える日記

今年も一年

える日記を読んでいただいてありがとうございましたm(_ _)m

 やっぱり横向き

今年初めにおじいちゃんが亡くなって、バタバタした日が続き、
目標だった毎日更新も続けることが出来なくなりましたが、
それでもネタのない中 来てくださる皆さんのおかげで、
楽しく更新が出来ました 相変わらずコメントの返事は遅くてすみません
今年の年末は、年賀状の作業もなく、お正月準備もそこそこで
のんきに過ごしております
来年は、えるの笑顔がいっぱい撮れるように頑張ります(笑)
皆様良いお年をお迎えくださいネ 来年もどうぞよろしくお願いします


PageTop

雪こぎ〜〜♪

今シーズン初の雪ですよ やっとスキー場もオープン出来ましたね
でも、今日はほとんど降ってなくて、すっかり溶けてしまいました

えるとえるちちは、雪があるうちに遊んでこなきゃ
公園で雪こぎしてきましたよ(^^) えるとってもうれしそうです

 おぉ〜アップ

 こっち見ながら走ってる(笑)

とにかくえるはガンガン走りましたよ 雪の上大好きだもんね

 階段もピョンピョン

残念ながら雪はほとんど消えてしまいました 
まあお天気は良いほうがいいんですが、もうちょっと
遊びたかったなァ〜お正月も降らないみたいだし・・・


お正月準備におばあちゃんがお餅をつきました(餅つき機で)
つきたてもお餅を小さくちぎって『おろし餅』にしましたよ

 美味しかった

そして晩ご飯は、焼肉 年末にちょっと奮発して黒毛和牛ですよ

 えるにもおすそ分け

美味しかったようで、お肉から先に食べました!!
えるぴょん今年の終わりにいい事あったね(^^)

PageTop

うれしいな♪

が降ったのでさっそくえるちちとお散歩行って、
雪こぎコーギーになってきましたよ いっぱい走ったね

 えるのお山(^^;

小さいねェ〜(笑)とてもはつちゃんのお山みたいに高くはないけど、
ちょっとうれしい得意顔 (場所は農協の駐車場


さてうれしい事は、今日も届いちゃいました!!

 舟和の芋ようかんと鳩サブレー

いつもお世話になってるミー母さんからです うれし〜〜

 ウシシ美味しそう

前にえるははが「舟和の芋ようかん食べたい」って叫んでいたら、
「今度送ってあげるね」とやさしい言葉をかけてくれて、
そう言ってもらえるだけでうれしいわと思っていたのに、
届いてしまいました(^^)v 
りりやんママさんからの頂き物UPしたから、
催促になっちゃったかなァ〜ゴメンネ!でも超うれしい

 えるにもおすそ分け

 ち、近づきすぎ

パクってしたところ撮ろうと思ったのに、迫ってきて変顔になっちゃった(笑)
とっても美味しかったですミー母さんありがとうございましたm(_ _)m

今夜も雪は降り続いていますよ 明日も雪こぎ出来るかな

PageTop

雪だ〜〜

昨日からお天気が下り坂で、今日は雪が降るって予報でしたが、
日中風が強いくらいで、ずっと小雨 こんなんで降るのかなァ 
と思っていたら、降りました 

今夜もえるちちが忘年会で、送っていく時は霙でしたが、
おぉにいを塾に連れて行く頃には少し積もっていて、
迎えに行く頃には本降りでした。

 重そうなぼたん雪

普通雪が降るのに音なんてしないんだけど、サワサワって音がするの(@o@)
ビックリです ちょっと表現が難しいんだけど・・・
で、本当はえるを連れてちょっとお散歩行きたかったんだけど、
えるちちを迎えに行く時連れて行きましたよ

 膝の上で大暴れ

温泉旅館の柔らかな照明に雪が降ってきれいだったけど、
暗くて写らなかった 耳ピタのえるです
そんなに喜ばなくてもって言うくらい大喜びの大暴れでした

えるぴょん 明日からえるちちもえるははもお休みだからね〜〜
明日は雪こぎコーギーできるかな(^^)雪の中お散歩行こうね

PageTop

さっそくいただきました!

