える日記

一本釣り

どこら辺がスイッチなのか未だによく分からないのですが、
突然、テンションが上がっちゃうえるです
ちょっとロープで遊んでいたら、スイッチ入っちゃいました(笑)
元々ロープは大好きで、唯一遊ぶおもちゃって言ってもいいほどです

 ガルル〜〜はなさないわよ

もう夢中です!顔が怖いですよ えるぴょん

 前足は当然です(^^;

最近は重くなったので(12.8?) あんまりやりませんが、
こうなります!えるははの細腕(爆)では持ち上がりません・・・

 と言いながら上がってる

ミックちんも3歳になって、えるも来月には3歳ですよ
えるぴょんいい年なんだから そろそろ落ち着かないと・・・

 イヤよ

意地でも離さない顔ですね〜 そんなに好きですか
まあ今日も天気が悪くて、お散歩はパスだったんですが・・・ 
とりあえず、えるはは疲れたんでもういいでしょうか


PageTop

交代

先日、生協でいいもの見つけたので買ってみました!
生協はカタログだから、実際見てみないとわかんないんだけど、
おばあちゃんに見せたら気に入ってくれましたよ

 コレです

今まで、使っていた足カバーは、お馬さんのでかわいかったんですが、
ゴムがゆるくなってきて、油断してるとえるに強奪されちゃうので、
そろそろ買い換えないとと思っていたのです

 外しておいたら・・・ 
 咥えて運んで
 座布団の上

ひとつずつ運ばなくてもいいんじゃない もういらないからいいけど・・・
中に綿詰めてオモチャにしようかな(^^)

 ドコ持ってくの

とろうと思ったら、またどこかへ運ぼうとしたので、
まっいいかとしばらくそのままにしておきましたよ
遊んどいてください

 クンクン

一生懸命チェックです(笑)新しいのはどうですか 
今度は、お花を取られそうだな〜〜

PageTop

天神講

こちらでは、お正月に天神様の掛け軸を掛けて、
男の子の学問の向上を願います。
1月25日に焼きガレイをお供えする行事を天神講といいます。
天神様の菅原道真公は学問の神様ですからね〜〜
ここはやっぱりちゃんとお供えしないとね

 おぉにいの天神様

 3幅ありますよ

真ん中のがちぃにいので、右のがえるちちのです
ホントはカレイ3枚用意しないといけなかったんだけど、
他のお二人には、別のものお供えさせていただきましたm(_ _)m

こちらでは、長男(跡継ぎ)が生まれると母親の実家から天神様が贈られます
実際には、もっとたくさん贈ります(お宮参りの着物とか、ベビーカーとか)
次男の場合だと、天神様はもらえない場合も多いんだけど、
えるははは、実家に無理言ってもらっちゃいました

 おっきなおさかな美味しそう

おぉにいとえるとで記念撮影しようと思ったんだけど、
えるが焼きガレイが気になって気になって、
抱っこしてるおぉにいの腕から落っこちそうでした

受験生のおぉにいは、じっくり拝んで苦しいときの神頼みです
コレで何とか乗り切れるでしょうか〜〜

 じと〜〜っ

そんな顔しなくてもバナナならあげますよ えるぴょん
焼きガレイは明日おぉにいに食べてもらいます

PageTop

テレビ見てるの?

よく、「うちの子はテレビ好きなんですよ」とか
「テレビから犬の吠える声が聞こえると反応するんですよ」
とか聞きますが、えるは全然です
特に2歳を過ぎてからは、テレビやPCからのワンの声にも
反応ナシになりました
まあ、犬って目が悪いって言うし(実際は違うような気もする)
大きくなって、そばで吠えられるのとテレビの中と区別が
付くようになったのかな〜と思っていました

夜、えるははがお風呂から上がって、テレビを見ていたら、
後ろでちぃにいが、「えるも一生懸命見てるなァ」と言うので、
振り返ったら・・・

 じ〜〜っ

マジな顔で見ているのは・・・

 釈ちゃん

「ひみつの花園」です 結構面白いんですよ(^^)
えるはは今年になってからの新番組は全然見てないんですが、
コレだけは見てるかな〜あとはNHKの朝の連ドラ「芋たこなんきん」
テレビ見ないと時間に余裕が出来るからうれしい

