える日記

毎月の



こんにちは えるははです!

夏至も過ぎてそろそろ暑くなっていいのに

6月の台風が去ってこちらは涼しいです




毎月のエントリーですが、

6日のお墓参りです

ずっと保存して置いて気が付いたら

6月も終わりに近づいて来ちゃった( ̄0 ̄;

その次の日曜には久しぶりにお出掛けしたから

それもupしたいけど…どうなることか

頑張りま~す







PageTop

麦秋




初夏ですね

世の中節電節電と言っているのに

お昼ご飯食べに入った休憩室は冷房かかってました

全くなに考えてるの…涼しかったけどw





麦秋です!大麦が黄金色に風にたなびいてます

える地方は六条大麦の産地です

六条大麦は麦茶とか今だったら雑穀米に入ってるし

あとは押し麦とか・・・

酒蔵が六条麦でビールを作ったみたい

飲んだことないけど美味しいかしら?




黄金色だよ~

もう刈取りの時期です


上の画像は田植えが終わった田んぼと

大麦の田んぼ

2番目はまだ青い大麦

お天気が良かったから

すぐに小麦色になりました



えるも爽やかにお散歩できたね~

PageTop

6月ですね







そろそろ夏でしょうか?

暑くなって来ましたね

でも部屋の片隅に小さい電気ストーブまだいますw






6月になって日も伸びてお散歩日和が続いてますね~

える地方では大麦の刈取りが始まりました

初夏ですね~~


で、また忘れちゃいました

えるのフィラリアのお薬・・・

今夜、ご飯の後食べさせました

チュアブルでお肉みたいな感じなので

美味しそうに食べてくれます

ホントにそろそろ蚊の季節ですもんね!

来月からは忘れないぞ!!


PageTop