね
人気ブログランキングへ

PageTop