 かぶりつき

これはヤラセです えるぴょん 面白かったですか


今日は、とってもいいお天気でした 本当に冬かしら 
もう春が来たの って感じですね〜こんなんでいいんでしょうか
あとでしっぺ返しが来そうで怖いわ〜〜

仕事で、里山へ行きました 最近はほったらかしの山林も多いですが、
ここはきれいでした。天気も良くてすがすがしかった

 きれいに下草が刈ってある

 日差しもまぶしい〜

日陰は冷たい風が吹いてさすがに寒かったですが、
お日様の当たるところはポカポカでしたよ
このまま春になってくれるといいけどな〜
あ!えると雪遊び出来ないじゃないか 

PageTop

おぉにいを迎えに行く前に会ったのは

みなさんに応援していただいたセンター試験も無事終わり、
今日は学校で答え合わせしたそうです
結果おぉにいにしては、まあまあの出来という事ですが、
本命はかなり難関なので、どうなるか・・・


昨日は文系のおぉにいは3時頃には終わるので、
その前に会場の近くの公園でお散歩しようと早めに家を出ました
着いて、大きい芝生広場に行くと・・・

 この後姿は・・・

 えるちゃんまって〜

この公園で偶然お会いして、コギ飼い同士意気投合した(^^;
シフォンママさん、お姉ちゃんそしてシフォン君です
前回よりはいい感じになってきた2人ですよ
シフォン君は、去勢手術をしても相変わらず元気印だけど、
やっぱり太りやすくなってきたそうで、1kgくらいは増えたと
ママさん言ってました
でも、ディスクもジャンプして、上手にキャッチできるし、
まだまだ大丈夫です

 枝大好き

食欲も増してきたようですが、枝はあまり食べないほうが・・・
第一それ大きすぎですよ!シフォン君(笑)
とにかく食べ過ぎには注意してね!(えるははに言われたくないですね

時間になったので、シフォン家とお別れして、
会場へおぉにいを迎えに行きました

 水色の車の向こうに高校生がたくさん・・・

遠い高校からは、バスが出ているようでした。
みなさんどうだったんでしょうね〜
帰り道、大型電器店に行きました

 100満ボルト

おぉにいのiPodが調子悪くなったので、修理をしてもらおうと
来たんですが、iPodは、メーカー直接依頼するんですって・・・
知らなかった

 はやくかえろ〜〜

えるちちがそばにいます(笑)えるははが来たら遠くからでも、
身を乗り出してくれました うれしい(*^^*)←親バカ!

もうしばらくえる家の受験ドタバタは続きます・・・ 

PageTop

久しぶりだね!

今日は大寒ですね でもとってもいいお天気
そして、今日と明日はセンター試験 おぉにいガンバレ

今朝早くにえるちちに会場まで送ってもらいました
会場はお散歩によく行く公園のそばで、近いので助かりました!

午後、えるのフードがなくなったので、いつものショップへお買い物
それから近くの公園に行きました 
この公園は、おぉにいがまだ部活を頑張っていた頃に通った
体育館の通り道にあります。
とても久しぶりに来ましたよ
 おとうさんひさしぶりだね

 いっぱい走るよ〜〜〜

 
マテ              かくれんぼ

楽しそうに(えるちちがw)かくれんぼしてました(笑)
でも、えるはえるちちが見えていて、「おとうさんなにしてるんだろ
って思っていたみたい

 トンネルは あれ〜〜止まっちゃった

ダダッ〜〜 って走ってきた割に急に減速 なんで
いっぱい走って、歩いてお散歩して帰りました

明日は試験会場のそばの公園行こうね 
受験生の皆さん!明日もガンバレ 

PageTop

えるははにも届いたよ!

