える日記

届きました!

今日の午前中にえる家にお届け物がありました ワ〜イ(^^)うれしいな
一旦開けて冷凍庫に入れてあった物を、もう一度詰め直して、
えるはは記念撮影しましたよ

 ニセコのミルク工房のアイス パンフの下にも大きいのあるよ!

きゃ〜これが噂のミルク工房のアイスなのね(^^)うれしい〜〜!!
実はえるはは先日、お昼休みにはつちゃんのところ覗いたら、
なんとカウンターの数字が「1111」 「おぉ!キリ番ゲットしちゃった(^^)v」と、うれしくなって
はつママさんに連絡しちゃったんです(^^; だってェ〜初めてだったんだもん

 キリ番「1111」うれしい

はつママさんも、「うれしい事があった」って言ってくれたしね!
えるははも、える日記のカウンター「50000」の時、「踏んだ方ご連絡くださいね」
って書いたけど、誰も連絡くれなかった・・・(ToT) きっとうれしいと思うなァって
凄い自分勝手な考えだけど(笑) そしたら、こんなステキなものが届いちゃって、
マジうれしい はつママさんありがとう(^^) はつちゃんとえるのおかげだわ〜
 
 ちぃにいがバニラでえるははは抹茶

えるがフセして待ってますよ(^^; 視線が痛いので、あげますよ(^^)

 
「マテだよ〜」           「よし!」と同時(笑)

バニラと抹茶をひとくちずつあげましたよ!美味しそうに一生懸命舐めてました。
それでもまだえるははの方じっと見ているので、最後カップを・・・

 おぉ えるのお鼻スゴ(^^;

明日から2学期だけど(おぉにいはとっくに始まってる) ちぃにいに全部食べられないように
気をつけなくっちゃ(爆) はつままさん本当にありがとね これからもよろしくね


PageTop

なによ?!

今日午前中にえるははは、える市の健康診査に行ってきました
基本検診と肺がん(レントゲン)胃がん(バリウム)です!
何回飲んでもバリウムイヤだわ〜 ゲップ出そうになる
えるははの勤め先は個人経営の小さな事務所なので、
毎年える市の検診に行ってます(全額自費で
その場で結果の分かるもの(血圧とか尿検査とか)はバッチリOKでした
最後にお医者さんの診断があるのですが、「大丈夫ですね!後は体重を減らしてください!」
と言われ、「そんな事言われんかって分かってるワイ」とは言いませんでしたが・・・(^^;

今朝もおぉにいが早く行ったので、それに合わせて、受付時間に行ったら、
結構順番早かったので、終ったのも早くて、午後から仕事だったんですが、
それまで、えるとまったり過ごしました

 えるちち遅かったけど、お散歩行ってくれました

 
だから、急に振り向かないで(><) すずしくなっていいね〜

そして、えるちちがテレビを見ている横で、ゴロンとしていたえるが、
えるははを見て・・・

 
なによ            つまんない

なんか最近こんな感じばっかりだわ〜 どこか楽しいトコ行きたいね〜
みんなのところのブログ楽しそうだもんね〜 える家はお盆にもどこも行けなかったし、
涼しくなったら、どこか行こうね

PageTop

えるちちと

今朝早い時間に雨が降りましたよ 
何日ぶり?でも、早い時間だったからえるはは爆睡中 
かなりの土砂降りだったようだけど、全然気がつかなかった(^^;
で、起きた頃にはあがってて、曇ってたけど もう暑かった 
もうそろそろ涼しくなってきたみたいなのに、
雨が上がったら余計蒸し暑くなったような


おぉにいは、夏休み期間なのに、もう授業が始まっていて、
午後からは体育祭の準備 お疲れ様です(^^)
毎日暑いのに大変だわね〜 「明日は7時前に行くから乗せてって
と、えるちちが昨夜言われていて、今朝いつもより早く起きました
いつもよりかなり早いので(^^; 帰ってから、えるの朝散歩行きました

  
朝露で濡れるよ〜(^^)      おとうさんとあさのおさんぽ

やっぱりちょっと涼しいから歩きやすいね スタスタ行きますよ 

 
あそぼ〜〜           引っ張りっこ
 
お散歩が終って、朝ごはんを食べて、えるちちが着替えても
まだ時間があるので、キッチンでウロウロしているえるちちを見つけて、
「あそべ〜」とロープを咥えてきました
しばらく遊んでもらって、早起きは三文の得だね〜(えるがw)
えるちちは、ちょっと眠そうでした  えっ 明日も 

PageTop

ステッカー

先週後半から、少し涼しくなったようには思うけど、やっぱり暑いなァ 
今日は1日クーラーの中にいたので、まあアレなんですが(^^;


えるちちが、「仕事の有志での送別会に行くから、送って行って
と言われたので、すこ〜し早く帰ったんですが、テーブルの上のあったものは、
わ〜い コユパパさんからだ!うれしいなァ〜

さっそく開けてみると!

 うふつ!

セールがそろそろ終わりに近づいてきたので、慌てて買っちゃいました!!
コユパパさんありがとうございます 楽しみィ
どこ貼ろうかな・・・悩んじゃうなァ

 えるゥどこ貼ろうか?