今日も雨です しかも暖かいです・・・この時期こんなんでいいんでしょうか
去年と打って変わってだわ〜ちょっと気味悪いかも・・・

今日仕事から帰ったら、お届け物がありましたよ
うれしいなァ〜りりやんママさんからたくさんのお魚をいただきました

 カニも

いや〜エビで鯛ならぬ、エビでカニを釣ってしまいました(笑)
他に美味しそうな秋刀魚と鱒です
さっそく秋刀魚は晩御飯にいただいちゃいました
背中が張ってて立派な秋刀魚でしたよ とっても美味しかった
鱒もきれいな色でとても美味しそうだったので、
カマはえるはは一人でご飯前に食べちゃいました

 えるは食べられないよ・・・

鱒は切り身にして、ラップに包んで冷凍庫へ、
カニは自然解凍でテーブルの上に・・・
これ毛ガニですよね 触ったら痛かった(^^;
えるちちと二人で「どうやって食べるの」と顔を見合わせましたよ(笑)
越前ガニなら食べられるんだけど・・・痛くないし
とりあえずいつも食べるように食べました!味噌が多くてしあわせ〜〜

りりやんママさんどうもありがとうございましたm(_ _)m
とても美味しかったです でも逆に気をつかわせちゃいましたねェ・・・
先日テレビでタ−シャテューダの番組やってました
ターシャが「贈り物をする時、その人の事を考えながら過ごす時間も、
贈り物のうちなのよ」と、言葉はちょっと違うかもしれませんが、
そんな風に言っていて「ああそうだなァ」ってえるはは思いました

業務連絡
ママ!1時間も遅い時間にゴメンネ!とっても楽しかったです!
それから、メールの返事しなくてゴメンナサイm(_ _)m
ちゃんとするから待っててね(^^;

PageTop

そば会

この土日は忙しかったえるははです 土曜は、近所のお宅の四十九日の法要、
夜は、友人とお食事会があったんですが、一人がノロウィルスに罹って
キャンセルとなり、えるははもだけど、みんな忙しいようなので、
今回は取りやめにしようということになりました 久しぶりだったから、
残念だったけど、どうせなら4人全員集まったほうがいいしね
そして日曜のイブの日は、地区の『そば会』です
えるはは地区の役員してるから、朝からお手伝い行きましたよ
今年と来年の役員さん(男性) 神社のお正月準備と、そば作りの
2班に別れて、準備を進めました

 鳥居に注連縄 

落ちないように気をつけてくださいね〜〜

 
えるちちも頑張ってますよ(^^; 慎重に・・・ 

普段包丁なんてめったに持たないけど、結構細かい作業は
丁寧にやるほうなので、上手に切れるかも

えるははたちは、出来上がったそばをゆでて、出汁を作ったり、
大根をすりおろしたりと忙しかったです
こちらのおそばは、やっぱり『おろしそば』が一番なので、
大きな大根何本もおろして、腕が疲れました(^^)
お昼になって、地区の人たちが集まってきて、大盛況でした


今日のえるぴょん
 
おかあさんどこいくの         えるもいく

ビデオ屋さんへDVD(ちなみに『海猿』) 返しに行こうと思ったら、
えるが行く気満々で、膝に乗ってきちゃいました(^^;
最近特にチェックが厳しいわ〜〜(笑)

PageTop

メリークリスマス♪

今日のクリスマス ホワイトクリスマスといきたかったんですが、
逆に快晴 とても良いお天気でした 気温も高めだったよう。
お散歩に最高な日だから、ちぃにいに頼んだのに、
あっさりスルーされたらしいです


クリスマスと言っても、えるあに達ももう大きいし特にって事はありません
とりあえず、定番のケーキは用意しました 昨日の夜は、ちょっと派手に、
晩御飯用意したんですが、食べ過ぎて誰もケーキ食べられず、
今夜も、おぉにいが塾だったので、食べたのは遅い時間でした

