える日記

今日は何?

今日は、良いお天気で 暑かったです!もっとも、えるははは、
ずっとパソコンに向かっていたので、それほどでもありませんでしたが・・・

帰宅してみると、もうえるちちは帰っていて、えるのお散歩に行ってくれています

 刈り取りも近い麦です!

そこへ、おぉにいから「迎えに来て」と電話があり、行って帰ってくると、
えるが、ひとりで車庫の前にいるではありませんか(@o@)
「どうしたの え〜なんで」目が点になってしまいました
えるは、えるははとおぉにいの顔を見てシッポをお尻ごと振ってるし・・・
えるははが、驚いていると、えるちちが来て、「自転車を片付けている間
ここでマテをさせるんや」と言っています・・・大丈夫かな〜

さて今日は、何をもらったかというと、おばあちゃんが作った「春キャベツ」
えるは芯が大好きです 

 パクっ!

いつだったか「いぬのきもち」に、野菜の芯には農薬が残っているからあまり食べさせないように
と出ていましたが、この春キャベツは、全然農薬使ってなくて、
甘くて、柔らかくてとても美味しいです(^^)えるははも大好き!

 パリパリムシャムシャ

昨日のイチゴ同様、天候が変だから、もうそろそろ終わりみたいです!
でも、旬においしい野菜食べられて幸せよね〜えるぴょん


PageTop

ナイスショット(爆)

今日も寒かった!気温は20度くらいはあったと思うけど、じっとしていると、
何か寒くて・・・うちの社長エアコン入れました(^^;

今日えるは、おばあちゃんが育てたイチゴを食べたんですって 
今年は、本当に天候不順で、全然ダメで、「やっと赤くなってきたのを、
鳥が食べちゃって、ほとんど採れない」って、おばあちゃん嘆いていました。
それでも、やっと5,6個採ってきて、えるはお裾分けもらいましたよ(^o^)/
ちょっと酸っぱかったのか、口に入れてまた出してを繰り返すので、
「いらんのなら、ばあちゃんもらうよ」と手を出すと、咥えて逃げて「ゴクリ」
だったんですって(^^)
えるちちもえるははも、まだ食べてないのに・・・
今年の初物のイチゴのお味はどうでしたか えるぴょん

大根を切っていたら、えるが何かもらえるかと、足元にやってきました(^^;
端っこをえるにあげると、美味しそうに食べちゃいました!
今までも、サラダ用に小さく切ったのは、あげたことあるけど、
こんなに大きいのは初めてで、まだ、欲しそうだったから、
切ってあげる時の「パチリ

 プッ!変顔(爆)

咥える瞬間!目がまん丸(@o@)面白いの撮れた〜

ご飯が済んだ後、シャンプーしましたよ!ゆきぶーさんの石鹸で(^^)
フワフワになりました 

 タオルドライ
乾かすの嫌がるので、大好きなささみ巻きボーンを食べさせて、
タオルで拭いて、あとは自然乾燥(^^;
まだまだ抜け毛が凄いわ〜〜

PageTop

泊まりじゃなくなった

今朝も雨でしたが 日中は曇りでした 気温もそんなに高くなくて、風も結構冷たく感じたな〜
まあ過ごし易くてよいのいですが・・・

今晩えるちちは、仕事で泊まりの予定でした。
える寂しがるかなァ〜帰ったら、お散歩行こうかな!晩ご飯は簡単なものでいいや(^^;
とか、いろいろ帰り道考えていて、晩ご飯の用意していると、
えるが、走ってきてワンワン吠えるから、「誰も来ないよ」と言ってもダメで、
ドアが開くと、入ってきたのは、えるちちでした(@o@)「泊まりはどうしたの」と聞くと、
「代わりにしてくれる人がいたから・・・」という事で、
えるは大喜び、えるははは、晩ご飯どうしよう

で、さっそくお散歩開始

 クンクンしてるけど・・・

草が茶色になってますね〜除草剤です。昨日公園でも聞いてきたし、ホントはイヤなんですけど・・・
最近の除草剤は、よくなってきていて、早く効いて、土に害がないものが多いそうだけど、
やっぱりイヤですよね〜緑の季節に、枯れたあぜ道って・・・

ふと見上げた空(ウソ)
 綺麗ね〜空がピンク色

えるははが、携帯に電話して、「夕焼けの写真撮って」って言ったら、
「もう沈んじゃったよ」と返事してくるえるちちです(ーー;

夜、えるが座椅子寝ていると、おぉにいがイタズラします(笑)
背もたれの裏をカシャカシャ擦ると、えるが一生懸命ホリホリします(^^)

 ホリホリ ほりほり 

えるもおぉにいもテキトーなところで止めて下さいね!座椅子の背もたれに、穴開きますから(爆)

PageTop

雨が上がったので

今日も朝から雨ですよ 今月って数えるほどしか晴れなかったんじゃないの

今朝も、朝早くおぉにいを送って行くことになりました 
雨だから、帰りにお散歩行けないし、えるはは1人に「行って来い」というので、
「レインコートでお散歩しようよ」と、えるちちとえるを誘いました(笑)
帰りに近くの運動公園に行ったら、「マレットゴルフ」の大会があって、
駐車場が、閉められていました
なので、お休みに行く公園へ行くことにしましたよ!

