える日記

この間の日曜日

パソコンイマイチだわ〜 せっかく買ったのになァ
ちぃにいは、ネトゲの環境が良くなって喜んでるけど 


日曜日におぉにいを迎えに行く前寄った公園
チビコギに会いましたよ とっても可愛かった〜

3月で1歳になるオハナちゃん

 10月生まれのゴマちゃん

 
オハナちゃんもゴマちゃんも遊びたい盛りで、全然写真撮れませんでした
ゴマちゃんなんて、撮ろうとすると近寄ったり、
向こう向いちゃったりするんだもの 退屈だったのかな〜(^^;

ふたりともまだ小さいからフワフワで人懐っこくて超ラブリ〜〜
ところが、えるときたら…

 あ!小さいの来た

 来ないでよ〜〜

って感じでした まったくゥ〜もう3歳のお姉さんなんだからね 
オマケに近寄ってくると『ウゥ〜』って唸るし

でもまあ、えるははひとりで(えるちちだけ迎えに行った)
チビコギたちを堪能させていただきました(笑)
飼い主さんは、若いご夫婦だったんですが、
いろいろお話させてもらいました
長々とおばさんの話に付き合ってくれてありがとうございました(^^)


PageTop

使い勝手が・・・

昨日の日曜日は国公立大の入試がありました
おぉにいも一応受けましたよ(^^;
で、迎えにいく前に、公園に行って、
えるとお散歩しようと思ったら、
可愛いチビコギが2頭来ましたよ
あんまり可愛いから写真を撮ろうとしたら、
電池切れ 仕方なく携帯で撮ったんですが…
パソコンに取り込むのに何故か上手くいかない(><)
何でだろう 慣れてないからかな〜
いろいろ使い勝手が悪くって 早く慣れないとな〜〜

コレはえるちちと行った公園

 ベンチで休憩
 た〜のしぃ
 ぴょ〜〜ん

ホントにお天気が良くて 暖かくて気持ちいいね〜〜

公園であったふたりのコギちゃんup出来るよう頑張ります

PageTop

お散歩三昧

みなさま先日は、えるの誕生日のお祝いを
ありがとうございましたm(_ _)m
コメントの返事が遅れて申し訳ありません 
なるべく早く書きますので許してね

このところ、えるは長距離散歩を楽しんでいます
おぉにいがお休みだと、同じ田んぼ道でも、
結構時間をかけてくれるらしい
しかも最近はいい天気が続いていたしね(^^)

たのしいね

帰ってからカメラ見せてもらうと、何か笑える
いっぱい歩いて、帰ったら足を洗いますが…

 落っこちる〜〜

重たいえるを抱えて、一人では足洗えませ〜ん
拭くとか、お風呂場で洗うとかいろいろ方法はありそうだけど、
我が家はずっとコレで着ちゃったのよねェ〜(笑)
暴れないで大人しくしててくださいね えるぴょん 

PageTop

ハッピ〜バ〜スデ〜♪

今日で、えるは3歳になりました 大きくなったね(^^)
大きな病気もせずに、割といい子で過ごしましたよ
仲良くしてくださってるブログのお友達の皆さん&ワンたち!
いつもえる日記を見てくださってる皆さん!
今年一年も頑張りますので、どうぞよろしくおねがいしますm(_ _)m
そして、今年はたくさんのお友達に会いに行きたいです

える家はこのところ、バタバタで、ちゃんとお誕生日のお祝いを
してあげられるか、心配だったんですが、えるはは頑張りました

 こんな感じです

えるちちやえるあに達に「はずかしい」って言われました
可愛いのにね〜(自画自賛
それから、簡単カップケーキを作りましたよ

 おいしそう

イチゴとバナナを飾って、キュウリとキャベツの芯のスティックを
添えました そして、その隣にあるのは…今話題の(笑)
そうです!牛膝なんこつです お友達から頂きました!
えるは気に入ってくれるでしょうか

 「ヨシ」でさっそく

カプっと最初にいったのは、ケーキのスポンジ部分でした!
甘いにおいがしたからかなァ(甘みはそんなにないです)

