える日記

ちょっと前ですが(^^;

こんにちは えるははです。
えるの誕生日のお祝いありがとうございましたm(_ _)m
今年一年えるが健康で楽しく過ごせるようにしたいです。
みなさんこれからもよろしくお願いします

ちょっと前ですが、隣の市の大きい公園へ言ってきました
(いつも行ってるところです(^^;)

 行くよ〜

少し雪は残っていましたが、芝生は乾いていました。

 走れ〜

広いところで走るのは楽しいね〜

 ちぃにいちゃん早くゥ〜

ちぃにいが「もう疲れたよ」と言うぐらい一緒に走っていました!
えるってなかなかひとりで走ってくれないから、公園はちぃにい付きです(笑)

 こんにちは

ポメちゃんがやってきました相変わらず焦り気味のえる

 後ずさりしなくても

ポメちゃん・・・「冬なのにサマーカット」って思ったら皮膚病のようです・・・
詳しくは聞けませんでしたが、遺伝的なものかな〜乱繁殖のせいかなと思ったら
悲しくなりました・・・
でも、飼い主さんとっても可愛がってるようでよかったです

 スリスリ〜〜

 クネクネ〜〜

その後いいポイントが見つかったのか一生懸命やってました

 帰りま〜す

駐車場に行く公園の出口で側溝のふたを飛び越えるえるです
楽しかったね(^^)次はおぉにいと来ようかな!


PageTop

2日遅れのバースデーケーキ

こんばんは えるははです。
東京は春一番だそうですが、こちらは大荒れのお天気
明日の朝はまた雪が積もってるかな〜

21日は、えるの4歳の誕生日でした
でもえるははが用事があって何も出来ず
春休みに帰ってきている、おぉにいに
ロングお散歩に連れて行ってもらいました

 顔が見える写真がない

結局、昨日はいつもよりちょっと豪華なご飯を買って
えるに食べていただきました
今日になってやっとケーキとおやつを買いに行きました

 ケーキとハンバーグ

ホントはプレートに名前を入れるんだけど、省略させて頂きました

 待ちきれませんよ

 おとなしくマテ

 あらら

お皿の上で食べてくださいよ〜誰も取りませんから〜〜
ガブッと咥えて、外に出して食べるんですよねェorz
このあとケーキもいただきましたが・・・

 ガブッ

咥えてそのまま・・・

 お皿の外です

まあ美味しかったみたいでよかったわ
まだ半分残ってるから、明日も食べようね(^^)

「あ〜えるの誕生日どうしよう」と思っていて、
5日のちぃにいの誕生日より気にしていたのに何の用意も無くて、
「お洋服作ろうか、そうだ!セーター編もう」と思っただけで・・・

 今現在コレですorz

毎日家に居るのにね〜何やってるんだろうえるはは・・・
ごめんねえる!ケーキとご飯で許してねm(_ _)m
まあ本犬はいたっていつも通りですけど(笑)
さて、セーターの完成はいつになるか・・・

PageTop

雪が降り続いています

こんにちは えるははです
昨日の東京はすごくいいお天気でしたね
東京マラソンに出場した皆さんお疲れ様でした
こちらのどんよりとした空を眺めながら
えるちちがよく言ってました
「今頃東京はいいお天気だろうな」って・・・
あのカラッと晴れた空をTVで観てそんな事思い出しました。

さてさて!こちらは雪が降り続いていますよ

 えるの背中にも

豪雪地帯と言われているこちらですから、雪が降るのは当然なんですが、
ダラダラと降り続いていますよ
でも、湿気を帯びた雪なので道はすぐビチョビチョドロドロになっちゃいます

昨日の事ですが、頑張ってお散歩行こうと思っていたら、
ちぃにいが「コンビニ行きたいから連れてって」と言うので、
「あっ!あそこの田んぼの中のコンビニだったら駐車場が広いから遊べるかも
と思って、えるも一緒に行きましたよ

 おにいちゃ〜ん

残念ながら、きれいに除雪してありました
当然ですね〜あふぉですね〜えるははも(笑)

でもちょっとだけ残っているところがあったので、
待ってる間ちょこっと遊びました

 広い駐車場でしょ

この後また買い物に付き合わされたえるでした
まだしばらく積もっていそうだからまた雪遊びしようね

PageTop

お風呂!