昨日の朝 えるははがそろそろ出かけようとしていた時、
誰かが来たようでした おばあちゃんが対応に出たので、
誰だったか分からなかったのですが、玄関へ行くと!
なんと大きな発泡スチロールの箱が・・・(生協のでしたW)
よく見ると、ナントナント!はつママさんからじゃないですか
仕事に行く事も忘れてさっそく開けてみると、
いろんなものが入っていましたよ

仕事から帰って、中身を詳しくチェ〜〜ック

 てんこ盛り

しゃけプリッツでしょ! 白い恋人に、うわさのガラナとカツゲン 
そして、ミー母さんココママが泣いて喜んだキャラメル 
もちろんスープカレーキャラメルも入っていましたよ

はつちゃんのお手紙付きでした!うれしいな〜(^^)
同じお誕生日だものね〜他人とは思えない(体型も・・・爆)
ごそごそしてたら、えるも覗きに来ました!

 おいしいものある

ウシシごめんね!えるぴょん 今回はお母さんが貰った
誕生日プレゼントだからね

でもって、さっそくガラナに挑戦

 あ!美味しい

コーラより飲みやすいし、味も嫌いじゃないです!
ちぃにいも気に入って今朝は学校へ持って行きましたよ(笑)
えるははすかさず、「北海道限定品だよって」言っておきました!

カツゲンは、おぉにいが頂きましたよヤクルトよりちょっと甘めかなァ
えるがあんまりウロウロするから、カツゲンひと舐めさせてあげました!
ママからメールで、今の時期は、「勝源」って書くんですよって
聞いたので、よく見ると

 
乳酸菌飲料です          お守り付き

受験生のおぉにいご利益ありそうですよ(^^)
はつママさん!はつちゃん本当にありがとうございましたm(_ _)m
誕生日プレゼントなんて久しぶりだったので、とってもうれしかったです
それから、前エントリーにお祝いコメをくださったみなさん
いつも覗きに来てくださっているみなさん
今ちょっと、おぉにいの受験でバタバタしている我が家ですが、
どうぞこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

PageTop

さぎっちょ!

昨日は、『さぎっちょ』でしたよ(^^)「左義長」どんど焼きです
えるちちは地区の役員なので、準備に朝から行きました
今日もえるぴょん つまんないねェ〜
そして、来たみんなにおでんを振舞うという事で、
えるははも役員の奥さん(^^;なので、お手伝い行って来ました

 燃えてますね〜〜

 もう終わりかけ?

えるちちに携帯で撮ってもらったのですが、燃やす前の出来上がりが
見たかった(^^; と言うもの、えるははもお手伝いに行ったのが、
ちょっと遅かったので ゴメンナサイ
でも後片付けは、ちゃんとして帰りましたよ

えるも入れて写真撮りたかったけどな〜神社はダメって言われてるから・・・


どこへも行けなかったので、夕方になったけど、公園にでも行こうかな
と思っていたら、精米したお米がなくなったので、えるも連れて、
精米しに行ってきました

 ちょっとビビってる

精米機の前で撮ろうと思ったら、結構大きな音がするから、
えるったら、ドギマギしてるの(笑)えるちちのひざに駆け上がり
待ってる間に、住宅街一区画お散歩してきました(^^)

PageTop

昨日は・・・

昨日えるははは、免許の更新に行ってきました 
午後からの部で、やっとゴールド免許になりました(^^;
交通安全協会の受付のお姉さんに、「今日お誕生日ですね!
おめでとうございます」 って言ってもらいました!
そんな事言ってくれるのお姉さんくらいだよ〜〜(ToT)ウルウル

で、更新に掛かる時間は、1時間半くらいのものなので、
本当ならまた仕事に戻るんですけど、1月12日の当日!
はつちゃんとえるははの誕生日オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!
えるちちを誘ったけど、仕事が忙しくって「早引けなんて出来ない」
って断られちゃったから_| ̄|○ 以前から1度行こうと思っていた、
『岩盤浴』に友達といって来ました
90分で1,800円初回には、凍った冷たいタオルがサ−ビスです
サウナは苦手なえるははと友人でしたが、そんなには暑くなくて、
でも、凄く汗が出て気持ちよかったです(^^)v
帰りには、近くのカフェでお茶しましたゆっくり話をして、楽しかったです

