える日記

グリーンカーテン


毎日暑いですね

挨拶はこればっかりの気がします

まあ夏なんだから仕方ないけど

エアコンつけないので

家で熱中症にならないよう気を付けます




我が家のグリーンカーテンのゴーヤが

いい感じに育って2本収穫出来ました

おばあちゃんは苦いから嫌いなんだけど

私は日頃の野菜不足もあって

美味しく食べようと思います


それにしてもえるのマズル長っ!!

えるを無理矢理呼んでゴーヤと記念撮影w

テーブルの下から顔だして可愛いからいいですwww

えるも苦いけど食べてみる?





PageTop

ゴロン



7月もなかばも過ぎて夏真っ盛りですね

皆さん水分ちゃんと取りましょうね

まあ私はコーヒーばっかり飲んでますが…




この暑さのなか、涼しさを求めてえるは床や玄関や

和室の畳の上にゴロンと伸びています

今は私のそばで寝ていますよ

後ろ足が浮いているのはなぜかしら

短足犬だからかな~

この時間になると涼しくなって寝やすいねw


PageTop

木曜日



暑いですね雨も酷い降りようです

被害に合われた方も多いのでしょうか

幸いこちらはそれほど酷い雨は降りませんでしたが

まだ安心は出来ませんね





さて、今日は木曜日ですが、

えるは木曜日が分かるみたいです

毎週えるははが習い事に出掛けるので

覚えてしまったようです

PageTop

新メンバー


もう7月ですねは、早い…

今年も半年経ってしまいましたね~

年々早くなる感じです




えるの爪が超伸びてしまって

これはヤバイとフードを買うのと一緒に

爪切りもしてもらいました

前回お店のおねえさんに

えるがブラッシングを嫌がるから

いいやり方教えて下さいってお願いして

今回スリッカーとファーミネーターを持って

行ったんだけど

いろいろ聞いたんだけど

結局新入りに頑張ってもらう事にw



何故だか知らないけど

えるがあまり嫌がらずさせてくれるので

これだけ取れました!!




すご~い

いい感じだわ~~

これで毛だらけ生活も何とかなるかしら?



PageTop