える日記

行く年来る年

今年もあと少しですね

こんばんは えるははです

今、雪が降って大荒れのお天気にになっています

雪の年越しです



昨日、23時半ごろにおぉにいが帰ってきました

「える俺の事忘れてるかなァ」と言いながら

玄関から入ると・・・

 大歓迎です(^^)

よかったね 覚えていてくれて

そして、定番のえるははへのお土産は

舟和の芋ようかん

でも、えるに狙われてしまいました

 ダメよ〜

美味しいので大好き

えるも好きだけどちょびっとだけだからね


今日は、お掃除少しとおぉにいの買い物に付き合い

疲れましたァ長いからキライダ

早めにお風呂に入って年越しそばと

お寿司食べて紅白を見るというのが

予定でしたが、今まだ達成されず・・・

ちぃにいがバイトから帰ってからかな〜


とりあえず皆さま

今年もお世話になりました

来年もどうぞ『える日記』をよろしくお願い致しますm(__)m

来年はもう少し更新するのをマメにしたいなと思っています。

あんまり面白い事も書けませんが

お暇な時は読んで下さいね〜〜


PageTop

今日はいい天気

こんばんは えるははです

やっと年賀状書き終えてポストに出してきました

良かったァ書けて・・・諦めようかと思っちゃった(^^;




で、その後お散歩行ってきましたよ

本当はお掃除頑張らないといけなかったんだけど

逃避してしまいました・・・

 線路の中で

立ち止まるのは止めてくださいね〜

そうそう、郵便局の帰りにえるははが会ったのは

有名ブロガーのわんちゃん、ゴルのSOちゃんでした

いつも会いたいと思っていたけどやっと会えました

ひとりでお留守番だったようです!

 SOちゃんちの方向

まあ、えるだってコギの中ではそこそこですよね(爆)

お気に入りのお洋服は、ミックちんのオーナーさんから

頂いたものですが、首が伸びてきてしまったので

おばあちゃんにゴムを入れてもらう予定です。

 水溜り

雪解けで水溜りを歩いて行ったので

お腹がびちょびちょになってしまって・・・

コギは足が短いから仕方ないね〜

さあ帰ってお掃除しますよ〜

えるが手伝ってくれるといいのになァ

PageTop

雪です

こんばんは えるははです

前のエントリーからあっという間に1週間経ってしまいました・・・

また明日とか書いたのに相変わらずダメですね(^^;




でもって、前回の続きじゃなくて雪です!

16日から荒れると天気予報言っていたとおり本当に雪です

初雪の観測もこの日で、平年より半月の遅かったようです

 暗いですが吹雪いてます

これは17日の帰り道なんですが、前が見づらいくらいでしたよ

いやだな〜これからこんな感じかな〜寒いし雷は鳴るし

えるがガクガクブルブルになっちゃうよ〜

でも、明日を過ぎれば雪は一段落なようですよかった〜

今日は仕事だったえるははは帰ってから

せっかくの雪の中でのえるの写真が無いと思い

さっそく外へ出て記念撮影(^^;その後はお散歩もと思って

えるを連れ出すと、最初は跳ね回っていたえるですが

みぞれが降り出してテンション下がり気味・・・

 お散歩行こうね〜
 
 行かないの

どうやら毎日ストーブの前でぬくぬくの生活をしていて

すっかりネコ化してしまったようで前に進みません

えるははも寒かったし撤収しました

えるぴょん寒い英国原産なのにそんなんでいいのか

ワンコとしてどうなんだえるははも同様なので偉そうな事は言えないけど

PageTop

金土日


こんばんは えるははです

16日から寒くなるみたいですね

今日もお天気が悪くて残念だな〜

双子座流星群見られないなァ





この金土日も忙しかった〜年末だからねェ

最近は時期的なこともあって残業は少ないから助かってます

金曜日は友人とガストでお茶して次に行くランチの相談をして

急いで帰って餃子を焼いて、お寺の忘年会へ行きました

091211_2024~0001.jpg

おでんとちらし寿司とから揚げにサラダ、デザートまで

みんなで持ち寄りました(^^)

えるちちのことがあっから行くようになったんだけと

楽な集まりなので楽しく過ごしてます!

土曜日はちぃにぃの自転車のパンク修理が出来たので取りに行って

午後はお寺さんが来ましたよ報恩講です

こちらでは秋まわりなんて言いますもう冬だけど(^_^;)

そして夜は、地区で集まって御講様と報恩講

箱お膳でご飯食べますよ!古い風習です

091212_1838~0001.jpg

明治時代くらいのドラマとかで見たことあるかしら?

こんな田舎でも続いているところはもうないですよ


続きは明日にしますおやすみなさい…またえるの写真がないなァ

PageTop

クリスマスプレゼント

こんばんは えるははです。

寒いですね〜本格的な冬ですよ・・・

でも、えるははの勤め先には床暖房なるものがあり、

ぬくぬくです・・・というより暑いです(^^;

贅沢ですね〜ありがたいと思わなきゃ!




先日、1年ぶりくらいに古い友人からメールがありました!

大変ご無沙汰しちゃってたんですが、

な・なんと彼女が得意なビーズアクセサリーで

コギのストラップを作って送ってくれたということで

すごく嬉しいサプライズしかもクリスマスバージョン

 うれしい

リースとツリーも付いてて、クリスマスが終わったら

外せるようになってるしサイコーです

思わずえると記念撮影(笑)

 齧らないでよ

本当にありがとうねMちゃん

どこに付けようか迷ったけど、ストラップはやっぱり携帯でしょ

という事で、付けましたよ〜落とさないように気をつけなきゃ!

 コギが可愛いわ〜

Mちゃんホントにホントにありがとね!


今日、仕事から帰ったら、小包があってお蕎麦が届いていました!

こちらも突然の贈り物でとてもうれしいです。

Mさん、ありがとうございますm(__)m

あら〜二人ともイニシャルMだわ〜えるははもMだし(^^;

Mちゃん、Mさん本当にありがとうございます

PageTop

年末ですねェ

こんばんは えるははです。

昨夜、You Tubeをウロウロしていて

徳永英明さんのカバーした『会いたい』を聞いて

ボロボロになってしまいました・・・アホやね〜

分かってるくせに




え〜年末は何かと忙しいですねェ

午前中にえるとお散歩行こうと思ったのに

雨が降ったり止んだりで中止にして

後追いが激しいえるを置いて

えるははが出かけた先は忘年会会場

 蟹もついてたよ

懐石でとても美味しかったです

えるははが通っているお習字教室の忘年会なのです

3,500円の会費で、くじ引きやらビンゴやらで

たくさん景品を頂いて凄いお得感有りです

先生、皆さまありがとうございました

これからも頑張ろうっと


で、帰ってからお散歩がてらにお墓参りに行きましたよ

今日は、えるちちの月命日です。二年七ヶ月経ちました。
(毎月毎月すみませんm(__)m)

 神妙なカオ(´・ω・`)

その後雨に降られてしまって走って帰りました しんどかったァ

家に戻って勝手口に入ると

おばあちゃんが作る美味しい蕪の千枚漬の

残った蕪がボールにいっぱいあったのを見つけたえるは

 かぶっておいしいね

バリバリ齧ってました・・・えるってホントに何でも食べるね〜

誰に似たんだろう(爆)

そして夜は、地区の暮の集会に出かけたえるははです!

こちらでは、盛(もり)と言うんですよ

地区の収支報告なんかがあります。

一家の主としてはちゃんと出ないといけませんからね〜

なんか忙しいわァやっぱり年末ですかねェ

えるぴょん来週は遊べるかな・・・

PageTop