える日記

本当にうれしい(^^)

やっと梅雨が明けましたね〜でも今日は1日曇りでした 明日は雨の予報です
もう8月になっちゃう!海行けるかな〜 えるを連れて行きたいけどな〜


今年の初め、仲良くしているブログのお友達のコギちゃんが、大変な病気と聞いて、
えるははは、もうショックでショックで涙が出て仕方ありませんでした・・・
去年秋に会う機会があったけど、残念ながらスケジュールが合わずに
会えなかったんです。それからブログのコメントで色々お話して、
「来年は会えるよね!」って楽しみにしていたのに、今年に入ってすぐに
病気がわかって、春まで・・・というくらいな状況だったんです。
今思い出しても、涙が出そうになります
えるははは、ただオロオロしていただけですが、他のブログのお友達の
声かけで、鶴を折ったんです。あとは祈るしかなかった・・・
今年の5月に思いがけず、会う機会があって、初めて会ったママとコギちゃんは、
とっても元気で、えるははは、どんなにうれしかったか!病気なんて嘘じゃないの?!
って思うくらいでした
そして、この度、お医者様から『完治』のお墨付きを頂いたんです!
やった〜〜ばんざ〜い!!もう、うれしくてうれしくてホントに良かった(^^)

金曜の朝 えるははが出勤の用意をしていると、
おばあちゃんが、「贈り物や」と部屋まで持ってきてくれました

 
えるも興味津々             可愛い都電の箱に入ってます!

すぐにupしなかったのは、ご本人に聞かなかったし、えるはは何にも出来なかったし・・・
と思ったからなんですが、とってもおめでたい事ですもんね!手放しで
よろこんじゃっていいんですよね!おめでとうそしてありがとう(^^)
とっても美味しい「都電もなか」 箱は可愛いから取っておこう(笑)


今日のえるぴょん
 もう疲れたよ〜

えるちちとお散歩行ったけど、全然歩く気ナシ


PageTop

随分違うね(笑)

今日は、えるはは疲れました・・・地区の奉仕作業があって、朝の7時半から、
神社の草取りに出ました。地区の人みんなが出るんですが、役員は、刈った草を
集めたり、運んだりと結構忙しくて・・・普段農家なのに、農作業をほとんどしてないので、
こんな時には、要領悪いし凄い疲れます・・・
作業は11時ごろには終って、みんなでお昼ご飯を食べます(^^)
仕出し屋さんのお弁当なんですが、たまには近所の人と話しながらもいいですよね!

終ってからは、ゴロゴロして、4時半ごろになってお散歩行きました

 
ちぃにいと           木漏れ日の中走るよ

 前にも遊具に乗せられて、今度はすべり台(^^;

まったくちぃにいは!今度は大きい芝生広場の池のところから、えるを撮ろうとして、
失敗してる(笑)近くで撮ればこんなに可愛いのに←(親ばか)

 

そして今日のタイトル!何が随分違うのか???

 同じ犬なのに・・・

どうしてこんなに鼻の長さが違うのかしら(爆)

 ブー君3才の男の子

パグってホントお顔がまん丸で可愛い(*^^*)もう笑っちゃう!
ちょっと飼い主さんに失礼だったかな(^^;でも、せわしなくフゴフゴ言ってるし、
えるやえるちちや、飼い主さんの回りまわってるし、犬でも色んな種類で、
行動の特徴とかあるのね〜〜とにかくとっても可愛かったです

PageTop

りりやんママさんからの前回のバトン(^^;

今朝は朝の早くから、ちぃにいがコンタクトレンズを作るために眼科のお医者さんに
行ってきました!8時過ぎには着いたのに順番は10番目くらい・・・
朝早くに診察券だけ置いて行く人がいるんです(専用ボックスがあります!)
しかも、検査、待つ、診察、待つ、説明、待つ、コンタクトの検査、待つ
と帰って来たのはお昼12時過ぎました・・・疲れた_| ̄|○
午前中は凄い雨が降っていましたが、午後からは晴れました!
でもえるちち午後から仕事・・・お散歩行かなきゃな〜(^^; 

最近ネタにつまってます・・・ので、前回のバトンさせてもらいます(笑)
えるについて思うことです!

?最近えるに思うこと
  2歳過ぎて、自立心が出てきたのか、ちょっとワガママになってきたかな〜
 飼い主の責任でもあるので、少ししつけの訓練真面目にしないと・・・

?このえるに感動
 ワガママにはなってきているんだけど、覚えたコマンドはちゃんとやってくれて、
 凄く嬉しがっている親ばかです(^^;

?こんなえるが好き
 家族がゆっくりしていると、そばに来てぴったり寄り添って寝ています(^^)
 構ってやらなくても、そばが良いのかなと思うと嬉しいです!

?こんなえるは嫌い
 電話やピンポンに反応して、吠えて走り回るのが激しくなってきた事。
 小さい時はそうでもなかったんだけどなァ(^^;

?この世にえるがいなかったら
 コーギーの魅力のハマリました!表情も豊かで、元気で明るくて!
 えるはコーギーにしては大人しい子だと思いますが、家族がえるを中心に
 楽しく過ごしています!遠くのお友達が増えたことも、えるははの楽しみになりました(^^)

回すのは、止めておきます(^^; 今回のバトンもネタの無い時やらせてもらいますね!

