える日記

雪こぎ〜〜

こんにちは えるははです
寒いですね〜昨夜はすごく荒れたお天気で風が強くて
地区の一番端っこの我が家はガタガタ揺れてました

昨日じゃないんですが、サボってばっかりのお散歩に
公園まで行って来ました

雪だらけ〜〜

バックが真っ白でどこか全然分かりませんが
少しだけ山の方の公園ですが、こんなに残ってるとは思わなかった
積もってる量は大したこと無いんだけど、なんせ誰もいない
足跡も付いてないところ、二人で走ったよ〜〜

 ヒャッホー

雪コギまではいかないけど、雪ウサギえるぴょんです!

 ぺロっ

冷たくて美味しいですか いっぱい食べてましたよ〜

 お鼻に(^^)

あんまり夢中で雪食べるから、お鼻に付いて冷たくないですか

いっぱい走って転げまわって、えるははも疲れちゃって、
少し歩きました!階段を見つけたけど、雪があってちょっと怖かった(^^;

 えるも?

木が茂っていてそんなに積もってないけど、えるも慎重に降りますよ(笑)
この下にも芝生があって、一面雪野原で、斜面もあって
楽しそうだったのに、えるったらもう走ってくれません_| ̄|○
仕方なくまた歩き出すと・・・

 梅の花

つぼみがいっぱい付いていました!
もう2月ですもの春になるんですねぇ〜〜


PageTop

初めてだったかな?

こんばんは えるははです。
雪積もってますよ今朝も降ったみたいで、残ってます
でも、明日には消えちゃうかな〜

雪が残っているので、中途半端な時間にお散歩に行こうと用意していたら、
実家の妹から電話があって、「バレンタインのチョコを作ったから、
取りに来て」って言われて、えるを連れて行くことにしました

 ココどこ
えるは実家に入るのは初めてかもしれない・・・

小さい時に抱っこして連れて行ったかなァ〜
なんか緊張してウロウロしてますよ(笑)

 キョ、恐竜
オモチャ箱の中に恐竜いっぱいですよ

小さい子に流行ってるんでしたっけカードとか・・・
妹の子のアッくんのオモチャで溢れかえってますよ

 テーブルの上
当のあっくんは、えるが来たら逃げられました

しかも、テーブルの上まで・・・(^^;いくらなんでも(笑)
「コワい」とか言わないんだけど、しばらく降りてきませんでした

 仕方ないからじいちゃん
じいちゃんの膝に潜り込んでいましたよ!

あっくんが遊んでくれないから、じいちゃんでガマンする
ばあちゃんは「オスワリ」してもオヤツくれないし
と、少し慣れてきて、ごろごろはじめたら、
お昼寝から起きた、まあちゃんに大泣きされて、
退散することにしました

結局お散歩は行かずじまいになっちゃって(^^;
サボリ気味なのに・・・ごめんネ!えるぴょん

PageTop

えるの定位置

080124_1834~0001.jpg

080124_1837~0001.jpg

こんばんは えるははです。

最近のえるは、キッチンに来ると

必ず上を見上げます!

炊飯器の横についてるしゃもじ差しに

ついたご飯が落ちてくるのを

待ってるからです(^o^;)

うちのご飯は結構柔らかめなので、

しゃもじに付いちゃうんです。

偶然落ちてきたのを食べてから病みつきに(笑)

おばあちゃんたら、わざと落としたりもしたみたいだし┐(´ー`)┌

何回もテーブルの周りを回って、

また戻ってジッと見上げます!

そうそうは落ちてこないですよ!えるぴょん♪

PageTop

寒いけど公園へ

こんにちは えるははです。
寒い日が続きますね〜まあ、えるはははこのところ家の中なので、
それ程でもありませんが・・・暖房費がコワいです

土曜日に、マックを買うからと嫌がるちぃにいを連れて、
えると公園に散歩に来ました
まだところどころ雪が残っていましたよ

 雪残ってたね〜

さっそく雪のあるほうへ向かいます

 行くよ〜

ムシャムシャした後は、ちぃにいとかけっこです(^^)

 ヒャッホ〜〜

最近ストレスが溜まっていたようだったので、発散できたかな
広い芝生でいっぱい走った後は、公園の道を歩いて、小さい芝生へ
ここは日陰が多いのか、いっぱい雪が残ってました

 それ〜

ちぃにいと雪合戦したよ 拾っていっぱい食べちゃった(^^)

 お水がない

また歩いて池に来たけど、水が抜いてありました・・・
浅い池なので、凍って滑ったりしたらいけないからかな〜
お水が無いから、怖がり&水嫌いのえるもちぃにいも渡れましたよ(笑)
ここでもいっぱい走って、帰りました

少し芝生は湿っていたけど、雪も残ってて楽しかったね
また行こうね!えるぴょん

PageTop

雪〜!

こんばんは えるははです。
今朝起きたら、雪が積もってました
本格的な積雪は今シーズン初ですよ
える市は海に近い方なので、雪国といわれるこちらにしては、
少ない方ですが、それにしても年々積雪量は減ってます。

いい年をしてちょっとうれしくなったので、
さっそくえるとお散歩行かなきゃと思ったんですが、
ちょっと予定が出来ちゃって、行けたのは夕方でした・・・

 クンクンペロペロ

雪が降ると夕方になっても明るいんですが、
さすがにフラッシュたいて写すと暗いな

 ヤッホー

跳ね回ってますよ えるが楽しそうだとうれしいな

 あっち行くよ〜

道はもう溶けてしまってないので、車はビュンビュン通ります
でも、路肩には雪があるから、その上を歩きますよ
明日はどうかな積もったら公園行って遊ぼうね

PageTop

2008ǯ

080107_1506~0001.jpg

080107_1443~0001.jpg

080107_1427~0001.jpg

こんばんは えるははです。
新年のご挨拶は遠慮させていただきましたが、
これからもえる日記をどうぞよろしくお願いいたします。
それにしても、もう12日…
1月12日といえば、えるははと雪ん子コギのはつちゃんの誕生日です!
まあ、えるははの場合事情もあるし、ここで言うほどのこともないんですが、
誰も何も言ってくれないので(毎年祝ってくれるのはDMだけです(笑))
友達を誘ってランチしてきました(^-^)/
あと、嬉しかっのは職業訓練の学校で受けた3つの検定の合格通知が届きました(^_^)v
まあ就職の面接は2社受けてダメだったですけどorz
また次頑張ります!

さて、えるですがえるははと同じでお正月は、
食っちゃ寝食っちゃ寝してました…
えるははが実家に泊まりに行った時は、なかなか寝付かれず、
おばあちゃんにえるははの毛布を敷いてもらって寝たそうです。
ゴメンネえる(;_;)えるははも寂しかっよ〜

そして写真は、冬休みで帰っていたおぉにいとスパルタ散歩に行った時です。
えるにとって怖い障害物がいろいろありました!
橋の向こうにニャンコ、看板に襲われ、またもワンコに吠えられて…
帰って来たらぐったりしてました(^_^;)

今年もこんな感じでえるとの日々を綴っていこうと思いますので、
みなさんよろしくお願いしますm(_ _)m

PageTop