実はえるはは、サイズとかきちっと読まなかったので、もうちょっと大き目を
想像していたんです!でも、このサイズならどこにでも貼れちゃいますねェ
楽しみだな〜1枚は車に貼って・・・

結局えるちちは送別会行かなくてよくなって、えるははの方が、地区の役員が
集まる会議があって、行ってきました 
帰って来たら、ちぃにいがおやつを出してきて、この時間から食べるといいます

 野沢菜わさび・・・

コンビニで大袋のを買ってきたんだそうです な・なんと300円(@o@)
DVD100円レンタルに走るえるははとは違うなァ〜(笑)
ちょびっと貰ったけど、美味しかった(爆) 

PageTop

ロケット花火

今日は結構風は吹いてたんだけど 暑さは変わらないァ〜


午前中は借りてきたDVDを見て(えるちちが借りたからアクション物)
午後から「ドライブ行こうか」と出かけたのですが、えるの爪が伸びてきたので、
いつものショップへ行って来ました 柴の子がいて可愛かったァ〜(^^)

 分かりますか?ハンドルにあご(笑)

結局ドライブはショップへ行っただけ、帰りにツタヤへ行ってDVD借りてきました!
だって旧作100円だったから(^^;

夜、近所で花火をやっていて、しかもロケット花火だったから、ピュ〜パン て音がするする
えるは怖くて、おぉにいに後ついて、それがダメならえるちちの足元にうずくまって、
ちぃにいが奥に行くと一緒についていってそばにピッタリくっ付いていました

 
えるちちの足元           ちぃにいの横

かなりビクビクモノで、その間にえるのご飯あげたんですが、おちおち食べていられないの
や打上げ花火ほどではないですが、窓を開けていたので、かなり大きな音してたもんなァ〜
子供の高い声も聞こえてたし、ビビリのえるはかなり怖かったようです(><)
しかしえるぴょん ヘタレやなァ〜〜

PageTop

えるははのお友達

午後からお出かけの予定のえるははは、お洗濯とお掃除とお昼ご飯の用意しないと
と焦っていました(^^; だってお休みだから朝は遅かったんです
少し涼しくなったとはいえ、汗がポタポタ 落ちますよ。

その時えるが「ワンワン」吠えるので、「静かに!」と言っても聞かず、
玄関で「ワンワン」走ってえるははの所へ来て「ワンワン」するので、
「誰か来たの」 と玄関に行くと、
珍しいお客さんが!

 
いらっしゃ〜い            うれしいなァ(^^)

えるははのお友達のKちゃんです 「いや〜お久しぶり!Kちゃん元気だった?」
Kちゃん今時珍しく携帯を持ってなくて(@o@)なかなか連絡しにくいのです

大騒ぎのえるをケージに入れようとしたけど、全然捕まらなくて(^^;
結局そのままで、もううれしくてうれしくてKちゃんの周りをグルグル回って、
飛びついてを繰り返します(^^;ゴメンねェ〜スカート汚れちゃったかな・・・
Kちゃんのところのトイプーのプーちゃんとは大きさが違うからねェ〜

 ア!あぶな〜

用件を済ませて、少しお話して、「夏祭りの準備があるから」と帰って行きました
えるははもだけど、Kちゃんも地区の役員さんなんだって!がんばってね(^^)
また会おうね!今度はゆっくりご飯食べに行こうね

お掃除が途中だったえるははは、また掃除機をかけはじめたんですが、
えるがいなくなっちゃいました 何処行ったんだろうと思ったら、

  
ニッコリ            踊り場でジーッ

最近はすっかり階段の上り下りも上手になって、怖い時はすぐ2階へ避難
でも、お兄ちゃん達はえるを部屋に入れてくれないよ
そのまま寝ちゃったりしたら、熱射病になっちゃうから降りてきてね!

午後は、えるちちも仕事だし、えるははお出かけだしつまんなかったねェ〜
夜になって、えるちちとお散歩行って、後は24時間テレビ見てました!

 
草にゴロンゴロンしないでね(><) 亀梨君のドラマ(ToT)ウルウル

PageTop

夜散歩・・・町へ

今日もえるはは仕事で外に出ていたんですが、暑かった〜 
でも、やっぱり風は少し爽やかになってきましたね 赤とんぼも飛んでたし(^^)


晩ご飯が済んで、おぉにいがレンタルビデオ屋さんへ行きたいというので、
車にキーを部屋から持ってくると、えるの目が(-_☆)キラーンとなっているので、
「まっいいか!」と連れて行きました

おぉにいがビデオ屋さん行ってる間、町をお散歩しましたよ(笑)

 
ビデオ屋さん           大きい道路

 
急に出てきたワンコ        消防署暗いけど(^^; 

田舎だからね〜町でもこの時間だとすっかり暗いの・・・さみしいな
消防署の横を通って、裏道に入ったら、尚さら暗いよ〜〜(><)

 
アパート 急に振り向かないでよ       大きな音を立てるポンプ

裏にはアパートがいっぱい建っています えるったら急に振り向くんだもん怖いじゃないか 
どうやら、ガードレールの向こうは、大きな用水路が流れていて、
この時期田んぼに水を入れるのに、ポンプで水を揚げているようなんです。
この音が、ごうごう鳴ってるから、える怖かったみたいです
もうえるったら脅かさないでよ
おぉにいは、散歩が終ってもなかなか帰って来なくて、
えるとえるはは待ちくたびれちゃいました


今日のオマケ
 トッポミルクプリン味!