 トウモロコシたべたい(。・ρ・)ジュル

もう最後のトウモロコシで、短くてちょっと固いかな!えるちちの大好物です(^^)

PageTop

またですか・・・

きょうもすごく良いお天気で 明るいうちにお散歩へ行こうと思っていたんですが、
バタバタしていると、お客さんが「ピンポーン」とやって来ましたよ!
えるは、例によって吠えまくりの走りまくり 結局捕まえられないまま、玄関を開けてしまいました
当然脱走です・・・

 おいでと呼ぶとここまで来るけど

  
おぉにいに玄関から、家の奥へ走ってもらってもここまで・・・

えるははがキッチンに戻って、おぉにいに「える見ててね!」と頼んで、
晩ご飯用意の続きしていると、おぉにいも「もういい!」と怒ったそぶりで、
家に入ってきました。すると、誰もいなくなったのが分かったのか、
黙って入ってきましたよ(笑)
ご飯の用意が済んだので、「える散歩行こう!」と誘ってみると、

 えるははの後ろには・・・

ロングリードに全く興味なし 向こうへ行ってしまいます
写真がこっちを向いているのは、えるちちが帰って来たからなのです(^^;
えるちちと短いお散歩に行って、ご飯も済んで、えるははがお風呂から上がると、

 ここが好き

この狭くて挟まれているのが、好きみたいです!えるちちも他の家族も、
油断すると、えるにソファ占領されて、寄りかかることが出来なくなるんです(^^;

PageTop

朝っぱらから

今日は朝からいいお天気でした おばあちゃんの大の仲良しの
お友達が(近所のおばあちゃんw)ミディトマトを持ってきてくれました!
で、ちょっと勝手口を開けておいたら、さっそくえるの大脱走

 ピヨヨ〜〜ンジャ〜ンプ

「えるご飯よ〜」を連呼しながら追いかけますが、なかなか入ってくれず、
「いいや!それよりカメラ持って来よう」とえるははが、中に入ると、
おばあちゃんが、さっきのトマトを持って、えるを誘ってくれますが、
全然ダメ

 
お花いいにおい?          トマトだよ〜〜

結局、おぉにいまで出てきましたが、捕まらず・・・どうしようと思っていると、
なんとか、おばあちゃんの横を素通りしようとして、捕獲成功
みんなが出かける前なのに、汗かいちゃったよ
ちょっとは反省してますか?えるぴょん


おなかの具合がもうチョイのえるのために、おばあちゃんにおからを買ってもらいました!

 
フライパンで煎りました!      お鼻におからついてるよ(笑)

ココたんやねねちゃんがよくおから食べてるのよね〜どんな風にするか、
聞けばよかったなァ でも美味しそうに食べてくれました(^^)

PageTop

晴れたね〜〜♪

朝の早い時間には雨が降っていましたが 午前中は曇り そして午後には晴れました
気温はそれ程高くなかったようで、風も気持ちよかった〜〜

えるちちは夕方さっそくえるを公園まで連れて行ってくれました

 入り口で、笑顔で行かないポーズ(^^;

赤とんぼがいっぱい飛んでいて、えるちち思わず「もう秋(@o@)?」って・・・
それから、若いお兄さんが、キャッチボールをしているのを、えるったら
邪魔したんですって 「かわいいなァ」と言われニヤつくえるちち

 いいお天気 赤とんぼは見えないですね(^^;

入り口でお散歩拒否ポーズした割には、芝生広場では、走り回りましたよ
こんな気持ちいい天気の時に走っておかないとね!また雨の予報が続いてるし・・・

  
ウサギさんみたいね    スピード感出てるけど、フレームから・・・

外れてますよ身体半分 えるちちヘタね〜〜
ピンボケも多いし、アップは全部横向いてるし・・・_| ̄|○ って
あんまり文句言うと、もう撮ってくれないと困るから、黙っとこ(笑)

PageTop

ダメよ〜〜

今日も1日中雨ですよ またひどくなるって、天気予報が言ってる・・・
梅雨明けは、8月に入っちゃうのかしら 海行けないな〜


えるのおなかの調子ですが、まあまあかなァ・・・まだちょっと緩めかなァ
って感じです。少しダイエットしなきゃと思っていたところなので、
おやつはしばらくお預けにしておきます!
今日おばあちゃんは、えるははの実家の妹からもらったレシピで、「Qちゃん漬け」
を作っていて、床に置いたボールの中に、キュウリのヘタが入っていたんですが、
おやつをもらえないえるは、最近何か落ちてないか、床を探すようになり、
当然見つけちゃいました 

 
大き目のキュウリ茹でてます!    いつの間に咥えたのかしら?

追いかけて、「まだダメよ〜おなか痛くなるよ〜」と叫んでもダメで、
おやつのクッキーと取り替えっこしました ホントはおやつもパスなのに・・・

 
やっぱりクッキーの方が好き?   クリームブリュレ(^^;

ジーッと見られるとついあげちゃうんだ〜悪い飼い主の見本です
見つかったらまたえるちちに怒られるよ〜〜って書いちゃった←バカだな


去年の5月分から画像が消失した件ですが、少しずつupし直してます!
えるの成長の記録でもあるので、頑張ります!

