える日記

いよいよ出発です!

明日の朝東京へ出発します 行く前からホームシック気味の
おぉにいと何かに付けて泣いてるおばあちゃんです
えるはははと言うと、淋しいとか言っていられない
何か忘れていることは無いかとか、諭吉様がドンドン飛んでいく
とかそんなことばかり・・・
もっとも、東京に遊びに行く理由が出来てうれしいな
が本音だったりして アフォな母を許して(笑)

 つまんない・・・

 ハァ〜

 カリカリカリ

どうせあたしはまたおいてかれるのね

えるぴょん おぉにいとのロングお散歩も今日で終わりね
ちぃにいは期待できないわよ


マイぷれすは、モブログに画像が貼れないの
パソコンまだ買ってないし 文章だけ少しup出来るかなァ〜


PageTop

準備は着々・・・

昨日の朝も大きな余震があったんですが、(えるははトイレにいて怖かった
今日はこちらでは感じるほどものも無くて収まってきているのでしょうか
雨が降っているので、被災地の方達は大変でしょうね!頑張って下さい

我が家といえば、やっと荷造りができて、宅急便で送ってもらいました!
えるははは、結構まじめに大きさと重さを吟味したのに、
係りのお兄さんは、「特別重いものは無いですね」と言っただけで、
重さ量りませんでした ちょっと位オーバーしても良かったのかなァ

この後、2番目の妹(えるははは3姉妹)の所へ行って
今頃ですが、妹の長女のMちゃんに高校入学のお祝いを渡してきました
こちらとも、入学祝いが行ったり来たりしてしまったんですが(^^;

 リリーちゃん

電話して、妹がリリーちゃんとお散歩に出ているところに行ってきました(^^)

 ブレブレだ〜

やっぱりゴールデンは大きいねェ〜とってもかわいかった

 愛想ヨシの美人です

おぉにいが、いつもえるにするように、激しく誘うものだから、
リリーちゃんもテンション上がっちゃって大変でした
体当たりで来られると、おぉにいでもタジタジですよ

 おとうさ〜ん・・・

 ん ちょっと待って

リリーちゃんをいっぱいナデナデして、よだれでビチョビチョになったえるちち(笑)
えるがおかしいな?と思うのも当然でしょうか
えるぴょん お父さんの浮気許してね(爆)

PageTop

荷造り

おぉにいの引越し準備でバタバタしているえる家です
おぉにいの必要なものを買いに行こうと、3人でニトリに行って来ました
東京の叔母さんが、「うちに余ってる物あるから、持って行っていいわよ」 
と言ってくれたのですが、それでも足りないと、心配性のえるちちが
色々買い揃えました 近くの量販店にも行って、下着やら靴下やら・・・
東京にも売ってるぞ〜〜っとえるははは思うのですが・・・

実は昨日えるちちの誕生日でした 何の予定も無く、
ましてや、おぉにいの事で頭がいっぱいのえるちちは、
どうやら自分の誕生日を、すっかり忘れていたようです
元々そういうイベント事は好きじゃないえるちちなので、
えるははも特に用意もしてなかったので、
3人だったけど、また例のごとくラーメン食べてきました(笑)
3人ともラーメン大好きなので、OKなんですが・・・
ちょっと寂しかったかなァ〜

 邪魔をするから

みんなが構ってくれない腹いせに、荷造りの邪魔をするから 
箱に入れられちゃいましたよ

 出してよ〜

ここのところえるに全然構ってあげられなくて、ホントごめんね
もうしばらく待ってね おぉにいが片付くまで(^^;

今日午前中にアパートの契約金払ってきました
まだ、契約書は送り返してないので、正式契約とはなってないですが、
今度の土曜日に行くので、その日に着くように荷物送っちゃおう
って思っています!大丈夫よね〜

PageTop

続き・・・

たくさんの方にお見舞いいただいて本当にうれしいです
ありがとうございます(^^)える家は大丈夫です
レスが遅くなってるんですが、何とか頑張りますので、許してね

今朝、大きい余震があって、怖かったです
午後3時ごろも、仕事中に結構揺れて、焦りました
こちらで、これ位揺れると、能登では、震度5くらいある様で、
まだ今後1週間くらいは続くというので、心配です
亡くなられた方、ご遺族、被災された方々にお見舞い申し上げます。


