える日記

熱でもあるの(@o@)

今日は一日雨模様でした。この雨が霙に変わりそうだけど、
気温は高めかなァ〜そうなると雨ばっかりだな〜


仕事から遅く帰ってきたえるちちだけど、ご飯が済んだら
また仕事始めました すると、さっきまでネトゲーに夢中だったちぃにいが、
やってきて教科書とノートを広げましたよ
「え〜どうしたの具合いでも悪いの(^^;」 とえるはは叫んでしまいました(爆)

その時えるは、えるちちのそばにいて、離れようとしません

  
おとうさん                  そばにいてもいい

でも退屈になったのか、今度は、ちぃにいのそばをウロウロ

      
ちぃにいちゃんは              なにしてるのかな〜

  
ねえねえ〜あそぼうよ       ロープもあるからさァ〜

えるぴょんちぃにいが、珍しく勉強してるから、邪魔しないで〜
いや〜えるははもビックリしちゃったよ(笑)
あと1週間でテストなんですって・・・だったらもっと前から勉強してよ 


PageTop

もみもみ

最近えるちちが凝っている事(^^; えるをマッサージすることです
別にえるは、肩が凝っているって事は無いと思うんですが・・・
肩が凝っているのは、えるははの方で、誰か揉んでくれ〜〜
と叫んでも誰も揉んでくれませんよ(ToT)

 もみもみもみ・・・

気持ちいいですか えるぴょん 
普段は、えるは触られるの嫌いだから、スルッと逃げちゃうんだけど、
フセて寝ている時にもみもみしだすと、そのままジッとしていて、
気持ちよさそうに目を細めるんですよ!
やっぱり肩凝ってるのかな〜

PageTop

果物大好き♪

日曜日のおじいちゃんの一周忌での、お供え物や
子供達に買ったおやつやジュースなどが結構残っています。
お供え物はお客様に、お下がりとして分けたりしたんですが、
それでも、美味しそうな栗どらとか残ってますよ(笑)
なんかほとんど、えるははのおなかに納まりそうで怖いです(^^;


果物好きのえるちちとえるはニコニコですよ
これまた美味しそうなリンゴが残っています

 いいにおいがするね〜

せっかくだから、キウイ食べようかな〜甘くて美味しいよ

 ちょうど食べごろ

 えるも待ちきれず(^^;

えるははキウイ大好きですが、これは大きくてとっても甘くて
サイコーでした えるも気に入ったみたいです(^^)
果物大好きっ子のえるとえるちちこれからしばらくは、
おやつに困らないね〜おばあちゃんの育てた柿もいっぱいあるしね


頂き物のリンゴとくればコレでしょう カバーのネット!
なんか『カモノハシ』みたい(爆)このまま逃げ回ってました(^^;
 
 えるぴょん気に入ったの

えるちちが仕事をしている周りで、追いかけごっこしていたから
怒られちゃいました ごめんなさいm(_ _)m
そのうち噛み噛みしだしたので、没収しました

PageTop

疲れた〜

今日は、今年1月に亡くなったおじいちゃんの一周忌でした。
ひと月以上早いんですが、年末は来てくださる方も忙しいと思うので、
今日になりました。10時から始まって、11時から料理屋さんで
食事を取ってもらうんですが、お客様にお酌とかしないといけなくて、
える家は誰も飲まないので、お酒の相手っていうのが、
えるははは、うまく出来ないんですよね〜(^^;
なんか気疲れしちゃって・・・いい年をしてダメですね〜


今日一日えるは、ケージの中でした おぉにいもちぃにいも、
料理屋さんには行かなかったんですが、他の年下の子達もいたんだけど、
誰もえるの相手はしてくれなかったようです みんな冷たいなァ〜
えるは吠えずにいい子でいてくれたのにねェ〜