PageTop

ガーン_| ̄|○

昨日管理者メニューに繋がらなくて、おかしいなと思っていたら、画像も消えてて、
また、メンテナンスで調子悪いのかなァ〜半日ぐらいで復活するかななんて
お気軽に考えていたら・・・

緊急のお知らせが入っていました。

『昨日、管理画面サーバ(=画像サーバ)がダウンしました。原因はサーバの
ハードディスクの破損です。昨日から現在までハードディスクの交換やサーバの
設定などの復旧作業を行ってまいりまして、管理画面の機能やスレッド/
キーワードリンク/アマゾンページ、携帯ページは復活しました。
しかし画像サーバにアップされていた画像ファイルは元に戻せない状況です。
大変申し訳ないのですが再度アップしていただければと思います。
本当に申し訳ありません。』 原文のまま

ということは、画像が全部消えちゃったって事なのね・・・
初めの頃のは、別のところに入っているから、消えてないようですが、
ほとんどの画像は消えちゃった(泣)
画像ファイルにもう1度入れ直さないといけないということで、
なくなっちゃった画像もあるのに(><)えるはは大丈夫かな〜
なんとかぼちぼちやってみるしかないですね(ToT)

今日のえるぴょん
 
お鼻埋まってるよ!        しかも足は乗っかってないし(笑)

今日もお留守番で、帰ってきてお散歩行こうとおもてに出たら、
大粒の雨が落ちてきて、残念ながら中止となってしまいました
週間天気もずっと雨の予報です まったくゥいい加減にしてよ

PageTop

おでかけ(^^;

雨が降る降ると言ってこちらはほとんど降りませんでした 
でも、朝のニュースでは、県内でも避難勧告が出た地域がありました(><)
それにまた九州も凄いみたいですね!いつまで続くのかしら・・・夏が終っちゃう


みなさんにお見舞いのコメントいただいて、心配してもらっているのに、
返事も返さずにお出かけしてきた、はすわなえるははです
『はすわ』は福井弁で「薄情」とか「いい加減」というような意味です。
(最近多いな福井弁wコユパパさんとコユちゃんの影響かしら(笑))

2番目の妹と(えるははは3姉妹)劇団四季のミュージカル「コーラスライン
を見てきました 良かったわ〜〜あの声量とダンスは痺れます(*^^*)
カーテンコールも5回ぐらい出てきてくれてもう大感激で、
余韻に浸っていたら、帰りに立体駐車場から出るのに時間が掛かって、
家に着いたら、不機嫌そうなえるちちと、大歓迎のえるに迎えてもらいました(笑)

 
歓迎してくれたはずなのに、暗い部屋に居て、えるははを素通りして行く
えるぴょん アレ!怒ってるの?

肝心のえるの体調ですが、ウン○も良くなってきて、吐いたのもあれ一度きり
なので、もう大丈夫かなと思います
1週間以上も、たかが下痢くらいで、大騒ぎしてすみませんでしたm(_ _)m
本当にありがとうございました(^^)
そうそうミール君も「完治」という言葉を聞いて嬉しかった〜〜(^^)v
えるははなんて、えるの下痢が治ったくらいで大騒ぎで、
一緒にしたら申し訳ないけど、ミー母さんどんなに嬉しかっただろうな〜
また会えるといいな!例の集会にお邪魔しようかしら(笑)

夏なのに雨ばっかりだし、暑いと異様に気温高くなるし、変なお天気が続きますから、
みなさんとワンたちも健康には十分注意してくださいね!

PageTop

今度は・・・

さっそくWINママさんにご心配いただいたんですが、
えるが、昨日の夜中に吐いちゃったんです_| ̄|○
ウン○の方はまあまあになってきたのにどうしちゃんたんでしょう・・・

昨日はえるははとご機嫌でお散歩行って、元気もよかったし、
ご飯もちゃんと食べたのになァ 
昨日の夜えるははが、ブログ書き終わって、寝ようかという時に、
突然ゲコゲコとして吐いたんです・・・フードが形のまま出てきました(^^;
お薬は今日で終ったし、また病院行ったほうがいいかしら
もっとも、える自身はすごく元気です(^^)

 
ホリホリ             アグアグ

ビーズソファお気に入りなのに、ホリホリして裏返しちゃって、破けちゃうよ
気が付いたら、裏返しのまま寝てました

なんかこのところ、雨のネタとえるの病気ネタばっかりだな〜
パーっと明るい話題はどこかにないかしらね〜

PageTop

お散歩〜〜♪

今日はえるははが出かける頃には雨もあがって、久しぶりにお日様 が顔を見せてくれました(^^)

 

青空が見えるよ            水かさはまだ多いね!


昨日みんなと一緒に休めなかった理由の一つに、今日午後から、学校へ
行かないと行けなかったのです・・・ おぉにいの3者面談とちぃにいの個人懇談
疲れました 
で、少し早く帰れたので、お久しぶりにお散歩へGO (いつもの田んぼ道w)
いや〜マジで久しぶりだね〜風があって、気温も高くなくて気持ちいいね(^^)

 
除草剤が撒いてあるのでUターン    とってもご機嫌ね!

家の後ろの道まで帰ってくると、おばあちゃんが畑にいましたよ!
見つけたえるが、ダッシュするので、そばまで行くと、
えるちちが、帰ってきて えるは大喜び 今日は早かったのね(^^)

 おとうさんおかえり〜

お久しぶりのお散歩はどうでした?楽しかったですか?えるぴょん

PageTop

雨止まず・・・

一日中降ってますね〜 える市でも自主避難した人が居るみたいです・・・
くしくも今日は2年前『福井豪雨』があった日でした。
それ程心配はしていないんですけど、いい加減雨は止んで欲しいです


今日は、えるはは以外みんなお休みだったんです!なのになのに(ー−;
えるの写真は一枚もないし、「何してたの?」って聞いても「別にィ」って
えるちちに至っては、「借りてきたDVD見ようと思ったら眠くなったで、
えると寝てた」という返事 
ネタが無いの分かってるんだから、みんなで、雨の降ってない所まで、
ちょっと出かけてくれても良いじゃない!こんなだったら、えるははも休めばよかったな(^^;

 パジャマのえるははの膝枕(^^)

もう、える完全に「だらもん犬」になってるよ!「だらもん」は、福井弁で、
「なまけもの」「だらしない人」って意味です(^^;

明日午後くらいからは、雨が止みそうなので、お散歩行けるかなァ〜
おなかの調子もよくなってきたから、明るいうちに公園行けたらいいな〜〜

PageTop

今日もお散歩ナシ!