えるははキャラメルコーンも好きだけど、トッポも大好き(笑)
「期間限定ミルクプリン味」 えるはは食べようと思ったら、ちぃにいに
1袋食べられちゃった(><)コレはチョコじゃないから(多分W)
えるにも少しあげました えるも気に入ったみたい

PageTop

お腹の上

今日はえるはは仕事で1日外に出てたんですが、暑かったけど、何となく秋を感じさせる
青い空に大きな雲が 流れていきました

 いいお天気 小学校のそばだよ(^^)

学校の敷地の周りにフェンスがはってあるんだけど、裏の方は車が入れる様に大きく開いてて、扉も無かった・・・
いいのかなァ〜本来学校は地域に向けてオープンであるべきだと思うけど、
このご時勢大丈夫かな と心配になっちゃた!


さて、えるですが(^^; 昨日同様えるちちとロープで遊んでて、面白かったので、
撮ってみました

  
マテ!              ヨシ! アグ〜〜
  
 お腹の上ドタドタ〜 えるちち 「(゜口゜;)うっ・・・・・」

そして、めげずに反対側w

 ジ〜ッ 狙ってます(笑)

 
よいしょよいしょ          ずるずる〜

えるちちったら苦しいくせに喜んじゃって(^^; お腹の上に乗せて、
えるが上位になったらどうするの と思いましたが、
お腹ムギュムギュ踏まれてるのに、あんまりえるちち嬉しそうだから、
まっいいか と気楽に考えるえるははです(^^)   

PageTop

ネタなし(^^;

今日も涼しかったですよ もう秋の気配かしら・・・


え〜っと えるのネタがないんです 無いのがネタってコトで、行きたいと思います
以前はつママさんも言ってましたね(笑)

 夕方散歩 稲が育ってますよ〜来月に入ったら刈り取りです

  
えるちちの足すみません(^^;  大好きなロープ

えるがまだ小さい頃、ちぃにいが買って来てくれました!もうボロボロです
でも、コレがいいみたいで、他のでは遊ばないんですよ!暇そうな人を見つけると、
咥えて、「遊べ〜」を催促に来ます そろそろ新しいの見つけなくっちゃ!

 
シッポの先がクルンてなってます     えるの目印です(^^)

ラグの上にべた〜って寝ていたのを後ろから激写しました(笑)
短いシッポがあるので、オチリの穴(失礼)のフタになってます
「恥ずかしくなくていいだろう」ってえるちちは自慢そうですよ
えるのオチリネタはまたゆっくりやりたいなって思っています

PageTop

怖いもの見たさ

今日はにわか雨もあって 1日曇りだったし 気温も少し下って(それでも真夏日
過ごしやすかったかも・・・でも暑い!


今日夜7時から、えるははが前から見ようと思っていた番組がありました!
「ほん怖」です(^^; える同様すごく怖がりのえるははなんですが、
怖い番組好きなんです 夜トイレ行けないよ〜(爆)
部屋で見ようと思っていたら、ちぃにいがPC占領していて、「見るよ」と言うと、
「じゃあ後ろ向くから、音量下げて」と言われました。そうなんです 
ちぃにいも怖いの大の苦手で、えるははと違って極力見ないようにしてるんです!


でも気になる・・・         えるの顔が怖いよ(アクビ中w)

ちぃにい怖いんなら見なきゃいいのに、やはり気になるようで、
そばにいたえるを抱っこしながら見ています・・・えるかなり嫌そう

えるちちも居間のテレビで見ていたので、そちらに行くと、えるもついて来ました
そして、「でた〜〜」みたいなシーンで、えるははも怖くて、そこにいたえるに抱きつくと、
あっさり逃げられました

まったくゥつきあいきれないよ〜

「える行かないでよ〜怖いんだからァ」と一人騒いでいると、えるちちとおぉにいに
馬鹿にされました(><) 「だって怖いけど見たいんだもん!仕方ないじゃん
レンタルのDVDも怖いの借りるんですが、」いつもえるちちに一緒に見てもらいます(笑)
怖いくせに見たいってどうしようもない悪い癖ですね〜

PageTop

返して〜〜

今日はなんと言っても高校野球決勝戦ですね しかも、再試合だなんて凄すぎ!!
優勝した早実は、3回戦で福井商業高校とあたって、先取点取ったのは、福商だったのよ 
その前、2回戦では前回準優勝高校清峰に勝ってるんだけど、評価は低いのよね〜
いやいや、早実と駒苫の話ね ホントよかった!みんな偉かったね〜(ToT)ウルウル
オバちゃん泣けそうだったよ マジで・・・ 
でも、えるちちは、「将来のある二人の投手に3連投4連投させて、肩壊したらどうするんだ
って怒ってました!そうだよね〜ふたりともホントかんばったね(^^)
それと、えるははが思うのは、選手達のお父さんお母さんが大変だっただろうな〜って事
費用の事もあるし・・・でもその分楽しみかなァ自分の子が甲子園の決勝で戦ってるなんて!
えるははそんな事経験したこと無いからな〜
おぉにいなんて、「今日授業が終ってから献血したけどフラフラ〜」とか言ってるし(爆)
レベルが全然違うね(^^; でも、おぉにいはおぉにいで、早くも授業が始まって
勉強頑張ってるもんね ガンバレ受験生(^^)


