える日記

警戒中

今日も蒸し暑かった〜朝は雨で、 いよいよ本格的な梅雨かしらと思ったけど、
またも、止んでしまって・・・明日は雨のようで、今は強い風が吹いています


今夜えるちちは同僚と飲み会で、えるははに「迎えに来て」と言っていたんですが、
なかなか電話が鳴りません
テレビで、『戦国自衛隊1546』を見ていたら、家の電話が鳴ったんですが
無言の後に何か言っているような感じで、気持ち悪くて即切ったら、
2,3分後にまたも電話がなり、えるちちだと困るから、ちぃにいに「出てよ!」
って頼むのに、出てくれなくて(><)仕方なくえるははが出てみると、
やはりさっきの・・・
ヤダ〜〜気味悪いよ〜〜えるちちいないのに〜怖いよ〜〜(ToT)
すぐにえるちちの携帯に電話するけど、出なくってますます怖くなっちゃった

えるは、そんなえるははの気持ちが分かるのか、廊下をウロウロ歩いて、
何か音が聞こえると、「ワンワン」あっちへ行って「ワンワン」と
せわしなくしていました。

 
おとうさんまだなの?          える廊下を警戒中

えるにそんな事されると、余計に怖いんですが・・・止めてくれない

えるちちの方は、お店の送迎の車で無事帰還 えるの大歓迎を受けました

もうかかってこないよね 変な電話・・・


PageTop

果物犬

今日も暑かった クーラーが入ると体がだるくなるような気がするんだけど、
暑さには勝てないなァ〜 相変わらず雨は、降りません・・・


最近のえるちちとの夜散歩は、もう真っ暗になってからですが、涼しいからいいかも

 涼しくない?ベロが出てるよ〜〜(^^)

帰ったらご飯だからね〜

そして、えるの晩ご飯ですが、ここ2,3日リンゴ入りですよ

 リンゴ大好きだよね

もうムシャムシャ食べます(^^;マズはリンゴからかな!

それから、デザートにはサクランボです
えるははの実家の母が、サクランボ狩りに行って来て、お土産でくれました!

 「マテ」だよ〜〜でもこのまま食べられないな(ーー)

軸を取って、身を半分にして種を出してから、食べさせました!
前に食べた、アメリカンチェリーよりは小粒だけど、甘くて美味しいね(^^)

もう一つ もうみんなが寝ようかという頃、出ましたスイカです

 
美味しそうね〜(^^)        早くヨシって言ってよ!

まあ寝る前なので、少しだけね(えるははもだよ

果物は何でも好きなえるですが、1番好きなバナナが無くて残念だった(爆)
食べすぎは太るから気をつけようね(^^;

PageTop

かけすぎや!

今日も暑かったよ 30度越したみたい
しかも、湿度も高いから暑い暑い 雨は何処へ行ったんだろう?


えるの抜け毛はまだまだです!いい加減もういいだろうって思いますが、
もうしばらく続きそう・・・ えるちちは相変わらず、えるに柄を齧られた、
スリッカー使ってます(^^; ファーミネーターは、えるはは専用です(笑)
で、ちぃにいがお土産で買ってくれた、ブラッシングスプレーをかけてから、
ブラッシングするんですが・・・

 シュッシュッ

 シュッシュッシュ

かけすぎやん!えるちちィ〜

 「ニコォ〜」(おやつでつってますw)

いい笑顔ね〜えるぴょん いつもその調子でお願いしますよ!

 シュッシュッシュッシュ

だからかけ過ぎだって!! 後で抱きついた、おぉにいが「える濡れてるよ」
って言ってきました(^^;
まあ、そのおかげで、えるはピカピカです(笑) 光ってますよ(^^)
でも、肌には大丈夫かな?えるは皮膚は丈夫そうなので、
今のところ問題ありませんが、あんまりかけ過ぎもどうかと・・・ねェえるちち!

PageTop

カメラ目線練習

今日は暑かった〜〜 30度越したみたい!と言っても、もうすぐ7月だから当然だねェ
雨は夕方からちょっと降ってきました でも、大したことないんだけど・・・

この間から、えるのアップのかわいい写真が撮りたくて、頑張ってるんだけど、
もう全然ダメ 日曜にもえるはは一人で、撮影会したんだけど、
ムリ!ちっともカメラのほう向いてくれないの・・・
なので今日は、えるの大好きなバナナを使って、カメラ目線練習です(^^;

 「えるゥ〜バナナだよ(^^)」「ニコ〜」

オォ!いい感じだわ(^^)v そうそうその調子!

 
「ガブッ!」             「逃げろ〜〜

「マテ」って言ったのにィ、シャッター切った時には食べられて、逃げられちゃった(><)
う〜〜もうちょっと練習しようよ!ダメ

 「眩しいからイヤ」

フラッシュが嫌いなのかな〜これから少しずつ練習するゾ!

PageTop

モヒカン ベッカムヘア?

