える日記

ここまで野菜好き?!

こんばんは えるははです
また日にちが少し開いちゃった・・・頑張るつもりだったのに
この土日結局勉強せず 昨日は妹と出かけ、
今日は友人のTちゃんとランチに行きました
お昼ごはん済ませて行ったのに、結局彼女と一緒に釜飯食べちゃった
美味しかった〜

ひと月ぶりに会って、いろいろ話して楽しかった〜
子供の事、家の事、彼女の体調の事、ご主人の事、
そして、えるちちの事も・・・

次は、お好み焼きを食べに行くって約束したから、
とっても楽しみ〜〜
いつ行けるかな〜土日ならいつでもOKだからね


さて、えるです(笑) えるの野菜果物好きは、えるちち譲りですが、
ここまで好きとは・・・

おばあちゃんが、近所の家からもらった、お野菜
ゆでて刻むとネバネバする、身体にいい葉物野菜です
でも味は、少し苦味があって、匂いも独特・・・

 クンクン

ザルに入れたまま、勝手口に置いてあったから、
えるははが、まさか食べないだろうと、
1枚取って、えるに渡すと、さっさと持っていって、
ムシャムシャ・・・
え〜食べるの

次からは、自分で物色して、咥えて行っちゃいました

 以外に美味しいかも

あ〜ぁ悪い事教えちゃったかな〜
もう勝手口に、そのまま野菜置いておけないな〜
普段拾い食いとかしないし、安心してたんだけど、
こんな食べにくそうな野菜まで食べちゃうんだもの
恐るべし えるの野菜好き


PageTop

今夜もきれい

こんばんは えるははです
昨日は十五夜でしたね〜 よく晴れていてとてもきれいでした
今夜も雲ひとつない十六夜の月でした


昨日の夜、十五夜の月明かりの中、お散歩してきました(^^)
秋の風は、涼しくて気持ちよかったです

 真っ暗かしら

えるははのデジカメではこれが限界です

 ススキと十五夜

夜のお散歩は、寂しくなっちゃうから嫌いなんですが、
昨日は家の中にいても、月明かりが差し込んでくるのが分かって、
ついついえるとお散歩に出てしまいました・・・

そばの花が秋風に揺れています


もう秋ですね〜こんな季節になっちゃいましたね〜
早いもので、もうすぐ半年になります・・・
みんな元気ですよ!どこかで見ていてくれてますか?

PageTop

花の東京−最終日

こんにちは えるははです
連休終わっちゃいますね〜結局どこも出かけずです
勉強も少ししなくっちゃって思ったけど、ダラダラと過ごしてしまいました
昨日はお彼岸のお墓参りして、えるちちがいつも吸っていたタバコを
持って行ったのに、火をつけずに帰ってきてしまいました
えるちち怒ってるかも


さて、最終日、おぉにいに付き合ってもらって、東京駅まで来ました。

人だらけ迷子になる〜

お土産と、お昼のお弁当を買って、新幹線のホームに行きました。
待ってる間、3日間の思い出に浸っていましたよ(笑)

 さよなら東京

結局行きも帰りも富士山見られなかった残念

無事我が家に到着

 える変顔になってるよ(笑)

大歓迎してくれたえるです!キスの嵐でした

 お土産

ミー母さんに東京名物の雷おこしと人形焼!
WINママさんにはえるにおやつ頂きました
ちなみに舟和の芋ようかんは自分用に買いました(笑)

今回突然行くことを決めて、皆さんにメールしまくって、
ホントすみませんでしたm(_ _)m
オーナーさん、ココママさん、ともさん!
なんかアワアワさせちゃってごめんなさい
次回はきっと会いましょうね!ちゃんと計画立てますから(^^;
遊んでくださいね〜楽しみにしています(^^)

WINママさん!お忙しかったのに時間作ってくれてありがとうね
ミー母さん!本当に遠慮ナシのえるははを許してね!
でもとっても楽しかったです!ありがとうございました

次はいつ行こうかな〜考えてると楽しいな〜
長々と読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m 

PageTop

花の東京−3 まだまだ(^^;

こんにちは えるははです
今日から、職業訓練の学校に通い始めました!
10ウン年振りで電車に乗って通います。
駅が新しく綺麗になっていてビックリでした。
3ヶ月ですが頑張ります!!