実はえるネタが無いのです(爆)

何か無いかしらとカメラを持ってウロウロしていると、えるがえるちちの脱いだ服の上にどっかり寝ています。

 
える〜〜!            なあに〜

えるちちのいい匂いがするのかな(笑)

そして、えるははがさっき探していた、髪用のゴム!持って行ったのは貴女だったのね

 
あ〜〜              返してよ!

 
持ってかれた               返してくれない(><)

もう!いいけど飲み込まないでよ!多分すぐ飽きると思うんだけど、きっとよだれでベトベト
おやつと交換すればよかったなァ
 

PageTop

車の中で大騒ぎ(^^;

今日も暑かった〜 午前中掃除機をかけていたら、汗がポタポタ落ちて
えるのよだれか分かんないくらい(笑)えるは、掃除機から逃げて、
廊下にいたんですが、かなり暑かった様で、廊下がよだれだらけでした

朝からずっと地区の集会に出かけていたえるちちが、4時近くにやっと帰って来たので、
えるとちぃにいも一緒に出かけることにしました 
途中にガソリンスタンドに寄ったんですが、毎度のコトながら、える大騒ぎ
セルフなので、えるちちが降りて移動すると、えるも一緒に車の中を移動します(^^;

  
ちぃにいの膝の上         後部座席に移ってえるちちチェ〜ック

もう、えるちちが動くたびに、えるもピョンピョン飛び跳ねて、移動して、
えるちちの行動を窓越しにジ〜っと見ています
えるぴょん おとうさんえるのこと置いて行かないからね

 
まだかな〜            あ!こっちきた ブレブレ

 おとうさんやっともどってきたの?おそいよ〜〜

こうなったら、膝から動きませんよ(笑)運転するのに危ないんですが・・・
で、結局お買い物だけして、公園はナシ 帰ってからいつものお散歩行きました(^^)

 
ちょっとブレてるけど可愛かったので       誰か来るの?えるのオチリ


昨日の2周年エントリーにお祝いありがとうございます!
最近は(いつも)なかなかレスも書けなくて、皆さんのところへも行けなくて、
とりあえず、更新しなきゃ って感じです!もう少しゆとりを持って出来るように
努力したいなァと思っているんですが・・・最後は親バカになってしまいました
これからもえるとえるははの事よろしくお願いします 

PageTop

祝2周年♪

える日記が今日で満2年になります!いや〜続きましたねェ(^^;
えるはは結構凝り性&意地になるタイプ(笑)なのでかもしれません
しかしその分日記は書かなくなっちゃったので、それはちょっと反省です
あと、このところ朝のお散歩サボってます ごめんね!えるぴょん
色々あった2年間ですが、えるがいてくれたお陰て楽しく過ごせました
ミックちんのオーナーさんの真似をしてはじめたブログですが、
たくさんのお友達が出来て、何人かの方にはお会いすることも出来て、
本当に幸せです この夏は予定が無くて寂しいですが・・・
相変わらずPC音痴で、大慌てしたことも何度かありました!画像の再UPもまだだし(^^;
とにかく、える日記を読んで下さってるみなさん、コメントくださるみなさん、
リンクさせていただいているみなさん!本当にありがとうございます
えるはは心から感謝しています これからもどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

きょうのえるぴょん

 
ちぃにいちゃんどこ行くの?    ねェディスクであそぼうよ!

 
すべり台             おいおい(^^;

ちぃにいが珍しく「公園でえるのお散歩しよう」と言うので、夕方行ってきました
えるは、ちぃにいが来てくれたのがうれしいのか、そばから離れません!
えるははが呼んでもしらんぷり 肝心のちぃにいはメールしてるし
怒ったら、すべり台ですって 全くもう!何やってんだか
やっと歩き出したかと思ったら、えるをつないで、遊具に乗ってます
変な高校生です 

PageTop

バァ〜(^^;

もうずっと真夏日が続いています みなさん熱中症には気をつけてくださいね
でも、気をつけたくてもこんな場合はどうしたらいいんでしょうね!
読んで大泣きしてしまいました。憤りも感じます ビスコさんのご冥福をお祈りします。
かと思えば、台風は九州に停滞しているようで、被害がこれ以上ひどくならないといいのですが・・・


今朝の『ズームイン』の投稿ビデオを見ていたら、見覚えのあるのが出ていたので、
さっそく

 恐竜 結構リアル!

