える日記

実りの


100726_1834~0001.jpg

こんばんは えるははです

今日は一日雨の予報でしたが、

結局ほとんど降りませんでした

雨を期待していたおばあちゃんは

がっかりでしたよ(>_<)

畑の野菜にひと雨欲しかったですね〜





最近帰りの早いえるははなので明るいうちのお散歩です

しかもいいお天気だから夕方でも暑い暑い

さすがに今日は雨の予報だけあって気温は低めだったし

風もあるから快適ですよ(^-^)



いつもの田んぼ道てすが稲はもうすっかり大きくなって

実りの秋を迎えようとしていますよ

これは、早生品種ですけどね『華越前』と言います

『コシヒカリ』はまだもう少しあとですね〜



100729_1817~0001.jpg

100727_1856~0001.jpg

秋っぽい雲や夕焼けの入道雲

空を眺めるのは昔から好きで、

えるちちに「口開いてるぞ」ってよく笑われました

涼しい風の中歩いても短足犬の宿命で

道路の熱で暑そうなえるです


PageTop

お土産

100721_1855~0001.jpg

100725_1951~0001.jpg

こんばんは えるははです

毎日暑い日が続きますね〜

いい加減に雨降らないかしら?

雨の降っている地域もあるようですが

こちらはずっと晴天です

夏だからこれでいいのよね…







今頃ですが、お土産です(^-^)

えるにお洋服買って来ました!

えるのサイズはこちらにはなかなか無くて

でもお店にもあんまり無くて

Lサイズです…ちょっとピチピチ(^_^;)

2枚買うとお得だったので

夏らしいメッシュの買いました!

色使いもかわいいでしょ(*^-^)b



昨日爪切りに行ったお店に

同じメッシュ素材でフリフリのワンピがあったの!

欲しくなっちゃった(^O^)

もう一枚買っちゃおうかな〜

PageTop

お出かけしたので

100717_1048~0001001.JPG

100717_1549~0001001.JPG

100719_1937~0001.jpg

こんばんは えるははです

梅雨が明けて毎日暑いですね〜

一時はどうなるんだろうってくらいの雨でしたが

ちゃんと連休中に明けて良かったですね







お出かけしたのはえるははだけだったので

えるは暑いお家でおばあちゃんとお留守番でした

えるははは海やら山やらいろいろ行きました

暑かったけどとても楽しかったし

泊まったホテルのバンガローは

ワンコも大丈夫なのもあったので

いつかはえると一緒に行きたいな(^-^)

帰ったら大歓迎のえるのアタックを受けて

足が青あざになってしまいました

いつもお留守番ありがとうね

次は一緒に行こうねえるぴょん

PageTop

気になるわ〜

100712_1834~0001.jpg

100712_1835~0002.jpg

100712_1835~0003.jpg

こんばんは えるははです

スゴいですね( ̄○ ̄;)

突然降ってくるからびっくりです

被害に遭われた方々お見舞い申し上げます






雨を縫ってお散歩ですよ

順調に歩いていたえるの足が止まります

自転車に乗った男の子が近づいてきますよ

彼もえるが気になる様子…

でもね〜この辺の子はシャイで

なかなか寄って来てはくれません

付かず離れずな感じの距離を彼が保ちます

家に近づくにつれて彼は遠ざかりますが、

えるは首を後ろにひねって見てますよ

うーん残念だけど一緒に遊べないね

遊んでくれるお友達出来たらうれしいけどね〜

PageTop

ワクチン注射

100711_1053~0001.jpg

100711_1441~0001.jpg

こんにちは えるははです

雨はひどくないですが風が強いです

風が止んだらまた雨が降ってくるのかしら






今日は参議院の選挙の日ですね〜皆さん行きましたか

先月の終わりに病院からハガキを頂いていたので

えるのワクチン注射に行こうと思っていたので

えるを乗せて先に投票所へおばあちゃんと向かいました

その後、お中元を買いにファーマーズマーケットに行って

別の所にも寄ってガソリンも入れて

えるあに達に送るおやつなんかも買って

やっと病院へ…疲れた

えるは病院は別に嫌いじゃないですが、

何故かテンション上がりすぎ

おばあちゃんの膝に乗って窓の桟にまで乗って

何がしたいのよ

体重は11.9?で前回よりは増えました

先生からは「12?台でいいですよ」と言われたので

もうちょっと食べてもいいって事?!うらやましいわぁ

注射も嫌がることなく無事終了

えるはは帰ってきてどっと疲れた感じです(^^;

PageTop

そぉちゃん♪

100707_1904~0001.jpg

足跡・・・?!

100707_1913~0001.jpg

夕焼け空、カラスが飛んでいきます


こんばんは えるははです

各地のゲリラ豪雨ヒドいですね

こちらは今日は暑く良いお天気でした

今夜辺りもお友達の所では雨にななるよう

被害がないといいのですが…





 

100707_1901~0001.jpg

そぉちゃんのおうちの方向ですよ(^^)


ドッグカフェのkoiraさんがお休みで、

看板犬の天ちゃんと日向ちゃんに会いたいな〜と

思っていたら、そぉちゃんちに遊びに来た!

という記事がそぉちゃんのブログ『バディと一緒』さんに

UPされていました

そぉちゃんのブログは私も大好きでしかもご近所さん!

コメント入れたらそぉちゃんママさんのくみさんに

「えるちゃんも遊びに来てね」って言ってもらいました(^-^)

はい!是非おねがいしますm(_ _)m

芝生のお庭であそんでみたいわ〜

ワンコ嫌いのえるをフレンドリーなそぉちゃんに

鍛えてもらいたいなぁ(^^)

PageTop

また忘れた(>_<)

100703_1750~0001.jpg

100703_1752~0001.jpg

100703_1754~0001.jpg

こんばんは えるははです

今日も仕事でした最近多いような気がする…

気のせいかな〜(^_^;)






仕事から帰って来てふと気がついた( ̄○ ̄;)

もう3日なのに、えるにフィラリアのお薬を

食べさせるのすっかり忘れていました…

思い出して良かったわ〜

雨がひどいからお散歩も中止にしてしまったので、

そうだ!廊下で「持って来い」しようって思って

今はレトリーブっていうのねw

えるのおもちゃのあるところに行ったから思い出したの(-.-;)

さっそく食べさせて(お肉みたいなタイプのお薬だから)

その後は廊下で引っ張りっこしてレトリーブ

でも何が不満なのか取りに走るんだけど一度咥えて

ポトって落として知らん顔して行っちゃったり

咥えて逆向きに持って行ったり・・・

オイオイ(^_^;)何だよ〜せっかく遊ぼうと思ったのに…

もう遊んであげないぞぉ〜

まあ雨でお散歩サボりぎみだから

また遊ぼうよ!えるぴょん

PageTop