 すごいですね〜特に九州が被害にあってるみたいですね・・・
コユパパさんのところは大丈夫とうかがってますが、心配ですね・・・

こちらはポツポツ降る程度なので、えるちち夕方散歩連れて行ってくれましたよ

 空はどんよりしています

まあ、えるちちとお散歩行ければ、少しの雨くらいOKだよね!えるぴょん


土曜日に久しぶりにえるをシャンプーしましたよ!
えるの首輪を取って、バスタオルを用意していると、おぉにいが、
「えるシャンプーするんか?」と聞くので、「するよ」と答えると、
「じゃあその前に(^ー^)」・・・

 おぉにいがセットしてます

ワックスで、モヒカン ベッカムヘア?!です・・・
「え〜〜うっそ〜〜ヤメテ〜〜(><)」
ちぃにいも手伝って、出来上がりましたよ 真ん中ツンツンヘア

 
こんな感じです(^^;        前から見ると・・・う〜〜ん

すぐにシャンプーしちゃったからいいんですけどね!えるは女の子なんだから、
モヒカン はヒドイよね ベッカムヘアならいいのか??訂正しろと言われたんだが・・・
はつちゃんやルーク君ならバッチリ決まるかも(爆)


今日のオマケ
 お鼻比べ(笑)

ミー母さんのリクエストにお答えして、並べてみたんですが、
上手く撮れませんでした_| ̄|○ どっちが大きいかなァ(爆)

PageTop

今日も夕方に

今日は、えるちちが地区の日帰り旅行に出かけて留守でした。
えるあに達は全然起きて来ないし、えるとえるははもテレビ見たりして、
ゆっくり過ごしました

お天気も曇り で、すっきりしないし、どうしようか
と思ってるうちに時間はドンドン過ぎて、夕方になって公園行きました
すると、車が道にもいっぱい どうやらイベントをやってる模様・・・
諦めようかと思ったんですが、奥の芝生はいいだろうと思い、駐車場へ
車を止めました。イベントも終了の時間のようで駐車場は空いていました。

すると駐車場から歩いて出てくるコーギーと飼い主さんがいるじゃないですか!
思わず声をかけちゃったw

  
ターボ君3才           人懐っこそうな元気な子

飼い主さんは、この公園のある地区の方で、いつも来られるそうなんですが、
「コーギーはあんまり見ないから」と、えるにもやさしく接してくれました
お別れして、公園に入って行くと、人がいっぱい(@o@)

 
車の奥にテントが立ってる              遊具の順番待ち

みなさんイベントに来た人かしら いつも誰もいないからビックリ!

人の間を抜けて、公園の奥へ行くと、さすがに誰〜もいませんw
そこでえるはは、えるの写真撮影会敢行!一人ではちょっとツライんですが・・・

 
お花をバックに・・・              やっと笑った

何枚も撮ったんですが、なかなか気に入ったのが撮れないんです(><)
えるは、カメラ嫌いだから、カメラ目線にさせるのが至難の業 
365カレンダーの差し替え用に、笑顔のえるを撮りたかったんですが、
やっぱり一人じゃ無理かな〜_| ̄|○ またえるちちと来なきゃ!


今日のオマケ
 コーギーネックストラップ

観光用のお土産ではないですが、コーギーだったので、買って来てくれました。
ありがとうね!えるちち

PageTop

夕方散歩

今日はとってもいいお天気 全国的に雨のようだけど、
こちらはよく晴れてますよ〜〜(^^)

午前中えるははは、用事があって出かけ、帰ったら2時になっちゃって
えるちちも仕事をしていたようで、「じゃあドッグラン行こうか!」と
話が決まったのに、ちぃにいが「友達が来て、えると遊ぶから連れて行かんといて!」
と言うので諦めて、大型ディスカウントスーパーに、えるのおやつを買いに
えるちちとえるははで行ってきました
帰るとすでに、遊ぶのは飽きたようで、えるは部屋から閉め出されていました
「じゃあその辺お散歩してくるか!」とえるちちとえるが出かけたのを、
ちょっと後から、えるははも追いかけました

 「えるゥ〜〜」「ジーッ」

えるはえるははの方を見ていますが、なかなか気づかないようでした(ToT)

 楽しいね!

 さあ行くよ

田んぼ道をぐるぐると結構歩きましたよ!えるもノーリードにしてもらったし、
ドッグランへは行けなかったけど、ヨシとしましょうかね(^^;


今日のオマケ

  
青梅ちくちく              スコッチウイスキー

えるははの会社の冷蔵庫に眠っていたウイスキーもらってきました(^^;
これがどんなお酒かよく分かっていないえるははですが、35度以上のお酒なら
なんでもいいと書いてあったので、氷砂糖を多めに入れて、やってみました!
どうなるかしら・・・

PageTop

負けた負けた〜〜

イヤ〜負けちゃいましたね〜でも、頑張ったんじゃないですか!
まあ初戦のオーストラリアに勝てたら変わってたかもって気はしますが・・・
ヒデかわいそうだったな〜ジーコさんはヒトの言うこと聞かないんだろうな〜
とかいろいろ思いましたが、実は、えるははブラジル戦見てません
えるちちが仕事してたから、付き合って起きてたら(えるも起きてましたw)
全然眼が覚めなくて、寝坊しました
いつもだと、えるが4時半とか5時ごろ起きるので、えるははも眼が覚めるんですが、
今朝は、えるも起きなかったみたい
朝のニュースとかで見たんですが、ブラジルから1点取れただけでも、
よかったですよね!


 今日で終わりですね!サイドも外しました・・・

よく頑張った!ニッポン!!