 野郎ばっかりw

おぉにい、ちぃにいといとこ達!ホントはもっといる(@o@) 
みんな大きくなったから、いっぱいいると邪魔だよ〜(笑)
うちの居間は結構広いんだけど、でっかいのがニョキニョキいるんだもん(爆)


 ふかふかの座布団気に入った

気に入ってもダメですよ コレはお客様用ですからね!
今日は一日いい子でいてくれてありがとうね!えるぴょん

PageTop

1ヶ月早いクリスマス♪

今日もいいお天気でしたよ〜 昨日も良かったけど、風が冷たかった。
でも、今日は風も無くてさわやかでした(^^)


えるははは、昨日とってもうれしいことがあったんです
このところ、えるの歯石や口臭がとっても気になっていて、
歯磨きをちゃんとしなきゃ と思っていたんです。
でも、なかなか出来なかったりして、病院行って来ようかな、
行ったら、3,4万と言われたし、全身麻酔怖いし・・・
と、こんな顔とばかり考えていました(^^;
そしたら、りりやんママさんの記事で、「『鹿の角』で、
歯石がきれいに取れた」っておっしゃってたものだから、
つい、「市販されてたりしませんか」って聞いてしまって、
ママは、「今は無いから、入るまで待ってね」って言ってくれて、
エッ!まさかと思っていたら、ホントに届いちゃいました


 
可愛いりりやんのカード付き      おそるおそる(^^;

 
クンクンペロペロ           ガジガジガジ

最初は、おそるおそる近寄って、匂いを嗅ぐだけで、
えるははがカメラを持つと、嫌がって逃げてしまっていたんですが、
角は気に入ったみたいで、えるははがいないところで、
ガジガジしていたみたいです(^^)
一生懸命齧っているところをやっと写しましたよ

すごく硬いし、周りがギザギザなので、歯石取れそうです
きれいになったらうれしいな〜〜

りりやんママさん!本当にありがとうございましたm(_ _)m
今しばらくは手に入らなくて、ママも所にももう残っていないということで、
ホントごめんなさい りりやんたちの分取っちゃったんじゃないかしら
ちょっと心配です 

とは言うものの、えるははは、一足早いクリスマスプレゼントが、
うれしくてたまりません(^^) 本当にありがとうございました 

PageTop

またやっちゃった(^^;

今日はいいお天気でした 日差しがキラキラしてました(^^)
風は冷たかったけどね!こんな日にえるとお散歩行けたらいいのになァ
今日とってもうれしいことがあって ニコニコのえるははですよ
一足早いクリスマスが来た感じ うれしいなァ〜(^^)

え〜またやっちゃったのは・・・えるに晩ご飯あげるの忘れてた
えるちち最近忙しくて、仕事から帰ってきたけど、今度は地区の集会で
また出かけて、「遅くなるからえるのご飯上げてね」と言われていたのに
えるははは、借りてきたDVD見てたら(ちなみに韓国映画『親切なクムジャさん』)
すっかり忘れてしまって・・・あぁなんてダメな飼い主でしょう
ごめんね!えるぴょん ダメなお母さんを許して
えるちちが帰ってきて、えるがまとわりつくから、もしかしてって
思ったんですって・・・


 今あげるからね〜

 ヨシ お待たせしました〜〜

また、えるちちに怒られて、えるにも申し訳なくて、落ち込んだえるははです

PageTop

焦っていた事

今日は寒かった〜〜とは言うものの、えるちちにえるのお散歩を任せて、
えるははは、体調がいまいちで、ちょっと朝寝坊させてもらいました
 
ここ何日か、焦っている事があるんですが、今日とりあえず終了しました
何かというと・・・

 喪中ハガキと今年の年賀状

今年の初めおじいちゃんが亡くなったので、来年の年賀状は、
控えさせていただきますって早く出さないとダメですよね〜 
準備のいい方はもうとっくに年賀状買われて、書き始めてるかも・・・ 
しか〜し 去年まで使っていた年賀状用のソフトが何かヘン 
どうも上手く印刷できなくて、仕方なく一覧だけ出して、
今年頂いた年賀状と照らし合わせて確認して、
あと、おじいちゃんの知り合いの方から頂いた年賀状も
おばあちゃんから預かって書いてと結構大変でした・・・

