える日記

ミックちんありがとう〜

こんばんは えるははです。
もう1週間経ってしまいました。続きはまた明日って書いたのに
楽しすぎて、翌日は寂しくなって落ち込んじゃいました(笑)


では続きです
そろそろミックちんも退屈してきたので、お散歩に出かけました

 あぢぃ〜〜

お天気が良すぎて ちょっと暑かったんですが、ミックちん軽快に歩いてくれました!
オーナーさんと飼い主さんは、空が広〜い と感激してくれましたよ
いつもは、山あいの道をお散歩してるもんねェ〜

 笑顔がいいね

さあ、お昼ご飯を食べにドッグカフェに行きますよ
こちらには、ワンと入れるお店はあまり無いんですが、ここは去年出来た、
車屋さんに併設されたカフェです しかもえる家から近いのです 

 えるも落ち着いてくださいネ
 
ミックちんはいい子で、ずっと足元でフセていましたよ
それなのにえるはお店のお姉さんに吠えたりして・・・恥ずかしいわ〜 

美味しいカレーを食べた後は、近くの公園へ行きますよ と張り切って行ったところが 
食べ物のイベントをやっていて、車を止める所がありません
あきらめて、ちょっと時間掛かるけど、えるちちといつも行っていた
公園まで足を伸ばしました

 芝生広場に行きますよ

ふたりしてゴロンゴロンスリスリと一生懸命でしたよ(^^;

 ゴロンゴロン

 アラっ

 記念撮影

もうちょっとくっ付いてくれても良かったんだけど・・・(^^;

帰りの予定時間も過ぎてしまって、ちょっと焦ったけど、家に戻って、
休憩をとってもらいました。
楽しかった時間が過ぎて、お別れは寂しいけど、ありがとうね

 気をつけてね!

また来てね 今度はもっとゆっくりしてってくださいね(^^)
近くに温泉もあるし、なんだったらえる家に泊まってもらっても・・・!

ミックちん、オーナーさんありがとうございました
飼い主さん運転お疲れ様です!遠くまでありがとうございました
本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m

えるははも車で、遠出できるようにしなくっちゃ!
滋賀県岐阜県辺りなら行けるかな〜
ツアー幹事様よろしくお願いします(^^;


PageTop

ミックちんお久しぶり〜〜(^^)

こんばんは えるははです!
一昨日北陸地方もやっと梅雨入りで、同時に一日中雨でした。
でも、翌日は晴れの天気予報が出ていましたよかった〜〜
最近えるちちの雨男がうつって、雨女になりつつあるえるははですが、
この日は絶対晴れて欲しかった!

 ミックちんファンへサービスカット

えるちちもえるははも大ファンのミックちんが来てくれるんですもの

えるちちのことがあって、オーナーさんから「今度遊びに行きますね」 と
慰めの言葉を頂いたと思っていたえるははでしたが、
現実になるなんて夢のようです

話が決まってからはずっとソワソワしていたえるははでした(笑)
残念ながら今回は日帰りという事で、半日ほどの時間なので、
遊ぶ計画を立てるほどでもありませんが、それでも、どうしよう と
いろいろ考えていたえるははでした(^^;
当日午前中に、お掃除して、ケーキを買って、カフェにとりあえず電話して・・・
なんか舞い上がってました

我が家を通り過ぎた所のガソリンスタンドから、電話をもらいいよいよです!
もうジッとしていられなくて、外に出ましたよ(^^;
通りを見渡せるところまで出て、待つこと暫し
ミックちんキタ=====

 なんか良い感じ

さっそく上がってもらって、ミックちんとえるのご対面
えるが、怒るか逃げるかのどっちかだろうと思っていたのですが、
ふたりとも覚えているのかなァ〜なんか良い感じですよ

しばらく室内で、畳のお部屋は初めてのミックちんは探検に忙しく、
オーナーさんと飼い主さんは、えるちちにお参りしてくれました。
本当にミックちんが大好きだったえるちちは、茶虎ツアーズでミックちんに
会った時、あまり相手をしてもらえなかったことを悔やんでいて、
次に会ったら「絶対抱っこするんだ!」といつも言っていました。
なので、代わりにえるははが抱っこして、えるちちの遺影に
「ミックちん来てくれたよ」と報告しました。
えるちちきっと向こうからこちらに会いに来ていたね!
だからお天気を晴れにしてくれたんだよね!

