える日記

病院

090429_1428~0001.jpg

090429_1427~0001.jpg

090429_1511~0001.jpg

こんばんは えるははです

ゴールデンウィークですね

16連休の人たちもいるみたいですよね!

えるははの妹も12連休って言ってましたよ

これって不況だからなんですよね

いいのか悪いのか…

えるはは相変わらずカレンダー通りです(^-^)

誰か遊んでくれないかな〜(笑)



さてさてやっと病院に来ましたよ

狂犬病予防接種とフィラリアのお薬を貰いに

こちらでは5月から11月の7ヶ月です

最近は暖かいからちょっと心配な気もしますが

検査をしてOKだったので安心しました!

えるまだ冬毛が抜けきってないから、

前足もモシャモシャ(笑)

先生は血管が探せなくて苦労したみたいだけど、

えるは、先生と看護師のお姉さんが遊んでくれると思ったのか

診察台の上でハイテンションでした!

お母さん恥ずかしいから止めてよね〜

帰ってからお薬についていたチラシに

メールで投薬日をお知らせしてくれるというのがあったので

思わず登録してしまいました!

これで忘れないかな〜(^-^)


PageTop

さくら

090411_1725~0001.jpg

090411_1747~0001.jpg

090412_1524~0001.jpg

こんばんは えるははです。

えるちちの命日が過ぎて

なんだか気の抜けているえるははです。

いいお天気が続いたのに

今週は雨です。


土日、青空に誘われて

お花見してきました!

土曜日は桜百選にも入っている

堤防の桜のトンネルです。

満開でとてもきれいでした。

日曜日は、久しぶりに行った公園の桜です。

たくさんの人たちが寛いでいました。

えるは、しだれ桜の前で記念撮影しました(^-^)

そして、花びらの絨毯の上をお散歩しました。

とても気持ちよかったですよ!

えるははにとって桜はやっぱり辛いです。

でもいいお天気だから、えるとお散歩したい

きっとえるちちも一緒にえると歩いているね(^-^)

PageTop

命日

090405_2313~0001.jpg

090406_0630~0001.jpg

今日は、えるちちの命日です。

丸2年経ちました。

早いようなやっとのような…

去年は日曜日だったので、

私の友達を呼びつけて(^_^;)

過ごしました。

今年は月曜日で、

本当は仕事をお休みしたかったけど、

なかなかそうもいかず…

三回忌前に来てくれた友人もいたし、

土曜日には、別の友人が来てくれたし

えるちちの勤め先だった会社の方からは

お花とお供え物頂きました。

個人的にも友人なので、

いろいろお話して楽しかったです(^-^)

5日の日曜日は、えるちちの遺影の前に

いようかなと思っていたけど

実家から「手伝いに来てくれ」と言われ

田んぼのお手伝いに行って来ました。

まあ、ひとりでボーっと過ごすよりは

よかったかも…疲れたけどね

そして帰ってきて、おばあちゃんから

「お花が届いてるよ」と言われ見てみると

ピンクの可愛いお花が届いていました!

Tさんとても嬉しいですありがとうございました!

今朝はえるとお墓までお散歩してきました。

いつものように、缶コーヒーとタバコを

お供えしてきました。

今朝もとてもいい天気です。

雨男のえるちちは、亡くなってから晴れ男になりました(^-^)

丸2年かァやっぱり信じらんないな…

PageTop

入学式

090401_0924~0001.jpg

090401_2005~0001.jpg

こんばんは えるははです。

今日は寒かったです。

みぞれが降って風が冷たいお天気です。

もう4月なのに、桜の開花宣言が出てから

ずっと寒いから、あんまり咲いてないですね。


今日は、ちぃにいの大学の入学式です!

おばあちゃんも一緒に電車に乗って行って来ました!

体育館の2階の観覧席だったから

何にも見えなかったけど(^_^;)

もっとも、新入生1600名以上いて、

ちぃにいがどこに座ってるかなんて見ても分からないけど(笑)

ちぃにい勉強ちゃんとするかな〜

説明会で宿題いっぱい出るって言ってたよ!?

えるははとしては、ついて行けるか心配です。

きっと、えるちちも見守ってくれてるから頑張ってね!

える〜今日もお留守番ありがとうね(^-^)

いい子で待っててくれたのね!

おばあちゃんも喜んでくれたしよかったわ〜

PageTop