える日記

松戸のブブズポー

こんばんは えるははです。
あら〜暑い暑いと言ってるうちにもう7月も終わりですよ
まだ東京旅行のUPが済まないうちに8月になっちゃいます

ではさっそく
ミックちんのオーナーさんと会った翌日は
えるははは新宿から山手線に乗って日暮里まで行き、
そこから常磐線に乗って千葉県の松戸に向かいました
例の強烈御一行様の集まる「ブブズポー」です

前から一度行きたいと思っていて、今回平日にもかかわらず、
ココママさんが会ってくださることになりました!バンザ〜イ
ココママと会うのはなんと1年半ぶり
前回はえるちちもいたんだよね〜

松戸駅に着いたら「東口に出てね」とママから言われていたんだけど、
東口わかんな〜い(泣)結構探しました
で、やっと東口に着いてママにメールすると
「電話して」の文字が・・・
駐車する場所がなくて車の場所まで電話の声を頼りに
歩いていきました!あ〜やっぱりケイタイって便利

 まだかなァ〜

さっさと車に乗せてもらって、すぐ打ち解けちゃって
ママもココたんもホントにスミマセンもうオバサンなもので

ココたんはブブズに着くと大人しく入り口を見ています
ミール君やこー太君が来るのを待ってるんですって!
ちゃんと覚えているんですね〜すごいわ〜〜
「ココたん!えるははさんの事も覚えてるよね〜」と
しっかり確認したえるははでした(笑)

 ココたんの温野菜

 えるははが頼んだカツサンド

コレが噂のカツサンド・・・美味しかったですがボリュームありすぎ(^^;
さすがのえるははもちょっとキツかったです

ココママにはもういろいろ話を聞いてもらいました!
辞めた会社の事なんかもいろいろと・・・
お昼に来て、閉店時間近くまでしゃべりっぱなし
帰りには、心なしか声が枯れてたような(爆)

ココママ、ココたん本当にありがとうございましたm(__)m
会えてとても嬉しかったそしてとても楽しかった
次に行く時もまたメールしますので、会ってくださいね〜!
次回は是非ハルくんに会わせてね
えるはは電車に乗って行きますよ〜
なんせ東京はこちらと違って電車がとても便利なんだもん
歩くのも結構平気だしね(^^)

松戸から帰って今度はミロンちゃんに会ったんだけど・・・
今度こそ続きはまた明日〜〜""


PageTop

本当に楽しかった(^^)

こんばんは えるははです。
もう暑くて暑くて・・・しかもエアコン壊れました
コレはたまらん!と今日買いに行きましたが、
取り付けは8/7ですそれまで耐えられるでしょうか

え〜今回の旅行ですが、↓にも書きましたが、
仕事を辞めることになり実現した次第で、
まあ「前を向いて歩こう」という事です
で、前半は掲示板のお仲間のオフ会に呼んでもらい
富山、長野、埼玉へと行って参りました

山が高いです

JRで富山へ向かいそこでオフ会? 千葉から参加の方の
車に乗せてもらい長野でオフ会? そして東京へ
息子の部屋に泊まって翌日、また迎えに来てもらって
大宮でオフ会?です(笑)とても楽しかった〜〜

そして、える日記メインの後半戦です

 アルタ前人がいっぱい

ミックちんのオーナーさんともんじゃ焼きデートしました
新宿駅の東口で待ち合わせしましたが、
人がいっぱいで出会えるかホント心配でした
ケイタイという文明の利器があってよかったわ〜

えるはは、もんじゃは初めてです!
最初の見た目は・・・ですが、

実を言うとどうなるのかと思った 

オーナーさんとは4ヶ月ぶりくらいでしたが、
もうね、いっぱい話しましたよ!楽しかった〜

デザートは杏仁豆腐

その後ちょっと懐かしいような「純喫茶」に入り、
お喋り後半戦(笑)あっという間の時間でした!
しかしコーヒー1杯に800円とは驚きでした

オーナーさん!本当にお付き合いくださって、
辞めた会社の話などもいろいろ聞いてもらい
とても嬉しく楽しかったです!
ありがとうございましたm(__)m

そして、初めてのもんじゃ焼きはマジ美味しかったです!
もっと食べたかったくらいでした!
聞いたところによると「月島」が美味しいらしいそうで
次回どなたか連れてってください

まったくみなさんにご迷惑ばかりかける横着者のえるははです!
ですが、一歩ずつ前を向いて進んでいると思って
許してやってくださいm(__)m
明日は、辞めた会社にクリーニングに出した制服を持っていきます。
そのあと役所でいろいろ手続きしてハローワークにも行ってきます
とにかく頑張ります! 続きはまた明日〜〜""

PageTop

満喫中

080723_1920~0001.jpg

こんにちは えるははです。

今は山手線の電車の中です。

東京はどこへ行っても人がいっぱいですね〜(☆o☆)

今回の旅行は前半と後半に分れてまして

える日記としては後半がメインですよ(笑)

昨日の夜はミックちんのオーナーさんと

もんじゃ焼きデートしましたよ(^-^)/

そして今日はココたんに会えるのだ〜

楽しみ〜

夜にはミロンちゃんにも会いますよ〜(^-^)/

えるははニコニコです続きはまた(*^-^)b


PageTop

遊んできます!