 ろうそく

えるを抱っこして、イスに座ったら。もう大変(笑)
えるが首をのばしてケーキに顔をくっつけるから焦った〜

 目がマジ

ボンレスハムって書いたのに・・・ダメですね 反省します

ご飯も特に用意してなかったので、鶏肉とブロッコリーをトッピング

 
コレです         結構いけるよね(^^)

プレゼントは、見つけたんだけどまだ買ってありません(^^;
今年中に買えるかなァ・・・待っててね!えるぴょん 

PageTop

ヤ・ヤバイかも(^^;

今朝はバタバタして、先日亡くなった近所のおばあちゃんの、
四十九日の法要に行ってきました。本当ならエプロンして、
お手伝いなんだけど、今回は法要が済んだら、料理屋さんに
行く事になって、えるははも黒の礼服でした。
お手伝い無しだったのに、逆に疲れた・・・

もちろん、えるちちも行ったんですが、知らないうちに
お散歩行ってくれたようです

 久しぶりだね〜

雨は降っていませんが、地面が濡れていたので、腹当てを着けて
行きましたよ いつもの散歩道ですが、えるちちと行けてうれしいね

 腹当ての紐がなんだか・・・

しかし、この上から見たえるヤバくないですか
腹当ての紐が、なんだかボンレスハムのたこ糸のよう・・・
実は最近、フードの量を少し増やしていたんです 
相変わらずおやつは、ワンコ用の他、パンに果物
やっぱり多かったかなァ〜今夜計ってみたら、『13kg』
かなりマズイですね・・・ 明日からフード減らそうかなァ・・・


今夜見たDVD
 にゃんこ TEH MOVIE

えるちちもえるははも、ワンコも好きだけど、にゃんこも大好き
だから、ねねママやmo-ri-さんや百さんがとってもうらやましいのです!
ワンコの多頭飼いが無理なら、にゃんこならと思っている今日この頃なのです

PageTop

マテ!

昨日は、ちぃにいの保護者会でした。午後から仕事休みましたよ
行かなくてもいいかなとも思ったんですが、とりあえず行ってきました
実は、えるちちも休みだったので、その後、道の駅まで買い物に来ました

 ベンチの上で

広場のところで、マテの練習したよ(^^)上手に出来ました

 マテだよ〜

 まだだよ〜〜

 もうちょっと

 ヨシ!おいで〜

実際だともっと離れていたと思いますよ!上手だね〜(^^)
今度は、時間が長く出来るようになるといいね
道の駅の隣に芝生の広場がありました
もう暗くなってきてたんだけど、せっかくだから走りましたよ
 
 
おとうさんと                 楽しいね

雪が恋しい気もするけど、芝生の上走れるのもいいよね
平日だったのに得した気分のえるぴょんでした(^^) 

PageTop

えるもいく!

今日は、久々にいいお天気でした 自転車で駅まで行く
ちぃにいを見送って、お散歩行きましたよ

 いってらっしゃ〜い""

えるはは、ちょっと見たいテレビがあったので、
先日買った新しい携帯で、ワンセグ見ながら
歩いてしまいました 田んぼ道ですけど・・・

 真面目にお散歩しなさい

危ないですね!気をつけます(ーー;

快晴の空を入れてえるを撮ろうと思ったのに、
えるのオチリがアップになっちゃいました

 オチリ


今夜えるちちは忘年会です!平日にしなくても・・・
といつも思います(笑)
帰ってこないえるちちを待って、えるはつまんない光線出しまくり

 ハァ〜〜

そして、なんとえるちちから呼び出しが
持ってきて欲しいものかあるからと言うので、
えるとふたりで行ってきました

 暗い道はコワいね

なんとか辿り着きました まあ車で15分くらいかな(^^;

 え!アレは

えるったらもう大喜びです えるちちに飛びついて離れません!