みなさんにご心配いただいてる大雨ですが・・・『バケツをひっくり返したような』
って事は無いんです でも、断続的に降り続いていて、
我が家の近くの川が、危険水域越えたみたいです(><)
まあ、決壊するとか、避難勧告が出るとかって事は無いと思います。

 夕方見に行ったら結構いってる・・・

田んぼは、道より低いところにあるので、大丈夫です!
雨も弱くなって、水も引いてきているようです。


今日も、えるちちお仕事だったし、ずっと雨だし、お散歩は中止
えるははも雨の中午後から出かけたので、えるは、暇だったみたい
えるあに達のTVゲームにずーっと付き合ってたみたいですよ(笑)
えるちちが帰って来たと思ったら、地区の集会で、また出かけちゃうし

 暗い中にポワッと白いものが見えますよ!

 えるのおちりでした(笑)

柱の向こうが玄関です。えるちちの事待ってるの 
暗いところに居ないで、こっちにおいで!

えるははがお風呂からあがると・・・

 けだるそうに寄りかかっていますよ

えるぴょん たら、ホントえるちちがいないとダメなのねェ〜・・・


夜のお薬を飲んで、しばらくして出たウン○は、まあまあの固さでした
良い感じになってきたと思います!お薬は最後まで飲むよう言われているので、
なくなる頃には、完治していると思います!
みなさんに心配していただいて本当にありがとうございます(^^)

PageTop

室内遊び

いよいよこちらも大雨になってきました 川もかなり増水してるし、
大雨警報も出たみたい・・・2年前の事があるからちょっと心配です


えるのお腹の調子もあるし、雨は降ってるし、おうちの中で遊びましたよ

  
ディスクの練習です!          なかなかいいよ(^^)その調子

 
8の字もちゃんと覚えてるね!      座布団にもぐって(^^;

おやつでつって、練習させると頑張りますよ(笑)ジャンプは腰痛めるかな〜
えるちちと8の字コンビも息が合ってますよ!久しぶりだったんだけど、
上手くできたね(^^)バッチリでした(^^)v
座布団の下は、はしゃぎまくって、ソファホリホリして怒られて、
顔を出したところです(笑)そんな狭いところ隠れられませんよ!


えるのお腹の調子ですが、まだちょっとかなァ〜

 マテだよ!あ〜ん パクッ!

お薬を今朝も嫌がったので、夜は、りりやんママさんに教わった方法で、
鰹節を濡らして丸めて、中に錠剤を入れて食べさせるというものです。
即食べてくれました!すご〜い効果覿面(^^) 明日もこの調子でいって下さいね

PageTop

大人しく

にわか雨が降ったりして、ぱっとしない天気でした。でも。暑かった〜
それに、えるもこんな状態だから、おうちで大人しくしてましたよ(^^)

朝、フードをいつもの半分にしました。で、お薬をパンに挟んだんですが・・・
カプセル は上手く行ったけど、普通の錠剤の方は、パンだけ食べて吐き出しちゃうんです!
仕方が無いので、小さく割ってリンゴ に埋めて食べさせてみたんですが、
これも薬だけペッ って吐き出してしまって・・・
これはもう強制的に飲ませなきゃ と上向きに抱っこして、口を開けてポイッと放り込む作戦で、
2,3度失敗しましたが、何とか飲み込んでくれました(´▽`) ホッ
でも、まだ水ウン○なので、晩ご飯もなしとなってしまいました
おぉにいは、「えるが餓死したらどうするんや!」と心配していましたが、
える自身は、お腹がすいてる以外は元気です(^^)

 はやく!はやく!
 
しかも夜のお薬は、パンに挟んで即完食 お腹すいてるもんねェ〜

 ハァ〜おなかすいた〜〜

お腹はすくし退屈だし、全然楽しくないね〜〜

えるちちとえるははも、あんまりえるを疲れさせてもと思い、お散歩も中止
しちゃったし、暇だったので、ビデオ屋さんでDVD借りて見ました
『博士の愛した数式』 なんかほのぼのしてよかったわ
小説も読んだけど、自分のイメージとまあ違和感なく見れましたよ!
えるはずーっとくっ付いて、大人しく寝てました(^^)
体力温存出来たかな!えるぴょん

PageTop

へだるいな〜

福井弁で「お腹すいたな〜」って意味です(^^)最近の若い子は分からないかも(^^;

今日も凄く暑かったですね 夜になっても気温下ってませんよ!
各部屋エアコンがんがんで、電気代が怖いよ〜〜!