 あっという間に

あ〜あ誰も取りませんからもうちょっときれいに食べてくれませんかねェ
もう即完食でした デザート食べられるかしら

 ペロペロ

最初匂いをかいで、なめるだけなので、ダメかなと思ったんですが、
そのうちだんだんと夢中になってきて…

 咥えてウロウロ

えるははが取り上げようとしたら、「ウゥ〜」って唸って、
取られないで、落ち着いて齧れる場所を探してウロウロしてました
これを齧った子はみんな夢中になるって聞いたけど、
えるの場合は、多分そこまでしないだろうと思ってたので、
ちょっと驚きました 
ココたんみたいに短時間で半分にって事はなかったけど(笑)

お洋服も嫌がらずに着てくれたし、軟骨も気に入ってくれたし、
良かったです もっと他のプレゼントも用意しなきゃって思ってたんだけど、
なかなか時間がなくて…落ち着くまで待ってね!えるぴょん

PageTop

出来た〜〜(^^)v

明日は何の日フッフ〜(^^;
明日の21日は、えるのお誕生日なのです
なので、えるはは頑張りました
家族みんなの冷たい視線をものともせず、
自己流で(大体の感じはココママに教えてもらいました!)

 初めてにしたらマアマアでしょ

明日は、定時で帰って晩御飯用意したら、
えるのケーキを作るのだ(混ぜてチンするだけ
早めにup出来るよう頑張らなきゃ!

PageTop

出費(^^;

新しいパソコン買いました 今度はデスクトップにしました
VistaはやめてXPなんですけどね…どうなんだろう
液晶の画面がよくないんだけど直るかなァ
メールもまだ設定してないし、カメラは?
え〜と頑張ります
ちょっと予定よりオーバーしちゃったので、
おぉにいのは安いのにしておこう(^^;

 これです

えるは、車の中でだいぶ待たされて、かなり怒ってましたが
久しぶりにえるちちとお散歩行けて喜んでました(^^)

ルンルン・・・ん 

ホントに久しぶりかも 楽しくてはしゃいでいたようです(^^)

PageTop

相変わらず

毎日ドタバタしながら生活しているえる家です
おぉにいの受験はもちろん、えるちちが風邪を引いたり、
パソコンが壊れたり、その間もちぃにいの誕生日はあったし、
バレンタインもあったしねェ〜それにもうすぐえるの誕生日
えるははは、ココママに何度もメールしてお洋服作りも
頑張っているのです(^^;ここで発表できるか自信はありませんが・・・

そうそうパソコンですが、今日お店から、メーカーの見積もりが出たからと
電話がありました な、なんと聞いて驚く無かれ 133,380円
じゅ〜うさんまん(@o@)なんじゃそりゃあ〜ですよ
直すより買った方がいいですよね(><)泣きそうです
予想したとおり、おぉにいの分と合わせて、2台買わないといけないようです
東京の秋葉原で買ったら安いかなァ〜詳しい方教えて下さい


昨日は荒れたお天気で、多分今年最期のなごり雪が降りました
今シーズンは、雪全然だったなァ〜えると雪遊びできなくて
つまんなかったね まぁ生活するには快適でしたが・・・

で、今日は割りと穏やかなお天気で、自由登校のおぉにいが、
何を思ったか、珍しくえるをお散歩に連れていてくれました

 出発出発〜〜

写真撮らなかったので、参考画像(笑)です
この赤いお洋服着て出かけたら、通りかかったおばさんに、
「あら可愛いねェ〜赤いお洋服着て」とか言われて、
おおにいは、かなり恥ずかしかったそうです

お天気も穏やかだし、このまま明るい春がえる家にやってきますように

PageTop

バレンタインデー

ハッピーバレンタイン

 えるから愛をこめて

みんなチョコレートもらえたかな ワンはチョコダメだからな〜
男の子コギの飼い主さんどうしたかしら(^^)

えるははは、いつものケーキ屋さんで買ってきました
えるちちにチョコケーキ えるあに達には、生チョコの詰め合わせです!
 