 おとうさ〜ん

持ってきたものを渡して、さあ帰りますよ
えるは一緒にお泊りできないからね 帰るよ
ふたりとも名残惜しそうに別れましたよ(笑)
ここがペットOKだったら、連れて行きそうなえるちちでした

PageTop

雪降らないかな〜

去年の今頃は、もうすでに「雪いらないよ〜」と言っていたような・・・
なのに今年は、ちゃんとした初雪もまだで、「えると雪遊びした〜い
と言っております まあ勝手なものですね(笑)

で、あまりにもネタがないもので、去年の雪です

 去年の12月20日です。

轍が出来て、道の脇には除雪された雪が高くなっています
これ以降は、おじいちゃんの事があったので、写真はないんですが、
昨シーズンはホントにイヤになるくらい降りました
今年中にはもう降らないかもね〜〜

 坂になってます

麦の田んぼです、青々した麦が育ってきていますよ

 あぜ道にも

緑の草が・・・こんな時期なのにねェ〜

 ぼんやり・・・

それでも、外から帰ってきたら、カメラのレンズが曇りましたよ
えるぴょん 「美人に撮れてるよ(^^)」って言ったら、
「えるはもともと美人だ」とえるちちに怒られました

PageTop

ま・まさか!

昨日からお天気が下り坂で、雪が降る降るって言って、
結局降りませんでした。今日も霙がポツポツ程度でした

でも、山は雪化粧してましたよ

 雲の隙間から日差しが

最近道の曲がり角で、えるが行くの嫌がります(><)

 踏ん張るよ

曲がり角だから危ないのよね〜 ここを過ぎるとまた歩くんだけど・・・

 こっちは晴れてる


さて、まさかのことですが、一昨日えるが急に吐きました!
心配していたんですが、その後元気にしていたので、
それほど気にしなくて「えるもノロウィルスに罹ったかしら
なんて冗談を言っていたら、ちぃにいが「おなか痛い」と言い出し、
今日はえるちちが「気分が悪い」と仕事を定時に帰ってきました
ちょっとヤバくないですか

まあ今のところ、たいした症状は出ていないので、
病院に行くほどでもないんですけどね
えるの吐いたのを見つけたのがちぃにいなので・・・
(片付けたのは、おばあちゃんです!)
冗談だけど、ま・まさかって思った話です(笑)

追加画像
 おっきなオチリ

体重も順調に増えてるし大丈夫ですね!・・・ハイ(笑)

PageTop

「オテ」

今日は雪が降るって予報だったんですが、結局降りませんでした・・・
降ったらえるとお散歩行こうかなァえる喜ぶかなァって
思ったのに・・・
お昼ごろ、えるちちとちょこっとお散歩行って来ました
午後になって、えるをお留守番させて買い物に出た時
曇った空に虹がかかっていましたよ

 なんか久しぶり(^^)

反対の南の方は晴れていました このまま降らないのかなと
思っていたら、夕方霙が降ってきましたよ
それでも雪にはなりそうにないけどね!

留守の間、えるあに達がえると遊んでいましたよ

 足にオテ

あはは!上手ね〜しかもカメラ目線だし
調子に乗った2人は・・・

 DVDにも(@o@)

借りてきたDVD(BLEACH/尺魂界潜入篇?)を差し出して「オテ
あら〜出来るのね〜えるぴょんいい子ねェ
でも、えるあに達のあんまりアホな要求には応えなくてもいいからね

PageTop

今日は珍しく

大体いつもお休みの日は、えるちちが朝の散歩に公園まで行ってくれるんですが、
今日は珍しくえるははが行ってきました
と言っても、行ったのは午後なんですが・・・午前中は晴れてたのに

 おさんぽ〜〜

元気よく歩き出しましたよ相変わらず誰もいない公園なので、
この後ノーリードにしました

 まって〜〜

えるははもあまりに誰もいないので、ウォーキングのつもりで、
ガンガン歩くと、途中でクンクンしていたえるが、あわてて走ってきます

 
落ち葉だらけ           階段もすべるからね!