実は、学校から早く帰ったちぃにいからメールで、「えるが水ウン○したよ」と、
連絡が来ました。たまたまえるちちも早かったので、やはり病院に行った方が
良いだろうということで、行って来ました。
お腹緩いぐらいで、大騒ぎのえる家ですが、えるははも仕事帰りに病院寄りました

 待合室のえるが、駐車場にいるえるははに気づいてくれました(^^)

 落ち着きなくウロウロとしています。

元気は良いんですがね〜(^^;待合室ではもっとお行儀良くしてください!
名前を呼ばれて、診察室に入って台に乗せると、へっぴり腰のえるです(笑)
体重は12,6?で変らずでした。良かった(´▽`) ホッ 体温も普通(何度って言われたか忘れた
診断は大腸炎で、抗生剤の注射と1週間分のお薬でした。
良くなっても、薬は1週間分全部飲ませるようにと言われました。
良くなったと思って、お薬止めるとぶり返すことがあるからだそうです。
問診の時に「何か心当たりは?」と聞かれて、「スイカとキュウリを与えたのが、
多かったかな〜と・・・」と答えたら、先生「ふ〜ん」って感じで、
「なんでもかんでも食べさせるとダメですよ!」とちょっと呆れたような顔で、
言われちゃいました これからは気をつけます!
えるは、入院中のワンコが吠えているのを、ビクビクして看護師さんに、
くっ付いているうちに、注射は終って診察終了!あっと言う間だったね(^^)
それから、「除草剤のかかった草はダメですよ」と注意がありました。
我が家のお散歩は田んぼ道だからな〜最近除草剤やってるところ多いんですよね〜〜

で、今晩は絶食!です。でもお薬は、美味しいものに包んであげれば良いですよ。
と言われたので、食パンに包むことにしました!

 パンに挟んで・・・

 即完食です(^^)

パンふたかけら(お薬2粒だからw)だけです・・・残りにジャムをつけていたら、視線を感じました(^^;

 おかあさんたべるの?ジーッ

おなかすいてるね〜心なしか元気もなさそう・・・「かわいそうになァ〜」と、
えるを撫でていると、
おぉにいが、「食欲を愛情でごまかしてもあかんやろ!」と言われちゃいました(^^;
今晩1回だけ絶食で、明日朝は、量を減らして食べさせればいいという事なので、
へだるいやろけど、ガマンしてなえるぴょん

PageTop

こちょこちょ(笑)

えるのおなかの具合ですが、あと一歩かなァ〜もうちょいです(^^;
ちぃにいも、あまり食欲戻って来てません・・・週末ふたり共病院かなァ


今日、えるちちはまた飲み会ですよ 今回は、親睦会だそうです
えるははの卒業した高校のそばにある、ホテルの中庭で、バーベキュー!
(結婚式場とかパーティーが出来る庭があるホテルです)・・・いいなァ(。・ρ・)ジュル
なので、えるは今夜もつまんないポーズです(^^;

 おとうさんいつ帰ってくるのかな〜

今夜もえるははが迎えに行く予定でしたが、同僚のお酒を飲まない方に
送っていただきました。Hさんいつもお世話になってますm(_ _)m

帰って来たらさっそく大はしゃぎ!!

 
こちょこちょガウガウ       スリスリガウガウ

まあなんて仲がよろしい事で・・・いいんですけどね、ちょっと妬ける

えるははも混じってこちょこちょやってたら、偶然撮れたんですけど、
神威君のところでお話があった、狼爪ってコレですか

 コレのこと?切っちゃうの?

コレの事だったら、今まで余り気にしたことなかった・・・
特別邪魔だとも思わないけど・・・コレも切っちゃう事があるんだ・・・
これからの時代、飼い主がきちんとしていれば切る必要ないですね!

PageTop

おなかの具合

みなさんに心配していただいてありがとうございますm(_ _)m
かなり良くなってきました!病院 行かなくても済みそうです(^^)

今日もむしむしと暑かったですね!昨夜も今夜も熱帯夜です
もうエアコンかけないと眠れないわ〜


えるは昨日も今日も全くおやつナシ!なので、誰かくれないかと、
みんなの周りをウロウロしています。おぉにいがお菓子をつまんでいると、
そばで、オスワリしてじーっと見つめます。食べにくいったらありゃしない(^^;
えるははが仕事から帰って来たら、大歓迎で、いつもより愛想がいいんじゃない

 おかあさんおかえり!これもってきたよ!

 ねえねえあそぼうよ〜〜

余りの愛想よさに、カメラを持って来たえるははですが、いつもならサッと
逃げてしまうえるが、逃げませんよ(笑)
ディスク持って来ても、おやつはでませんよ!えるぴょん

オーナーさん、latteさんに教えてもらったように、まだ、緩いようだったら
晩ご飯ナシで、行こうと思っていたんですが、まあ何とか大丈夫のようだったので、
いつもより少なめのご飯で、済ませてもらいました お水は普通でいいんですよね 
明日の朝いい固さのが出たら、OKかな

 
なにかくれるの?          おなかすいたァ〜〜

えるにはガマンしてもらって、調子が良くなってきたので、ホッとしているんですが、
どうやら、ちぃにいが夏バテうつったようです(^^;
食欲がないと、昨日の夕方からほとんど何も食べてないんです・・・
今日のお昼のお弁当も箸をつけてありませんでした!
いつも食べすぎと言うくらい食べるので、ちょっとビックリです。
どうやら、えるじゃなく、ちぃにいを病院に連れて行かないと行けないかも・・・

PageTop

夏バテ?

お天気パッとしませんね〜まあ梅雨だから・・・身体ダルイですエアコン下げすぎ?