帰ってきて、歓迎してくれたのは・・・

 おかえり〜〜

熱烈に迎えてくれたのは、えるだけですね!やっぱり
えるちちは昔人間なので、そういうイベント事はあんまり好きじゃないし、
えるあに達だって似たようなものだしね〜女の子がいたら違うかなァ
まあ、年齢を書ける年でもないので、おめでたくもないし、
毎年の事なんで慣れてるんですけど、ちょっと寂しい

結局えるちちは帰りが遅くて、待ちくたびれてる方が約一名

 ハァ〜〜

ヤル気無しえるぴょんです!もうすぐ帰ってくるからね

PageTop

欲張り(^^;

最近仕事が忙しくて帰りが遅いえるちちを、待ち続けているえるです(^^)
えるちちの車の音が聞こえるか聞こえないかぐらいで、ソワソワし始めますよ
玄関(正確には勝手口w)に入ってくると、シッポをピコピコさせて、喜びます 
でも、飛びつくのはガマンガマン!ジッとこらえていますよ
着替えるのに部屋まで行って、待って、着替え終わった途端
再開の喜びの抱擁 キスの嵐

テレビの前に座ると、靴下を脱ぐんですが、えるがすかさず持っていきますよ

 おとうさんのくつした

しかしロープを見つけたえるは、遊んでもらおうと、両方咥えますよ(@o@)

 アグ〜 ちょっとぐるぢい

すぐに落としちゃって、悩むんだなァコレが どっちにする

 どうしよう

えるははが、靴下取ろうとすると、咥えて逃げるし、ロープを取ろうとすると、
ロープを咥えに来るし・・・いい加減にしなさ〜い
全く欲張りなんだから えるぴょんは もう!

咥えたら、洗濯カゴまで持っていくの教えなきゃね〜
えるちちはうれしいようですけどね

PageTop

最近なかなか・・・

このところ、更新が滞っています ちぃにいにPCを占領されているからなのですが、
やっと代わってもらっても、今度はおぉにいが、調べものに使うというのです・・・
受験生が勉強に使うというのを、邪魔するわけにもいかず、母は我慢しないと・・・
とりあえず、冬休みは終わったので、何とか頑張れると思います
覗きに来てくださるみなさん!懲りずにいらしてくださいね〜


さて、浜松でこー太君ちのともさんが、こー太君を赤ちゃんみたいに立て抱き
しているのを見て、かわいいからえるもやってみようと思ってさっそく挑戦

 そんなに体反らさないで〜

ちぃにいが、パンを食べていたものだから、気になって気になって(^^;
それに、立て抱きしても重いものは重いのだやっぱり少しダイエットだな・・・
えるははも頑張ります

 おぉにいのいたずら

える前が見えなくて、右往左往でした(笑)ゴメンネ いたずらして

 やっと見えたわ

えるかなりムッとしているようでした(^^;犯人はおぉにいだからね

この赤いお洋服だいぶ前のだけど、入りますね〜
えるははだったらだいぶ前の服・・・ダメだな

PageTop

楽しかったよ〜〜♪

ハァ〜やっとup出来そうです 2日の楽しかったプチオフ会です

ココ家の帰省先の浜松に集合という事で、える家も誘っていただきました(^^)
去年は春にえるはは単独で、「茶虎ツアーズin和歌山」に参加しただけで、
えるちちはどこへも行かなかったので、もしかしてイケるかも
と、おそるおそる聞いてみると、「天気が良かったらな」との返事。
どちらにしても、お正月はダラダラ過ごすだけだし、実家に帰っても
同じ事だし・・・(えるあに達は、実家で焼肉お腹いっぱい食べてきました
肝心のお天気は、静岡県は雨マーク こちらは曇り 当日起きてみて、
吹雪とかじゃなければ、決行と決まりました
それでも、ギリギリだったので、える家のお土産しょぼい・・・