さて、花の東京 3日めの日曜日は、
夕方5時から、ミー母さんミール君&WINママとウィンちゃんに
会いますよ!!
なので、ゆっくり起きて、本来の目的である、
おぉにいの部屋の掃除を始めました。
ところが、手を伸ばせばなんでも届く状態が気に入っているおぉにい
片付けるそばから戻していきます
仕方なく、シンク回りとお風呂の掃除を頑張りました(^^;

前日、「カフェの近くをブラブラしてくれば」と
ミー母さんに言われたので、
ネットで行き方や乗換えを見ていて、出かけた時間は3時50分!
乗換駅でミー母さんにメールすると、「今頃じゃ5時に集合は無理!」と
言われてしまい、出口から表の通りをカメラで一枚撮っただけでした
だって電車の待ち時間がないだけで、時間的にすごく余裕がある気がするんだもん(T T)

観光を諦めたえるははがカフェのある最寄り駅に着くと、
すぐにWINママとウィンちゃんが来てくれました
ウィンちゃんはちゃんとえるははを覚えていてくれましたよ
しばらく待って、ミー母さんミール君と合流

 ミ、ウ 「元気だった

 
笑顔振りまき          お店の看板犬になってた二人

お店の入り口近くの席に座ったんだけど、二人を見て、
お客さんの若者達がみんな笑顔になってるのを見て、
なんかとっても幸せな気分になりました

 お腹空いたし寝る

 
ママお腹空いた・・・         えるははさんまだお話続くの

すみませんm(_ _)m ミール君にウィンちゃん! 
えるははの話が長くて、二人のご飯の時間がとっくに過ぎてしまいました
ミール君は諦めて隅っこで寝ちゃうし、ウィンちゃんは、ママとえるははを
交互に見つめて訴えるし・・・ゴメンヨ〜ユルシテ

とっても楽しくて、ついついおしゃべりしすぎのえるははでした
楽しい時間はあっという間に過ぎて、お別れです
 
 それじゃあね!ミール君

駅と反対の方向へ帰るミー母さんミール君を見送って
WINママに駅まで送ってもらうことに(道覚えてない
えるははの先を歩くウィンちゃん お耳が後ろ向きね

 えるははさん早くおいで

駅について、ママとウィンちゃんともお別れです。
忙しい中会ってくれてありがとうね!
分かれた後、ウィンちゃん何度もえるははを振り返って探してくれたんですって
本当にありがとうございました

ミー母さんミール君には3日間も付き合ってもらってお世話になりました!
次回も突撃しますからよろしくね〜〜(^^)

                 とりあえずもう一回続く

PageTop

花の東京−2

こんにちは えるははです
そのまま昨日の投稿に続き書くつもりだったのに、
ちぃにいに阻まれて断念しました

結構長い時間、ミー母さんにお付き合いしてもらって、
いろんなお話しましたよ〜楽しかったァ
でもやっぱり、一番うれしかったのが、
ミール君がとっても元気だったこと
まだまだミール家の闘病生活は続くと思いますが、
ミール君ガンバレ皆応援してるからね

さて翌日の土曜日、おぉにいは授業があるというので、
一緒に出かけましたが、部屋の鍵がナイ・・・
予備の鍵は叔父さんの家 まだ寝ているのか電話に出てくれない
仕方なく、駅前のカフェでコーヒー飲んでました。

 ちょっといい感じ(笑)

やっと電話が通じて、鍵を貰ってお昼前には叔父さんちを後にして、
新宿の駅では、迷子になりそうになりながら、
えるははが着いたところは

 見たことあるような
 
 ジャ〜ン 「カフェミール」です

駅までミー母さんに迎えに来てもらって、ずうずうしくお邪魔しました

  

ミール君と大兄さんに歓迎してもらって、もう最高の時間を過ごしました

 美味しかった〜

ちゃっかりお昼もご馳走になっちゃいました!お蕎麦美味しかった〜
次回は胡桃だれをご馳走してくれるんですよね 大兄さん

なんて、無遠慮なことばっかり言って長い時間お邪魔してしまいました。
外も暗くなりはじめ、涼しくなってきたので、ミール君のお散歩も兼ねて、
駅まで送っていただくことに・・・

 にぎやかなお祭り

大兄さんも太鼓を打ちに法被姿で出かけましたよ

2日続けて遊んでもらってありがとうございました
とっても楽しかったです・・・次の日も

              またまた続く

PageTop

連休は花の東京!