実は、昨日くらいから、えるのおなかの調子が悪いみたいなんです
ちょっと柔らかめ・・・えるは健康な子で、おなかも壊したこと無いので、
どうしたのかしら と心配です。
元気だし、食欲もあるので、大丈夫だとは思うけど・・・
今日はおやつも禁止にしました でも、夕方の便は、柔らかくて、
おちりが少し汚れちゃった・・・ビーズソファーにも少し付いてたし・・・

今朝、えるあに達が学校へ行く時間になって、「おなかが痛いからトイレ
と言っていたので、3人で何か変なもの食べたかしら と思っちゃった(笑)

 夏バテかしら

はつちゃんの真似してみました(笑)はつママさんみたいにドアップで、
上手く撮れないよ〜(ToT)いっぱい撮ったけどダメだった_| ̄|○

 もういいよ

なだめて、すかして撮ってたけど、あっち向いちゃった(^^;
普通に伏せてたのでは、すぐ逃げちゃうけど、えるちちの膝の上なので、
逃げずにガマンしてくれたんだけど・・・
またまたストレスかけて、おなか緩くなっちゃうかしら

2,3日様子見て、治らない様だったら病院行かなきゃ

PageTop

納豆の日

今日は7月10日で"なな"と"とお"でなっとうの日らしいですよ(笑)
そうそうブログのお友達りりやんのお誕生日でもありますよ!
お祝いコメ遅れてゴメンね〜(^^;

今朝早くにめずらしく目が覚めたので、うつらうつらしながら、
ワールドカップ決勝を見ていました!
ジダンさんはどうしたんでしょうね〜ヒドイ事言われたんでしょうか?
でも、やっちゃいけなかったですね〜〜残念です・・・


最近納豆安いので、いっぱい買い込んだえるははですが、
賞味期限が来ちゃうといけないので、えるにもお裾分け(笑)
でも、写真撮るの忘れた_| ̄|○

なので、えるちちと夕方散歩です

 
例の進入禁止エリア        車が来ないからいいのよね〜

薄暗くなるとちょっと怖いかも!一通り歩いて帰ってきました!
最近えるは、お散歩拒否ポーズを取るんですよ
元々あんまりお散歩好きじゃないけど、途中で座り込みとかは無かったの・・・
でも最近、「行かないもん」と踏ん張りポーズが頻繁にあるんです。
「今日もあった」とえるちちも言ってました!夕方散歩は涼しくていいでしょ

 コレが一番楽
えるははも一緒にゴロンてしてたら、「飼い主に似たんや〜!」と
えるちちに言われました・・・「う〜〜んえるははだけかしら
と、呟いたのは言うまでもありません(笑)

PageTop

午後から

今日も暑かったですね〜 空気が湿った感じで、むしむししてモワ〜って(^^;

午前中えるははは、地区のボーリング大会に参加してきました!結果は・・・
聞かないで下さい(笑)2ゲームしたんですが、1ゲーム目はまあまあだったけど、
2ゲーム目はボロボロ 身体もヘロヘロになっちゃった(^^;
一緒に行った地区の人とご飯食べて帰ってきました 
1年ぶりのボーリング(去年も出場w)だったですが、楽しかったです(^^)

午後になって、えるの爪切りとフードを買いに行きました
いつもえるを乗せる車は、車検に出しているので、いつもは乗せないほうの車に
乗せるので、暑いけどお洋服着せて行きましたよ(^^)
コレはポンポリースで買ったお洋服です

 
スポッ             ニョキッ

どうなってるか分かります?シートの間にある肘掛のところ、下の部分が
開いているんです!ここから顔を出すと涼しいみたい(笑)

 こんな感じで開いてるの

ショップに着いたら、ダルメシアン君がいましたよ!大きいねェ〜

 ご挨拶しようよォ

大人しくって、フレンドリーな子でしたよ(^^)
爪切りと肉球の間の毛もバリカンで剃ってもらおうと思ったんですが、
舐めるんなら、刺激を与えてもいけないので、カットだけしてもらうことに。
今日はナメナメしてないね(^^)

帰り道、えるとえるちちを車に残して、えるははひとりで、
ショッピングセンターへちょっと時間が掛かっちゃって、
ふたりはまちくだびれてたみたい・・・ゴメンね
待ってるのもストレスになるかな〜でも、えるちちのおなかの上で、
寝ていたのなら、ストレスにならないよね〜!!

PageTop

暑かった〜〜

今日は暑かった〜 えるもえるははもダルダルでしたァ〜

今日本当は病院行こうかな と思っていたんですけど、
ちょっと午前中バタバタして、午後になってえるちちと相談したんですが、
今のところ、皮膚がただれているという事も無いので、もう少し様子を見よう
という事になりました。
はつちゃんやみかんちゃんも舐めるんですって!やっぱりストレスなんだな〜
どこら辺かなストレス溜まるところは・・・


さて、この暑い中公園へお散歩行って来ました 
大きい芝生広場に行く途中の遊具があるところで、

 ガクガクブルブルへたれ全開

ちぃにいに乗せられちゃいました(^^; 怖がってるよ〜〜
芝生広場に来たけど、暑くて暑くて もうダメ・・・
まあ最初えるは、ゴロンゴロンしたり、えるちちと走ってみたりはしたけど

 
もう夢中です(^^;何があるの?     走るよ〜〜

どうやら、鳥の糞の固まったのがあったみたい あ〜あ
そして、ちぃにいも一緒に走ったけど、ふたり共すぐにバテバテ

 チカレタ〜

もうちょっと遅い時間じゃないと暑くてダメね〜
ストレスも色々あると思いますが、これからもお散歩頑張って行こうね(^^)

PageTop

ちょっと気になること

1週間ほど前から、気になってる事があるんですが・・・

今夜は七夕でしたね こちらでは残念ながら、
星が見えるほどの天気ではなかったみたいでした

えるが、後足を舐めるんです。気が付くと一心不乱に舐めてます・・・
肉球の間を舐めているようなので、無理矢理見てみたんですが、
皮膚は少し赤いかな〜という程度で、特に傷があるとか、
ただれているとかでは無いようです。
毛も赤くなっているんですが、コレは涙ヤケと同じ様なもの
なんじゃないかなァと思うんです。よだれヤケ(^^;かな

 ちぃにいに抱っこしてもらって撮りました

乾いている時見ても、全然何ともありません・・・ 
でも、舐めるともうビチョビチョになるくらい舐めています。
夜中に眼が覚めると舐めてたりするので、ストレスかなァ
他のもの、床とか畳とか座布団とかも舐めている時があるので、
そうかなァと思って・・・ 明日病院行こうかな
ストレスだったとしても、先生にアドバイス受けるのいいですよね(^^)

 えるちちの後追い(笑)

お風呂に入ろうとするえるちちを追いかけて行きます!
お風呂場へは入れませんよ!シャンプーの時には逃げるくせに!!