今日のえるぴょん 画像が無い
えるちち、えるははと夜散歩行きました!3人で行ったの初めてかも
えるを挟んで歩いたから、えるちちとえるははの顔交互に見てました(笑)
「なんで、おとうさんとおかあさんと2人いるのかな
って思ってたのかしら(^^)

PageTop

仕事の邪魔

やっぱり梅雨でしたか(笑)今日は1日雨でした 週末も雨だな〜・・・

えるちちの仕事がまた忙しくなってきたらしい
ここ1週間ほど帰りも遅いし、夜散歩も行けてない(えるははとは行ったけどね!)
今日も、遅く帰ってきて、ついえるのご飯も遅くなっちゃった
仕事が残ってるらしく、居間の座卓でやり始めたら・・・

 おとうさんあそぼうよ!

あらら!えるぴょん ダメだよ!お仕事の邪魔したら!
えるははとロープの引っ張りっこしてたのに、いつの間に?

 え!ダメなの

こっちおいで!えるちちお仕事するんだからね・・・っていうか、
そんな所でするからじゃん 
えるは、一旦膝から降りたけど、結局しっかり乗ってました(^^;
えるははの見てない間にまたどっかりとえるちちの膝占領してますよ!

 フワァ〜〜

くつろぎすぎ!アクビしてるよ(爆)
まあ、えるちちもこの方が仕事はかどるかもね(笑)


今日のオマケ
 夏季限定品 

えるはは大好き(えるも大好きw)キャラメルコーン
マンゴープリン味・・・ちょっと微妙(^^;美味しかったけどね(笑)
バニラアイス味も食べてみたいな〜〜

PageTop

100コギ&コギ川

コユパパさ〜ん 100コギ達成おめでとうございます!
はつママさんが、コユパパさんの悲鳴を聞きたいなんて言ってたけど、
すごいスピードで達成しましたね

 おめでとう♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!

ゴールドバージョンもすごいわ(^^)ジャパンバージョンもあと少しねェ(ーー;
申し込みし損ねたって人もいるみたいですね!気長にお願いすれば・・・ねェコユパパさん


今日は、晴れる のかと思ったら、曇り空 でした。
午後からは、ちょっと雨も降って どうやら明日からは梅雨らしくなるらしい・・・

で、雨の降らないうちに出かけて、本屋さんの前を通ったから、急遽寄って
ゲットしてきましたよ 『犬川柳』です
えるちちも「読みたい読みたい」と言っていたんですが、なかなか買えず、
「見かけたら買ってきてよ」と言っても、「恥ずかしいから買えない」と
コギ飼いにあるまじき事を言うのです(爆)

 ウフフ楽しい

コギはどの子も可愛いね〜〜癒されるゥ〜
今日ちょっと落ち込むことがいくつかあったんですが、これ読んで心がほぐれました(^^)

明日からもガンバロー(^^)v

PageTop

やっぱり同じ・・・

今日は蒸し暑かったです!風もあんまりなかったし・・・梅雨なのに雨降らないね〜
明日も晴れ の予報です(^^)いいけどね(笑)

夕方散歩行きました いつも同じコースで、同じ風景なので、違う方向へ行ってみたんですが・・・

 踏切を越えて

える踏み切り嫌いなんですが、何とか歩いて渡れました!それから、少し行って、右に曲がって・・・どちらにしても田んぼ道です 

 いつもと同じです_| ̄|○

真っ直ぐ行ったら、もう暗くなってきたんですが、なにやら見慣れない大きなモノが!

 高圧線の鉄塔です!

えるちょっと避けるように歩きます(^^;狭い田んぼ道だから無理なんだけど(笑)

そして、遠くからでも気になってるのが、コレ

 パチパチいってます!

麦を刈ったあとの株などを燃やしています!もうすっかり暗くなったので、
ちらちら炎がゆれて、パチパチ燃える音が聞こえて、えるは怖いようです!
えるははは気がつかない振りをして、歩くので、えるも仕方なく付いてきますよ(^^;
ここをまた右に曲がって、線路を越したらもうすぐ帰れるからね!
・・・結局いつもと同じ田んぼ道でした
どちらにしても、暗くなっちゃったからいっしょだね(^^;

PageTop

買っちゃいました!

ついに買いました!『ファーミネーター』です!
以前から、みなさんの評判を聞いて欲しいなとずっと思っていても、なかなか
決心が付かず(お高いしw)えるに柄を齧られたスリッカーを、使っていました。
えるちちも気に入っているし、スリッカーの新しいのを買うかとも思っていたんですが、
前にひいさんが紹介して下さっていたお店が。どうやら一番お安い 様なので決めました!!

今日もいいお天気でした 暑かった〜梅雨に入って雨 降ってないぞ!
で、待ち焦がれていた、『ファーミネーター』は、今日の午後やっと着いたよ〜〜!

 使い心地はどんなかな?

 取れますね〜〜

 無理矢理記念写真

1回スーッと引くだけで、櫛の目がいっぱいになっちゃいます(@o@)
切ってるわけではないと思うので、取れてるんだろうな〜
まあ、ちょっと引っ掛かる気もしないではないですが・・・
どちらにしても、ブラッシング嫌いのえるなので、頑張って使ってみます!