 奥のはえるちちがもらったもの

今日は、おぉにいは学校休んだし(自由登校です)
ちぃにいは風邪気味で早退しちゃったんです
なので、チョコなし(^^;・・・それが理由か・・・
まあそういう事にしておいて下さい(笑)

今日は春一番が吹きましたよ 早すぎじゃないかしら
明日は真冬並になるんですって ちょっと風邪気味なえるはは心配ですゥ

PageTop

東京は人がいっぱい(^^;

二日目の朝、目的地まで電車で行くつもりだったのですが、
またもおばさんが送ってくれるというので、ラッキーとばかりに、
おぉにいのお昼ご飯を、近所のコンビにまで自転車で買い出しに
住宅街の狭い道を駅へ向かう人の群れ・・・自転車ぶつかりそうだよ
どこから湧いてくるのかしらって思うほどでした(^^;

えるははは、重たい荷物を全部持って、WINママとの待ち合わせ場所に
向かいましたよ こちらは電車でどこへでも行けるからいいわ〜
何線に乗ればいいかだけ聞けば、えるははでもあとは何とかなりますもん!

待ち合わせ駅に着いてWINママとウィンちゃんに再会 お久しぶり〜〜
荷物をロッカーに入れて、カフェでランチしましたよ
ウィンちゃんはテーブルの下でとってもいい子で待ってました

 ぼくいいこでまってるよ

たくさんお話しましたよ〜まあえるははの方が結構ペチャクチャ話したかも(^^;
おばさんの話し聞いてくれてありがとうネ(笑)
それから、前から約束のお台場へ行きましたよ えるはは初めてです


レインボーブリッジ
自由の女神

デジカメ忘れちゃったから、WINママに撮ってもらいました
駅から近くて歩ける範囲でこんなすてきな所があるなんて、
田舎じゃ考えられないわ
それから、調子に乗って、おぉにいと待ち合わせの東京駅まで
付き合ってもらっちゃいました
おぉにいは何度も携帯掛けてきて、悩んでたけど、WINママのおかげで、
何とか帰ってこれましたよ
(乗り換えの線を間違えていたのをママに教えてもらって助かりました
お土産の買い物にも付き合ってもらって、銚子電鉄のぬれ煎餅もゲット

とっても楽しい旅行になりました えるはは的には(笑)
おぉにいも何とか頑張ってくれたようですし(^^)
ミー母さんミール君、WINママさんウィンちゃん!
どうもありがとうございましたm(_ _)mまた遊んでくださいね〜〜

 ミー母さんから

 WINママからとウィンちゃんとお揃いのパーカー

いただいたお土産のUP忘れてたよ〜〜ゴメンネ!しかも、WINママから
いただいたお土産の写真が消えてる ウソォ〜〜マカロン食べちゃった
いとかずさんのところで見てからずーっと気になってたから、うれしかったのに〜〜

と、帰ってからもバタバタのえるははです!ホントにありがとうございました
しかも、もしかしてもう1回・・・

PageTop

東京も暖かいね!

7日8日と、えるははとおぉにいで東京へ行ってきました
何をしに行ったかは、書かないでも分かってくださると思うのですが
とにかく頑張って行ってきました

前の週に行った人に「東京は暖かいよ」と聞いていたので、
ダウンを普通のコートに替えて出発しました
途中に新幹線の中から富士山が見えるの期待してたけど、
曇ってて見えなかった 残念だわ〜

泊まるのは、親戚のおじさんに頼んであり、目的地に着いたら、
で迎えに来てくれたので、助かっちゃいました
夜、晩ご飯をご馳走になって、家に戻ってから、
ミー母さんにメールしてご対面となりました

 ミール君こっち向いて

恥ずかしがり屋のミール君なかなかこっちを向いてくれません
ミール君のセーターかわいいでしょ 「えるははも作ってみた〜い」と
言ったところ、ミー母さんが「本をコーピーしてあげる」と言ってくれて、
それじゃあ近々そちらに行くので、会いませんか?となった訳です

ミー母さんとミール君には、今年のお正月に会ったばかりだけど、
こんなにすぐにまた会えるなんてとってもうれしいわ〜〜
夜遅い時間だったんだけど、1時間くらい立ち話(笑)しちゃいました!
とっても楽しかったです!また会いましょうね
それと、セーターをなるべく今シーズンに間に合うよう頑張ります

