える日記

体にいいよ

110724_1145~0001.JPG

110724_1146~0001.JPG

110724_1149~0001.JPG

こんばんは えるははです

台風が去ってから少し涼しいですね

雨も多くて梅雨みたいね

皆さん体調には気を付けてね




今年もえるははの部屋に

緑のカーテン挑戦しました

今年は去年よりちゃんと育ってくれて

ゴーやも大きく育ちました!

なのでさっそく自己流ゴーヤチャンプルー

美味しそうに出来ました

実際味もよかったですよ

そしてえるにもおすそ分け

なんと言いますか

『貴女は何でも食べますね』wwwwww

美味しそうに完食です

まだまだ出来そうだから

またあげるね(^^)




ポチよろしくね
人気ブログランキングへ


PageTop

季節は…

110720_1933~0001.jpg

こんばんは えるははです

台風の被害の酷かった地方の

方々にはお見舞い申し上げます

雨も風もすごいようでしたね

こちらは全然なんですが…






毎日暑くて暑くて

玄関がえるの部屋です

いいんだけどよだれの跡がすごくって



やっと涼しくなって

お風呂の前にお散歩です

なんかね〜田んぼの色が違う

薄暗くなって気づくのも変だけど

早生はもう花が咲いてる!

早いね〜えると一緒に

暑い暑いって言ってたら

いつの間にか季節は移り変わってるのね

えるははも頑張らなきゃ!←ナニヲ


ポチよろしくね
人気ブログランキングへ

PageTop

満月かな

110715_1927~0001.jpg

100617_1815~0001.jpg

こんばんは えるははです

もう暑いとしか言えなくてw

言っても言わなくても暑いんですけどねwww





あんまり暑いので少し暗くなってから

お散歩に出ました

日は沈んで夕焼け空が青とグレーの

グラデーションで綺麗でした

東の方を見ると

丈競山からオレンジのお月様

これもきれいでした(^-^)

まあえるはクンクンに忙しく

空は見ないようですがw

このくらいの時間だと

少し過ごしやすいかなァ

暗くならないうちに帰ろうね



PageTop

夏ですね

110710_1841~0001.jpg

こんにちは えるははです

毎日暑いですね

全く茹だりそうなえるははです

エアコン我慢も限界に近いですよ〜





夏ですね〜山の上に入道雲です

まだ小さいけど暗くなる頃

雷が聞こえますよ

えるの大嫌いな雷です


えるは毎日玄関で過ごしています

玄関のたたきは石なので

冷たくて気持ちがいいのよね

えるははが仕事から帰る頃には

もういないので写真は無いです(^_^;)


えるもだいぶ夏毛になったけど

まだまだ抜けてます!

二人とも頑張って夏を切り抜けようね



ポチよろしくね
人気ブログランキングへ



PageTop

大丈夫かな・・・

こんばんは えるははです。

毎日暑いですね〜

エアコンつけずに頑張っています

熱中症にならないようにしなきゃ!






今朝、仕事に行く途中の道の真ん中に

白い綿の塊みたいなのがあったの

スピード落としてみたら

まるまった子猫だったの

もしかして死んでる・・・?って

車を止めて近寄ったら

ゆっくり顔を上げたから

あ〜よかった生きてた!

こんなところにいたら

轢かれちゃう

畑の草の上にそっと乗せたら

またそのまままるまって・・・

弱ってるのかなぁ

母猫はいないのかしら?

でも私は今から仕事に行かないといけないし

この暑いのに車に乗せておくわけにいかないし

母猫が戻ってくるのを祈って

その場を去りました

お昼にその道を通った時は

もういなかったから

母猫がつれっててくれたのかなぁ



保護をしようと思うなら

覚悟してやらないといけないと思うの

世話もお金も全部自分がやるくらいの

気持ちがないと・・・

かわいそうな子がいます誰か助けて

じゃダメだと思う

それが出来ないから助けないってうのも

違う気がするけど・・・



『バディと一緒』さんのゆみさん

も書いてたけど

大きなショッピングセンターが

リニューアルしたら

ペットショップが出来たの

またかわいそうな子が増えるのか

と思ったら憂鬱になっちゃった

もちろん幸せな出会いもあると思うよ

現にえるはペットショップにいた子だし

だけどね〜



なんかいろいろ考えると

不のスパイラルに陥っちゃう

あふぉなえるははです




ポチよろしくね
人気ブログランキングへ




PageTop

7月…

110701_1901~0001.jpg

こんばんは えるははです

もう7月ですね

一年の半分が過ぎましたよ

ついこの前お正月だと思ったにw






ネタなしのえる日記ですwww

毎日書いていたときは

目を皿のようにして

ネタ探ししましたけどね〜

お仲間の皆さんも

ご同様のようですね(^_^;)



結局いつものお散歩です

気持ちいい風が吹いているので

暑くなくていいです

ついでにブラッシングしちゃいました!

麦の刈ったあとの田んぼに…

えるの毛は栄養になるかしら?


ごめんなさいm(_ _)m

次からは持って帰ります


ポチよろしくね
人気ブログランキングへ

PageTop