PageTop

あぁ〜_| ̄|○

疲れた 胃が痛くなりそうだったよ〜〜(ToT)
イヤ〜もうちょっと頑張れば勝てたかも・・・いいとこまで行ってたけどなァ〜
ミドルシュートとかも結構打ってたし(それをオーストラリアの時ヤレヨ!)
得点のチャンスはあったけどな〜今回も、宮本、中沢、川口は頑張ってたよね!
やっぱり、フォアードか?ずーっとずーっといわれ続けてる得点力不足か?
あ〜〜素人だからこれ以上は止めときます・・・
クロアチアも点が入らなくて、イライラしただろうな〜〜
でも、得失点差は日本-2で、クロアチア-1だから、う〜〜んもうダメか〜
あとはブラジルだもんなァ・・・ジーコさんがブラジルの選手達を睨んでもダメだよね(爆)
もう後が無いんだし、最後のブラジル戦思いっきりヤッテクレ!!


今日はいいお天気だったけど、午前中はダラダラ過ごして、午後になってから、
電気屋さんにメモリーつけてもらいに行きました 結局、買ったメモリーが不良品という事で、新しいのと交換!
取り付け代も無料 ラッキーという事で(^^)v

帰り道いつもの公園へお散歩に行きました!かわいいワンコに会いましたよ!

 
ルイちゃん                  ガムちゃん

ルイちゃんは10ヶ月の女の子!凄く活発で、お兄ちゃんとサッカーに夢中です(^^)
ルイママさんは、偶然えるははの知り合いの方でした!また会えるといいな!
ガムちゃんは3ヵ月半のパピーちゃん まだ、毛が短い赤ちゃんです(^^) 
お姉ちゃんのモナカちゃんは、いつもこの公園でディスクの練習しています!
飼い主さんが、ちぃにいに「投げてみる?」と投げさせてくれましたが、
上手く飛ばないもんですね〜モナカちゃんゴメンね
ガムちゃんも布製フリスビーで、練習開始集中力が凄いです(@o@)
えるはやっぱり無理だわ〜〜_| ̄|○

PageTop

365カレンダー

雨かと思ったら うす曇でした。午後買い物に出て、
その後お散歩しようと思ったら、小雨が降ってきた


いや〜もう開かないったらありゃしない!どうなってるの365カレンダー
早めにお昼ご飯用意しようと思ってたんだけど、アロマ家が来たから、
遊んでたら正午になっちゃって 正午ぴったりにアクセスしたけど、
もう全然ダメ_| ̄|○何度諦めようと思ったか・・・結局1時近くにやっと登録出来ました

 
コレばっかり(><)       2月21日です(^^)

えるのお誕生日を今年もゲットできました 2月21日です!
えるははが、やっとの思いで、開いた時には、すでに、1日にはココたん
笑っていましたよ(^^)ココママさんからも「忘れてない?」って
メールもらいました!ありがとうねココママ 
今回あといちゃんはパスだったみたい・・・残念だわァ

やっと登録終って、他の月も見ようと思ったけど、開いたのは1月だけ!
ミックちんもすでに登録済みでした 
ミックちんのかわいい投票1件目は、えるははです(笑)
しかも、オーナーさんたら、登録時間11時57分になってたよ!あれ〜〜
来年登録する時は、画像も大きさ合わせたのちゃんと用意して、
11時ごろからスタンバイしなくっちゃ(笑)
この時間になってもなかなか開かなくって、アロマ君も登録しようかと
思ってるんだけど、全然ダメだわ〜〜

午後、大型電気店へちぃにいと出かけました
メモリーを増やすからと買ったのはいいんですが、パソコンに裏を外して、
付けたけど、パソコン起動しません(ToT)何度かいじったけど、ダメで
外して、明日電気屋さんへ持って行くことにしました・・・ちゃんと出来たのになァ〜
何がいけないんだろう・・・ちぃにいもっと勉強してくれ!!

 
青梅コロコロ                  朝散歩

※アクセス数50000を超えましたァ
 いつも見てくださる皆さんのおかげですm(_ _)m
 ホントは、クイズしようかと思ったんですが、ついうっかりして(^^;
 50000踏んだ方ご連絡くださいね〜〜何かプレゼントさせてもらいます

PageTop

バナー&さくらんぼ

今日もお天気悪いのかと思ったら、晴れて 暑かったです 
明日と明後日はどうかなァ〜


昨日、コユパパさんに参加表明をして、さっそくお友達マークを作って
いただいたんですが、小雪ちゃんブログのサイドのお友達マークを、
クリックすると、地域ごとにバナーが並んでいますよ
なんと!える日記もあります えるははバナー初めてです(笑)
1度ちぃにいに「作ってよ!」と頼んだことがありますが、「そうのうちに」
と言われ、それっきりでした なので、とってもうれしいな〜(^o^)/

 うふふ!大胆な構図ですね〜

いいでしょ 可愛くて面白いバナーです(^^)
コユパパさんありがとうございますm(_ _)m 使わせていただきますね

さて、今日のえるぴょん は、ずっと奥の部屋に篭ってたんですって!
暑かったし、寝てるのが1番て感じだったのかな 
夜、えるちちとさくらんぼ食べましたよ

 アメリカンチェリーだよ!