ちょっと奥まで行きました 林の中は、落ち葉だらけ・・・
途中までしか、遊歩道の掃除がしてありません
よく考えたら、今年も熊が出没しているんだな〜

 抜けたところにコレは

百葉箱ですね!昔はどこの小学校にもありましたねェ 最近は見かけないらしい・・・

 芝生を走るよ〜〜

芝生広場に戻って来ましたよ そこで会ったのは

 コンニチハ

女の子をふたり連れたお母さんと、Mダックス2頭とシュナウザー
写真は、Mダックスのキキちゃんとシュナウザーのココちゃん
それに、Mダックスだけど、3キロしかなくてどうやらカニヘンのチョコちゃん
とってもかわいかったわ〜〜いいなァ多頭飼いあこがれるな〜〜
それに女の子二人だから、ママと一緒にお散歩に付き合ってくれて、
そっちの方もうらやましいな〜〜(^^;

PageTop

我が家にも

やっと届きました 「365カレンダー」 待ってたよ〜〜 
まあ、注文するのが遅かったので、仕方ないんですけどね(^^;

たくさん知ってる子見つけましたよ〜(^^)
ちなみに、えるは2月21日の誕生日です
毎度のことですが、笑顔の可愛い写真じゃないので、
家族中から非難ごうごうです だって登録慌てたんだものォ
そのうち可愛いのが撮れたら、差し替えしようと思っていたけど、
替えられないまま期限が過ぎちゃって・・・
来年頑張る

 ドカドカ

ちょ、ちょっとォ人が写真撮ろうと構えているところを・・・

 オスワリ・・・ってわざとでしょ

なんなんですかね〜何か見ようと広げると 必ず来て邪魔しますよね!

 クンクンクン

何かいい匂いしましたか えるが載っている2月を撮ろうとしたら、
さっそく覗きに来ましたよおかげで、えるのよだれがいっぱい付きました

まだ、1月と2月くらいしかよく見てないので、じっくり見て楽しまなきゃ
皆さんどうやって、愛犬のベストショット撮るのかしら・・・
えるぴょん来年はちゃんとモデルやってよねェ〜

PageTop

昨日は 2

あ〜あ今夜も雨ですしとしと降ってます残念だわ〜
昨日の夜も曇って細かい雨が降っていたから、今夜こそって思ったのに・・・
13、14日は、『ふたご座流星群』の大極の日だったんです
えるはは結構星は好きで、『しし座流星群』は毎年見てるんですよ!
明日晴れたらチャンスはあるけどなァ〜

昨日の朝は晴れていて、すがすがしかったですよ!

 朝日〜〜

時間的にはそんなに早い時間じゃありません!お弁当作ってからだから・・・
でも、まだお日様低いですね もうすぐ冬至だものね〜

 危ないよ

クンクン匂いをかいで、渡ろうとするので、慌てました
平均台じゃないんだから落っこちたらどうするの
向かいのおうちのニャンこの匂いがしたのかしらねェ〜

 
金色に光ってるねえるの毛        影が長いね〜(^^)

 孫生(ヒコバエ)

刈り取った稲の株からまた芽が出て、稲穂が出ています
凄いな〜自然の生命力 見習わなくっちゃね(^^)えるぴょん
(えるははなら見習わなくても大丈夫と言う声は聞こえませんからネ!)

PageTop

昨日は

昨日えるちちはお休みでした。でも、家でしないといけない仕事がたくさんあって、
あまりえるとは遊べなかったようです・・・雨だったしねェ〜

えるちちがくしゃくしゃ丸めたコピー用紙を狙ってえるが近づいてきて、
さっと咥えて持って行き、後ろ向きに座ると「ビリビリビリ」と音がして
慌てて取り上げる と言うことを何度か繰り返していたそうです

 ゲット

 ガジガジ

これは、えるははが帰ってから撮った、再現写真ですが(笑)
楽しそうにやってますよ〜(^^)
えるちちから奪って取られてを繰り返して、えるは取られまいと考えたのか、
えるちちが目をはなした隙に奪って、えるちちの方を振り返りながら、
ガジガジビリビリしていたんですって

仕事は忙しかったけど、DVDはレンタルしてきてくれました!

