える日記

ブラッシング

こんにちは えるははです。
↓前回の記事の画像がなぜか小さくなっちゃって
えるははは、結構仕事でもPC使ってるし、える日記も長く書いてるけど、
一向にテンプレートひとつ変えられないヘタレなので、
マイぷれすも新しい機能付きの投稿画面は使えなくて
旧画面のままで書いていて、修正の時真画面に変わっちゃって、
失敗したみたいです・・・見難くてゴメンなさいm(_ _)m
こういうの教えてくれるところ無いかな〜〜


さて、我が家のえるぴょんですが、相変わらず抜け毛の嵐です

 ブラッシング台(笑)

える家専用ブラッシング台です 軽トラの上

お散歩が終わった後にやりますよ〜一応風がない日にね!
もうね凄いですよ!黒いゴムのシートが毛だらけになります

 道具一式

ラバーブラシと柄の齧られたスリッカーと最終兵器のファーミネーター
それに、静電気が防止できると書いてあったので、ブラッシングムース。
今のとこ皮膚にも影響ないしにおいも良いので使ってます

 ビニール袋いっぱい(@o@)

まだまだこんなもんじゃ無いけど、今日はこの辺で・・・
いつまで続くんでしょう〜〜だいたい換毛期ってやっと終わった〜って
思った頃にはまたやって来るのよね(ToT)
 


PageTop

コロコロ

こんばんは えるははです。
地震の被害状況ひどいですねェやっぱり備えはしないとダメですね!
原発の事故も怖いし、人生なにがあるか分からないですね・・・

今日はちぃにいの保護者会でした。先生と個人面談があったんですが、
なんかねェ〜ハァ〜 って感じでした・・・


えるは相変わらず抜け毛がものすごいです いい加減にしてくれ 
って思いますよまったく
で、コロコロは各部屋および車の中の必需品です

 早くコロコロしなさいよ

最近は大人になったので、じゃれ付かなくなっていたんですが、
このところ、あまり構ってあげていないせいか、子猫のようです

 アグっ

全然コロコロ出来ませんよ〜〜 いい加減にして下さい
もういい加減大人なんですからそれに貴女犬でしょ
猫じゃないんだからネ

 ガジガジ

う〜〜ん・・・やっぱり構ってあげてないせいかなァ〜
えるちちがいなくなって公園にもあんまり連れてってあげてないし、
普段のお散歩もちょっとサボリ気味だしなァ〜
雨だとなおさらだし・・・引張りっこで遊んでいるつもりだけど、
足りないかなァ〜

 だからァ〜

ちゃんとえると遊ぶように心がけます

PageTop

久しぶり(^^;

こんにちは えるははです。
大雨や台風でひどい被害がでたと思ったら、今度は地震・・・
こちらも結構揺れましたしかも長かったし怖かったよ〜

被害にあわれた地域の方々にお見舞い申し上げます。


さて、えるですが、超久しぶりにシャンプーしました
もうかなりの臭犬になっていたのですが、なかなか出来なくて
昨日、旧町のお祭りに出かけたちぃにいの帰りを待って、
時間も遅くなったんだけど、決行しました

 切なそうな顔(´・ω・`)ですね〜

抜け毛がスゴイスゴイ どんだけ〜って感じです(笑)

 無理やり足オテ(^^;

ちぃにいに首をガシっとつかまれて、諦めの心境のようです

あまりに久しぶりすぎて、泡が立たない(^^;
それでも何とかシャンプーを終えて、タオルで拭いていると、
突然テンションがあがって、部屋の中をグルグル爆走していました
自然乾燥できてイイか!と思いましたが、毛がふわふわと雪のように〜
えらいこっちゃでした。

 えるの首輪

えるは家の中でもずっと着けています。脱走して迷子になるとイヤだからですが、
迷子札は手書き しかも、えるちちの携帯番号なので、
書き直さなきゃいけないんだけど・・・
首輪もそろそろ新しいのにしてあげたいけど、えるちちが気に入ってたから・・・

もうしばらくコレでいいかなえるぴょん とりあえず番号だけ書き換えようね(^^)


アクセス数が、123456を超えました!この数字だった方!
自己申告で結構です!ご連絡くださ〜い(^^)

PageTop

効果あり

こんばんは えるははです。
雨ばっかりですね 梅雨らしいといえばそうですが、熊本の被害大変です!
一昨年のこちらの事思い出します。台風も近づいてるし、気をつけてくださいね!