先日、ウィンちゃんが食べてたのを見て、えるははもさっそく買ってきました
まったく真似っこだなァお豆腐といい・・・(^^;
今度は、佐藤錦が食べたいなァ〜ねェえるちちぃ(笑)

PageTop

お友達100人に参加しました(^^)

今日は、風が物凄かったです 雨も1日中降っていたし 北陸地方も梅雨入りしたようですね!週末晴れないかなァ・・・

さて、えるははも参加しました コユパパさんのお友達マークです(^^)

 おでことお耳が濃くなってます!

えるバージョンです うふ!うれしいな〜ありがとうございます
コユパパさんはいつも、はつちゃんのところとかで楽しいコメントをされていて、
えるははは、ご挨拶もせずにコメント上で「コユパパさん面白〜〜い」とか
入れていたのです(^^;だから、あんまりはじめましてという気がしないのですが、
WINママさん百さんはちぷーさんオーナーさんyumiさんが、続々参加されていて、
前からお願いしようかなァとおもっていたえるははは、さっそく行って来ました

 える!遊んでないでごあいさつは?

 小雪ちゃん、コユパパさんよろしくお願いします(^^)

コユパパさんは、お友達100人募集中だそうです!頑張ってね(^^)

PageTop

暑かったァ〜

昨日に続いて今日も暑かった 真夏日でしたよ でも、また明日から下り坂だそうで・・・

今日は、えるちちがお休みだったので、暑い中、えると公園へ行きましたよ

 影が濃いね〜〜

芝生の上は、そんなに暑くないから、肉球にも優しいね

でも、やっぱり暑いので、木陰に避難してます(笑)舌がベロ〜ンてなっちゃて、
すぐバテバテです(^^; 暑いのは、えるちちもえるも苦手です

 
木漏れ日きれいね(^^)           ちょっと休憩です!

かなり暑くなってきたので、早々に退散して、おうちでゆっくりお昼寝してました
窓を、あっちもこっちも開け放すと結構いい風入るんですよ
まったり過ごしたえるちちと、えるでした(^^)

そうそう!ひいさんのところで、ハンドルネーム占いっていうのがあって、
えるははは、『まったりえるはは』にすると「大吉」らしい(爆)

PageTop

夕方(夜)散歩

今日は久しぶりにいいお天気でした スカッと晴れて、暑かったです!

しかし、えるははは、えるちちがいないのをいい事に、朝散歩はサボリ
だって昨夜は悔しくって眠れなかったんだもん(^^;
えるちちは、そのまま仕事だったのですが、定時に帰れたようで、
明るいうちに、えるの散歩行ってくれました

 
よだれ!                    軽快な足取り(^^)

える凄いよだれ ちょっと垂れ過ぎ(^^;どうしちゃったの?
もちろんおやつを前にしているからなのです それにしても・・・
えるちちはノーリードにしてくれるからうれしいのよね〜(^^)
足取りもウキウキって感じ 写真小さいけど、肉球が見えてカワイイ(*^^*)←親バカ

昨日は、えるははと暗くなってから、お散歩行きました
いつものコースを歩いて、途中ちょっと寄り道しました!

 
初潜入              何してるのかな?

遺跡堀りの終った土地です!元に戻すのかと思ったら、土の山があったり、
溝があったり、杭がいっぱい刺さってたりしています。
確か、川から水を上げるポンプの機械室を建てるとか言ってたような・・・
奥まで行くの怖かったので、途中で引き返しました(^^;

いろんなところお散歩出来るといいんだけど、いつも同じ田んぼ道なのよね〜
歩いても、歩いても風景が、全然変わらないのよねェ〜

PageTop

日本中が落胆・・・

今日もすっきりしないお天気でした 

今日は、えるちちが仕事で泊まりなので、えるははと夜散歩したとか、
色々書こうと思ったんだけど、ハア〜〜_| ̄|○

 えるもかぶりつき(ヤラセ)

えるあに達は、ぜ〜んぜんサッカー興味なし なので、えるちちがいないから、
ひとりで、大声出して、応援してたんだけど・・・ハア〜〜〜
ため息しか出ないわ〜

にわかサッカーファンのえるははだけど、やっぱり勝って欲しかった!
色々言いたいけど、素人なのでやめときます。
次のクロアチア戦頑張れ!!

えるは、えるははがあんまり叫ぶので逃げました(^^;

PageTop

やっと買えた(笑)

今日もすっきりしないお天気でした 午後には、少しむしむししてきたかな〜
午前中えるちちは、田んぼ仕事で、えるははは、あることをチクチクやっていました(^^;

お昼ごはんの時、えるもご飯欲しそうなので、いつも、みんなが終ってから、
おやつ(少しだけ大きめ)をあげています いつもの、ササミ巻きボーンが無かったので、
代わりにあげたのは・・・

 
今頃・・・(^^;              座布団の上が(><)

これ賞味期限て有りましたっけ 大丈夫だよね〜
あんまり大事で、フードボックスの奥に入ってた(^^;

で、ササミ巻きボーンを買いに大型スーパーへ行きました
そこに有りました みなさんより大分遅れてるけど、
えるははもお豆腐大好きなので、1度食べてみたかったんです!

 
やっと買えたよ〜〜               半分ずつ乗せました!

