える日記

健康診断

こんばんは えるははです。
ちぃにいも無事帰ってきて、またPCを占領されています
少しは、母を見習って勉強しろ(爆)

 いろいろと・・・

お土産です リラックマのキーホルダーを無理やりゲット
元気に帰ってきて、「楽しかった」と言っていたのでよかったです(^^)


今月最後の土曜日の昨日やっとえるの健康診断行って来ました
9月の動物愛護週間から今月いっぱいまで、えるの通っている病院では、
無料の健康診断があります 

 お知らせのハガキ

もっと早く行くつもりだったのに、ギリギリになりました

 どこ行くの〜

 ゲ!病院・・・

みんな落ち着いて待ってるのに、えるだけソワソワとして
大きいバーニーズの子が来たら吠えまくるし、
チワワを抱っこした男の子には「ダメェ」と怒られるし・・・_| ̄|○
はずかしいったらありゃしない

ちぃにいは待ちくたびれて「車で待ってるよ」と外に出ると、

 お兄ちゃんどこ行くの〜

と、また大騒ぎ・・・たのむよ(^^;えるぴょん

えるの順番が来て、診察台にスタンバイ!
体重は13?丁度 少し減ったねェよかった(^^)
「気になるところは?」と聞かれ、前足を舐めることと口をムニャムニャ
させることを伝えると、「左の前足の肉球の間が少し赤くなっているので、
薬を出す」という事と、
「ムニャムニャするのいは、吐き気がするんじゃないか?」
と言われ、そういえばそんな様子もあるような・・・?
「アレルギーも少しあるし、抜け毛もすごいし、
舐めると口に入るからブラッシングちゃんとしてくださいね!」
「後は、歯磨きもちゃんとしてね!」と言われました・・・

あぁ〜えるちち聞いたら怒るよなァ〜 頑張ります

 やっと終わったよ〜

 結果表とお薬と領収書

健康診断は無料だけど、お薬出してもらったから、
保険で半額負担の975円払いました

歯磨きは毎年言われてるし、ブラッシングはあんまりマメじゃないし・・・
ちゃんとしないとなァ〜えるちちの大事な宝物だったえるを
えるははもちゃんと大事にしなきゃ


PageTop

ちぃにいが修学旅行へ

こんばんは えるははです。
毎回書いてますが、結構ヤバイです
勉強進んでません・・・試験があるのに


ちぃにいが23日から3泊4日で修学旅行に行きましたよ

沖縄です!

お天気もよさそうでよかったわ〜楽しんできてね(^^)
お土産待ってるよ 
おぉにいの時は、北海道で、はつちゃんの近くにも行ったんだけど、
ちぃにいは沖縄だから台風とかどうかしらって思ったけど、
晴れてるね〜日焼けしちゃうかも


ちぃにいがいないので、久しぶりにえるははがお散歩行きましたよ
ちょっと暗くなっちゃったんだけど、お散歩にはとってもいい時期ね!

 行きますよ

ゆっくり歩きましたよ ちぃにいは面倒くさい時にはチャリでビュ〜ン 
なので、たまにはいいでしょ(^^)

 あ!工事中

ライトがチカチカ光って、えるが怖がるかと思ったけど、
すんなり歩いてくれました
やっぱり大人になったのよね〜多少の事では動じない

 あ!重機

コレも大丈夫でした 今までだったら絶対前に進まなかったと思うけど、
よかったわ〜でも、おじさんたちがいて機械が動いてるダメだろうな〜
さっきもクンクンしていて、風が吹いたらビビッちゃって(^^;

ちぃにいは明日の夜帰ってくるからね!もうすぐだよ

PageTop

買ってしまいました!

こんにちは えるははです
寒いです〜 寒さに耐え切れず温風ヒーター出してしまいました
まだ早かったかな〜これからもっと寒くなるのに・・・
この冬を乗り切れるでしょうか・・・


前回のエントリーで書いたんですが、最近えるがテーブルの下に入ります
今までは、絶対そんな事しなかったのに、どうしたのかしら
やっぱりワンコだから狭いところが安心するって分かったのかなァ
で、これならクレートに入ってくれるかもと思ったのです!

最近特に地震が多いみたいで、もしもの事があったら怖いしなァと・・・
先日も地震雲みたいなの出てたし・・・(小西さんに聞いてみようかしら
被災した時にクレートの入れない子ってダメなんですよねェ
まあウチは田舎なので、建物が倒れちゃっても、横の畑とかでなんとかなるか
なんて安易に考えてはいますが(^^:

そして先日コーギーブログのどなたかのを見たとき出ていたのです
(ごめんなさいm(_ _)mどなただったか忘れちゃったんです
ソフトタイプでちょっと大きめサイズだったので、これはイイ
と、夜中に注文しちゃいました(^^;

ソフ−クレートi2-L

 ジャ〜ン

 ソフトでしょ

 広げて組み立てると・・・

 こんな感じ

ちょっと大きすぎ?って気もしましたが、初めての事だしコレくらいでもイイかなって

えるは、えるははがガサガサゴソゴソやってるものだから、
怖がって近づいてきませんよ
中に冬用のマットを敷いて、えるを呼びました!