昨日は、朝そのニュースを知って、ちぃにいから「何ともない」 
とメールをもらったので、とりあえず安心して、
おぉにいにのアパート探しに奔走しておりました
もっと早く決めないといけなかったんですが、いろいろあって、
昨日中にどうしても決めないと、帰れない という事で、
お昼ご飯も食べずに頑張りました
で、3時ごろ、前日に見た一軒目とこの日の一軒目、三軒目で
選ぶことにして、(土日で十軒見ました)不動産屋さんに戻って、
おぉにいが、この日最初に見た物件に決めました
(デジカメを持って行ったのに、気持ちに余裕がなくて、
何も撮らずじまい こちらで、何か買うときの参考に撮っておけば
よかったんだけど・・・)

3時はとっくに過ぎていて、食事をしてそろそろ帰る準備しなくっちゃ
というところで、「地震で新幹線遅れてるよ米原から動いてないかも
とお姉ちゃん(叔父さんの娘)から電話が・・・
慌ててニュースを見ると、敦賀から直江津まで運休となっていて、
「え〜〜どうするの 敦賀まで、実家の父に迎えに来てもらおうか
なんて話していたんですが、新幹線の案内サービスやJR東海、西日本、
北陸の案内と電話をかけまくって、東京駅に着いたころには、
とりあえず新幹線も、特急も動いていて、連絡もきっちりできている
との事で、一安心でした

 新幹線ひかり

よかったァ動いて

 しらさぎに乗って

無事米原を出発 敦賀で止まっているという案内もなく、
我が家に到着しました こっちは寒いです(^^;

 えるのうれしそうな顔

えるちちの顔を見るなり、飛びついてペロペロスリスリと
大喜びでした 今回はお土産がなくてゴメンね!
次に行く時は買ってくるから待っててね!えるぴょん

PageTop

地震!

いや〜焦りました えるちち、えるはは、おぉにいの3人で、
東京に行っていたのですが、朝、もう出かける用意しなくっちゃ
と思っていたら、おぉにいが、「ニュース速報で、石川に津波が来るって」
と、言ってるじゃないですか 「津波って地震があったの」 
と聞いても「他は速報出てないよ」と言ってるので、
「あんたの見間違いじゃないの」 と能天気な会話をしていたのです
その後すぐに、ちぃにいからメールが来たから、「何かってこいって言うのかしら
と思って見てみると「能登で震度6強で、こっちは、震度4だから大丈夫だよ 
久しぶりに早起きできたわ〜(笑)」 って・・・

ビックリして、少しホッともしたんですが、折り返し電話をしても
つながらない、自宅に掛けてもつながらない コレには焦りました
そして何より、今夜帰れなかったらどうしようって事でした!
もちろん無事に帰れて、これを書いてるわけですが、
家族が離れているってマジ心配で気ばっかり焦ることなんだと
改めて思いました!

心配してくださった皆さんありがとうございますm(_ _)m とっても嬉しいです
とにかく、える家は何ともなくすごしております(^^)
(えるはビックリして、ず〜っとおばあちゃんにしがみついてたそうです

PageTop

マズイよね(^^;

え〜昨日upしたえるの写真を改めて見て、マズイよね〜
と思った次第です・・・
何かというと、首の周りのお肉 飾り毛よ〜なんて
甘いものではありません ちゃんと掴めます

 先日小西さんが遊びに来てくれた時

二段重ねになってるよ〜〜(><)

 おやつを一生懸命探しています

コレも2段になってるね〜このお洋服は、お友達に頂いて
気に入ってるものなんですが、ちょっと大きめなんです

それでも、首に溜まってるっていう事はかなりのもの

 さっき寝込みを襲った時

不機嫌そうな顔(笑)気持ちよく寝てたのにゴメンねェ
このお洋服は、える母が作ったんですが、首周り小さめ!
余計溜まり具合が良く分かりますね・・・

 後ろから見ても

今日ココたんのところ覗いて見たら、んふっくらしてると思って、
記事に14.5kgとあったので、あ〜〜えるも近い!!と・・・
実は先日体重量ってみたら、13.5kgありました!!
過去最高新記録達成 なんていってる場合じゃない
これじゃあミックちんにも近づきそうだ!どうしましょう


