える日記

銀杏

寒さが増してきていますね

風邪など引かないよう気をつけないといけませんね








先日、資源ゴミの当番だったのですが

帰り際拾ってきたギンナンです


実が小さかったんですが

ストーブに乗せて焼いて食べたら

美味しかった(^^)


えるも欲しそうにしていましたが

さすがにギンナンはどうでしょう?

食べても大丈夫かなァ


神社のイチョウの木なんですが

毎年拾ってる人は

バケツいっぱい拾っていくそうです


またえると拾ってこようかな~

果実部分がくさいけど大丈夫かなw


PageTop

安眠妨害

今朝は寒かったですね

本気で冬はやって来ますね~w

紅葉狩り行きたかったのになァ




えるははが心配していたエゾシカのホネですが、

えるはしっかりカジってくれました・・・

がっ!夜中の3時頃  ガリガリ ガリガリ ガリガリ ・・・

うるさ~い!

しかもえるははの枕元でカジってるんです

もう!うるさいよと起き上がったところ

関節の丸くなったところを噛み切って

口の中に入れちゃったようでした(><;)

無理矢理取ろうとすれば飲み込むだろうからと

様子をうかがっていましたが

それほど大きくなかったようで

無事に食べられたみたいでした

焦りました・・・



歯が欠けるという事は聞きましたが

飲み込むってこともちょっと心配

ちゃんと見ている時に食べさせないとダメですね




しかもシーツの上だったからえらいことに(^^;

バラバラになった残骸にはもう興味ないようでした

でもおかげさまで奥歯の歯石はきれいに取れました!

ヤッタ~(^^)v

これからは歯磨き真面目にやります!






習い事の教室の忘年会があって

ビンゴゲームで一番目にビンゴ!になりましたw

景品はこんな大きな箱・・・

中身はホットカーペットでした!

えるははの部屋は暖房がないので嬉しいのですが

なんせえるの毛がものすごいので

敷くのをためらっています・・・どうしようかなァ


PageTop

デカイホネ!?

寒くなりましたね

える地方でも霙が降りましたよ

えるの大キライな雷はゴロゴロ鳴るし

えるははも寒いのは苦手だし…

冬はキライだ~(でもスキーに行きたい





最近読んでいる柴ワンコのブログで

その子が美味しそうにかじっていたのが

エゾシカの脛のホネ






大きいからムリかな~と思いつつ購入しました!

テイルスタイルさんです!

以前にもいろいろ買っているんですが

今回買ったのは











シャーペンと比べてみたら大きさ分かるかな?

ってかえる齧れるかな?



以前に買った、あの『牛膝軟骨』は

ミー母さんに教えてもらったのねェ

ココママさんは歯が欠けたりして危ないかもって

教えてくれたんだけど・・・

えるの歯石が酷くてチャレンジしてみようと

思ったんです

大丈夫かな?とその前にちゃんと齧ってくれるのか?


そうそうそのほか『牛アバラ』ラージサイズは

さすがに大きすぎてムリ!って感じだったので

ミックちんにプレゼントしたんだ~


あ~今日は懐かしいなァ

皆さんお元気ですか?

またお会いしたいです!!




さてさてえるぴょんは・・・





えるははに隠すように齧ってました!

気に入ってくれた?美味しいでしょ?!

PageTop

お久しぶりの


今日は大荒れなお天気で

仕事中停電になってしまいました

午後3時過ぎから外はもう暗くなっちゃって

4時前くらいに大きな雷が鳴ったかと思うと

突然明かりが消えて・・・

向かいの市役所も真っ暗

すぐに回復したから良かったけど

なんか竜巻の予報も出てたみたい

えるもおうちで震えていたらしいです






えるにおやつをくれる人がやってきました!

こにしさんお久しぶりです

えるはちゃんと覚えていて

おすわりして待ってますwww

鹿肉のフードもおすそ分けしていただきました

えるの食いつきもいいです・・・

がっ?!

お高いんですよね~

小さい方だったら買えるかな~

考えておきますm(__)m


えるの記憶力って

玄関の影か外からの声で

もう分かっちゃったみたい?!

すごいな~



じゃあえるぴょん

えるちちのこともまだ覚えてる?

冬が過ぎ春になったら七回忌です

PageTop

足枕


なんかいい感じで更新してるんですけどw

いつまで続くかしらwww

とにかく気張らず頑張ります(^^)





座ってテレビを見ていたら

えるははのお尻の辺りにえるがゴロンとしてました

身体のどこかをくっ付けて

寝てるんです(かわゆい)


足を逆にずらすと・・・

寝ていたえるが頭を乗せてきました

えるぴょんそんなことしたら

お母さん動けないじゃないの


まあいいかかわいいから許すwww


PageTop

おひさしぶりの河川敷


今月はこの調子でUP出来るでしょうか?

あまり気負わず行きましょう!




実は今日はお休みでした

地区のお仕事をしていて期限が近くなって

焦ってきたのでお休み貰いました


先月までヘロヘロで頑張ったのでいいよね~

えるが邪魔をする↓んですけどねw


とりあえず出来るところまでして

会計事務所へ持って行きました


えるが自分も行くものだ思ってるから

乗っけて行って来ました


帰りに超久しぶりに寄った河川敷

地元の高校生がボート?ヨット?の練習中

寒いのにえらいね~






えるも乗ってみたい?

あ~ダメだ!だってえる水嫌いだもんw

じゃあ帰ろうね~


PageTop

まだまだ!?


える日記をひと月も放っておいたのって

えるちちがなくなって以来だわ~

今月こそは今月こそはって毎月書いてて

全然更新できません・・・今月は頑張るわ~~(多分w)




春からずっと仕事が忙しくて

10月は仮決算もあって毎日ヘロヘロでした

ネタはぽちぽちあったけど

書けずじまいになっちゃって・・・



やっと仕事が落ち着いたと思う頃には年末?!

で、地区のお仕事がこれまた全然してなくて

焦っています(^^;



書類やら伝票やら広げるとえるがドカッとやってきますw

えるぴょんでっかいおちり邪魔なんですけど

お母さんの邪魔しないでねェあとでお散歩行くからね!!



PageTop