 奥におやつを入れて

最初は用心して周りをウロウロして、中を覗いて、おやつがあるの気が付くと
えるははをじっと見ます(^^;ヨシ!って言うと恐る恐る入りましたよ

 なんかコワいんですけど

おやつをさっさと食べて、どうするのかと思ったら、

 Uターン

中が広いから長めコギのえるでも楽に動けます

ちょっと大きい気はするけどまあこんなものかな
軽いし、折りたためるので、車の乗せるのも楽だし、アウトドア用にいいかも
お値段はそこそこしたんですが、コレで少し慣れてもらおうかと思います!
えるぴょん頑張ろうね

PageTop

ゴロゴロ

こんばんは えるははです
毎日寝不足で眠いです・・・ でもがんばります

このところずっといいお天気で、雨は降っていないんですが、
昨夜は、ゴロゴロと遠くで雷が鳴っていました。
えるはウロウロして、えるははの後を付いてまわっていましたよ

 お茶碗洗ってるそばで

ずっと座っていました (カメラ向けたらむこう向いちゃった

廊下を歩いても、ばっちりツケが出来るくらいでした
いつもこんな調子で歩いてくれたら楽なのに・・・

 それでも気になってソワソワ

ホントに遠くから小さい音が聞こえるだけなのになァ〜
ビビリだよなァえるぴょんたら〜

 今度はちぃにいの

PC用のテーブルの下(^^;めったに入らないのに・・・
大人になってきて、狭いところが安心出来るとわかったのかしら

これなら、キャリー買っても入れるかな 

PageTop

寒くなりましたね!

こんばんは えるははです。
気温が下がってきましたね〜寒いです
この歳になると寒いのはイヤですね〜〜「暑い暑い」と言いながらも
夏の方が好きです(^^;
北海道は雪が降ったとか(@_@) ウソ〜感じです!
再来週には、ちぃにいが沖縄へ修学旅行に行きます
沖縄は、暑いかなァ 泳げたりするかしら?


気温が下がってきたこの頃!寝てばっかりのえるですが・・・

 丸まり・・・

今年初丸まりです(笑)えるぴょん腰痛めないでね
コギは尻尾がないし、胴が太いから丸まってると辛そうですよね

 かわいい
 
カメラ向けても起きなかったの(^^)爆睡中です

今日は夕方に甥っ子がお嫁さんを連れて来てくれたんです。
二人でえるちちの写真にも手を合わせてくれました。
えるちちが可愛がっていた甥っ子だったので、
結婚はとても喜んだだろうなァと思います。
しかも出来ちゃった婚なので、きっと赤ちゃんを楽しみにしただろうな〜
産まれたら、自分の孫みたいに可愛がったんじゃないかって
いろいろ想像してしまいました・・・

えるもお客さんに大喜びではしゃいでいました!
また遊びに来てね  

PageTop

お邪魔なんですけど(^^;

こんばんは えるははです
頑張って学校に通っているえるははです!
復習しないといけないのに、ブログ更新しています
 
連休中のお話です
日曜はとってもいいお天気でした 
おばあちゃんが、居間の畳の上に敷いてある上敷きを干して、
裏返して敷き直すと言いうので、タンスを動かして外に出しました。

いいお天気で、よく干せましたよ
敷き直し始めると・・・お邪魔虫がやってきました

 
すごく邪魔です ちゃんと敷けませんから

 

 

もう絶対にわざとですよ おばあちゃんの回りをウロウロして
体の間をくぐったり、抱きつこうとしたり

 ここはいいかしら

上敷きの端を、ピンで留めるんですが、邪魔で邪魔で
いい加減にしないと怒りますよ 全く

 最後には

もうコレには、おばあちゃんも負けちゃいました
結局かわいいので、えるの勝ちです

PageTop

半年経ちました。

こんばんは えるははです
今日は雲一つないいいお天気でした 秋晴れです
昨日の夜、日付が変わって今日になった頃、えるちちの写真の前で、
泣きながら、今日のスケジュール考えていたんだけど・・・


今日は月命日です。半年経ちました。
もう半年まだ半年、長かったような短かったような・・・
未だにまだ信じられなくて嘘みたいです・・・
いい加減受け入れないといけないのに・・・
もう少し時間が掛かりそうです。

 お散歩行くよ〜〜

お墓参りに行くのに、えるも一緒に行きました。

 早く!早く!
  


果物好きのえるちちに柿をお供えして、あとはいつもの、タバコと缶コーヒー
夜泣いちゃったし、ちぃにいもいたから、すんなりお参りして
帰りました(^^;

 夕焼けがとってもきれい

お散歩も兼ねて行って その後田んぼ道歩こうと思ったんだけど、
ちぃにいが、「ガンダム見たいから帰る」と、えるを連れて帰ってしまいました

結局スケジュール通りには全然行かなくて ダメなえるはは
勉強もあんまりはかどってないのに〜〜


えるちち見守ってくれてるよね!えるははのこと助けてね!
お願いします 頑張るからね

PageTop

ちょっと豪華

こんばんは えるははです。
もう10月ですね〜早いなァ またも日にちが開いてしまいました・・・
なかなかえるの写真も撮ってあげられなくて、ネタもあまり無く
日々を過ごしています 勉強の方も焦ってるし

ちぃにいは、全然野菜を食べません 誰に似たんだ
前のエントリーで、えるの野菜好きはえるちち譲りって書きましたが、
ちぃにいは全く、まったく、マッタク食べませんよ
で、食べられそうな野菜は、「モヤシ」 
ひょろっとモヤシっ子のちぃにいにピッタリだ(爆)
豚肉とオリーブオイルで炒めました
味付け前にえるの分を取り分けておきましたよ

 フードの下にもう少しあります

なんでもない日ですが、ちょっと豪華な晩御飯になりましたよ〜〜

 待ちきれない

おばあちゃんの足の間をくぐって喜びの舞です(笑)

 よ・よだれ〜〜

 ヨ・・・

まだ、ヨシって言ってませんけど まっいいか

最近家族みんなが、えるに甘すぎの様な気もするけど・・・
我が家の癒し、セラピー犬だから大目に見ちゃおうかなァ〜
美味しかったですか えるぴょん 

PageTop