話は変わりますが、明日東京へ行きます
残念ながら、今回は時間がなさそうなので、強烈様ご一行にも、
WINママさんにも、オーナーさんにもお声掛けてないのです
落ち着いて行けるときに絶対声掛けますからね
関東の皆様!遊んでくださいね〜〜

PageTop

てんこなァ

先日ちぃにいはスパルタだと書きましたが、おぉにいは激しいです
福井弁で言うところの「てんこなのぉ」です(笑)
撫でるのも抱っこするのもワサワサとするので、えるは嫌がります
まあ半分は、喜んでテンション上がるんですけど

今夜もえるははのあとをついてきたえるは、テレビを見ていた
おぉにいに捕まりました

 もがいていたえるを撮ろうとしているので、

かなり怒ってます(^^;

 顔が怒ってるよ〜

 まったくなんて親子かしら

えるとしては、おぉにいはガウガウ仲間なので、激しく遊ぶのも
楽しいんですけどね でももうちょっと優しくしてくれてもいいかも
もうすぐお別れだからね


今日のオマケ

 シクラメン

今年もトイレのシクラメンきれいに咲きました いつもより早いなァ〜

PageTop

お彼岸ですね

今日はいいお天気でした(^^)午前中ちょっとえるちちとお散歩に行ったえるは、
帰ってからヒーターのそばで爆睡してました
お昼過ぎにお墓参りして、午後からおぉにいの買い物に行くつもりだったのですが、
義妹と子供たちが来て、ワイワイと行ってきました
義妹はマメにお墓参りに来てくれて、和菓子のお供え物と、きれいなお花も
持ってきてくれました

 地区の外れにあります。

 墓地ではしゃぐのもどうかと・・・

 お参りするえるちちの

前を横切るえるぴょん オイオイ

 みんな何話してるの

 墓地の反対側は畑です

 走って帰るの

えるのリードを持っているのは、いとこのゲンちゃんです春から高校生です!
ちぃにいの後輩になります 悪いことは教えないようにネ
おぉにいとの入学お祝いが、行ったり来たりしてしまいました(笑)
そしたら、ワンコ大好き少年のゲンちゃんは、「お祝いえるでいいよ
と言われ、返事に困ったえるははでした えるは勘弁してねェ〜(ToT)

PageTop

白いものが・・・

確かだいぶ前に、「なごり雪が降りました」 と書いたような気がしますが、
朝方地面がうっすらと白くなっていることが、このところ続いています
今朝は、お日様が出ているのに、降ってきましたよ 
何度目のなごり雪かしら

 この白いのは雪です

積もらないで解けてしまうので、えるには腹当て付けました。
お散歩出発 思ったほど寒くなくて、ベンチコート着ているえるははは、
日差しが当たって暖かくなってきました

 道が日差しで光ってます

そんなに寒くないから、さあ行きますよ

 草の上の雪をペロペロ

この後また道に出たら、通勤の車が激しくなってきて、
一台一台にえるがケンカを売るので、危なくて早めに引き上げました

 あれお父さんだよ

 隣のお地蔵さんみたいな影は気にしないで(爆)



えるちちが「えるゥ〜」 と声を掛けて行ったものだから、「えるも行く〜〜」 と
追いかける追いかける 「お仕事だからね!」 と何度も言って
ようやく諦めました(^^;

雪はすぐ止んで、曇り空だったんですが、今日も寒かった〜
「3月に入って寒いねェ」 が挨拶になっちゃいました
もうすぐ4月なんですが・・・東京は開花宣言も出たしネ

PageTop

さあいよいよ

今日はおぉにいの卒業式でした!高校の卒業式って親は行くもんなの
と思っていたんですが、おぉにいが風邪気味なこともあって、
行ってきました さあ出ようとしたら、車の鍵がなくて大騒ぎしたんですけどね
体育館の中は、思ったとおり寒かった〜〜 風が隙間から入ってくるし、
暖房はついてないし、コートとストールでもガチガチ震えてました
えるははも風邪がぶり返しそうでしたよ

 暗いし遠いし

式が終わって、教室の近くまで行って先生に一言ご挨拶だけして、
車でおぉにいを待っていたのに、全然来ないので、痺れを切らして、
えるははは仕事に行きました歩いて帰れと伝言を残して