PageTop

東京へ

昨日今日と東京へ行ってきました もうマジ疲れた・・・
やっぱり東京は遠いわ

でもね うれしくて楽しい事もあったの

 ミール君

 ウィンちゃん

また会えたね ミール君はひと月ぶり!
ウィンちゃんは・・・1年と3ヶ月ぶりくらいかな

とっても楽しかったお話はまた明日でも・・・もう寝ます

PageTop

ちぃにいの誕生日

今日はちぃにいの誕生日でしたおめでとう
忘れていたわけではないのです!本人からのアピールもありましたし(^^;
午前中、大熊猫さんを覗くと、ぶたきょんちゃんのお誕生日
あ〜ちぃにいと一緒だった!!紹介もしてもらっっちゃって(照)
ありがとうございます&おめでとうございます
が、しかし我が家は、おぉにいの受験狂想曲演奏中(笑)
誕生日なんてかまっていられないという雰囲気を悟って、
ちぃにいは、誕生日祝いを現金で請求する始末・・・
それってダメだよねって事で、お食事会を決行しました

 焼肉だ〜〜

美味しかったですよ〜〜結構な出費ですが(^^;

帰ってからは、お楽しみのデザート ケーキですよ
今回ちぃにいの要望で、ショートケーキをいろいろ!

 ケーキいろいろ隣は

物色中のちぃにいの指(爆)隣のパイナップルはオマケです
数を多く買ってきたので、お好きなのどうぞ(^^)
ちぃにいが選んでから、家族も選びましたよ

えるちちが食べていると、留守番で鬱憤の溜まったヤツが来ましたよ〜〜

 テーブルペロっ

テーブルに少しこぼれたのも見逃しませんよ
恥ずかしいわ〜レディーが止めてくださいえるぴょん 

PageTop

雪〜〜!!

今日はとってもいいお天気でなんかピンとこないくらいなんだけど、
2月に入って雪が降りました 
お天気荒れ模様で、雪マークが出てたけど、どうせ降らないよ
思ってたんだけど、1日の日はずーっと降ってた積らなかったけど・・・
夜も吹雪いてたりしたから、明日の朝は結構積るゾって思って、
えると朝のお散歩楽しみにしてたんだけど、全然だったよ

 お散歩出発

えるは、雪の中のお散歩久しぶりで、歩き方変だった(笑)
ヒーターぬくぬく犬になっちゃったから、足が冷たかったみたい(爆)

 そそくさ歩いてる

 サッサと帰るほう向くし

仕方が無いので、車庫の前でちょとだけ遊びました

 この足跡とすーっと1本な〜んだ

 正解は・・・

えるの鼻先が擦った跡でした〜〜(笑)一緒に走ると、鼻先の跡もつくから、
擦り減っちゃうよ〜〜って思いました
向かいのおうちのニャンコがオシッ○するから(><)気になるみたい

最初に書いたけど、今日は快晴で、雪なんてドコいつ降ったの
って感じで、ちょっと寂しい もうちょっと降ってもいいよ

PageTop

_| ̄|○

昨日は、金沢へ行ってきました何しに行ったかと言うと・・・
おぉにいのお受験だったのです
親が付いて行く事もないのではと思われる方も多いでしょうが、
なんせ箱入り息子なもので(爆)
しかも、えるちちもお休みが取れたので、おぉにいは受験
えるちち、えるははは、お買い物&映画鑑賞
実はこっちがメインだったりしてごめんよ〜おぉにい

 高速で目的地まで1時間弱くらい

えるちちのセーターとえるははの靴を買って、
映画は「硫黄島からの手紙」を見ました
よかったわ〜〜泣きましたよ(ToT)ウルウル

無事試験も終わって、おぉにいは・・・
「なるようになる」とのたまっていました

 喜びすぎでブレブレ(^^;

えるはお留守番だったので、帰ってきたら大歓迎受けました
お天気良かったら一緒に行ってもよかったんだけどな〜
でも、金沢にもワンコと入れるお店あんまりないんですよ


え〜タイトルの「_| ̄|○」は何かと言いますと・・・
パソコンが壊れました
動かなくなったので、電源落としたら、立ち上がらなくなっちゃいました・・・
今日仕事が終わったら、買ったお店に行ってこようかなと思っています
お受験ドタバタで、更新が滞っているのに、どうしましょう(><)
今は会社のPCでupしてます(^^;もろサボリ・・・
受かったら、おぉにいにもPC買わないといけないのに、
家の分も新しいの買うことになったらどうしよう 諭吉様が飛んでいく

PageTop