080526_1819~0001.jpg

昨日で会社辞めました。

私の力不足でいろいろと迷惑かけてしまいました。

私自身すごく大変で言いたい事も多々ありますが、

4ヶ月という短い間のなかで、

沢山勉強させていただきました!


それで、旅行してきます!

仕事を辞めるのを決める前からの計画だったので、

今夜遅くには帰ってくるつもりだったんだけど、

もう自由の身なので、そこから長野へ行って

そこで友人に会ってから、次は東京です(^-^)/


東京で楽しい事あるかな〜(b^-゜)

えるぴょん♪お留守番よろしくね(^-^)ノ~~

PageTop

なにコレ( ̄□ ̄;)!!

080711_1917~0002.jpg

080711_1919~0001.jpg

こんばんは えるははです。
実は、4月から勤めだした会社を辞める事になりました。
詳しい事は控えますが、私の努力が足りなかったという事でしょうか…
もっと会社の人たちと仲良くなりたかったんだけどなァ(;_;)
仕事の内容も覚えるの大変でしたが、人間関係にもかなり参りました…
あっ?( ̄口 ̄)言っちゃった!


さて、えるの散歩中車が少なくて(田んぼ道です)ノーリードにしていて
えるははひとり早足で歩いていると、えるはクンクンしていてなかなか来ませんよ
よく見ると何かムシャムシャしているような…
ヤバいかも!この辺ワンコのウンチも落ちてるし、
行くよーと叫んで走り出しても着いてくる気配なし…
そんな魅力的なものって何かしらと思って見たら…(・_・)エッ....?
なにコレ〜〜( ̄□ ̄;)!!
えるのお尻の上↑のところ、赤いモノと内臓みたいなの…(>_<)
ザリガニかな〜ちょっと違うような…少し食べちゃったかも!
お腹壊さないかしら!?心配だわ〜
えるにダメでしょ!とか言っても知らん顔だし(-.-;)
拾い食いあんまりしないから大丈夫と思ってたんだけど、
気をつけます!最近反省ばっかりだな〜
ちなみにお腹は壊しませんでした。(これも毎度ですね(^_^;)

PageTop

今夜はメロン♪

こんばんは えるははです。
今朝の雨はすごかった〜バケツひっくり返したみたいでした
も鳴って、えるは仕事に行く用意をしている、えるははにくっ付いて大変でした

え〜食べ物ネタが続きますが、今夜はメロンです
まあ頂き物ですが・・・えるちちのお下がりを切りましたよ
えるは、おばあちゃんのそばでスタンバイ
その前にキュウリもいっぱい貰ってたのに・・・

 ジャ〜ン

甘〜いねおいしいね〜

あわあわしてるえるにオスワリさせて待たせてます。

マテだよ

うれしそうな顔してるね〜

ペロ〜

アハハ 変顔だ〜爆

アグっ

美味しかったね〜〜 えるぴょん

それにしても、食べすぎだよね〜人間の食べるもの・・・
良くないよねぇ気を付けないとイケナイイケナイって
言ってるけど、全然だもんな〜
でも、えるのうれしそうな顔見るの楽しいしな
太りすぎに気を付けて、美味しいもの食べようね(^^; 

PageTop

作ってみました!

こんばんは えるははです。

今日は暑かった〜いいお天気で風がものすごかったのが、
真っ暗になって今度はものすごい雨雷もなって、
えるは家でブルブル震えてたみたい・・・

え〜何を作ったかと言いますと、

 これです

手作りチーズケーキ この年でチーズケーキは初めてです

炊飯ジャーで作る簡単レシピをずっと取ってあってそのままに・・・
今回思い切って作ってみました(笑)
古い炊飯ジャーなので、ちょっとの焦げ目はご愛嬌
それに材料の分量は結構あったのに、1升炊きだから
薄っぺらくなっちゃった

ネット見ながらコーヒーと食べようと思ったら・・・

 あ”〜〜

強奪されました ヤバイです・・・最近体重増えてきてるのに
最近お行儀悪いのよね〜少ししつけちゃんとしなきゃなァ
えるちちがいたらこんな事無かったかな〜
マテもあんまりしなくなってきてるし、落ち着きないし・・・
頑張んなきゃ!いろいろと・・・ハァ〜

PageTop