これからいよいよ入学準備に掛からないといけないし、東京へ行ったら、
仕事休まないといけないかもしれないし・・・クビになっちゃったら困るもの
4月まであと2週間もないのに、ちゃんと入学できるのか心配


今日のお天気は曇り空で寒かった〜〜2月は暖かかったのに、
3月に入って寒い日が続いてますね〜
昨日、えるちちの買い物に付き合って、出かけたら、仕事の呼び出し
帰り道の途中で車から降ろされた、えるははとえるです

 風が冷たかったけどさわやか」〜

 大麦が青々していますよ

 突然ブレーキ

えるの大嫌いな踏み切りです寒いから早く帰ろうよ!
お散歩だったら、ベンチコーチ着てきたのに・・・
お日様は出てるけど、寒い寒い!早く暖かくなってください

PageTop

本当なら

今日はパ〜っとお祝いしようかなと思っていたのです
が・・・おぉにい風邪が治りません熱も上がってきました
何のお祝いかと言うと、今日はおぉにいの誕生日
それに、色々お騒がせしたんですが(えるははがひとりで騒いでた
入学する大学も決まり準備もしないといけないので、
買い物やなんやらして、帰りは焼肉だ〜〜と思っていたんです・・・
(東京の大学です えるははも行きますよ関東の皆さん遊んでね〜

結局今日の買い物は、肝心のおぉにいがいないので、下見だけして、
しかも、何も食べられない(治療中の歯にも熱を持ってしまって)
おぉにいをおいて、残りの家族でラーメン食べてきました

 なんて人たちなのあたしをおいて出かけるなんて

おおにいがね「いいからサッサと行ってよ」って言うから行ってきますよ!
買う物大体は決めないともう遅いくらいなんだから!える留守番しててね

 いつものラーメン屋さん

「8」のかまぼこが乗った北陸では有名なチェーン店です
最近は全国の有名店のチェーン店が進出してますが、
うちはここばっかりですあっさりして美味しいです(^^)

 何か不満そう

帰ってきたら大喜びしてくれたんですが、カメラで撮ると不満そうな顔ね〜(笑)
おぉにいもお医者さんの薬を飲んで、ひとり静かに寝ていたら
少し調子が良くなってきたようでよかったわ〜

未履修の補講がまだ終わってないのに月曜日は卒業式だし・・・
入学準備は無事終わるんでしょうか

PageTop

実験!

ちぃにいはスパルタなので、えるは言う事を良く聞きます
先日えるははが、えるにおやつをあげるのに、マテをさせていたら、
えるちちが、「ヨシ」 と言ったから、さっそくパクっと食べちゃいました
「エ〜えるダメじゃん」 ともう一度やってみると、今度はちぃにいが・・・
やっぱり結果は「パクっ」 でした えるははって

それじゃあ今度は

 ちぃにいが「マテ

えるははは立っていて、「える」 と声を掛けます!

 えるがえるははを見てます

その間もちぃにいは「える!マテ」 と言っていますが・・・

 えるははが「ヨシ

即パクでした(笑) ちぃにいが悔しがってました

これ多分えるの勝ちですね!だれが「ヨシ」を言ってくれそうか
分かってるんじゃないでしょうか もちろん他に誰もいなければ、
コマンドはちゃんと効くので、まわりに家族がいて、
ワイワイしてると、えるにバレバレって事ですね

最近甘やかしすぎなので、気をつけま〜す

PageTop

可愛いお客様

風邪も何とか良くなり、無事確定申告も済ませたえるははです
あ〜よかったギリギリセーフ マジ焦ったよ〜

今夜はえるちち仕事の飲み会だそうで、お鮨屋さんですいいな〜
今度はおぉにいが風邪を引いてダウンしてしまって、
残った家族がテキトーな晩御飯(笑)を食べ終わると、
お客様が来ましたよ〜〜

