える日記

9歳になりました


今日は、えるの誕生日です

今日で9歳です




毎年毎年当日になって慌てるえるははです

今年は近場のホームセンターで(^^;

ケーキとトッピングのお肉仕入れました!





ほとんど撮る隙がありません!

いろいろ角度変えたりしている間に

みるみるお皿はからっぽ





ケーキなんて撮ったときには

もうありませんでした!


せっかくのごちそうなんだから

味わって食べようよ!えるぴょん



それでもまあいいです!

この1年もえるが健康でいてくれれば

えるの通ってる病院が

と言っても予防接種と狂犬病予防注射と

フィラリアのお薬を貰いに行く時にしか行ってませんがw

シニア犬の健康診断してくれるそうなので

行ってこようと思います

これからも元気で過ごしてね!

大好きだよ!える


PageTop

まぶしい




金曜日の夜から雪が降りだして

土曜日は一面銀世界だったけど

えるとダラダラ過ごしてしまいました

日曜日は朝からいいお天気で

ふわふわの雪が摘もっていました

早速えると公園へ行きましたよ



遊具の上で



恐竜!!

お天気が良くて眩しくて眩しくて

えるはは雪焼けしちゃいます

いつもあまり走ってくれないえるですが

この日は走ってクンクンして楽しそうでした

帰りにはかわいい男の子にバイバイしてもらいましたよ




ふわふわの雪は翌日の雨ですっかり溶けちゃいました

また降ったら走りに行こうね

PageTop

ヨーグルト

毎日寒いですね~大雪の予報でしたが

える地方はそれほどでもありませんでした

皆さんのところはどうですか




えるはヨーグルト大好きですが

最近私が食べないのでえるの口にも入りません

先日生協から試作品のモニター用にと

配達されたのですが

そろそろ賞味期限が切れた頃

おばあちゃんもおぉにいもちぃにいも

凄く気にする賞味期限ですが、

えるははとえるは余り気にしませ~ん

ということで鶏肉のヨーグルト漬け焼き

のようなもの作ってみようかな~と

オマケに塩麹もそろそろ使いきらなきゃって思ってたし

あとはコショウとクミンを少々

どんな味になるやら(笑)




えるにはパックに残ったヨーグルトを進呈

喜んでくれました






身体にもいいしえるも喜んでくれるから

またヨーグルト買って食べようね

(ちなみにおばあちゃんは嫌いなので
出来上がった料理食べてくれるか不安)

PageTop

1月も終わり…


早いですね~もう1年の12分の1が終わりますよw

今日は暖かかったですが、

インフルエンザも流行っているようですし

寒い日もまだまだありますから

お互い身体に気を付けましょうね




さて、1月最終日なので小ネタですwww





テレビのリモコンがないないと叫んでいる

えるははの横で

すーすー寝ているえる

ちょっと寝返りしたら・・・

あった~~もう!!



これはちょっと前にミクシィにうpしたんだけど

えるが気持ち良さそうにひなたぼっこしてたの

えるははがスマホ向けたら

気に入らなさそうな顔したけどwww





寒い毎日だけど

ヒーターの前のえる

腰が痛くならないかな~

あんまり丸くなれない

胴長コーギーです!



まあこんな感じで1月は過ぎました


春までもう少し頑張りましょう!!

PageTop