大体毎年年末ギリギリまで書かないえるははが、
今年は11月始めには書いて出せってそりゃ無理があるでしょう
まあ表書きだけでよかったので、何とかなりましたけど・・・

ブログのお友達でご住所をゲットした方のもまたお出ししたかったけどな〜
来年の暮れまでお預けです(笑)


寒かったけど、えるちちと公園行きましたよ 相変わらず誰もいません(^^;

 
来たよ〜(^^)         得意の塀のぼり

  
落ち葉がいっぱい         える保護色になってます(爆)

いっぱい走って、いつもは外ではしないのに、珍しくオシッコもウン○も
したんですって お外ですると気持ちよかったかな えるぴょん 

PageTop

お留守番

今日は11月22日で「いい夫婦の日」らしいですね!
我が家は、いい家族の日でした(笑)
おぉにいが、明日は珍しく学校が休みなので、
「パーッと行こうよ」って事で、出かけた先は、
焼き鳥専門店←オヤジか


えるは、自分も行くつもりで、みんなの周りをウロウロと
テンションあげて付いてきます(^^; 
置いて行かれては大変と思っているのかしら

 入れられました・・・

ちょっとスネスネモードのえるぴょんです。

明日が祝日ということもあってか、お店はいっぱいで、1時間待ち
それでも構わないと、待つこと50分

 ねぎまと若鶏としろと・・・

おなかいっぱい食べました(^^) えるははの〆は焼きおにぎり茶づけです

帰るとえるが大歓迎で迎えてくれました
こんなに遅くなると思わなかったので、えるのご飯まだでした
ゴメンネ お詫びに、食べきれずお持ち帰りした焼き鳥を
トッピングしてあげますよ
もちろんタレが付いてるので、きれいに洗ってからです(^^)v

 喜んでくれるかな

 
マテだよ〜            ヨシ!

焼き鳥からいきましたよ(笑) ちなみにえるが食べたのは「ハツ」です

 お持ち帰りした分

地元では有名な焼き鳥のチェーン店です!美味しいので評判です
たまには、いいね! 次はいつ行けるかな〜
ホントは、えるも連れて行きたいんだけどな〜無理ですね・・・     

PageTop

やっぱり無理!

今日もこちらは冷たい雨 が1日降っていましたよ。
寒いけどまだ霙や雪 になりそうな感じじゃないなァ
もうきれいな青空 はしばらく見られないのかしら


昨日えるを久しぶりにシャンプーしましたよ!
なかなか泡が立たないくらい汚れてた(^^;
きれいさっぱりしたんだけど、カリカリ掻いたりするし、
耳もちょっとかゆいみたい
皮膚を見ても赤くなってないし、今回はしつこいくらいに
泡もゆすいだから大丈夫だと思うんだけど・・・
で、えるのグッズ入れの奥から、耳の洗浄液が出てきたから
早速やってみた

 コレなーんだ

 やめれ〜〜

と、もう大騒ぎ この前の外耳炎の時もえらい騒ぎだったけど、
今回もそうでした りりやんみたいに大人しくさせてくれないよねェ(^^;
でもね、病院行く度に、「耳のお掃除ちゃんとしてくださいね」 って
言われるお母さんの身にもなってよね!えるぴょん 

PageTop

無駄遣いしちゃったかな(^^;

足が痛いです(ToT)もちろんえるではなくて、えるははです
昨日のエントリーで、いろいろ書いた愚痴に、慰めの言葉頂いて、
とてもうれしかったです!ありがとうございましたm(_ _)m
足が痛いのは、その集まりが終わって、戸締りをして外に出た時
真っ暗で、段差があるの分かっていたのにコケたからなんです
お恥ずかしい 筋が変になったみたいです

今朝、量販店が開く時間に出かけましたよ 10時開店です!
 