 『わんこ THE MOVIE』

 コギちゃんも出てたね

みんな可愛かったですよ〜出演していたコギちゃんは、
お味噌汁のアサリにスリスリする子でした(^^;
やっぱりコギって、他の犬種よりスリスリ好きなのかしら(笑)
実はこちらもやらせ写真なんです(^^;
ワンワン吠えたりしてたのに、えるは知らん顔で寝てました
あまり興味ないようでした・・・

『ポチたま』のまさお君が、なくなったそうですね。
こちらでは、土曜日の2時か3時ごろ放送していました。
最近気づいたんですが(^^;もっと早く分かってたら、
ウィンちゃん見られたかもしれなかったのになァ〜
まさお君のご冥福お祈りします。

PageTop

迫る!

今日はいいお天気でしたよ えるとお散歩行きたかったな〜
日差しも暖かでした お布団干したら気持ちよかっただろうな〜

ちぃにいの試験まだ終わりませんよ 専門科目があるからかしら
長すぎですね〜もう勉強飽きてきてますよ(笑)
えるちちと向かい合わせで、勉強してるんですが、
夜食のリンゴを食べていたら、えるが欲しがったので、
咥えて見せたら・・・

 ウオォ〜〜(^^;焦った BYちぃにい

える必死です 今にもチューしそうですよ 寸でのところで、
ちぃにいはリンゴをポロリ えるが拾ってムシャムシャ食べました 
イヤだ〜ちぃにいのよだれ付きリンゴ えるははだったら遠慮しときます(爆)

PageTop

ワンワンワン!

今日も小雨の天気で、公園でのお散歩は中止にしてしまいました
午前中は借りてきたDVD(ユナイテッド93・・・よかった)を見て
午後からは買い物に出ました

「普通のお店だけど、ワン連れでもOKと看板が出ていた」との
情報を聞いて行ってみたんですが、どうやら違うよう・・・ 
テラスがあったから、聞いてみても良かったかなァ〜

諦めて買い物に行きましたが、置いて行かれると悟ったえるは、
「ワンワンワンワン」と大騒ぎ

 
おとうさんどこいくの       「ワンワン ワオ〜ン

 
かえってきた            つかれちゃったよ

今までも凄くうるさかったんですが、最近特にひどくなってきたような・・・
置いて行かれる経験を積んで、「イヤダ〜〜」と言う抗議でしょうか
この写真を撮った時、えるははそばにいたんですが、
耳がキ〜ンってなりました コーギーの抗議はかなりうるさいですよ(^^;

 オスワリ

最後に寄った道の駅では、一旦降ろしました!案内所の前のベンチで
休憩して、車に戻ってえるだけ乗せて買い物に行きました
この方が吠えないみたい・・・
っていうか、やっぱりしつけの問題でしょうか

PageTop

休日恒例

今朝もそれほどいいお天気ではありませんでしたが、
休日恒例の朝散歩にえるちちが行って来てくれました
最近とても忙しいえるちちなのに、休日は早く目が覚めるなんて
子供みたい 反対にえるははは、なかなか覚めません

 
立ち止まり              恐竜の骨こわ〜い

 
やっほ〜〜              バヒュ〜ン

 枯葉に埋もれるみたいだね

雨降らなくてよかったね(^^) 休日朝散歩は、えるも楽しみだよね

今夜、地区で昔ながらの風習の集まりがありました。
えるちちが出席したんですが、先日買った携帯で、
写真を撮ってくれたのに、保存を押さずに消しちゃったらしいです
「ブログネタにしてもらおうと思ったのに」と言ってくれました。
まあ新しい携帯になったばっかりだし、
よく分からなくて仕方ないかなァ〜
モブログでマイぷれすは画像載せられないって言うし・・・

PageTop

やっと

今年の冬は暖かいんでしょうか 紅葉も遅かったし・・・
もう12月も半ばにさしかかってるのに、雰囲気でないしなァ
いつもより遅れているんだけど、明日はクリスマスの飾りしよ〜っと


