える日記

京都の紅葉

こんばんは えるははです。

土曜日に京都に行ってきました。

友人と二人で日帰りの旅です。

えるはお留守番でした・・・仕方ないよね

えるは、えるははが出かけるのが分かって

そばから離れずのちょっとかわいそうでした。

JRの食事付きのプランでえるははの最寄り駅から

10,000円のコースです。

食事はホテルのバイキングで美味しかったです。

まずは東福寺へ行きました。

 凄かった!

とてもきれいでした。感動です

それから、また電車と徒歩で真如堂へ

 青空に赤い葉

京都のもみじって葉っぱが小さいのよね〜

それが密集しているからきれいなのかしらね

色もはっきり出ていてきれいだしね〜

その後永観堂によって人力車に乗りました!

ちょっと恥ずかしかったけど一度乗ってみたかったんだもの

お屋敷街なんかを案内してもらって

南禅寺の寄って最寄り駅まで送ってもらいました。

 車夫のおにいさん

お話も上手で楽しかったです。

誘ってくれたAちゃんありがとうおかげさまで楽しい一日を過ごせました。

帰ったら、えるの大歓迎を受けたんだけど・・・

えるの写真がないわ〜ごめんねえるぴょん

今度はえると遠出がしたいな〜


PageTop

駐車場散歩

こんばんは えるははです。

今日は暖かかったですね〜10月中旬くらい?

寒くないのは何よりです!




連休最終日にちぃにいが服を買いに行くというので

運転手しました(ったく早く免許取れ

いつもの洋服屋さんではえるははも自分の服選んでいましたけどね

後、スニーカー(って言うの)買いに行ったお店は

駐車場が凄く広いので、えるとお散歩しましたよ

 広いね〜

端から端まで歩いたら結構な距離だよ

お天気も晴れてきたしよかったね〜

ちぃにいのお買い物長くって飽きてきちゃってたし

 ちぃにいとベンチで

隅のほうにベンチと屋根もあって休憩できるスペースがあったけど

えるははがカメラ向けていたら他人がジロジロ見るから

恥ずかしいとちぃにいに言われて仕方なく撤収しました

 じゃあ帰ろうか

ズック(って言わないか)2足買って帰りましたよ

えるははは万歩計買っちゃった仕事中に着けてたのが壊れちゃったから

一日1万歩が目標だけど事務所の中はそんなに歩かないね〜

頑張るわ えるとのお散歩でもそこまで行かないもんねェ

今度計ってみようっと

PageTop

クマと猫

こんばんは えるははです。

連休ですね〜明日は仕事のえるははです。

連休の中日だけど月曜日お休みだから

体は楽かな〜晴れるといいけど





ちょこちょこ用があって出ていたので

えると全然遊べませんでした

なのでお部屋で遊ぼうね〜とえるの声を掛けたら・・・

えるははが防寒も兼ねて履いている

スリッパというかルームシューズというか

 お買い物お買い物

お買い物クマのスリッパに興味深々

ガウガウされちゃった〜〜

 クンクン

白くてフワフワで可愛いでしょ

えるに取られて破壊されないようにしないと

最近いたずらっ子だからなァ


もう一個白くて可愛いのがコレです

 マリーちゃん

ディズニーのキャラクターの白猫のマリーちゃん

ねねママが前に好きって言ってたよね

ねねママお元気かな〜カニ食べにおいで〜〜

この子も白くてとっても可愛いでしょ

えるはは最近お習字習ってるんですが(センス全くありません

その先生がUFOキャッチャーで取ったんですって

こんな大きいのにすごいな先生

えるにお鼻齧られないようにしないとね(笑)

PageTop

かにまつり

こんばんは えるははです

昨日も仕事でした〜でも3時半で終わっちゃった!

って事は、代休もらえないのかなァ〜

平日お休みって得した気分なんだけど(笑)





さて今日は、かにまつりに行ってきましたよ〜

11時半から、かに汁が300杯無料配布というので

間に合うように行ったんだけど・・・

強風の為中止でも、漁港の市場でもやっていて

 海老のから揚げ

かに汁とかに寿司とへしこ寿司と海老のから揚げ

買いました

そこからお散歩しようと強風の中歩いて

海水浴場まで行きましたが・・・物凄い風と砂と波・・・

 

即撤収しました

で、向かいの魚屋さんでまたかに汁を店先で販売していたので

覗いてみたらおお〜せいこが1杯入ってる

 1杯500円 

お祭り会場なら無料だったかもしれないけど、

えるはは的には大満足です(^^)

だって漁港で買ったのは1杯200円だったけど

入っていたのは小さい足が1本だけだったんだもの



この後、もうちょっとドライブして海岸線を走り

途中で降りてまたお散歩しましたよ!

お天気もあまり良くなかったので、すぐに車に戻ったけど

おばあちゃんもヒマしてたし、ここから海は近場だし

また行きたいね〜冬の海は寒くてイヤだけどネ(^^;

PageTop

商店街のお祭り

こんばんは えるははです

今日は気持ちよいお天気でしたね

そうは言っても午前中はグダグダしてましたが(^_^;)

早起きしてお掃除とかパパッと出来たら良かったんだけど

相変わらすダメダメです






午後になってから駅前通りのお祭りに行って来ました

TVで宣伝していて気になっていたんだけど昨日も出掛けたし

友人にもフラれたし一人で行けるかなと考えていたら

おばあちゃんが帰って来たから一緒に行くことしました



ドッグカフェなんかも開いているって言ってたし

他のワンコにも会えるかなァって思っていて

お医者さんの無料診断もあるっていってたし…

残念ながらカフェは終了しちゃってました早っ

でも診察はOKで診てもらうと、体重はちょっとだけ増えてた!

お洋服分かな〜で、例の歯石の件はやっぱりやった方がいいみたい

決心しなくちゃね〜えるのためにも

えるは沢山の人とバンドの大きい音にちょっとビビってました(笑)



あんまりお散歩にはならなかったけど楽しかったね(^O^)

PageTop

ダラダラお休み

091103_1558~0001.jpg

091103_1600~0001.jpg

こんにちは えるははです

昨日はマジで寒かったですね〜

まだ11月に入ったばっかりなのに

日中は嵐のような風雨だし

もう冬になるんだなァ寒いのはイヤだ〜




毎日お疲れモードのえるはははダラダラ過ごしてしまって

寒いけどいいお天気でお出かけ日和を無駄にしてしまいました

昨日の今日だから晴れるのかな?とは思ってたけど

(11月3日は確か晴れの特異日じゃなかったっけ?)

で午後遅くなってから、近所の田んぼ道を一回りしましたよ

我が家の横にあるお隣の畑に積んであるわらの上に

お隣のニャンコがぬくぬくとひなたぼっこしてました(^-^)

えるがそばを通ると警戒して「ニャー」と一声

するとえるの方がビビって写真撮ろうとするえるははを引っ張ります

でもなんとか撮れましたよ!ミケたんお昼寝のジャマしてゴメンね

田んぼにはもう麦が青い芽を出してうっすら緑の絨毯になってます。

これから寒くなるけど頑張って育ってね!

えるははもえるも暖かい部屋でダラダラせずに

晴れの日はお外でいっぱい遊ぼうね〜

PageTop