  
さあ出かけるよ            ショッピングセンター到着

開店時間に来た訳は、latteさん御用達の『舟和の芋ようかん』です
ちぃにいが東京に行ったとき、『舟和の芋ようかん』と
『小川軒のレーズンウィッチ』 買って来てね と頼んだのに
買ってきてくれなかったんです 
そしたらなんと、このお店で、『全国駅弁大会と全国有名銘菓』と題して
『舟和の芋ようかん』 あるじゃないですか!!
コレは早速行かなくっちゃ と昨日行ったら、すでに売り切れ
仕方なく、米沢の『牛角煮弁当』と横川の『峠の釜飯』買って来ました・・・
で、今朝も張り切って来てみたら!『舟和の芋ようかん』は、品切れ
またしても、お弁当買いました(^^;

 美味しかったけど

『大阪空弁』 『蝦夷わっぱめし』 『みそかつサンド』 
どれも美味しそうでしょ(^^) でもね、結構お高いのよ
昨日と今日で、散財しちゃいました

せっかくえると出かけたのに、雨がひどくなって、公園行けなかったし
ごめんね!えるぴょん 車に乗っただけで帰ってきちゃって 

PageTop

元気なし・・・

えるは、すご〜く元気ですよ 元気がないのは、えるははの方です
昨日更新をサボったのは、ソレがあったからなのです・・・
まあネタもなかったんですが(^^;

えるははは、地区の役員をしているので、いろいろ「みんなに言ってくれ」と
要望が来るわけなんですが、結果として、事後報告になってしまって、
「そんな話聞いてない」風に言われたのは仕方なったんですが、
なんというか、知っていた人もいたわけで、少しぐらい味方をしてくれても
良かったんじゃないのォと思ってしまったわけです・・・
で、ちょっと落ち込み気味なのです
いや〜別に誰が悪いとかじゃなくて、根回しが足りなかった
えるははが悪いんですけどね・・・


今日も一日結構考えちゃって、なんかダラダラ過ごしてしまいました
えるぴょん あんまり構ってあげなくてゴメンネm(_ _)m

 ちぃにいのバナナ

えるが欲しそうにオスワリして待ってるのに、ちぃにいはなかなかくれませんよ
「ホレホレ」 と差し出した時には、もう無かった え〜ヒド〜〜イ
でも、えるの身体のことを思えばあげないほうがいいんですよね!
ゴメンネ!えるぴょん また明日少しだけね(^^)←結局食べさせるんかい

PageTop

強い味方(笑)

今日も雨が降って気温も低かったです 北陸の冬ですよ
今夜は雷 が鳴らなくてよかったね!えるぴょん


さて、える日記の強い味方は、『キャラメルコーン』 です(笑)
はつちゃんブログ初雪クイズに見事正解して当選 した
ミー母さんさんのところへ『ジンギスカンキャラメル』 が、
はつママさんから届いたようですね
美味しかったんでしょうかねェ〜(¬w¬*)ウププ

対抗するわけではありませんが、ネタなしにはもってこいの
『キャラメルコーン』は、スーパーで見つけましたよ
なんとクリスマスバージョンです
味は、サンタさんがいつもので、トナカイさんはローストアーモンド味

 サンタさんとトナカイさん

かわいい〜〜(*^^*) 即ゲットです

 あ〜記念撮影邪魔しないでよ 

 だからァ食べちゃダメだって(><)

このあと、頭を突っ込まれ、かなり食べられた模様・・・
どうーしよ 明日の朝ごはん抜きかも!!

PageTop

お昼に公園へ

今日も午後になってから大荒れの天気でしたよ
今にもか霙になりそうだった・・・
夜も雷 が凄くって、えるはガタガタ震えてました(^^;
これから本格的な冬がやってくるなァ〜
それから、北海道や太平洋沿岸にお住まいの方大丈夫でしょうか
大きな地震だったようですね〜津波怖いですよね!
情報を良く聞いて注意してくださいね!!