ジョニーさんは、1個しかありませんでした!えるははが最後 で、
男前も3丁くらいしか残っておらず、売れてるのね〜〜
二つともスプーンですくって、一つのお皿に半分ずつ乗せて食べ比べましたよ!
おばあちゃんはジョニーさん、えるははは食べてみたら男前、えるちちは、「豆腐は豆腐だ!」と言っておりました・・・
もちろん、塩昆布も買って、ネギとごま油も乗せましたよ
美味しかった〜でも、高いよね〜38円とは大違いだ(^^;

夕方、いとこのお姉ちゃん達にお散歩に連れて行ってもらって、
暗くなった頃には、またえるちちにも連れて行ってもらいましたよ!!

 
お姉ちゃんと          えるちちとも行けたよ!

今日は、公園には行けなかったけど、短いの何回か行けたから良かったよね?

えるははが、午前中していた「チクチク」は・・・
 まだ未完成

いつUP出来るやら_| ̄|○

PageTop

災難

今日も曇り空 すっきりしない天気です!
北陸はまだ梅雨入りしてないよね〜入るまでに1回ぐらいパ〜っと晴れてよ


今日は、えるちちもえるははもお休みだったんだけど、
えるちちは田んぼ仕事があったり、えるははとおばあちゃんは買い物行ったりで、
なかなかえると遊べなかったの
午後遅くなって、アロマ家がやって来て、近所をお散歩したんだけど、
それだけじゃ足りないからって、えるちちがいつもの公園連れて行ってくれました
ホントはえるははも行きたかったのに、置いてかれた・・・

 ゴロンゴロンいい匂いがするの

いい気分で、気に入ったポイント見つけてゴロンゴロンするえるぴょん
楽しいね〜えるちちは、ノーリードにしてくれるから、いっぱい走ろうね〜

 早くおいで〜もっと走るよ〜〜

と、楽しんでいるところへ、突然コーギーとアメリカンコッカースパニエル
(だと思うbyえるちち)が、吠えながら走ってきて、な、な、なんと
えるが、コーギーに噛み付かれた エ〜〜ッ!!

2匹の飼い主さんはちゃんといて、えるちちに「この子犬に慣れて無いのね!」
と、のたまったらしい・・・
帰って来たえるちちにそれを聞いて、「ナニそれ」と、頭に血が上りそうでした!
幸い噛まれたといっても、傷は無く、犬もじゃれたつもりだったのかも、
飼い主さんもそう思ってたんだろうな〜〜・・・
引き離して、車まで戻ったんだけど、そのワンズは、ずっと吠え続けてたんだって・・・
よほど怖かったのか、えるは家に帰ってからも、ビクビクしてる感じで、
とても心配でした!
でもまあ、その後すぐに、えるははが沖縄物産展で買ったサータアンダギーを
盗み食いして、えるちちに怒られて、ご飯を半分にされたくらいなので、
ご機嫌は直ってるかと思います(笑)

 お疲れモード

やっぱり、緊張して疲れたのかな〜イビキかいて寝てます(^^;
いつかは、走ってくる子達と一緒に走って、ガウガウするえるを見たいんですが、
無理かな〜〜かなり訓練が必要だなァ〜

PageTop

干からびた・・・

今日のお天気は、降る様な振らない様な、でも気が付くと降ってる 肌寒い1日でした。
もう大体梅雨に入ったのかな?こちらはまだだったような・・・

今夜えるちちは、勤め先の集まりがあって、居酒屋で飲み会 だったんですが、
おかげでえるは、夕方(夜)の散歩も行けず、つまんない光線出しまくりです(^^;

 ハ〜 つまんない・・・

えるははがお風呂に入っているとき、迎えに来てコールがあって、慌てました
えるがあんまり纏わり付くから、一緒にお迎えに行って 
感動の再会を携帯で撮ったけど全然ダメでした_| ̄|○

えるちちが、お風呂に入っているとき、ビーズソファの上で、
えるが何か咥えて、カリカリコリコリ言ってるので、
ペットボトルのキャップか何かを齧っているのかと思ったら・・・

 これか〜

確認してから、カメラを向けるとサッサと行ってしまいましたよ

 これです!

もう薄くなって、ほどけて、カチカチになっているのに美味しいのかな〜
お風呂から上がったえるちちの隣で、一生懸命カミカミしてました!
我が家の経済状況も厳しい中、頑張って齧ってくれている、えるに感謝しなきゃね(^^)

PageTop

年払い

今日は夕方突然の雨でした 夕立みたいなかんじで、
急に降ってきてビックリした(^^;今は強い風が吹いています


今日帰ると、「いぬのきもち」が来ていましたよ 7月号です!
付録は、「ボトルポーチ付き水のみボウル」 折りたためて携帯に便利
今は、ペットボトル型のキャップにボトルの形に合わせた皿が付いたもの(わかる?)
を使ったるんだけど、コレも一緒に持って行って、暑い時は、がぶがぶ飲めるといいよね!

 赤い表紙にボーダーちゃん

それに、読み始めて1年たって、継続ありがとうございますって、
ハンドタオルも付いてきた(^^)コンビニで支払ってこなくっちゃ!!

