える日記

月日は流れる

100124_1611~0001.jpg

100124_1617~0001.jpg

100129_1824~0001.jpg

こんばんはえるははです

あっという間に1月が終わろとしていますね

今日は友人とランチしてきました(先週別の友人と行ったけど)

海が見えてステキなお店でしたよ!また行きたいなァ





え〜 えるは元気です!

最近ちょっと太ってきたような気がするけど…気のせいかな(笑)

お散歩もいつもの田んぼ周りだしねェ

もっといっぱい歩くとえるははも痩せるかな(^_^;)

お天気が悪い時は、おばあちゃんに怒られながらお家散歩です

田舎の家なので廊下は長いしね!いずれUPしますね(^-^)

お外での散歩は土日だと車は余り通らないし、

ノーリードしてもいいかしらと思うけど、

えるはひとりで走らないし

車に吠えかかるし困ったもんです

最近は我が強くなってきたような気がするなァ

もうすぐ6才になるんだもんねェ

えるちちの形見のかわいい大事なえるなので、

ちゃんとしてあげないといけないですから

困らないようにしつけも厳しくしなくっちゃ!

あ〜なんかえるははの反省日記になっちゃいました(^_^;)


PageTop

久しぶりの公園

100111_1648~0001.jpg

100111_1646~0001.jpg

100111_1647~0001.jpg

こんばんは えるははです

今夜からまた寒くなるそうですが

前みたいには降らないと思うのですが

降ったらえると雪遊びしたいなァ





公園に行ったのはまだ雪の降る前で

あれほど寒くなかったので出かけました

えるとおばあちゃんを乗せて出発!

フードやおやつを買った帰り道

おぉにいのスーツをクリーニング屋さんに取りに行って

そのあと公園に行ってきましたよ!

相変わらず誰もいないのですぐにノーリードに

芝生の上で走って傾斜も登ったり走り降りたり

とっても楽しそうでした!

階段を登って上の広場に出て歩いて行くと

いろいろ遊具があって楽しそう

大きな滑り台もあったけど

おなかが汚れそうだったので中止

もっと行くといましたよ!恐竜の骨(笑)

えるぴょん♪怖くない?

食べられちゃうかもよ!

少しは運動不足解消になったかしら?

晴れたらまた行こうね!

PageTop

雪〜

こんにちは えるははです。

雪の峠は越したようです。急にいっぱい降るから焦りました

センター試験を受験される方やご家族はホッとしたでしょうね





せっかく雪がいっぱい降ったのに雪の記事載せないなんて・・・

と思って、お休みのちぃにいにお散歩行ってもらって

写真とってもらいましたよ

 轍を走るよ〜

この日の朝は起きたら結構積もってビックリ

仕事行けないかと思いました

ふわふわの新雪だったので無理やり除雪もしないで出ました

 雪美味しいかな

ムシャムシャ美味しそうに食べたよってちぃにいが言ってました

 大きな雪玉をマテされる

食べたいからかマテしてますよ

それより雪投げして遊んだ方が楽しいのになあ

この時は晴れて青空も見えてたんだけど

翌日も凄かったんです あんまりいっぺんに降らないで欲しいわ〜

でも、えるは雪大好きだよね〜また遊ぼうね!

PageTop

連休

こんにちは えるははです

特に予定があった訳じゃないけど

地区の集会には出席してきました

話が終わってお弁当を食べて飲み過ぎた…

最近飲んでばっかり(^_^;)




100109_1633~0001.jpg


平茸の栽培セットです。にょきにょき生えてきました

少し収穫して鍋にして食べましたよ美味しかった!

まだまだ採れそうなので楽しみ


雪は降ってなかったけど冷たい風の中お散歩行きました

道路は濡れているから短足コーギーはお腹汚れるから

お洋服脱がせて腹当てつけて行きました

久しぶりだわコレ

100109_1645~0001.jpg


遠くを見つめるえる(^^;

田んぼにすずめがいたので見てるだけだけど

とにかく寒いので早く帰ろうと思うんだけど

100109_1648~0001.jpg


チェックが厳しいのよね〜

もういいよォ〜早く帰ろうよ

雪マーク出てたけど今のところ降ってないです。

せっかくの冬だから雪で遊びたいねえるぴょん

PageTop

ラーメン屋さんへ

こんばんは えるははです

もう4日ですね〜今日から仕事でした

あっという間に月日は流れて行きますね




今夜帰省中のおぉにいがラーメンが食べたいと言うので

いつもの○番ラーメンにおぉにいの運転で出発!

足がつりそうです(*_*)

100104_2008~0001.jpg


ご飯食べに行ってビール飲みたかったんだ〜

別にラーメン屋さんでなくてもよかったんだけど(^_^;)

えるちちと来たときもたまには飲んだことはあったけど

えるちちがいなくなってずっと運転手だったから…

ラーメンも餃子もビールも大変美味しくいただきました

100104_2011~0001.jpg


帰りももちろんおぉにいの運転で…やっぱり疲れるわ(><;)

えるも日中おぉにいの運転に付き合わされたらしいけど

どうだった?シートから落っこちたりしなかった?

ラーメン屋さんはお留守番だったのでスネスネえるぴょん♪です

100104_2325~0001.jpg


明日も寒くなりそうだけどロングお散歩行って来てね

PageTop

明けました

本年も『える日記』をどうぞよろしくお願いしますm(__)m

雪のお正月となりましたとても寒いです。

えるははは遠くの友人といろいろ話して

暮からお正月の辛い時期もなんとか頑張れそうです。

 外は荒れたお天気

おぉにいにお散歩に連れて行ってもらう予定だったのに

断続的に吹雪くので中止になっちゃいました

雪の写真は窓際で勘弁してね

とにかく今年もえると一緒に頑張って生きていこうと思います。

いつも読んでくださっている皆様、コギ友の皆様

今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

PageTop