今日こちらは、そんなお天気でしたが、えるちちがお休みだったので、
久々に公園行きましたよ
ちょっと晴れ間 が見えた時間に急いで行って来ました

  
階段登って            橋を渡って

 
ステージに来たら         おやつ待ってます

 オマケのオチリ

久々に晴れ間で、ちょっと暖かかったし、えるもえるちちも
いっぱい走りましたよ
「えるとっても嬉しそうだった(^^)」とえるちちも大満足でした(笑)
帰ってきて、雨もひどくなって、ふたりで仲良くお昼寝していたそうです
1日えるちちと一緒にいられて良かったね!えるぴょん  

PageTop

寄りかかって

今日も寒かった〜まさかmo-ri-さんのところみたいに
こんなに早く降ったりはしないと思うけど どうだろう

またもネタ無しになっている える日記ですが、ちょっと可愛いので、
載せちゃいます 
先日えるは、えるちちを待っている と書きましたが、
 おとうさんまだでない

今日もえるちちがお風呂に入ったのを、じっと待っているようでした(^^)
しかもこの体勢で(笑)おかしくないですか?頭を上げると、
古代ローマの食事風景 みたいな格好だわって思いました(^^;
楽なんでしょうかねェ〜ビーズソファだと、絶対頭落としてるし、
これだと、長くなって寝てるかコレです
まあいいんですけどね!可愛いから許します

お風呂上りに柿を食べていた、えるちちの前にオスワリして、
甘〜い柿をゲットしたえるでした あんまり食べてお腹壊さないでよ

PageTop

お迎えに

今日も雲が多かったけど 青空も見えていました 
やっぱり土日を狙って雨が降るのかしら
昨日は、えるちちは1日外で、地区共同の作業をしていました。
えるとえるははは・・・寝てました ゴメンナサイm(_ _)m

夜になって、お疲れ会があったのに、お酒が苦手な えるちちは、
ちぃにいを空港まで迎えに行くのを理由に出席はしませんでした
まあ、えるはは一人で迎えに行くのは、ちょっと心もとなかったので、
助かりましたが・・・

 ちいにいちゃんまだかなァ

えるはつまらなそうに車の中を行ったり来たりして、
何が楽しいの?もう少し待っててね

 
ちぃにいちゃんお帰り          ペロペロ攻撃

ものすごい歓迎振りでした 二日間会えなくてさみしかったねェ〜〜
ちぃにいのこと大好きだもんね

PageTop

晴れてたらなァ〜

昨日の続き・・・
ホントはえるははここへ行きたかったの でも絶対雨だし 景色見えないだろうから、 
じゃあ西へと向かいました 結構遠かった 

 とりあえず真っ直ぐ行ったら(^^;

PONさん大正解 先日latteさんに 「秋は混むんですよね」 
なんて質問したのを思い出して、行っちゃいました
なので、何の計画もなく行き当たりばったりで、京都西で高速降りる時に、
地図をもらって、1号線(五条通)をずっと真っ直ぐ突き進んだだけ・・・
もしかして御所に行けば、ラテちゃんに会えるかも!
でも雨だし、御散歩嫌いのラテちゃん来ないよなァ などと
ひとりでブツブツつぶやいていました(^^;

 
着いたところは          あだしの念仏寺・・・

嵐山は凄い混雑だったので、通り過ぎてここまで来ました
えるちちは気味悪がってましたが(名所なのにごめんなさいm(_ _)m)