耳の特集のところで、またまたホワイトシェパードさんが出てました!
オーナーさんの所とlatteさんの所で初めて見て、めずらしいって思ったから、
また出てるゥ〜〜って思っちゃった!シンクロしてるな〜(笑)
しつけのつまずき直しも出てるし、ゆっくり読まなきゃねェ〜〜

PageTop

大爆笑

今日も山は薄っすらとしか見えませんでしたが、晴れでした
このまま行くと、また週末雨になりそうだな


えるの寝姿を狙っていたえるちちですが、いいのが撮れました
家族全員大爆笑の嵐でしたよ(爆)

 おじさん顔(@o@)

えるははの枕を占領して寝ています
いつもだったら、フラッシュで起きちゃうのになァ〜
お昼寝少なかったのかしら?とにかく面白い(爆)

PageTop

運動の後は

今日もお天気よかったですが、なんか靄ってるんですよねェ〜
スカッと青空にはならないんだわ〜

え〜あまりネタも無いのですが、もう暗くなって、えるちちと夜散歩行きました
今日から麦刈りが始まっています!この麦は大麦で、ビールの原料とか、最近は、麦飯?雑穀米?とかになるようです・・・(実はあまり知らないのです

 麦刈りの終わった田んぼ

ご飯も済んで、まったりとえるははが、「アテンションプリーズ」を見ていると、
えるがロープ咥えてやってきましたよ(笑)ヒマそうなやつを見つけると、
必ずソレはやってくる(爆)

 激しい駆け引きが繰り広げられる(^^;

で、散々やってえるはは疲れたので、「もうお終い!」とロープから手を離して、
席を立つと、代わりに来たのは、えるちちです 
その手に持っている黄色いものは、えるの大好物の「バナナ」ではありませんか

 
アグっ!                  ペロっ!

「いや〜運動のあとのバナナは美味しいですねェ〜」 byえる

最近えるちちが食べてる分よりえるの取り分の方が多いような気がしているのは、
えるははだけでしょうか?いいのかな〜〜(ーー;


業務連絡←言ってみたかったw
冷凍ミカン追記したから見てね

PageTop

冷凍ミカン

今日もいい天気でした 晴天で真っ青な空とまでは行かなかったけど、
暑くなってきました!
えるははは、仕事で山沿いの方へ行ったので、風は爽やかでしたよ(^^)
このところ、外に出ているので、皆さんのブログ巡り出来なくて、寂しいわ〜〜

今日は、生協の宅配の日で、えるはは、冷凍ミカン買ったんです 
お値段も手ごろだったし、美味しいかなと思って(^^;
「旬のものは美味しいね」とか言っときながら、すいませんm(_ _)m
おばあちゃんとおぉにいが、まだ解凍されてないのを食べて、「歯にしみる〜〜」と
叫んでいました(爆)
えるははとえるは、溶けたのを美味しく頂きました!
えるちちは「水っぽいとイヤだ」と食べず、
ちぃにいも柑橘系はちょっと・・・という事でした。

 
冷凍ミカン                  パクっ!

えるの「ヨシ」で咥えるところまた撮っちゃった(^^)
いつ見ても可愛いね〜〜←親バカ


好評だったので(笑)追記です!

 和歌山産です

「冷凍ミカンの歌」視聴できますよ!何か聞いたコトあるかも(^^)
ついでに旅のお供の冷凍ミカン・・・無断でリンク貼りましたm(_ _)m

PageTop

ワンちゃんいっぱい(^^)

今日も曇りでしたが ちょっと蒸し暑かったかな!
気温も25度ぐらいにはなったみたい!いよいよ夏かァ〜〜

今日は午後から、ルナちゃん、ルナママ、ルナ姉Yちゃと、
える、えるはは、ちぃにいでお出かけしてきました
ワンちゃんのレスキューをしているグループが、バザーや、パネル展示などと、
しつけ教室をするということだったのです。

 
ルナちゃんと           バザーもやってるよ

ホントはしつけ教室参加したかったんですが、午前中用があったえるははは、
行けるかどうか分からなかったので、行けたら見学だけしようと思っていたのです。

いっぱいワンコが来てました(^^)

 
Mダックスちゃん!クリームの子もいました!  チワワちゃんはまだ4ヶ月!

 
チョコラブチョコちゃん2歳     ルナちゃんと遊びたくて、
つい手が出て、ルナちゃん転がってました(^^;

 
ビーグルちゃん!ちぃにいに飛びついたら、える怖がって、
ちぃにいの後ろへ、即逃げました(^^; 
キャバちゃんも可愛かった〜

 この子はこのグループに保護されて、
現在の飼い主さんのところへ来たそうです。
しつけのきっちり入ったとっても優しいいい子で、
なんでこの子がこんな目に会ったのかわからないと、
飼い主さん言ってました。
来た時には、骨と皮だったそうです・・・
いい飼い主さんにめぐり合えてよかったね

会場は、繁華街だったので、ちょっと緊張しましたよ(笑)
だって、ワンたちは、こんな街の中初めてだし、えるははたちも久しぶりだったから(^^;
で、しつけ教室の方は、個人レッスンだったので、見学というほども、無くて、
ワンちゃんたちにご挨拶が済んだから、街中を歩いて帰ろうという事になったんですが、
途中、よくイベントをやっている、道路が、車を進入禁止にして、
オープンカフェをしていたので、みんなで休憩

 ルナママと(^^)ちょっとは街っぽいかな(笑)

少しお買い物をして(えるとルナちゃんはちぃにいに見てもらって)
帰りました!たまには街中に出るのもいいわ〜〜

 帰りちょこっとだけ公園寄りました!