本当に本当に、えるちちにミックちん会わせたかったな〜
ムチムチミックちんを抱っこさせてあげたかった・・・

湿っぽくなっちゃった せっかく楽しいレポにしようと思ったのに・・・
明日に続きます(^^)

PageTop

見つかってよかった〜〜!

こんばんは えるははです。
雨降りませんね〜こちらはまだ梅雨入りしてないようですが、
それにしても、降らないですよねェいいのかしら・・・

一昨日のことですが、えるははが仕事から帰ってきて、
もうすぐ家というところの道の真ん中にワンが一頭座り込んでいました
えるははは、車に引かれたのかとビックリして、家の敷地に車を止めて、
さっそくその子を保護しなきゃ!と走り出すと、グレーの車の後を
トコトコと付いて行くじゃないですか 怪我はしていないようなので、
よかったんですが、思わず、「こっちおいで〜」と叫ぶと、
えるははの方に来てくれました。

 この子です

ブルーの首輪をして、リード(チェーン)を引きずったまま・・・
飼い主さんの所から逃げ出したのかなァ〜
それとも誰かに連れて来られちゃったのかなァ〜
かなり汚れていました。
でもとってもいい子で、左についてちゃんと歩くんですよ
全然吠えないし、ちゃんとしつけられてるな!って感じです。

さあ!これからどうする おばちゃんに意見も聞かず連れてきちゃったし(^^;
まずは、ニャンコの保護をしている、みみうさママさんにヘルプメール
そして、この子はどう見てもボーダーだよねってことで、
ボーダーといえばななこちゃんななこちゃんといえばりりやんママさんに
ヘルプメールしたのでした!
とりあえずは、保健所と警察に連絡したところ、なんとヒット
飼い主さんが探しているとのことで、30分後に、警察の人2人と、
飼い主さんご夫婦が迎えに来てくれました!

 
知らないところで、ちょっと落ち着かないネ  お腹すいてたね!

飼い主さんに犬種を聞いたんだけど、初めて聞く名でよく分からない(^^;
ベルジアンシェパード??だったかな(^^; 名前はジャック君!
ホントにいい子で、飼い主さん見つからなかったら、
このまま飼ってもいいなってマジ思ってました(^^;
後で聞いたらおばあちゃんもちぃにいもそう思ってたんだって(笑)

それにしても、スピード解決してよかったァ〜
えるちちも協力してくれたのかな

PageTop

悩んだけど・・・365

こんばんは えるははです。
今日は、365カレンダーの登録日でしたね
いつもなら、皆さんのブログで、連絡が回ってくるのに、
今回は、どなたもUPされてない様子・・・
まあ、えるははのところには、どちらにしてもですが・・・

で、2、3日前に気づいて、どうしようとかなり悩んだんですが、
来年のカレンダーだし、来年になって、カレンダー無いのは、
えるちちも寂しいかなァって思って、登録することにしました

もう1つの悩みは、日付・・・誕生日は2月21日だけど、
4月6日がいいかなとも思って・・・
でも、この日がお誕生日の子もいるし、えるも誕生日にしました
えるははも、カレンダーでお友達コギたんの誕生日チェックしてるしね
そうそう、4月、5月、6月のお誕生日のお友達コギたん&パパ、ママ
お誕生日おめでとう いつもだと、お祝いコメ入れてるんだけど・・・


12時前にログインだけしておいたけど、もう全然開かなくって、
やっぱり諦めないといけないのかなと思ってみんなで、
お買い物して公園へ行きましたよ〜

 
すりすりくねくね                あ〜いいにおい

久しぶりの芝の感触といいにおい にもうメロメロでしたよ(笑)

 
ちぃにいと今日も走ったよ        ベロが横になっちゃってるよ

とってもいいお天気でした
こんな日は公園でえるとお散歩がいいですね


で、帰ってから無事登録できました(^^)
ブログのお友達コギ達は、みんなPart1に登録できたかなァ〜

PageTop

公園へ

こんばんは えるははです。
ちょっと日にちが開いちゃいました
このところ少し落ち気味だったんです

今日は久しぶりにちぃにいと公園に行ってきましたよ

 橋を渡りま〜す

 睡蓮がきれいだわ

 走ってください

ぼーっとしていても時間は経っていくので、
少しは何か行動しないといけないと思っているんですが・・・
とりあえず、えるには散歩とブラッシングですね!

PageTop