で、やっと買いましたよ コギスタvol.16
mo-ri-さんのところで見て、買わなきゃって思ってたのに、
なかなか買えなくて、やっと手に入れました

 おもしろいきじある

 やらせ画像 おやつ見てます(笑)

えるちちが開いて見ていたら、そばに来て覗き込むので、
カメラを向けたら、断られちゃって
えるあに達に頼んでもなかなかやってくれないし・・・
最近冷たいんだわ〜〜

そうそう忘れていたのがもう一つ
365カレンダー注文をすっかり忘れていました(^^;
今日ウィンちゃんのところで見てきて、明日は注文しなくっちゃ!!

PageTop

フード

今朝はいいお天気だったのにお昼前には曇ってきてしまいました。
そして夜には雨が・・・時期が時期だから晴れは続かないのね


今夜何日か振りで、小西さんがいらっしゃいましたよ
いつもいろいろとお土産を下さるんですが、
えるにくれるおやつのフードを試してみませんかと言われ、
一袋買いました。普通にカリカリのフードなんですが、
ドッグフード特有の匂いがあまりしないし、いいかなって思いました

今日はフードがポケットに一粒も残っていないというので、
買ったフードを開けて、あげることに(^^)
だってえるったら、小西さん=おやつくれる人って思ってるから、
もううるさいうるさい

 こにしさんいらっしゃい

 おやつおやつ
 
 えへ!おいしいの

 もっとたべたいよ〜〜

 コレです!

開け口が止められるようになっていて便利!お値段もまあまあです。
どちらにしても、えるはなんでも食べるので・・・
「体にいいから、毛並みも良くなるから」 と進めてくれた小西さんには
申し訳ないですが・・・
懲りずにまたいらしてくださいね〜〜(^^)

PageTop

天気がいいので(笑)

とってもいいお天気だった早めに仕事から帰ってきました(笑)
って事はないんですが、インフルエンザの予防接種を、
えるあに達と受けてきました
一応受験生がいるので、予防の為に受けなきゃと思い、
行ってきたんですが、効果が出るのは3週間後とか
それまで大丈夫だろうか・・・ちょっと心配(^^;

まあ土曜日でも良かったのですが、市役所にも行きたかったので、
3時ごろ帰ってきましたよ
快晴だったので、早く用を済ませて、えるとお散歩行きたかったんですが、
結局何やかやで、暗くなってしまいました

 お散歩行くよ〜〜

  
道幅お知らせ棒               ありゃりゃ白目になっちゃった(^^;

雪はまだまだだと思いますが、道幅お知らせ棒が伸びてます!
コレがないところは、赤白の棒が立ててありますよ!

 走らないの

えるははがダッシュすると、みたいな顔をして見ています・・・
声をかけると、追いつかれてなるものかみたいに走ります

 車にケンカ売ろうとしてる

田んぼ道でかなりダッシュして疲れたので(えるははが)
もう帰ろうと歩き出すと、車にケンカ売ろうとしますよ
勝てませんから止めてください

せっかく早く帰ったのになァ〜真っ暗になっちゃって・・・
こんなことなら、午後一番で帰ってくればよかったなァ

PageTop

届きました〜〜♪

今日は寒かった〜〜昨日心配したような雪にはなりませんでしたが、
県内初雪を観測したようです こちらは、海に近い方だからだと思います。
でも、大粒の霰が降って、道路が真っ白になりました!!


霙の中帰ってくると!わ〜い ミー母さんからフォトスタンド届いてました
うれしい!! ホントに手作りなのって感じです!さすがミー母さんだわ

 うふステキ!!