かなり前から気になっていたことがあります。えるの歯石です。
奥歯がもう黄色い歯石でびっちり 歯茎も赤くなってきたような・・・
でも、全麻は怖いし、このまま放っておくのも心配だし・・・
という事で、何かイイモノ無いかと探していました。
歯磨きもやってみるけどイマイチ(マメにやらないし
歯磨きガムとか、りりやんママさんからは、ずうずうしく鹿の角ゲットしちゃたり、
いろいろ試してみて、その中では、りりやんママに頂いた鹿の角は、
効果ありでした!!でも、もう少し頑張って〜って思っても、
えるって飽きっぽいのよね〜 と、いつもブツブツ言って、えるちちに怒られてました

 この後姿は

 コレです

以前から気になっていた牛膝なんこつです!前にミー母さんから
1つ頂いて、えるも物凄く気に入って齧っていたんですが、
それ程の効果は認められず・・・まあえるが美味しいならいいか!
と思い、いつも売り切れなのをこまめにチェックして、やっと買えました

 じゅうたんの上は・・・

 お鼻曲がってますけど

今回は、前回よりももっと執着して一心不乱で齧ってます!
確かココたんが、歯が欠けたのが、コレだったような・・・
と心配になるくらいガリガリやってます。
で、ちょっと見せてよ!と歯を見たら、な、なんと真っ白
ウッソ〜シンジラレナ〜イ アンビリーバボ〜〜 だったのです!

 後ろ足可笑しくない

美味しくて、歯石も取れて一石二鳥な訳ですが、かなり硬いので、
歯が欠けたりしないかちょっと心配が玉に瑕かなァ〜
あと、日持ちもしないので冷凍庫で保存しています!
(ミー母さんに教えてもらいました)
とにかく、歯石が取れて、オマケに口臭も無くなったようなので、
とってもうれしいえるははでした!(義妹に言ったらまた笑われました

PageTop

定位置

こんばんは えるははです。
昨日と今日は特に予定もなかったので、ダラダラと過ごしたえるははです
ホントは地区の奉仕作業があったんですが、パスさせてもらいました
もうしばらくは出たくないかな〜なんて思っています。許してね

一昨日の6日は、えるちちの月命日でした。三ヶ月です。
長かったような短かったような・・・やっぱり長かったかなァ・・・
季節の変わり目だったからかな〜ずっと前のような気もするし、
思い出すと昨日のことのようだし、相変わらず遺影を見ても、
信じられない気持ちだし

 見てるの

最近のえるの定位置です 仏間の入り口の廊下です。
障子戸が、下側ガラスになっているので、部屋の中が見えます。
ジーっと見てるんですよね〜・・・分かってるのかなァ
えるちちの遺影が飾ってある方向です。

暑くなってきたから、廊下に伏せてると冷たくて気持ち良いだけかもしれません。
えるははの思い過ごしだとは思うんですが・・・
でも見てるのよね〜遺影って大きいから、目が悪いといわれている、
ワンでも見えるのかなって、でも動かないから
「あれ お父さんみたいだけど、違うのかなァ」 って・・・
えるは、きっとそんなふうに思っているのかなっていつも思っています。

PageTop

似合う色

こんばんは えるははです。
お天気よくないですね〜被害の出て入るところもありますね!
気を付けてくださいね。お見舞い申し上げます。

ちょっと前のことなんですが、義妹たちが来た時のことです。
暑くなってきたけど、えるには抜け毛防止用にお洋服着せてました。
確かまだ、夏用のタンクトップがあったはずと出してきたのは、
ブルーと白のボーダーにワンポイントのサクランボが付いた
可愛いのです

 夜散歩の時

それを着ていとこ達と走り回っていたえるを見て、
えるははが一言「えるってやっぱりピンクが似合うのよね〜
おばあちゃんもそれに答えて、
「母さんもそう思うわピンクのほうが似合ってるわ〜

それを聞いた義妹たち、頭の上にがいっぱい出来てました(笑)
「えるは犬なんやから、何着てもいっしょやん
「本人も分かってないし、二人の思い過ごしやわ

 早く行くよ〜

 クンクンクン


そう言われても、えるははとおばあちゃんは、「絶対ピンクが似合う」と
譲りませんでした
義妹たちもいとこ達も呆れ顔で二人を見ていたのでした!

いや〜みなさんは、どうでしょうか 愛犬に似合う色ってありますよね〜(^^)
ちなみにミックちんは黄色だそうです 「ブルーの首輪に替えたら、
大人っぽくなったわ〜」ってオーナーさん言ってました

見慣れないだけかな・・・ブツブツ・・・

PageTop