で、京都に来たら湯豆腐でしょうと、通り道のお店で食べました
美味しかったですが、少しお高いかと・・・観光客用かな

 
湯豆腐定食1900円         そして大覚寺

次に、近くかなと思い大覚寺へ、う〜んとお寺っていうより、
天皇さんの別荘って感じかな 
ホントは、寂庵とか、落柿舎とか行ってみたかったんだけどなァ・・・

帰り道嵐山を通ると、ちょっと空いてる よって行こう と
駐車場に車を入れて橋まで歩きました
えるはこんな人ごみの中歩いたことないし、リードを持ってるえるははも、
観光客にえるが飛びついたりしないように、引っ張っていて、
結構ふたりとも神経使って疲れちゃいました

  
記念撮影              お魚いないかなァ

あいにくの雨だったし、突然で計画も何もなくて、バタバタしてたけど、
でも、まあ久しぶりの遠出で、面白かったよね

 おとうさんまた来ようね

疲れちゃったえるとえるははは、今日1日のびてました(^^;
えるちちは、地区共同で1日寒い中作業してたのにゴメンナサイ         

PageTop

予定変更

やっぱり1日雨でした・・・ えるちちの雨男の威力はすごい

西の方へ行けば少しはお天気よくなるかもと向かった先は

  
雨は小降りでした         紅葉には少し早いかな〜

帰ってきたのが、夜の9時前だったのですが、凄く疲れました
もっとも運転はえるちち一人だったので、楽だったはずなんですが、
えるとえるははもう疲れて疲れて・・・やっぱり目的のない旅行は、
普通より 疲れるんですよね〜     
                   続きは明日

PageTop

明日は

いや〜今日は曇ってましたね 明日は雨だなァ
実はちぃにいが、東京へひとりで遊びに行くので、
荷物の準備をしていました

 まだいれるの?

アレはここに入れて、コレはここで・・・大丈夫かな 
あんまり荷物増やさない方がいいよ

なんだかんだとやっていると、お客様がいらっしゃいました(^^)
いつもの小西さん またまたえるは、おやつがもらえると、
大はしゃぎ ちょっと静かにしてください

 おみやげ

犬川柳のカレンダー頂いちゃいました!昨日のお祝いですって
それに、各大学のアドレスが載った冊子
歯磨きロープは、えるははが頼んで買ってきてもらいました!
東急ハンズで(^^; お安くてよかったです(笑)

ちぃにいを空港まで送ったら、ドライブに出発します
でも雨 なんだよな〜(ToT)

PageTop

河原

今日も本当にいいお天気で、仕事休めたらよかったのにな〜と思ってしまいました(^^;
実は今日は、えるちちとえるははの結婚記念日なのです
せっかくいいお天気が、続いているので、どこかへドライブしようかなどと
言っていたのですが、残念ながら、えるちちは忙しくて休めなかったのです
それに、今夜は送別会があってそれにも参加しないといけないし・・・

  
河原の公園            川だよわかるかな

送別会会場の料理屋さんの裏手にある河原の公園?へ、
お迎えがてらお散歩に来ました 
  
  
スリスリ             ゴロンゴロン

何か見つけたようなんですが、暗くて分からない(><)
鳥の糞 ミミズのミイラ とにかくやめて〜〜(ToT)

 
ベンチもあるよ          階段登って

しばらくして、えるちちから電話が鳴り、もう来てるからね と伝えました。
階段を登り、堤防の道を歩くと・・・

 
耳ピタ〜〜                  エヘヘ おとうさん

えるとしては、暗いし知らないところでのお散歩だし、
ちょっと緊張気味だったようです(笑)
ところが、突然えるちちが現れちゃったからもう大変
大興奮でした 夜散歩とお迎えがいっぺんに出来てお得でした

ところで、結婚記念日のドライブは土曜日に決行する事になりましたが、
どうやら雨 になるようです えるちちってばホントに雨男なんだわ〜 

PageTop

びっくり(@o@)

今日は打って変わっていいお天気 雲一つない快晴でした
でも、朝は寒かった〜きっと明日の朝も寒いだろうな〜

最近またまたえるちちの仕事が忙しくなって、あんまり遊んでもらえないえるは、
えるちちをじーっと待っている時があります(ソファに陣取って)
まぁ大概は寝ちゃってるんですが 

今夜えるは奥の部屋で、赤いビーズソファの上で寝ていました
なぜか頭を落として・・・えるははがシャッターチャンスとばかりにカメラを向けると!