これ動くんです!首を下げて大きく口を開けて「ガオォォ〜」って
そりゃあ小さい子供が見たらビックリするよね(笑)

ネタが無くてちょっと前の画像です(^^;

 何コレ

 出てきた

 バァ〜

洗濯するのにシーツを外していたら、たまたまえるがいてこうなりました!!
コレはシャッターチャンスです でも、えるはかなりパニクッてた模様 
ゴメンね!えるぴょん ついブロガーの血が騒いで(爆)

PageTop

シャンプー前の

今日も暑かったんですが、曇ってきたのかな と思ったら土砂降り
車の窓を閉めに行ったら、傘さしてたのにびしょ濡れになっちゃいました

仕事帰りに買い物をのんきにしていたら、遅くなっちゃって、
えるちちが、夕方散歩行ってくれました

 くねって曲げてるの可笑しい(^^)

特に汚れたわけではないんですが、そろそろ犬臭がきつくなってきたので
シャンプーすることにしました!首輪を外すと、えるは気がついて・・・

 
追いかけっこ〜〜         タオルを咥えて
 
身構えて            エヘたのしい

って!早くお風呂場行きますよ
洗い場ではすっかり大人しくなるのに、入る前は毎回こんな感じです(^^)
乾かすのはまたまた嫌がるので、今日の晩ご飯のスペアリブの骨
洗って、食べさせたら大喜び

 
スペアリブ            まだ乾いてないよ!

えるの背中の毛ウネウネしてるね〜どうしてかしら?
りりやんもウネウネだったね〜〜コギの毛質で天パーってあるのかな(爆)

PageTop

またまたお墓参り

今日も暑かったですねェ〜昨日の事を仕事先で、思いっきりグチって、
まあイイやと半分諦めたえるははです

帰ってから、またお墓参りに行きました
おじいちゃんのお骨を入れるのに、いろいろやり方があるみたいで、
この辺のやり方 に入れ直したんです・・・
えるははが住んでいる所は、すごく田舎なので、墓地は地区のはずれにあり、
お墓参りはすぐにでも行けるので、いいんですが、
『おじいちゃんお騒がせしました ゆっくり休んでくださいね

 
取り外して・・・           地区の墓地


えるのお散歩も兼ねて出かけて、えるははとえるが歩いていると、
向こうから車が来るので、えるをオスワリさせて、足の間に挟みました
だって小さめの車だと、ガウガウ言ってすごく強気なんだもの
するとその車が止まって、降りてきたのは、えるははの会社の近くの
酒屋さんに勤めているTちゃん(^^)えるははとは前の会社でも一緒だったし、
年も近いし、酒屋さんの奥さんも一緒に仲良くさせてもらっています
まあ、えるははがいつもサボリにお店に行って、仕事の邪魔してるんですが(^^;
「える日記」を読んでくれているので、「生えるちゃん見せて!」と 
降りてきてくれたのです

 
ご主人と息子さんも一緒      えるったらもうちょっと愛想よくしてくださいよ

細い道で、対向車が来たのでお別れしました。
えるいっぱいナデナデしてもらってよかったね

帰りは、えるははとえるだけ、田んぼ道にそれて、お散歩して帰りました
除草剤が結構撒かれているので、よけて歩くの大変!える舐めたりしないでね

 
お家を建てるのに基礎工事中    夕焼け

えるははサンダル履きだったので、歩きにくかった
広いいつもの道に出て、空を見上げるときれいな夕焼け〜〜

 明日も良いお天気だよ(^^)

暑くなるんだろうなァ 少し雨が欲しいよねェ

PageTop

ふたりで♪

今日えるははは、実家でのんびり過ごしました 
えるちちもお休みだったんですが、結局どこへも行かず、
妹達家族とお墓参りだけしてきたそうです。
途中おぉにいから電話があって、えるははかなりムカつく事があり、
帰ってから、えるちちに噛み付いたんですが、逆ギレされて、ますますムカついて、
「もう口きいてやらない!」と今思っています!!

デジカメを覗いてみると、たった4枚しか撮ってないじゃないですか!
でも可愛かったので(笑)

 
おやァ〜(^^)         ふたりでどうしたの

珍しい事がありますね(笑)最近は、えるの方が威張ってたような感じだったのに、
仲良く一緒に入ってますね!ふたりはお互いの事どう思ってるのかしら・・・

 
おやつ〜〜           二人ともいい子ネ

こんな風に他の子たちと仲良くなれないかな〜
   

PageTop

お休み

今日はお盆休みです えるははのお仕事は、カレンダー通りなので、
特にお盆休みはないのですが、今日と明日お休みいただきました
で、実家へ行きますので、今日はお休みします(^^)




りりやんママさんみたいに上手くできないな〜(爆)

PageTop

ちぃにいお帰り!