もう、みんな疲れてたし、ワンたちは車の中で爆睡だし(^^; サッサと帰りました
楽しかったので、また行こうかな〜オープンカフェまたあるといいな〜

PageTop

焦った(^^;

今日もうす曇りで 家の中でジッとしていると肌寒いような感じでした!
いい加減にして欲しいよね〜〜あんまり暑いのもイヤだけどさ・・・

今朝も早くにおぉにいを送って行きました 今日でセンター通いも最後となっちゃった。
昨日今日は、高校総体で、まあ個人成績はソコソコで終了となりました!
この辺の学校は大体これで、引退となって、コレからはお勉強にいそしんで下さいね

で、最後の見納めの勝手にドッグラン(笑)行ってきました

 もう来られないかなァ〜

静かだし、広いし、眺めもいいし最高なのにな〜と登って行くと、1台の軽が止まっていて、
傍に長い棒を持った男性が・・・ちぃにいが「なげやりぃ」と言うので、
えるちち、えるははは、??? 「槍投げ」でした(^^;初めてみたわ〜
と思っていると、突然1頭のワンコが吠えながら走ってきます!
誰もいないと思っていたから、えるはノーリードだし、さすがのえるははも、
焦って写真は撮れませんでした(^^;
えるは、怖がって坂道を道路の方へ一目散、このまま走って行ったら、
危ないどうしよう〜〜とパニックになりそうでしたが、
ワンちゃんは、フレンドリーなようで、えると遊びたかったみたいで、
えるははの傍に来て、ナデナデさせてくれました(^^)
えるも何とか、途中で止まってくれて、えるちちに捕獲されてホッとしました!
飼い主さんは、「槍投げ」の男性のお父さんかな?慌てて飛んできてくれて、
平謝りしてくれましたが、まあお互い様ということで・・・

 強制連行(^^;

えるも、もうちょっとフレンドリーだと遊べたのにな〜
「槍投げ」ご一行が帰られた後、落ち着いたところで、いっぱい走りましたよ!
斜面で、ころげそうなになったりしながら(^^)

 
いい眺めね!             イエィ〜〜

もうこれで最後だな〜名残惜しいけど帰路に着きました! 

PageTop

イキダオレ(^^;

今日も予報では快晴のようでした でもまあ、うす曇り って感じでしょうか、
結構蒸し暑かったかな!でも、「今後2週間日照不足」ってニュースが・・・_| ̄|○

今日えるちちは、帰るのちょっと遅くて、外はもう暗くなっていましたが、
えるのお散歩行ってくれました 

 くるっと振り返る

なんか長くないですか(^^; 肩の辺りから振り返った姿・・・ナガ!
その後、二人で休息中

 よく似た格好やな(^^)

二人仲良く並んで寝ているのを、横目で見ていたちぃにい一言「邪魔!」
まあそう言わんと!大事なお父さんと妹やし(^^)


もう寝る頃になって、えるのネタないわ〜と思っているところへ、えるちちが、
「廊下で行き倒れてるのいるよ」と笑って部屋に入ってきました。
え〜と覗きに行くと・・・

 イキダオレって表現悪い?

えるちちが傍を通っても、そのまま行き倒れてる(ダカラチガウッテ)なんて
めずらしい(@o@)どうしたのかしら そういえば夕べも・・・

 ガム噛んで寝てた(笑)

暗かったから明るくしたけど分かるかな? こうやって暗い廊下にいるのなんでかしら

もう暑くなってきたからかなァ〜そういえば愛想無しのえるが、
コーギースマイル連発だもんね その度可愛くて ドキドキしちゃうわ←親バカ
これからもっと暑くなるから、暑さ対策何かしなくっちゃ!

PageTop

1日は

そろそろいいお天気が続くようになりましたね 朝のお散歩もこれでバッチリ行けるかな
えるははが寝坊しなければ・・・

今朝のお散歩で、カラスが結構いるんです!田んぼへ虫を取りにくるんです。

 える怖いから気になっちゃって進みません(^^;

今日仕事で出かけたところで、巣立ったばかりのカラスの子が、
電線で親ガラスに餌もらってるの見ました!
田んぼで取った虫みたいでしたよ!しっかり子育てしてるな〜って
えるはは、結構カラス好きです!黒猫とか黒ラブとかも(笑)変ですか
黒ラブファンに怒られるかなァ一緒にするなって(^^;
ほら、サッカーのジャパンのマークも「ヤタガラス」だし・・・チガウカ


1日は、えるのフィラリアのお薬の日です 
昨日ココママさんのところで思い出させてもらって、夕べのうちにカレンダーも、
めくっておいたのに(シールが貼ってあるからw)すっかり忘れて、
晩ご飯が済んでからでした(^^;
えるちちが、一通りさせてから「ヨシ」だったんですが・・・

 「ハーイ」をすると

オスワリ→オテ→オカワリ→タッチ右、左→ハーイの順なんですが、
最後の「ハーイ」がいつも立ち上がっちゃって、フライング気味です

 何度もさせると

これくらいしか上がりません もうちょいあげてくれないかな!
どうやったら、左前足を着けたままで高く上げられるかしら

PageTop