こんにちは えるははです。
ちょっと前から、連休に旅行の計画をしていたえるははですが、
うまく調整が出来ずに断念しました
が、気が治まらず急遽おぉにいの部屋を掃除するという
理由をつけて、花の東京にやってきました

で、やってきたからには掃除はさておいて
ワン友に会わないでいられましょうか

新幹線の中でメールを打ちまくり、相手の迷惑も顧みず、
約束を取り付けましたよ
残念ながら、会えない方もいたんですが、
えるははが急すぎますもん・・・仕方ないです
次の機会にはちゃんと事前にご連絡しますから遊んでね

 

おぉにいの部屋に行く途中にある立派な桜の木です。
えるちちが亡くなる前の日に撮ったもので、桜吹雪が舞っていました
そして、緑の葉を揺らしている桜の木です。
ちらほらと黄色く紅葉している葉もありました。
季節は移り変わっているんですね・・・


東京に来ると、「お散歩がてらに行くわよ〜」と
最寄の駅前まで来てくれるミー母さんとミール君
えるはは 「連休東京へ行きます!」
ミー母さん 「いつの連休?」
えるはは 「もう新宿に着きました!!」
ミー母さん 「え〜?!」
というやり取りの後、「じゃあ今から行くわ!」
という事で、前回WINママに探してもらった、わんこOKカフェで
約半年ぶりにお会いしました!!

 ミール君元気だった

今回は、例の「松戸」は急すぎて無理だったんですが、
次こそはと思っておりますので、他メンバーさん宜しく(笑)


                  続きます

PageTop

おぉにいとお散歩

こんにちは えるははです
え〜職業訓練の学校ですが、無事合格しました
来週から学生気分で頑張ります!!
多分お情けで入れてくれたんだろうな〜
テスト半分くらいしか出来なかったもん
ついていけるかちょっと心配です・・・


さて、もう半月以上前ですが、おぉにいとの思い出を
といっても毎日のロングお散歩です!

 さあ出発

なんかもうへばってますよ ガンバレ

 砂利道は苦手

箱入り娘のえるは砂利道は歩きにくくて苦手なのです(笑)
歩きにくそうで、痛そうな感じで、ソロソロと歩きます

 最後の難関

踏み切りも苦手で、行きは狭い踏切だったので、なんとかなったけど、
帰りは大きめでしかも電車が来ましたよ
固まってます

ここを過ぎればもう我が家 早足になりますよ
こんな感じで、毎日ロングお散歩を楽しんでいました!
最近はちぃにいとショートショート散歩なので、
体力落ちてるね〜えるははと体力づくりしようね


これからお出かけしてきます 写真いっぱい撮ってUPしますね

PageTop

また行こうね!

こんばんは えるははです
空や風は秋に近づいていますが、日中はまだ暑いですね〜
先日の台風では被害に遭われた地域の方お見舞い申し上げます。


もう、半月も前ですが、パピヨンのルナちゃんと、ルナママと
お姉ちゃんのYちゃんと公園に行ってきましたよ
いつもは、別の公園に行くんですが、今回はえる家の近くの
公園で、えるちちがいつもえるを連れて行ってくれたところです。

 えるも走ったら

お姉ちゃんとルナちゃんが走ってるの見てるだけ

 これじゃ分からないけど

この時、ルナちゃんが「遊ぼうよ」って誘ってきました
そしたら、えるは物凄い顔して「ウゥ〜〜」って唸ってるの
全くもう大人げないったらありゃしない
もっとも、ルナちゃんは全然めげてませんでしたけど

 遊べない_| ̄|○

えるは相変わらず他のワンコとは遊べないようです
もう少し友好的になってくださいよ〜〜

 2頭引き

そろそろ暗くなってきたから帰ろうね また来ようね!


ルナママもお姉ちゃんもこの公園に初めて来て
気に入ってくれたようだし、えるもえるははもいつでもOKだからね

PageTop

五ヶ月・・・

半月も放置してしまいました
こんばんは えるははです。

おぉにいも3日に東京に戻りました ちぃにいもやっと学校
始まったので、えるははもなんとかPCの前に座れそうです

アクセス数もかなり減っちゃって、ちょっと寂しいので、
これから少し真面目に書いていこうかなと思います

今日はとりあえず、6日になったので五ヶ月です・・・
朝、出かける前にお墓参りしてこようと思っています。
失業保険貰いながら、職業訓練の学校に行こうと思うので、
その適性検査試験みたいなの受けます
抽選になると思うんだけど、えるははの場合ちょっと有利らしいので、
いけるかな〜と期待してるんですが
えるちちにお願いしなくっちゃ

 もう散りかけだけど

お盆頃に何年かぶりに咲いた蓮の花です 火鉢に水を張って育てました

 スリスリゴロゴロ

公園に行くと走るよりコレが好き 

えるは元気です この夏は暑かったけど、えるあに達のおかげで、
涼しい部屋でノンビリ出来ましたよ 毎日おぉにいとロング散歩も出来たしね
えるははもなんとか頑張っています・・・

PageTop