10日におじさん家族と一緒に東京に行った、ちぃにいが今日帰ってきます
「もっとゆっくりして行けばいいよ」と言われたらしいんですが、
2泊3日くらいのつもりだったので、飛行機の席が取れたので帰ることにしたそうです。
帰省ラッシュの中よく帰れたね〜 
おじさん、おばさん、お姉ちゃんお世話になってありがとうございましたm(_ _)m

到着の時間を考えて、小松空港まで迎えに行きました
ちょっと早かったので、『安宅の関』に寄り道しました

 
松林の中のゆるい階段       住吉神社の前の弁慶さん

 
『安宅の関』           『勧進帳』の名シーン

安宅の関』は、義経一行が奥州に向かう途中にあった関所で、
歌舞伎の演目で有名な『勧進帳』の舞台です。
えるははも一回見てみたいな〜歌舞伎の舞台
えるははは、住吉神社で、弁慶が白紙の巻物を読んで関所を通ったことにちなんだ、
難関突破お守りを、受験生おぉにいのために買ってきましたよ(爆)

そろそろ時間も来たので、小松空港へ駐車場に止めて、しばらくすると、

 あの飛行機 に乗ってるよ〜

えるちちに空港ロビーまで迎えに行ってもらって、えるははとえるは車で待機
待ってる間暑かった〜えるだけには絶対出来ないよ!!

< ちぃにいちゃんおかえり〜〜

えるもちぃにいもとっても嬉しそう(^^)そして、えるははも嬉しいものが・・・

 東京のお土産

えるははが希望していた『小川軒のレイズンウィッチ』と『亀十の最中』
それに、草加せんべいとヨドバシカメラでiPodを980円でゲットしたんですって(@o@)
カバーが1980円て笑えるね

ミックちんのオーナーさん!『レイズンウィッチ』美味しいです 
東京のお姉ちゃんもわざわざ買ってきてくれてありがとうね            

PageTop

初川遊び♪

午後になって、ちょっとドライブに行こうかと 出かけました
山の方を通って岐阜の高山方面に出られる道があるんですが、
まだ行った事が無かったので、行ってみることに
雨の予報が出ていましたが、結局降らず、青空も見えています
少しだけ山なので、ちょっと涼しかったような 気がします!

 
首が痛そうな寝かた         道路に鳥居って・・・

途中事故があったようで、ダム湖に車が落ちた!のか自衛隊の人達がいっぱいいました!

時間も遅くなるから、途中で引き返して、オートキャンプ場のそばに整備した
河原があったので、そこでえる初めての川遊び 浅かったので、泳げるほどではないんですが・・・

 
入るよ〜             おそるおそる

 
エヘ!たのしいかも(^^)    やっぱりもう行かない

少しバシャバシャしてもういいと川からあがってしまいました(^^;
う〜んダメかなァもうちょっと深いといいかな〜

 
九頭竜ダム            ラブちゃん

ダム湖を見学して戻ると、売店のワンちゃんに会いました(^^)
黒ラブのラブちゃん6才の女の子 大人しいいい子でした!

また行ってもっといい場所無いか探そうかな〜える泳げるようになるといいな

PageTop

花火大会

毎年8月11日は、隣の市の花火大会があります みくに花火大会
水中花火が名物なんだけど、これは近くじゃないと見られない
でも、普通の打上げ花火なら、我が家からでも見えるんです
しかも、音が凄くてえるは警戒して吠えっぱなし 
それほど怖がっている様子が無いので、車で3キロほど行った田んぼ道に入って、
見てきました ここまで来ると結構大きく見えるね(^^)

 
きれいね〜すごいよ〜        もっと近くで見たかったなァ〜
えるあに達が小さい時はよく行ったけど、最近はそんな気力ありません
えるは、何してるのかと思ったら(笑)

 
うずくまってるよ〜        どうしたの

やっぱり音が怖いようで、シートの隅に丸くなっていました(笑)
怖かった? 割に平気なのかな〜ココたんみたいに!って思ったんだけどなァ

ほらほらとってもきれいよ〜

 何してるの? だってこわいんだもん!

う〜んこれじゃあえるを連れて、海に行って、帰りに花火を見るって
えるははの夢は叶いそうもないな〜〜_| ̄|○

PageTop

お客様2

今日も暑かったですが、お墓参り行く時は風がさわやかでした

東京からおじさん家族が車で2時ごろ到着 お疲れ様でした〜〜!
でも、お姉ちゃんの仕事の都合もあって、なんと日帰り(@o@)ちょっと大変だ
隣の市に住むおばさん夫婦も来て、にぎやかで、えるは嬉しくて興奮気味
実は、おじいちゃんのお骨をまだお墓に収めてなくて、今日みんなで収めようね!と話していたのに、
おぉにいは、オープンキャンパスに出かけて留守(この大学には入れたらな〜)
おじいちゃん子だったおぉにいが、「俺のいる時にして」というので、
お墓参りはご先祖様にだけご挨拶となりました!
いろいろ話しているうちにもう5時 そろそろ帰らないとということで、
お米や野菜をトランクにつめて、おまけにもう1つ大きな荷物 ちぃにいです 
交通費を浮かせようとかなり前から画策していたのでした(笑)

 
おねえちゃんもうかえるの        ちいにいちゃんもいくの・・・

ちぃにい車酔いしないかな〜ちょっと心配です 
さっき「無事に着いたよ」と電話がありました。早かったね〜
今夜からちぃにいがいないという事は、えるははがPC独り占めできるって事なんだけど、
結局、ブログはこの時間になっちゃいました 早く寝られると思ったのに・・・

 おばさんたちも帰るって!