朝6時半出発です 途中渋滞も少しあったし、休憩も長めに取ったので、
到着は11時半頃でした(高速降りて道に迷ったし

 ミール君レオ君のデカコギ対決

えるははの予想どおり、レオ君の勝ち レオ君益々貫禄が・・・ゴホゴホ

 ミール君とえる

えるはミール君に会うの初めてです(^^) 犬見知りのえるも、
ミール君は平気みたいミール君優しいからなァ〜

 この後姿は、こー太君です

えるはは、こー太家のみなさんとは初めてなんですが、
いつも『松戸』が気になって、覗いていたので、お会いできてうれしかったです
こー太君はハンサムだし、ともさんもパパさんもとっても気さくな方だし、
初めてのような気がしなくって これからもよろしくお願いしますね(^^)

 こー太君の視線の先は・・・

レオ君ちの娘ちゃんが持っているソフトクリームに釘付け
とってもお茶目なこー太君でした(^^)
そして、レオ家の姫の娘ちゃん 前に会った時は、まだ赤ちゃんって感じだったけど、
もうすっかりレオ君のお姉ちゃんになってましたよ
とっても明るくて朗らかで、かわいい〜〜 
娘のいないえるちちは、レオパパさんママさんがかなり羨ましかったようでした

 レオ君抱っこ

「腰大丈夫?!」と叫んでしまったえるははでした(^^;レオ君ゴメンネ

 クンクン チェックチェック 

ココたんとは2回目ですよ!覚えていますか
ココ家のみなさんもおかわりなくてよかったわ〜
お兄ちゃん背か高くなったのね(@o@) お姉ちゃんは髪を切ってボーイッシュに
なったわ!流石スポーツウーマンて感じ
 
 ツーショット

ココたんもえるも覚えているように感じました!
ふたりでもっと仲良く遊べるとサイコーなんだけどなァ〜
 
 室内で集合写真

かなり頑張ったんだけど、えるだけよそ向いてるし

 

外へ出てからの集合写真 やっぱりえるだけよそ向いてる

ミール君の晴れパワーで、雨男えるちちも心配することなく、
過ごせました! お昼のカレーバイキングも美味しかったし
みなさんといっぱいお喋りできたし、ミー大兄さんのお顔も拝めたし(笑)
ココ家ミール家こー太家レオ家のみなさん本当にありがとうございました 
とても楽しいひと時を過ごす事が出来ました 
また、機会があったら誘ってくださいね!

 お土産たくさん

帰って、頂いたお土産開けてみたら・・・すご〜い!
みなさん、来るか来ないか分からないえる家の分まで、
用意してくださってありがとうございました(ToT)ウレシイ
える家のお土産しょぼくてすみません


あ〜横でちぃにいが、「早くパソコン代わって」ってうるさいので、
この辺にしておきます。なんかバタバタのレポで恥ずかしいわ〜
詳しくは、ココ家ミール家こー太家レオ家のレポ見てくださいね〜!!

PageTop

え〜ん(ToT)

新年早々、カメラの画像が取り込めませ〜〜ん
せっかく2日の楽しかった写真いっぱい撮ったのに〜〜
何とか頑張ります!どうしたらいいかしら
えるははの頭で考えて分かるかな〜

本と楽しかったんですよ(^^)
誘ってくれたココママに感謝です
ココ家、こー太家、ミール家、レオ家の皆さん
本当にありがとうございました

何とか画像アップできるようにしま〜す!!
そうそう、今日から光になるんだわ
速いかな〜楽しみ

PageTop

本年もどうぞよろしく

元旦の初日の出です

待ってて寒かったね(^^)

喪中のため新年のご挨拶は、ご遠慮させていただいていましたが、
初詣に近所の神社に行ってきました える家には受験生もいるもので、
神頼みです(^^; どうぞよろしくお願いします(笑)
そのあと、えるとお散歩に出て、初日の出を待っていました
薄い雲と山の稜線からお日様が見えてきましたよ

昨年中は、える日記にいらしてくださってありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


さて、新年からいい所へ行って来ましたよ〜〜
とっても楽しかったァ〜 続きはまたね(^^)

PageTop