えるが立ち上がって見ているのは

 妹の娘のまーちゃんです

昨日のホワイトデーに1歳になりましたおめでとう!!
すっかり忘れていたおばさんでしたゴメンね

まーちゃんは、えるを見るの初めてだと思うんだけど、
全然怖がる様子ナシ お兄ちゃんのあーくんは怖がってダメなのに・・・
なので、えるをケージから出しちゃいました

 ちゅ〜〜

平気平気!動物好きのやさしい子になるね〜
後ろの実家の母と横にいたおばあちゃんは焦ってたけど

 ここにも

ちょっと腰の引けてる人が(笑)実家の父です!
(解説:妹がお婿さんをもらって実家を継ぎました。)
父は、動物嫌いじゃないと思うんだけどな〜
いわく、「コーギーは大きい犬」 らしいです足は短いけど・・・

まーちゃんが眠くなってきちゃったので、用を済ませて、
バイバイ""しました! まーちゃんまたえると遊んでね

PageTop

ピンチです!

えるははピンチです!
何かというと、確定申告がまだです_| ̄|○
土日に仕上げるつもりでいたんですが、
風邪を引きました・・・
日曜から調子が悪くて、昨日と今日仕事を休みました。
明日は何とか仕事に行けそうですが、
確定申告どうしよう・・・遅れたら罰則とかあるんですか?
「今年こそ早めに済まそう」と毎年思ってるのに

これはえるのピンチ画像w
 ぬ、ぬけない

 う〜〜ん

かなりしっかり挟まってました

PageTop

この辺は初めて

今日はいいお天気で、せっかく積もった雪もすっかり解けてしまいました
えるちちが仕事なのをいい事に、ダラダラ過ごしたえるははです
午後になって、おぉにいが歯医者と散髪に行くというので、
えるのお散歩も兼ねて、行ってきました

 赤レンガの3階建て

歯医者さんじゃないみたいです 待っている間にお散歩へ

 細い道を行くと・・・

 川がありました

川沿いに家が並んでいて、道か庭先か分からないくらい狭くて、
途中で引き返してきました怒られたらイヤだし・・・ 

 道幅1.5mも無いような

戻って、違う方へ行くと線路にぶつかって、駅でした

 ひなびた駅だね〜

特急も止まる駅なんですけどね〜ここから見ると寂しいな〜

また戻って、川沿いを違う方へ行ったけど、やはり道幅せまっ!
庭先に可愛いもの発見したのでパチリしました(^^)

 水道の蛇口が着いてるの!

この後大きい道に出たら、ガソリンスタンドがあって、
店員さんが、えるを見てニコニコと何やら言ってるので、
えるも気になって気になって お洋服着てたのが珍しかったのかな〜
ぐるっと一周して戻ってきたら、丁度おぉにいも治療終わったところでした
たまには初めての所歩くのも冒険気分で楽しいねえるぴょん

PageTop

今頃なんですが(^^;

ミー母さん気づいてくれたかなァ昨日のup・・・
昨日着ていたお洋服なんですが、えるははがヘタクソなせいで、
裾が折り曲がっちゃって 分かんなかったかも

実は、以前ミー母さんにお洋服を作ってもらって、
しかも、もう一着分裁断済みの生地をいただいて、
とりあえず頑張ってみますということで 
ミシンで縫い合わせて、裾テープは手縫いで頑張って
後は、一緒に貰ったワッペンを付けるだけ
ってところまで行ったのに、根性なしのえるははは、
忙しさにかまけてそのままに

えるのお誕生日用のお洋服を作るのにココママに色々聞いて、
ミー母さんにも、「作るんです」って言って、こっちもだ〜〜
ワッペンを付けたんです(気づいたらアイロンでOKだった)

えるちちの後ろをついていく

 
オスワリしてるよ     ダメならこっちで

 ハーイもとりあえずやります

 やっともらえた

ワッペンよく見えないけど、裾の真ん中にスマイルマークが付いてます(^^)
綿ニット(Tシャツ)の生地で、軽いしフィットするし、着せやすいし
とってもいいです それに、えるオレンジと黄緑も似合うでしょ

ミー母さん遅くなっちゃいましたが、ありがとうございましたm(_ _)m

PageTop

今日も雪!