見送りにえるも出ていたら、向かいのニャンコ(名前ナシ!)うちの塀の上に・・・

 
えるゥニャンコだよ!       ニャンコ怒ってるわ〜w

この子近所のボス猫に負けて、シッポがなくなっちゃったの(@o@)かわいそう・・・
今は、とっても元気だけどね

PageTop

お客様

今日はちょっと気温が下ったみたい!台風のせいかしら 
関東地方はひどかったようですね 大丈夫だったでしょうか?


こちらは気温が下ったとはいえ、とても日中お散歩に行けるような状態ではなかったんですが、
お昼過ぎに、我が家にお客様がありました。
亡くなったおじいちゃんのいとこあたる人で、ほとんど交流は無かったんですが、
おじいちゃんの新盆だからと、お参りに来てくれたんです。
おうちでもワンちゃんを飼っているそうで、えると遊んでくれました 
ちぃにいに写真とってもらえばよかったァ
えるとお散歩行こうかと言ってくれたんですが、ちょっと暑すぎ 
クーラーの効いた涼しいお部屋で、えるとおばあちゃんとお話したそうです(^^)

今日のえるぴょん

 
イチゴのカキ氷           シロップの付いてないところ

氷あげても、あまり食べないんですが、これは美味しかったみたい

 犬相悪いよ(爆)

えるははも美味しかった また買ってこよう(笑)


明日は東京のおじさん家族が来ます!帰りにはなんとちぃにいも乗って行くと・・・

PageTop

お姉ちゃん♪

言いたくないけど、暑いですね〜(^^; 夏は今までもこんなもんでしたか
異常に暑い様に感じるのは、えるははの身体がついてってないからでしょうか
えるちちに「肥えてるからやw」と言われるんですが・・・
肥えてても肥えてなくても、暑いもんは暑いんや〜〜


先日真ん中の妹(えるははは三姉妹)の上の子を塾から家に送っていったんですが、
その時、妹家族が遊びに行っていたナガスパのお土産を持ってきてくれました
上の子は中3の女の子で、もう家族と出かけるのは遠慮する年頃らしいです(笑)
で、妹と一緒に末っ子のまぁちゃんもいっしょに来てくれました

 おねえちゃんいらっしゃ〜い

えるちちと散歩に行っていたんですが、「もう帰ってくるよ」と外で待っていました(^^)
まぁ姉ちゃんのおうちにもゴールデンのリリーちゃん(どこかで聞いたようなw)
がいるんですが、えるは、チラッと会っただけで、遊んだことは無いんです!
一度ゆっくり会わせて、仲良くなれるといいのにな〜と思っているんだけど・・・

 
えるぴょん迫りすぎ(^^;       みんながいてうれしい

えるは、女の子大好きだから、飛びつこうとして、えるちちに怒られてました 
でも、よかったね(^^)今度はゆっくり遊ぼうね

PageTop

お化けスイカ

今日も暑かった〜 今日は花火大会がある日で、
いつもだったら、音ももっと聞こえるし、花火も少しだけ見えるのに、
風がなくて、靄がかかったような感じで、全然見えなかった・・・
音が聞こえなかったのは、えるには良かったけどね(^^)


おばあちゃんが作るスイカは、甘くてとても美味しいんですが、
今年は天気も変だったし、作はイマイチ でも、すごいの出来ました


大きいの二つ            胴回り104cm

重さは15キロありました えるより重いよ〜レオ君と娘ちゃんミール君くらいかな(爆)
半分に切っても冷蔵庫に入らないので、中身を大きいスプーンですくって、
ボールに入れて冷蔵庫へ えるははは、残った部分食べたけど、甘かったよ〜〜

 甘くてとっても美味しいよ!

何か大きさ比べられるもの一緒に並べて写真撮ればよかったな〜
大きくて食べ応えあり(笑)もった食べたいわ〜〜(。・ρ・)ジュル

先日「いぬのきもち」9月号が着ましたよ!今回のおまけは・・・

 消臭袋

ウン○を取って袋に入れても夏場は匂いも心配だし、おでかけの時なんか
外に出して歩くのもイヤだしね〜コレに入れておけば大丈夫!いいもの貰っちゃった(^^)v

今日のえるぴょん

 またも立ち入り禁止区域

もう、お仕事してないのかな いつまでこうして置くんだろうねェ〜

PageTop

買ったけど・・・

毎日暑い日が続いていますね〜ちぃにいは、いとこ家族と海に行きました
アルバイトでちょっとは焼けていましたが、真っ黒になって帰ってきました!


午後になって、えるのフードを買いにいつものショップへ行きました

 
アヂ〜〜             ヨイショ

車の中もエアコンつけても、暑いね〜 後ろへ行っても暑いよ!えるぴょん

ショップに着いたら、ワンコがいっぱい(^^)暑いから、みんな行くトコないのね(笑)

  
ダックスちゃん       ふたりに見つめられタジタジ(^^;      パピヨンちゃん

大きなゴールデンさんやラブさんもいましたよ チワワちゃんやフレブルちゃんも(^^)真ん中の写真の子はパグちゃんで、先日ひいさんミックちんのところで教えてもらったとおり、フレンチブルちゃんは大きかったし、耳が立ってました

