える日記

呼び戻し

100630_1927~0001.jpg

こんばんは えるははです

夏至も済んで6月も終わりですね

この時間に仕事から帰ってもまだ明るくて

得した気分ですね(^-^)






お天気がよくて夕焼け空がきれいですよ

カラスも鳴きながらねぐらに帰るみたい

えるはビビってますが(^_^;)

さっきハーフチョークのリードが絡まったから

取ろうしたらえるの首からも抜けちゃって…

ビビりのくせにこんな時だけはしゃいで

全然呼んでも来ないんだもん頭来ちゃう!

まあおやつで釣れば来るけど(笑)

あんまり遊んであげないからかな〜

反省はしてるんだけど最近疲れちゃって…

今度の土曜日はまた仕事だから、日曜日に

おばあちゃんも一緒にお出かけしようか!

どこがいいかしらね〜


PageTop

怪しい雲行き

100627_1758~0001.jpg

100626_1758~0001.jpg

こんばんは えるははです

今日は何も予定のない日曜日でした

なのでお家でゴロゴロしてました





予定がないので、koiraさんへ行こうと思ったんだけど

残念ながらじゃなくておめでたい事情でお休みでした

なので結局ゴロゴロ…ノーメイクだし

この時間になってからのお散歩ですよ〜

いつもの田んぼ道です。空の雲行きが怪しいですね

明日は豪雨?!もうすでに被害が出ている所もあるようで

心配ですね…被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
えるは暑いから日中は涼しい所探して伸びてました(笑)

えるははも暑かったけど、団扇でガマンしました!

緑のカーテン用のゴーヤに実が付きました(^-^)

大きくなるかしら?

PageTop

シャンプーで少しは・・・

100622_1847~0002.jpg

100622_1848~0002.jpg

100624_1820~0001.jpg

こんばんは えるははです

毎日しんどいな〜これが生きるということか

まあそこそこ頑張ります!





相変わらずの抜け毛に悩まされているのはうちだけですか?

お散歩の帰りにはブラッシングしてるんだけどな〜

紙パックの掃除機は、えるの毛ですぐいっぱいになるし

だいたいお掃除したあとから毛が舞ってるし

じゃあシャンプーでもしてみるかと

お久しぶりのシャンプーです

おぉにい読んだら怒られるな

背中はもうほとんどアンダーコートはないみたいに抜けたけど

お腹と首周りがね〜すごいのよ

出来上がりは胸毛も真っ白でフワフワになりました(^O^)/

えるぴょんこれからはちょくちょくシャンプーしますよ!

PageTop

まあいつもの公園です

100612_1824~0001.jpg

100612_1825~0001.jpg

100612_1842~0001.jpg

こんばんは えるははです

暑いですね〜そりゃあ夏ですから

今年は暑い夏が来るんでしょうか?




公園いつ行ったかしら(^_^;)

結構暗くなっちゃった感じでした

でもカワセミとウグイス見ました!

こんな所にもいるんだってビックリでした

すごくきれいな青色でしたよ

そうそう、大きいヘビもいてシュルシュッと

目の前を・・・

えるったら怖がって前進まなくなっちゃった

えるははもヘビは苦手だけどね(^-^)

この公園は山が半分だからなんでもいるんだわ〜

クマ注意の看板立ってたこともあるし(^^;

自然がいっぱいという事で!

PageTop

お散歩

100617_1815~0001.jpg

100617_1815~0002.jpg

こんにちは えるははです

明るいうち帰れるのはいいな〜

ちょっと後ろめたい気もしますが

する事ないのにいても仕方ないですしね!




なのでお散歩です(^-^)

まあいつもの田んぼ道ですよ

代わり映えのしない田んぼ道です

苗はすくすく育ってますね〜

梅雨入りして雨ばっかりかと思ったら

今日は真夏日でした!

うちは田舎なので、えるのために

エアコンはつけません…

どこか涼しいところあるでしょう多分(^_^;)

今、お散歩してても風がないですね

これからホントに夏本番!になるから

えるも暑さに負けず頑張ろうね!

えるはははダイエットがんばるよ(^O^)

PageTop

またまたドッグカフェ

100605_1651~0001.jpg

こんばんはえるははです

お天気がいいですね〜

とてもさわやかですよ(^-^)

これで夏本番になるかしら…





早く書かないからまた1週間経ってしまいます

土曜日のお散歩はどこかお出かけしようと思っていたのに

午前中用があったえるははが帰って来たのは3時近く…

どうしようかなと思ってそうだ自転車でお散歩だ〜と

自分は楽をしてえるは小走りでドッグカフェまで行きました


先週も来た『koira』さんですよ

天ちゃ〜んまた来たよ(^-^)

先客はトイプーの男の子でした

天ちゃんやえるを見て

うれしくてパパさんに抱っこされて

あんよバタバタしてましたよ

トイプーちゃんが帰ったあとは、天ちゃんとえるが…

結局あんまり仲良く出来ませんでした(>_<)

また来るからね〜慣れたらお庭で遊ぼうね〜

PageTop

ドッグカフェへ

100529_1330~0001.jpg

100529_1324~0001.jpg

100529_1419~0001.jpg

こんばんは えるははです

やっと夏らしくなりましたね

こちらでは麦刈りが始まりましたよ

これで夏本番になるでしょうか?




早くUPしないと1週間経っちゃう


ドッグカフェ『koira』さんに向かった2組ですが

着いたらお店にも2組のお客さんが

黒ポメちゃんとハスキーちゃんです

ハスキーちゃんはお店の看板犬の天ちゃんそっくり?!

兄弟みたいです(笑)歳も5ヶ月と8ヶ月だから

やんちゃ盛りで、お外の芝生で大暴れガウガウと楽しそう

えると花ちゃんがあんな風に遊べたらな〜って思ったけど

夢のまた夢だな〜なんせ2人とも犬嫌いだし(^_^;)

絶対自分の事犬だと思ってないよ(笑)

飼い主さんの膝でねむねむなポメちゃんや

テラスのガラス越しに大型犬のガウガウを堪能して

お店の日向ちゃんはお尻マッサージ大好きだし

天ちゃんは疲れてお昼寝はじめたら尻尾触っても起きないし

本当に楽しいひとときを過ごしました!

花ちゃんtom*hanaさん誘ってくれてありがとう

また一緒に遊びましょうね〜

それに近くなのでまた来なくちゃ!

ご近所の超有名ブログ犬のそうちゃんにも会いたいしね(^-^)

PageTop