一日で終わると思っていた春の雪 今日も降り続いてました
でもまあ、昨日ほど気温も低くないし降ってる割には積もらなかったなァ
それより、えるははの会社のエアコンが壊れて寒かったよ〜〜

今朝は、ちぃにいが学校へ行くのに「駅まで車で乗せてって」って言うから
雪の降る中出かけたんだけど、止めておけばいいのに裏道通って、
対向車が来たとき、轍から外れたら一瞬動けなくなって焦った〜〜

そんなこんなで、お散歩に行けず(言い訳)寝ているおぉにいに、
「行って来てね〜」 と頼んで、えるははは仕事に行きました

帰ってきたら、えるの足黒いよ おぉにいに聞くと、
「えるは雪の中選んで歩いたたけど、溶けてるところは、
ドロドロだったから・・・」との事 寒いの嫌いなおぉにいが、
お散歩行って来てくれたんだから、ヨシとしましょう(^^)

 轍になってる

 雪の上選んでるけど・・・

もう雪も解けかけて、車の排気ガスとかで、汚くなっちゃうのよね〜

 カメラを構えて

せっかく行くんだから、カメラ持って行ってよね
とえるははにしつこく言われ、頑張って写真を撮るおぉにい(笑)

 足跡

これいいね〜えるぴょんの足跡超ラブリ〜〜
おぉにいありがとネ お休みの間よろしくね〜〜

PageTop

なんだこりゃ〜〜(@o@)

一昨日、春二番が吹き荒れて、次は冬型になるよと
天気予報は言ってたけど、まあ大したことないよ
思っていたら、朝の雨が午後には雪がちらちらして、
あら〜今頃になって、でも積もったりはしないから
なんて考えが甘かった・・・
朝起きたら、なんだこりゃ〜(@o@)ビックリだよ!!

 一面真っ白

こんなことならもっと早起きすればよかった(^^; 
だって昨日と今日は高校の入学試験があるから
えるあに達は学校お休みなんだもん!
受験生のみなさんちゃんと行けたかなァ ちょっと心配

で、えるちちのお弁当を作ってから、ちょっとだけお散歩出発

 ちょっと躊躇(笑)

久しぶりっていうか、今シーズン初めてじゃないかしら
こんなに積もったの!

 雪ムシャムシャ

やっぱりワンコは雪大好きだよね〜
昨日のおバカ大賞のワンコ思い出しちゃった(爆)
(ダルメシアンかな?自分の背丈より積もった雪の中
モグラみたいに走り回ってるって映像)
えるもピョンピョン跳ね回ってた!残念ながら時間がなかったので、
お家の周りをウロウロして」帰ってきました_| ̄|○
多分明日の朝には溶けちゃってるんじゃないかな〜

 楽しかったね

冬の最後に雪遊びできて(短時間だけど)よかったね〜えるぴょん

PageTop

大好き!

我が家の冬のおやつは、なんと言っても『かきもち』です!
おばあちゃんが寒の水(大寒の時期の水)で研いで、
蒸したもち米で作った「かきもち」です

 みんな大好きですよ

我が家だけでなく、こちらでは昔からコレが冬の一番のおやつ
だったのです 最近は作らなくなったおうちも増えてると思いますが、
うちはまだおばあちゃんが、作ってくれてるので
えるははも習っておかなきゃと思っているんですが・・・

今夜もおばあちゃんがトースターで焼いてくれていますよ(^^)
そこへ匂いに釣られて、かきもち好きがやってきましたよ(笑)

 もう焼けた

ちょっと年季の入ったトースターですが(^^;便利なんですよね〜

 ダメだって

熱いから覗き込んじゃダメよ お鼻焦げちゃうよ

 今あげるからマテだよ!

 ヨシ ガブッ

凄い勢いだわ〜(笑)ボリボリといい音を立てて食べますよ(^^)
カロリーも控えめだし、えるのおやつに少しくらいならいいかしら

PageTop

ピンクのいもむし?!