PageTop

お迎えに

降ったり止んだりのお天気です お散歩行けなかったのは、
雨のせいばかりではなく・・・

今夜えるちちは、有志の集まり?での飲み会・・・って言うか
飲めれば何でもいいんじゃない って感じですが、
相変わらず付き合いだからと、仕方なく行きましたよ(^^;
2次会がサッサと決まって、えるちちは抜けられました!
「迎えに来て」と電話があったので行こうとすると、えるがソワソワしています(^^)
出かける時もそうだったけど、あっさり置いていかれて、今度は行くぞ!
と頑張ってる様子 なので、連れて行きました

 おとうさんおかえり〜〜

もう嬉しくて嬉しくて、膝の上で大暴れ 少し静かにして下さい!
煙草を買うからと、販売機の前で止まったら、えるも降りると聞きません(^^;

 抱っこして降りたけど、煙草買えないよ

車にえるを乗せて、買いに戻ります。 煙草値上がりしたんだよね〜(_ _;
そろそろヤメ時かもね〜〜と呟いてみる

 おとうさんまだァ〜

えるはジーッとえるちちの方見てますよ!えるの事置いてったりしないからね!
ホント心配性ね(^^)えるぴょん

 コラ〜脱走するな〜

お家に着いて、えるちちが抱っこして勝手口から入ったつもりが、
脱走してました ダメだよ!こんな時間に
危ないし、大好きなえるちちに怒られるよ!
でも、えるちちに呼ばれたら、即入りましたよ!愛は強し(笑)

PageTop

にが〜い!


今日は雨模様 でした。コレが梅雨だな〜
でも、雨が酷かったのは、朝だけで、日中はそれほどでもありませんでした
明日からの予報もず〜っと1週間傘マークなんだけど、どうかなァ〜

スーパーに安くて美味しそうな ゴーヤがあったので、買ってきましたよ!
キッチンで料理し始めると、えるが足元でオスワリしています(笑)
以前1度食べさせた事あったんですが、どうだったかなァ?
えるぴょん ゴーヤですよ!分かってる
おばあちゃんが、「食べさせてみればいいが。苦かったら食べんやろ」
と言うので、一切れあげたら、ちょっとにおいをかいで、考えてから食べました(笑)
美味しかったのかなァ

 「くれないとグレちゃうぞ」みたいな顔してるw

 「 ムシャムシャ」

えるはは特製のゴーヤチャンプルー出来上がり〜

 美味しいよ(^^)
 
余りものの、はんぺん(福井で、はんぺんは、魚のすり身を揚げた物、
さつま揚げの事です!あの白いフワフワしたのじゃありません!)
も入れて、美味しそうですよ・・・でも、苦いの苦手(^^;の家族は、
ゴーヤだけよけて食べてましたよ(ToT)なんてヤツらだ!


今日のオマケ
 葉っぱが黄色くなってきてる・・・

我が家のトイレの観葉植物のフィカさん
最近元気が無くて・・・どうしてかしら?その代わり、花が終って葉も落ちた、
シクラメンが復活してきましたよ(@o@)

PageTop

お散歩三昧&バトン

今日はいいお天気でしたが、風があって結構涼しかったような・・・

今日えるちちは、お休みだったので、えるはお散歩いっぱい行きましたよ
朝も、いつもより早起きして行ってくれたし、午後からは、いつもの公園へ
行きましたよ!平日だから誰〜もいない・・・本を読んでる人がひとりと、お仕事サボリ中のセールスマンがいただけですって!
なので、さっそくノーリード いっぱい走ったよ〜

 ちょっと休憩

ウッドチップが風で舞い上がったのか、芝生の上にいっぱいです
えるは咥えたり、食べたりしないのでいいんですが、市役所の担当の方!
お掃除してくださいね〜〜

 飛んでますよ〜画像悪いけど

楽しかったね!いっぱい走って、夕方にもお散歩行ったから、疲れたね(^^)
もうぐっすり眠っています


さて、レオママさんからバトンが手渡されました!ありがとうねレオママ(^^)
えるははあんまり面白いことかけないしなァ〜頑張ってやってみますよ〜〜
  
?回す人を最初に書いておく(5人) 
   ミックちんのオーナーさん、WINママさん、ゆきぶーさん、
   小夏パパさん、コユパパさん
もうみんなのところ回ってるんだろうな〜重なってきてたらごめんなさいね!

?お名前は?  
   えるははとえるです
 
?おいくつですか? 
   えるはは・・・かなりいってます(^^; える・・・2才4ヶ月です! 