お買い物は、フード2キロ入り2個(2個買うと20%off)小さいフリスビー
そして、ヒエヒエボードをついに購入 決め手は、今まで全然乗らなかったlatteさんちのラテちゃんが、乗ったって事と、
35%offだったから える乗ってくれるかな〜〜

 
コレなんですが・・・         マックシェイクで誘導

全然乗る気配ナシ シェイクで誘っても、くるっと回って舐めに来るんだもん
ケージに入れたら、えるがケージに入らなくなっちゃった(><)
まあそのうち冷たいのに気が付けば、乗ってくれるでしょ〜〜
  

PageTop

久々にえる専用ドッグラン♪

今日も暑かったですね えるちちは、仕事関係の集まりがあり、お出かけ
えるははも、午前中溜まった家事をテキトーに片付け午後からちょっとお出かけ

二人共帰ってきて、日が傾きかけたので
久々にえる専用ドッグランで、遊びました

 
投げるよ〜            もっと早く取ってきてよ

普段公園へ行っても、めったにしないボール投げです
最初は全然興味ナシだったんですが、徐々に走って取って来るようになりました(^^)

 取って来たよ〜〜

でも、やっぱりボールを投げると、取りに走るんですが、すぐ息切れ(@o@)オイオイ
咥えて戻ってくるのも、「面倒やけど、取って来るわ〜〜」って感じ
少し調子付いてきたと思ったら・・・

 
早く早く            おやつちょうだい

まあ結局、おやつが欲しいだけなんですよね〜 ワンコなんだからさ〜ボール遊びしようよ
えるちちには、「普段ボールで遊んでやらないから、楽しさが分からないんや」
と言われるし←ってワタシなの 楽しく遊ぼうね!えるぴょん              

PageTop

今日は自転車で、

イヤイヤ暑いです! 雨ばっかりだった先月が嘘のよう
しかし会社の中は、エコの時代に冷房ガンガンで、風邪引きそうなんですが・・・


夕暮れになってから、自転車お散歩に出発 いつものコースを飼い主の楽のために、
自転車なのですが マジ楽です(笑)

 夕焼けの残った南の空に半月のお月様

えるちちが、えると出発して、少し後にカメラを持って追いかけました

 
おかあさん来たの          早くおいで

少し走って、写真撮りまくっていたら、車が何台も迷惑そうに通り過ぎるので
えるははだけ、「じゃあ帰るわ」とUターンすると、えるも帰ろうと走る走る

 
えるもかえる〜〜         えるちち自転車漕いでません(笑)

まだお散歩半分しか済んでないのに〜もう帰っちゃうの?

 西の空はまだ夕焼けです
明日も暑くなるんだろうな〜日中どこへも行けないね  

PageTop

生臭〜い(^^;

毎日同じ事言ってますが、今日も暑かった 35℃位あったんじゃないかしら
あんまり暑いとお散歩行けないよ!といい訳言ってみる


えるちちが久しぶりに早く帰って来て、公園までお散歩連れて行ってくれました
日差しが暑そう える大丈夫かな〜
木の陰に入って休憩かと思ったら、いい匂いのチェックポイントを見つけたらしく、
さっそくゴロンゴロンすりすりすり・・・止めてくれ(^^;

  
休憩               何がいるの〜〜

多分半生ミミズ・・・ヤメテ〜〜すっごく生臭くなるんだから お願いしますよ〜〜(><)

 いっぱい走れた

 夕日が沈んで行くね

暑かったけど、いい気分で帰って来たふたり(^^) しかし、えるはは大事な事忘れてた

 フィラリアのお薬

ひょえ〜〜今日は3日だよ〜〜〜気をつけます・・・

PageTop

ネタなし(^^;

今日もいいお天気で暑かった!週末は海行けるかな〜える泳いでみる

今夜のボクシングの試合見て、えるちち機嫌悪いよ〜(^^;
えるははもアレは彼の将来の為にならないと思うな!周り何やってんの!


で、ネタありません!りりやんママさん例のヤツ使わせてもらおうかなと
思ったんだけど、えるとえるははの夕方散歩でもupしようかな

 生え揃ってないね〜隙間だらけ(^^;

いつものお散歩コースにある田んぼなんだけど、直播したら、上手く生えなかったのね〜
この田んぼは、生産組合の共同で作ってる田んぼだから、わざわざ、手も加えないみたい・・・

 えるははの足の間から顔出して(笑)

えるはは、ちぃにいのサンダル履いて、大きいよ(爆) 小さい車だと、
喧嘩売るくせに(^^;大きいトラックが来たら、足の間に隠れんるんだもの
ビビリ犬炸裂 普通にオスワリさせようと思ってるんだけどな〜

  
足跡1               足跡2

裸足で田んぼに入って、作業した人の足跡!面白いかと思って(笑)
えるの足跡は、用水の水が少なかったから、えるを入れてみようとしたの(^^;
抱えて、後足だけ浸けたら、速攻逃げられた
暑い時はみんなやってるんだよ!えるぴょん


しつこいけど、あの判定は可笑しいよねェ〜裏に何かあるのかって思っちゃう!
彼は良い選手だと思うから、もっとちゃんと育てなきゃ!
そろそろ父親と離して、世間に揉まれたほうがいいんじゃないかしら!

PageTop