える日記

田植え最盛期




こんばんは えるははです

仕事の関係上すごく忙しいです

頑張らないとって思いますが、

もう少しお給料が欲しいです




実はお散歩中にスマホで写すだけ写して保存したまま

全然UPしないので日にちが経ってしまいました

コレは早生のハナエチゼンを植えたばかりの田んぼと

芝桜が畦に満開の大麦です

えるぴょんいいお顔



今はもうコシヒカリも植えられて

麦は黄金色です

すっかり初夏ですね~



5月もまだ2回しか更新していない・・・

まだ溜め込んだのあるので

頑張ります

よろしくね



PageTop

今日は


午前中は激しい雷と雨でしたが

午後からはスッキリ晴れました




連休最終日の今日もお仕事でしたよ



帰ってからお墓参りしてきました

最近更新の間が空くから

同じような画像ですねwww




季節は移り変わっているのにね~

えるの抜け毛もかなりのモノです(^^;





帰り道、つつじがきれいだったから

撮ってみました・・・

見返り美人?見返ってないな~

えるぴょんはカメラ嫌いだから

仕方ないんですけど(TT)




コレは田んぼです

直播(じかまき)です

芽だししたもみを直接蒔きます

電車がチラッと写ってますw

コレは横顔撮れた~~


PageTop

GW



世の中ゴールデンウィークですね

カレンダーどおりだと今日は仕事の方もいらっしゃるかしら

えるはは、ずーっと仕事です

まあ予定は何もないのでいいんだけどね





さて、先日病院でもらったフィラリアのお薬第一回目です

毎月1日に食べさせます

これはお薬だけど喜んで食べてくれるから助かりますね~

去年はちょっと遅れたりしたから

今年はちゃんと忘れずに頑張ります

カレンダーにもハートのシール貼りました

えるも好きだからちゃんと食べようね


PageTop