今までは、えるちちやえるあに達の反対もあって
えるにお洋服をあまり着せなかったのですが、
懲りずにえるははが買ってきたり、ブログのお友達から
頂いてりして、だんだん着せるようになりました
先月東京に行った時も、ウィンちゃんとお揃いのパーカーを
買っちゃったのです
 
家族から短いと…

「これはパーカーだから短いよ」と何度も言ってから
着せたのですが、ちょっと短かったかな〜
でも、ウィンちゃんとお揃い欲しかったんだもん

 ピ・ピンクのいもむし

でも、足があるし…

 鼻が生えてきた

 えるぴょんでした〜(^^;

と、ちぃにいにイタズラされていました(注:虐待ではありません!)
えるも眠かったのか、されるがままでえるはは大ウケしちゃいました

お洋服はこんな田舎だと結構目立つんですが、抜け毛対策にもなるし、
冬は暖かくていいですよね!これからはどんなもんかな〜

PageTop

ひなまつり

3月3日ですね〜おひな祭りだわ〜

 実家のお雛様

妹の娘の初節句にお婿さんの実家から贈ってもらいました!
なので、私たち姉妹のお雛様はもう用済み…
貰ってこなきゃと思ってたんだけどな〜〜うちの娘に(笑)

我が家では、今までは全然関係ないイベントでしたが、
えるが来てからは、毎年少しだけ(ブログネタ用にw)
雛あられとか買って、ちょっと飾ったりしたんですが…
今年は何の準備も無く、たまたまおぉにいがデパートの
本屋さんへ行くと言うので、デパ地下へ寄って来ました!
実はスィーツフェスティバルをやってて、
六花亭のマルセイバターサンドがほしかったんだけど、
もう売り切れてた_| ̄|○一日150個限定は少なすぎるよ〜〜

で、『代官山ロール』と『さくらんぼうプリン』と『さくらクッキー』を
買って来ました〜

 美味しそう

今年も実家からお雛様貰って来れなかったので、
スタンドに入れたお雛様です

 さっそく覗きに来た(笑)

 あ〜舐められた

えるははひとりで代官山ロールの味見をしようとしていたら、
後ろからそっと近づいて「ペロッ」って…

仕方ないので、少しあげました!
去年はえるのために「お雛様ご飯」作ったけど、
今年は出来なかったし少しだけね

PageTop

バトン回ってきました〜〜

もう3月ですね〜 今月が正念場のえる家です
今日もホントにいいお天気でさわやかでした
明日あたりスタッドレスタイヤをえるちちに替えてもらおうかな〜


花ちゃんといっしょ』のtom*hanaさんからバトンが回ってきましたよ
さっそくやってみましょう

Q1*愛犬の名前の由来は?
   えるの白い襟巻きがL字型だったので、エルと決めたんですが、
   女の子だからひらがなのほうが柔らかい感じかなと思い、
   えるははが独断でひらがなにしました(笑)

Q2*呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?
  「える」「えるぴょん」「えるちゃん」「えるたん」 ぐらいかな

Q3*今、犬欲しい病?
  出来ればほしいです!次は里親になろうと思っています!
  でもニャンコもほしいよ〜〜

Q4*もし飼うなら犬種は?
  やっぱりコーギーかなァ里親ならMIXでももちろんOKです

Q5*行けるなら愛犬とどこへ行きたい?
  『松戸』(爆)強烈さまとご一緒したい

Q6*そこへ行って何がしたい?
  もちろん楽しい会話!だって凄く面白そうだもの 

Q7*あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
  おいしいものを食べてゆっくり寝る
  えるははと一緒だ〜〜

Q8*もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は?
  「おかあさ〜ん」 
  うちはヤローばっかりだから、可愛い声で言ってほしいな

Q9*愛犬の短所は?
  すごいビビリで、よそのワンと仲良く出来ない
  電話のベルや玄関のチャイムに吠えまくり(^^;

Q10*愛犬の長所は?
  なんといっても健康コレに尽きる
 
Q11*愛犬の大好物は?
  食べ物全般いけますよ(笑)果物かな

Q12*愛犬の変だけどにくめないところは?
  触られるのは好きじゃないくせに、体を密着させてそばにいること
  で、撫でようとすると行っちゃうのよね〜

Q13*あなたの犬バカ度を%であらわすと?
  100%超えてる(笑)えるちちは1000%

Q14*最後にこのバトンを回す人をどうぞ
  う〜んどうしよう…
  どなたかお暇な方どうですか?

えるははってユーモアのセンス無いからな〜根が真面目だから(笑)
面白いこと書けないんだよね〜tom*hanaさん!こんなんでどうかしら


今日のえるぴょん
おやつ待ち

 バクっ

サツマイモのクッキー美味しかったね(^^)

PageTop