?ご職業は? 
   えるはは・・・会社員、ぐーたら主婦  える・・・番犬にはなりません(笑)


?ご趣味は?  
   えるはは・・・ご趣味といえるほどのものは・・・
   える・・・う〜んボール投げも嫌いだしな〜

?好きな異性のタイプは? 
   えるはは・・・難しいな今好きなタレントとかいないしなァ えるちち!
   える・・・犬見知りで仲良くなれなくて(ToT)

?特技は? 
    えるはは・・・これまた特技といえるほどのものは・・・ 
   える・・・電話が鳴る前に分かる(@o@)すごいでしょ!

?資格、何か持っていますか? 
  えるはは・・・車の免許くらいしか・・・  える・・・特になし ビビリ検定があれば、即1級(爆)

?悩みが何かありますか? 
   えるはは・・・体重が減らないダイエットしてるんだけどな〜_| ̄|○
   える・・・えるちちがほっぺにスリスリするのやめて〜〜

?お好きな食べ物と嫌いな食べ物は? 
   えるはは・・・なんでも食べます!お寿司大好き!嫌いなものは特にないけどな〜
   える・・・何でも食べます!チャレンジ精神旺盛です(笑) 

?愛する人へ一言 
   えるはは・・・いつもありがとう♪こんな私でも務まっているのは、あなたとお母さんのおかげです! 
   える・・・いつもごはんやオヤツをくれてありがとう♪

?回すひと5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。
   ブログを通じてのお友達で、仲良くさせてもらっています!
   みなさんとお会いするチャンスがあったらうれしいな〜

   ※忙しかったらスルーして下さって結構ですからね〜
    重なって来てたらごめんなさいね!

PageTop

ひえひえ〜〜

やっぱり雨降らないね〜いいのかしら?降らなきゃ降らないでちょっと心配

中田ヒデ引退するのね〜まだ早いんじゃない まだやれるよ〜
でも、次のワールドカップは、えるははが知ってる選手達はみんないないかも・・・


今日はそれほど暑くはなかったんですが、家に大きい冷凍庫で凍らせて、
クーラーボックスに入れるヤツ(笑)があったので、タオルを巻いて、
えるに渡してみました!(この枕みたいなのw)
でも、全然興味なし 間違えて、足乗せても、何の反応もなし・・・
えるちちが、ケージに入れたので、ここならいいか 置いてみたけど・・・

 避けて伏せてます(><)

なんだよそれ〜 全然ダメじゃん!
去年は御影石のひえひえマットだったんだけど、これも乗ってくれなかった
ぺットボトルも試してみたけど、イマイチで、今回もかァ〜


 おやつで釣って近寄らせてみましたが・・・

理解できれば、気持ちいいの分かるんだろうな〜〜
えるぴょん 冷たいよ〜ひえひえ〜だよ

PageTop

おうちでゴロゴロ

今朝はすごい風 と雨 でも、8時頃にはあがって、
そのあとは曇り こんなお天気ばっかりねェ〜

今日はえるちちがお仕事だったし、おばあちゃんもお出かけ、
えるははも実家の母と、海に近い道の駅でお買い物して、
母にお昼ご馳走になっちゃった
いい年をして恥ずかしいです が、つい甘えちゃうんだ〜〜(^^;

夕方近くになって帰って、えるとお散歩行きました 

 布製ディスクを持って出発です!

 ねェ遊ぼうよ〜ねェってば〜

ディスクで遊ぼうと思って、広い田んぼ道まで来て、やろうとすると、
知らん顔して行っちゃうの(><)「おやつよ〜」って呼ぶと
戻ってくるけど、マテをさせて、ディスク投げようとすると、
「じゃあいいや!いらない!!」って感じで行っちゃうの(ToT)

どうせ風も強いことだし、「もういいよ!」と帰ってきました・・・
これじゃあネタにならないじゃない の全くゥ〜
なので、キュウリとトウモロコシの前で記念撮影

 トウモロコシ倒れてるねェ〜

美味しいの食べられるかな 今朝の風雨で、倒れたのね・・・
えるキュウリもトウモロコシも好きよね おばあちゃんに頑張って育ててもらおうね(^^)

PageTop

一日なので

今日は1日雨かと 思いましたが、降ったり止んだり、
曇り の方が多かった・・・ 急に大雨になって、
九州や2年前の豪雨みたいになったらイヤだな・・・


午前中雨も降らず、えるちちがえるとお散歩に行くので、えるははも後からついて行きました
やっぱり遠目では、えるははの事分からなかったみたい(ToT)

帰ってから、忘れるといけないので、フィラリヤのお薬とフロントラインつけました!
毎回言ってますが、うちは、一日が覚えやすいと思って、フィラリアの日にしたんです(^^)

 
「早く早く」            ジッとしててね〜

今月は忘れなかった それに、フロントラインも(市販の物)
同じ日にすれば忘れないって事で、今日です!
先月はフロントライン買うの忘れて、少し遅くなっちゃったので、心配でした・・・
まあ、えるの場合、公園は芝生だし、お散歩は田んぼの周りの舗装された道だから、
多分大丈夫だとは思うけど、今月は忘れなかった・・・
でも、市販の物はあんまり効かないって皆さん言ってたからやっぱりちょっと心配・・・

そして、夜はりりやんママさんが紹介してくれていた、「ライスケーキ」
明日、りりやんブログで、レシピ紹介してくれるそうですが、自己流で作っちゃいました(^^)
溶き卵に、すりゴマ(白)とハチミツを加えて、パンの耳にル漬けて、レンジで『チン』
それに、ご飯を混ぜて、適当なカップに入れて、これも『チン』

 
どうでしょうか?             よ、よだれ〜〜(。・ρ・)ジュル

美味しそうに食べてくれました(^^)おやつのパンの方は、即完売
明日りりやんママのところで、upされるから、よくみてこなきゃ!

PageTop