 ビックリした(@o@)

突然頭を上げました なによ!今までグースカ寝てたくせに
たいした音は出てないんだけどなァ

 じゃまするんならいくわ

スタスタと廊下へ出て行ってしまいました 
ごめんよ〜えるぅ〜もう邪魔しないからゆっくり寝ててよォ

えるちちがお風呂に入っている時もじっと待ってるんですよ〜
けなげですね〜(^^) えるちちももうちょっと早く帰れるといいね

PageTop

冬の前触れ

いや〜昨日も疲れました 今日も仕事中眠くって眠くって
近所の年の近い奥さん達と色々おしゃべりして、えるはは的には
楽しかったのですが・・・(お葬式なのに不謹慎ですね
おまけに、おぉにいを塾に送らないといけなかったのに、
夜の食事の時ビール飲んじゃって、えるちちに怒られちゃいました 
地区の運動会の時とで2回目 以後気をつけます!
(おぉにいは実家の父に送迎してもらいました!)

出棺の後しばらくして、すごい雷 と雨 の大荒れになりました。
出棺がすんでよかったね〜お天気待ってくれたんだね
その時家では、えるがブルブル震えておばあちゃんのひざに乗っていました。
心臓バクバクで、心配になるくらいだったようです

 
あぁ〜              どこ持っていくんですか

誰も遊んでくれないし、雷 は鳴るし、腹いせでしょうか(笑)

 今日も鉛色の空

これから冬になると、こんな天気ばかりです そして雷が鳴りますよ〜〜
えるの嫌いな季節だね お散歩にもなかなか行けないような天気です!
 が降っちゃうとまたお散歩行きたくなるけどけどね 


え〜なんでか?アクセス件数が増えてるんですけど 
花ちゃんのおかげ?とも思ったんですが、アクセス解析見ても
違うようで なんですが・・・ まっいいかっ 増えたのうれしいし、
ねェ〜えるぴょん
 

PageTop

明日も・・・

アァ〜疲れました 良いお天気でよかったです 
近所のおばあちゃんのお通夜の日の今日、朝 8時前からお手伝いに行って、
 10時過ぎに帰ってきました 疲れました・・・

える家はものすごい田舎なので、家でお通夜もお葬式もします。
それには人手が必要なので、近所の親戚が手伝いに行くのです。
未だにこんな風なお葬式なんですよ・・・

 チャトラン

御年21歳のおばあちゃんネコです なくなったおばあちゃんのおうちのネコです
人がいっぱい来て、いるところがなくて可愛そうでした
明日もう1日だけ我慢してね

 えるちちがおせんべい食べてます(^^;

えるもお留守番してたんだよね!お父さんもお母さんも帰ってこないし、
おばあちゃんからご飯もらって、「なんかヘン」 って思ってたみたい。
えるも、明日も我慢してね


明日は朝6時からお手伝いに行くので、もう寝ます!おやすみなさい

PageTop

寒かったので

今日もいいお天気でしたが、お昼寝してたら 寒くなっちゃった
で、今年初めて毛布を出してきたんですが・・・

 ホリホリしないで下さい

どうやら、えるに毛布取られそうです(^^;

昨日のことをもう少し書こうかと思ったのですが、
近所のおばあちゃんが亡くなって、明日お通夜で明後日お葬式になりました。
この辺は、お通夜でも朝早くからお手伝いに行かないといけないので、
今日はもう寝ます おやすみなさ〜い(^^)

PageTop

花ちゃん♪

今日も快晴 午前中は日頃溜まった家事でもしようかな 
なんて思っていたら、会社から電話が・・・
社長が連休中に片付けたい仕事があるから、段取りを手伝って欲しいと・・・
午後だったら即お断り(^^;だったんだけど、行って来ました
お昼前には帰って、昼食の準備と片付が終わったら、さあ行きますよ

