える日記

ハッピーバースデー

今日は、える の6歳の誕生日です♪なのにえるははは仕事です

午後から何かしてあげられなァこんなにいいお天気なのに…



仕事から帰ってきたえるははにおぉにいが、靴とカバンが欲しいから

買い物に行きたいと言うので、えるとおばあちゃんを乗せて

おぉにいの運転でさっそく出かけました〜

  

ドライブドライブ

着いたところは、えるのフードをいつも買っているショップです

こんにちは〜お久しぶりに来ましたよ〜  

 

爪切りしてもらって、おやつも買ってあと買う物は・・・

ケーキはおぉにいに、ご飯はちぃにいからのプレゼントです

よかったね〜えるぴょん 美味しそうだね

 ケーキとご飯

 マテだよ〜

速攻で食べましたよ とっても美味しかったみたい

ケーキはご飯の後に4分の1ほど食べました

残りは明日また食べようね〜


えるぴょん 6歳のお誕生日おめでとう

今年1年がえるにとってよい年でありますように

えるははもえる日記の更新頑張ります

これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m


PageTop

おかえり〜

100214_0711~0001.jpg

100214_0755~0001.jpg

100214_1917~0001.jpg

こんばんは えるははです

サザエさん症候群ですよイヤだなァ

仕事が嫌いって事ではないんだけど…

まあ頑張りますよ





今朝早くおぉにいが高速バスで帰ってきましたよ

日曜日だというのに朝早く電話で起こされて

高速バスのバス停になっている国道沿いの

ショッピングモールまでえると迎えに行きました!

おぉにいには、出演拒否されたので遠くから(笑)

える喜ぶかなァと思ったんだけど、

久しぶりの再会を祝ったら興味はなくなったよう(笑)

家に着いたらなんとえるにもお土産が(*^o^*)

浜名湖インターでウナギチーズケーキと共に購入したらしいです

よかったね〜えるぴょん♪後で食べようね!

で、今はおぉにいのリクエストで焼き肉です

えるはひとりお留守番させられてふて寝してるかしら?

ごめんね〜明日からいっぱいお散歩連れてってもらおうね!

PageTop

公園には行かず

こんにちは えるははです

今日は暖かいですね〜雨ですが気温は高いようです

朝、仕事に出かける時も南風が強く吹いていました

日に日に暖かくなるんでしょうか?





土曜日のお散歩は夕方になって出かけました

えるちちの月命日なので、えると一緒にお墓まで行きました

いつもの缶コーヒーとタバコを持って

いろいろ話してたら雪が降って来て寒かったです

日曜日は午前中に出かけて帰って来たのは3時過ぎ

それからガソリンスタンドに寄っていつもの公園へ行きました

100207_1632~0001.jpg
  あの林の向こうが公園だよ

この道の右側に公園に上がっていく道があります

この日はちょっと上がったところからみたら谷間の田んぼ道に

雪が残っててじゃあそこを歩いてみようという事で車を降りました

ずーっと1本道を歩いて雪がまだ残っているところは

えるったら冷たいからか避けて通るのえ〜なんで?って感じ

100207_1633~0001.jpg
 足冷たいんですけど・・・byえる

もっともっと進むと小高い丘?丘陵地帯ですね〜

果樹がいっぱいありました!柿かな梨かな梅かな

100207_1646~0001.jpg


実を取りやすいように背が低いんですよね〜

どうやってするのかな?不思議だわ

いつも田んぼの周りだけだと飽きちゃうもんね!

たまには果樹園周りもいいよね!

PageTop

ちぃにいbirthday

こんばんはえるははです

節分も立春もすんだのに毎日寒いです

今夜も雪になりそうです。





今日はちぃにいのbirthdayです

ケーキはいらないと言うちぃにいが欲しいのはiPodだそうで

「お母さんよろしくね」って…

そ・そんなケーキの方が随分お安くつきますが!

ということで仕事から帰って、えるも連れて行って来ました

100205_1944~0001.jpg


帰りはいつもの○番ラーメンです


その前にえるのお散歩もちゃんと行って来ましたよ

雪がまだ溶けていない田んぼ道を走り抜けて

いつもは登らない線路まで上がってしまい、えるはは焦りました

そのあと又も疾走して田んぼへ侵入弾けました(笑)

100205_1750~0001.jpg


風が冷たくてえるははは凍えましたが、えるは大はしゃぎ!

100204_0704~0002.jpg


日が延びてきたからお散歩楽になるけど

えるははの仕事はこれから忙しくなるのよねェ

頑張るわ(^-^)

PageTop