こんにちは 寒いですね〜爆弾低気圧ですって!
こちらは雪はたいしたことありませんが、寒いです
でも、えるははとえるは温風ヒーターの前でぬくぬくです(笑)

超久しぶりにえるをシャンプーしました
かなりイイにおいだったので なんかえるははのお布団にまで
においが移ってきそうなくらいだったのです
ちぃにいに言っても手伝ってくれないので、1人で頑張りました
なかなか泡も立たず・・・手こずりましたが、
えるはいい子でガマンしてくれましたよ

 この座椅子・・・

突進してスリスリしてました(^^;そこまでしなくてもって思うくらいでした。
えるがいつも占領してる座椅子なので、自分のにおいが染みてるからかな〜
おかげで濡れちゃいましたよ

 バスタオルは

引っ張りっこのオモチャじゃありませ〜ん 全然体拭けませんよ全く
ヒーターをガンガンにして半分自然乾燥になってしまいました・・・
早く乾かさないと皮膚によくないんでしょうね〜 
最近ちょっと赤みが出てるので気になってるんですが、
まだお医者さんには行ってないんですけど・・・

 フワフワ

なんか一回り大きくなったみたいですよ(^^;
さっそくおばあちゃんにも「える太ったご飯減らすかなァ」って言われてました
丁度ミックちんもシャンプーしてフワフワになったみたいで、
みんないっしょかな毛の間に空気が入って大きく見えるのね!!

皮膚の為にはマメにシャンプーしたほうがいいのよね!
一度お医者さんに行ってきます

PageTop

久しぶりかな〜

こんばんは えるははです。
このところ雪模様のお天気が続いていましたが、
今日はうす曇の天気でした。
道路も乾いてきたし、お散歩行こうと思っていたら、
テレビで『白い巨塔』の再放送やってて、しかも最終回
思わず観ちゃって・・・大泣き やっぱりまだダメだわこの手ドラマ・・・

夕方近くになったので、いつものお散歩道ですよ

 行きますよ〜〜

なんか普通のお散歩の記事久しぶりかも
いや〜サボってるのバレバレだね〜

 気になる

田んぼにカラスがいっぱいいて、えるはなかなか進みませんよ
大丈夫だよ!えるのこと襲ったりしないからさァ
でも、写真じゃ分からないけど、ホントにいっぱいいたわ〜

 電車が来たよ

田んぼ道に寄り道して、少しだけノーリードにしました
行きはソロソロと歩いていくくせに、帰り(大きい道に出る)時は、
急ぎ足になるのよ捕まえられるの分かってるから
見え見えですからね!お母さんはそんなに甘くないですよ(笑)

 工事中

えるちちとよく行った遺跡を掘った後の田んぼです。
しばらく放って置かれていて、まだ工事中です
ここをチラッと覗いて、帰りましょうね(^^)
えるちちがいたら、中まで連れてってくれたかなァ・・・

PageTop

ちぃにいちゃん

080205_1911~0001.jpg

080205_2029~0002.jpg

こんばんは えるだよ!
今日は、えるがお伝えします(^-^)/

さっきまで、える一人でお留守番してたんだよ!
なんでかって言うと、今日はちぃにいちゃんのお誕生日なの(^-^)
それで、お母さんとちぃにいちゃんとおばあちゃんと3人で焼肉食べに行ったの
えるも一緒に連れて行ってもらおうと思って「わたしも行く〜」って
廊下を追いかけたんだけどダメだったの(/_;)/~~

お母さんが帰って来たら「える〜いい子で待ってたね(^-^)」ってほめてくれたよ!
それでうれしくってジャンプしてチューしようとしたら
おでこがお母さんのくちびるに当たってお母さん「痛〜い」って泣いてたけど怒らなかったよ
「えるさみしかたっね」ってロープの引っ張りっこして遊んだよ(^-^)
次はえるも連れて行ってねお母さん!

PageTop

怖くなっかったっけ?

こんばんは えるははです。
関東地方は雪だったようですねそれも結構積もってましたね〜
ニュースで「200人以上が怪我」って出てましたね!
怪我って・・・あぁ転んだのかと反応が遅いえるははでした
えるははもちぃにいも普通のスニーカーで歩いたりするので、
滑るのはよく分かります 気をつけて歩いてくださいね!


えーっと確かこの事は記事にしてなかったと思ったので・・・

 ん

「なんだコイツ」とか思っているのか分かりませんが、
掃除機に戦いを挑んできます
今までの黒っぽい色の掃除機は怖くて近寄れなかったんですが、
この白い掃除機には挑戦的です
 
 
「なによ ジャマなのよ」 って感じで周りをぐるぐるしています

上手く撮れなかったんですが、「ガウガウ〜〜」と噛み付こうとするんです
なにが気に入らないのかしらでも、ヘッドを持ち上げたりすると、
怖くて逃げて行くくせに、スイッチを切るとまた戻ってきて、
スイッチ入れると「ガウガウ〜〜」って・・・変なの 

コロコロでもそうなので困ってしまいます
あなたの抜け毛がいっぱい絨毯に付いてるんだから、
掃除させてくださいよね〜
もうすぐしたら換毛期が始まってもっとスゴイことになるんだから                   

PageTop