える日記

納豆ごはん

こんばんは えるははです。
今日は暑かったです!この間まで、暖房が欲しかったのに
田植えも始まってもう初夏って感じです

えるの納豆好きは何度も書いてるんですが、
たまたま賞味期限ギリギリの納豆があって、
ちぃにいは「贅沢にももう食べない」って言うから
納豆は「元々腐ってるんだし」とか適当なこと言って、
えると二人で食べました

 納豆ごはん

いつものフードにごはんを入れてその上に納豆
春キャベツもトッピングしました

 マテだよ〜

嬉しそうな顔だね いい匂いがするのかな

 納豆から

ひと口でいっちゃったよ〜〜(笑)美味しかった
やっぱり納豆好きなのね〜 えるははも大好きよ
身体にもいいし、また買ってくるから一緒に食べようね


PageTop

ブラッシング日和

こんばんは えるははです。

ゴールデンウィークに入りましたね!
日中は暑いくらいの気温になってきましたね
こちらではもう田植えが始まっています
明日は少しお手伝いに出るつもりです。

もう先週の話ですが、
いいお天気だけど、結構冷たい北風が吹いていた日の話
我が家は地区の南の外れにあるので、
南風が吹く季節は物凄いです
春一番なんて台風よりすごいですよ

でもこの日は北風 だったらブラッシングね
別に吹き飛ばすつもりじゃありませんよ
ちゃんと飛ばないようにしてビニール袋に入れます!
まあ家の中でヤレよって事ですが、
南側は田んぼしかないので、
多少は勘弁して下さいという事で・・・

 逃げないでよ〜

大嫌いなブラッシングを察知して逃げますよ
リードをぐいっと引っ張って無理やりです
だってもう下毛がモコモコと浮き出してきてるんだもん
家中いくら掃除しても、えらい事ですよ

 お花きれいね

なだめながらなんとか少し取ることができました
まだまだしないとだめですよね〜でも嫌がるからなァ

今日もこんなに取れました

えるの換毛期はまだまだ続きます・・・

PageTop

嬉しかったです

こんばんは えるははです。
これからは、えるの日常日記に戻ります!
と宣言して、ネタも仕入れつつあったのですが、
もう一回だけいいですか?えるちちネタで・・・

昨日、えるちちの同僚だった方から電話がありました。
えるちちが手がけていた仕事が完成して
お披露目会があったのです。
私も知っていれば祝電打ったのにと思いました。
で、古くからの同僚の皆さんが、えるちちも参加させたいと、
写真を持って、会場に行ってくれたそうです。
取材に来ていた新聞社の記者の方が、写真を撮らせてくれ
と言ってきたそうで、明日の新聞にどんな形分からないけど
載ると思うからと連絡をくれたのです。

えるちちは物静かな人で、前にしゃしゃり出る人ではないので、
そんなこと思ってないと思いますが、えるははは、内心少し悔しかった・・・
小さい街ですから、ある程度の情報は入ってきていて、
上手く行ったらしいよ!そろそろ発表もあるみたい!と言う話を聞くにつれ、
あんなに頑張ってきた人が完成を見ることなく亡くなって、
一番努力が報われる日にいないなんて・・・
そんな気持ちがあったんです。

でも、古いお仲間の皆さんの心遣いがとても嬉しかったです。
上司の方も替わっていたのに、遺影を持ち込むことを許してくださって、
参加させてくださって本当にありがとうございました。
えるちちも向こうできっと喜んでいる事と思います(^^)

 仲の良かったおばあちゃんと

今朝さっそく仕事に行く前にコンビニで買いました!
車の中で読んで泣いてしまいました・・・
ありがとうございました。これで気持ちも報われました。


 何かを期待してる顔!

こちらは、えるです(^^)何かを見つめてますよ!
この続きはまた次の記事で・・・
  

PageTop

注射しました!

今日はすっきり晴れた青空でした
こんばんは えるははです!
ホントはえるとゆっくりお散歩行きたかったんだけど、
いろいろ用があって、ちょこっとお散歩になっちゃいました

今月の初めに届いた2通の葉書

 

狂犬病の集団予防接種のお知らせと
病院からのフィラリア予防のお知らせでした

狂犬病の方はおばあちゃんが連れて行ってくれるという
事になっていたんですが・・・
他のワンコが苦手なえるが大暴れしたら、
力の弱いおばあちゃんでは、えるを抑えられないと思い
断念して、フィラリアもあるし一緒にしようという事で、
今日病院へ行ってきました

毎年言ってるんですが、
ここの病院は5月から11月なんです
でも、ちぃにいが未だに暖房入れてるもんだから、
暖かさに釣られて蚊がもういるんです
コレって大丈夫なのかしら
血液検査の結果はOKだったのでいいんですけどね・・・

 他の飼い主さん見ても
助けてくれませんよ

診察台に上がったら大人しくしてくれるいい子です
体重は12.5キロ、アバラも触れるしいいでしょう
とのことで、2回も注射針刺されたのに看護師さんに
愛想振りまきで、尻尾をピコピコさせるから、
先生には笑われるし、終わった後は興奮状態で、
ソファにスリスリゴロンゴロンを繰り返してました

 ソファの上が
えるの毛だらけになるじゃない

なんかご機嫌なえるぴょんでした。
ふたつとも無事済んでよかったわ〜
後は接種の用紙を持って市役所に行かないといけないのと、
来月1日に第1回目のお薬食べさせなきゃ
忘れないように頑張りマス

PageTop

遅ればせながら(^_^;)

080309_1418~0001.jpg

080309_1457~0001.jpg

もうこちらの地方でも桜はおわりです。
どちらにしてもお花見は行けないかな…
でも、えるちちとえると3人でお花見したよなぁ

さて、もうひと月以上も前になりますが
ミー母さんのリクエストにお応えして(笑)
東京旅行の最終日(帰る前日)のお話(^-^)

実は掲示板で知り合った方々とお会いしたのです!
その方たちは、えるははと同じ辛い体験をしているんですが
すごく明るくて、前向きな方たちなんです(^-^)/

新宿の西口で待ち合わせしたんですがかなり迷子になったえるははでした(><;)
何ビルだったかな〜53階のレストランでお昼を食べていろんな話しましたよ
それからオフ会(えるははは残念ながら行けません(泣))の開催場所を探しにお台場まで行きました。
レインボーブリッジを乗せてもらった車で渡りましたよ〜
海岸?を望むレストランの奥まった一画を予約して
次は船に乗りました!着いた先はな〜んにもない所で(笑)
帰りの船のじかんまで待合室でまたおしゃべり(^-^)
とっても楽しかったです!みなさんありがとうございましたm(_ _)m


今回の東京旅行もミー母さんミロンちゃん、オーナーさんのおかげで本当に楽しく過ごせました。
会えなかったみなさん!次はよろしくネ(^O^)/
そして、掲示板のみなさんもありがとうございました!


次回からは、えるの日常日記に戻りますのでよろしくお願いします!

PageTop

一年経ちました。

080406_0741~0001.jpg

080406_0745~0001.jpg

今日はえるちちの命日です。

朝お墓参りに行ってきました。

いいお天気です。えるちち雨男だったのに…

去年も晴れて神社の桜が咲いていた。

今年は五分咲きくらいです。

一年というある程度の区切りを迎えて

少しは前向きに生きて行かなきゃと思います。

今日からの一年また頑張ります。

PageTop