先日、「もしかして同県?」とコメントを下さった「花ちゃんといっしょ♪」の
tom*hanaさんと花ちゃんにお会いできるチャンスなのです 
tom*hanaさんもコユパパさん100コギに参加されて、える日記を尋ねてくれたのです
やっぱり100コギの力だわ〜ありがとうコユパパさん

が、しかし、時間もはっきり分からないし、公園は広いし大丈夫かなァ
ちゃんと会えるかとっても心配でした!
あっちへ行ったりこっちへ行ったりウロウロしていたら、あ〜コギちゃんミッケ

 花ちゃんです ホントに金髪美人だったよ(^^)

やった〜お会いできました ネットで知り合った方で、同県の方は初めてです!
すごくうれしい(^^)
えるははは、tom*hanaさんに「もしかして似てるかも」と言ってしまいましたが、
イヤァ〜ごめんなさいm(_ _)m 
えるははよりずっとお若くて、色白でチャーミングな方でした
tom*hanaさんは「北陸コーギーズ」に入られて、オフ会なんかも行かれているそうで、
コレは、えるははも入らなきゃ!と思っています(^^)

 
グルグル回って・・・        ディスクガジガジ

花ちゃんは、ボールやディスクを追いかけるのが大好きで、
他にワンとの追いかけっこも大好き 
だけど、えるは全然だからつまんなかったね!ごめんね

 
ふたり仲良く           笑顔良し

おやつには目のない二人(笑) 一緒に来られたお友達?の赤ちゃんの
おやつを狙ってしまって・・・ ママさんRちゃんごめんなさいね!

 ちょっとお疲れモードかな!

Rちゃんがベビーカーで眠った頃、花ちゃんも朝からのお出かけで、
お疲れ気味だったのか、時々ぺたんと伏せてしまっています!
でもそれがまた可愛いの ちょっと上目遣いで、えるはは悩殺されました(笑)

tom*hanaさん、花ちゃん、ママさんとRちゃん ありがとうございました
えるははいい年をして、ろくな挨拶も出来ず失礼しました。
またお会いできるのを楽しみにしていますね

PageTop

キタ━(゜∀゜)━!! ジンギスカン!

履修問題で揺れているえる家ですが(騒いでいるのは、えるははだけ?)
えるネタは相変わらずナシです


先日、大型ショッピングセンターに行ったら、北海道物産展 やってましたよ
今回も小さい催事なので、スィーツはないんですが・・・
当然"アレ"はあるでしょう 早速探しましたよw

  
いいものあるかな〜  キタ━(゜∀゜)━!!

前回upした時、ウケてくださった方もいらしたので、今回は買いましたよ
あずきとハスカップとクリオネ クリームと・・・ジンギスカン 

 実はジンギスカンしか残ってません

どうするのよ 誰か食べなさいよ せっかく買ったんだから 
あずきはほんのりあずき味で美味しかったです(^^) 
ハスカップって酸っぱいのねェ知らなかった クリオネクリームは・・・
まさかクリオネは入ってないよね(爆)
そして、そしてジンギスカン・・・えるあに達に食べさせようとしましたが、
拒否られましたNO! えるちちは、恐々口に入れましたが、すぐ吐き出しました・・・
えるははが挑戦したんですが、その前にカレーパン食べたので、
違和感無く食べちゃいましたw えるははの味覚ヘンですか

 えるぴょん は食べられませんよ!

えるははの感想としては、そんなにビックリするほど不味くはないかと思います(^^)
美味しくしたら売れなくなったと言う話もあるらしいですね
今日から県内唯一のデパートでも北海道物産展があるので行きたいわ〜
スゥーツもたくさん出てるみたい 連休に行くと混んでるかな〜

PageTop