 あ〜舐めちゃダメ

ミール君の匂いがしたのかしら(笑) えるったらクンクンしてました
どこに飾ろうかな〜あちこち考えた末に。ベタですが、テレビの上に
飾ることにしました!わざわざえるの写真入れてくださったんだもの
いつも見えるところがいいでしょ(^^)

 365カレンダーのとなり

本当にありがとうございました!こんなに早く送っていただけるなんて・・・
えるははいつも頂いてばっかりで、最後でよかったのに・・・
しかも、えるの画像プリントアウトしてくれて・・・
えるははもう大感激です〜〜許可無くブログにUPしちゃったけど(^^;

でも!ちょっと残念だったのは、ミー大兄さんの写真が無かったことかな〜(爆)
実はえるははちょっと期待してたんだけどな〜〜(笑)

PageTop

雪降るの?

結局今日も一日雨で、途中霙になったりして公園行け名なかった
ヤフーの天気予報は日本海側雪で、富山は平野部でも積もったらしい
明日も引き続きの模様、こちらも山沿いは積もったから、
朝は危ないかも・・・やっぱりタイヤ替えたほうがいいかなァ〜
と思っていたら、えるちちが午後になって、「替えるよ!」と言ってくれた

 おとうさん何してるの

寒い中車庫で替えてくれていたので、えると陣中見舞い

 邪魔しちゃダメよ

もう!えるったら、えるちちの腕の中に入っちゃって・・・
コレじゃあ上手く出来ないし、危ないよ 
ボルトをキュッキュッと締める音が聞こえると、ちょっとビビッてたけど(笑)

明日朝起きたら雪かな〜 多分まだ積もったりはしないと思うけど、
早めに準備しておかないとね

PageTop

車でお留守番

今日も一日雨でした せっかく何の予定も入っていない日だったのに・・・
夜、おぉにいを塾に迎えに行く時、車がへこみそうな霰が降って、
道があっという間に真っ白に 交差点でブレーキ利かなくて焦った
もう12月だものスタッドレスに換えたほうがいいよね〜〜


えるちちがえるを連れて、無人精米所へ行きましたよ
お米は玄米で保存してあるので、半俵(30キロ)ずつ精米します。
昔は、どの家にも精米機がありましたが、今は大概精米所です。

 
おとうさんどこ行くの           なにするのかなァ

 ふあぁ〜〜はやくしてよ〜〜

少し雨が小降りだったら、近所をお散歩するつもりでしたが、
雨は止まずそのまま帰ってきました

午後から、えるちちの携帯が壊れたので(画面が写らなくなった)
大型電器店へ行って、えるははのを買って、えるははが使っていたのを、
えるちちにと思っていたのですが(えるちちはほとんど使わないので)
結局2台買ってきました 年末に向けてちょっと厳しいけど・・・

 えるにもナゲットください

 白いのがえるちちの(^^)

帰り、おぉにいに頼まれてマクドを買いました。えるが覗いていたら、
お店のお兄さんがニコニコしてた

さっそくえるちち操作方法を研究中(笑) 「わからんわからん」と
つぶやいていました。大丈夫かァ・・・イヤえるははもだけど

今日はえるはずっと車でお留守番でしたごめんね!長いこと待たせて
明日は晴れるかな〜公園行きたいね いっぱい走れるといいよね〜 

PageTop

ちょっかい

さっき霰が降っていました 雪に変わるかなァ
部屋の中は、えるあに達がヒーターガンガンで暑い位ですよ

雷が鳴って、えるが部屋に飛び込んできました
DVD(BLEACH/尺魂界潜入編)を見ていた
おぉにいにくっ付いていたんですが、
ネトゲーしてるちぃにいが(試験勉強はどうした
キャラメルコーンを食べだしたからさあ大変
えるも食べたくてソワソワしてますよ

 ちぃにいちゃん えるにもちょうだい

そんなえるを見ておぉにいがちょっかい出してきました

 
なに なにかくれるの         それきらいだって言ってるでしょ

携帯を見せて、パチンパチンと閉じたり開いたりすると、
えるはガゥ〜〜と怒り出します 

 ガルルル〜〜

かくして戦いの火蓋は切って落とされた・・・(^^;
おぉにいの暇つぶしの相手にされるえるなのです(ーー)
えるぴょんあんなの相手にしなくていいからね

PageTop