 公園いくの?

公園に近づくと、えるがソワソワ始めて、窓の外を見ています!
公園までの道覚えてるのかしら

雨が上がったので、レインコートは着ずに、お散歩開始

 
お母さんいくよ!         早くおいで!!

入り口で、シーズーちゃんに会いましたが、他は誰もいないようなので、
さっそくノーリードにしました!芝生広場に行くと、Mダックスちゃんに会いましたが、
えるを見ると行ってしまい えるの貸し切りになっちゃった(^^)

 
たのし〜〜            ゴロンゴロン

楽しく走って、ゴロンゴロンしていると、公園を管理している方が来られて、
「フンの始末だけはしてくださいね!」と言われるので、「はい分かりました。」
と、返事をすると、カリカリのぺットフードは、肥料にならず、芝が枯れてしまうとか、
この公園は除草剤は撒いていないから、ワンの肉球も大丈夫!とか
他の公園は、ほとんどが、除草剤撒いてあるから、帰ったら必ずよく足洗ってとか、
いろいろお話してくださいました!ありがとうございましたm(_ _)m
そっかァ〜他の公園は除草剤撒いてあるのか〜帰ったら足よく洗わないとね!

 つかれたよ〜〜

いっぱい走ったので、めずらしく、リヤシートで、ダウンしていました
えるははと一緒で、体力ないねェ〜 えるぴょん もっと走り込みする?(爆)

PageTop

チョコのシェーク

なんか最近パソコンの動きが悪いです・・・
えるははと同じで食べすぎ、若しくはえるちちと同じで消化不良なのかも(^^;
えるの写真とえるあに達の音楽入れ過ぎだと思うんですが・・・

今日はまた、えるちち仕事でした!確かえるちちの仕事って
土日祝日はお休みのはずなんだけどな〜
そして、えるははも、朝早くにおぉにいを部活をするセンターまで乗せて行き、
そのまま用事を済ませて、帰ったらお昼!
それから、ちぃにいの学校の保護者会へ出席・・・
ホントは行かない予定だったけど、仲良くしてるお母さんが行くって言うから、
帰りのお茶を楽しみに行ってきたけど(^^;眠かった
帰ったら5時半近くで、おぉにいのお迎えすっかり忘れていて、怒られちゃった_| ̄|○
途中一緒に乗せた子を送って、買い物もして帰ったら、7時半を回っていた・・・
疲れた

結局、えるとは全然遊べなかったよ〜〜ゴメンねェえるゥ〜〜(ToT)

 いつもの公園で。小雨が降ってきちゃった

早く帰って来たえるちちが、いつもの公園連れてってくれました!良かった〜〜(^^)

おぉにいが、帰り道食べたいといったので、マック買いました!
家に帰って食べだすと、えるがさっそくやって来ましたよ(笑)

 美味しそう〜〜じーっ

テリヤキとセットのチーズマック(^^)クーポンで買いました!

えるは、鼻を突き出して座卓の上をゴソゴソしています(^^;
そして、おぉにいの飲んだチョコレートのシェークを(@o@)

 それチョコじゃないのォ〜〜

焦りましたが、幸いなことに、ちぃにいの飲んだバニラのほうだったようです(´▽`) ホッ
ビックリさせないでよ〜〜えるにあげたの誰よ!マジ焦った・・・

PageTop

もう寝ますよ!

今日は、雨は降りませんでしたが、どんより曇っていて 
会社でジッと座ってパソコンに向かっていたえるははは、寒かったです・・・
そしたら、お昼前に寒がりのうちの社長、ストーブつけました(@o@)
いくらんなんでも、それはちょっと! ストーブ新記録達成 5月26日です(笑)

今、もうみんな寝ようとしているのに、ひとりではしゃいでいるヤツがいますw
どうしちゃったのよ!電気消して寝ますよ

同窓会に出席したおばあちゃんは、何時に帰って来たのかな〜
えるはひとりで寂しかったのか、えるははが帰って来たら、
いつにも増して大歓迎でした

 再開のチュー

しばらくして、えるちちが帰ってくると、着替えるのを待っていて、
着替え終わったら、突撃〜〜(爆)

 お父さんアソボー

こんな感じ・・・やっぱりちょっとテンション高いかな〜いつもより

そして夜、お客さんが来られて、えるはケージの中へ入れられました!
出してもらったのは、もう寝るよと言った、30分くらい前
おかげでえるぴょん ますますハイテンションになっちゃった

 ご機嫌だね〜(^^)

でも、明日も早いので、もう寝ますから静かにしてください!お願いしますよォ

PageTop

朝散歩

今日はいいお天気でしたね〜 明日からまた崩れるそうで、週末雨なんだ〜〜 お天気悪いよねェ 異常気象だ〜〜!

今朝 えるちちは、早く起きて田んぼへ行きました 
帰ってきてから、えると朝散歩行きましたよ(^^)

 
さあ行くよ〜             まぶし〜い(^^)

えるちちと朝散歩楽しかったね!自転車だけど(笑)また行きたいね!

午後おばあちゃんが、温泉に泊りがけの同窓会に出かけて、
えるはひとりでお留守番だったのです!
夕方みんなが帰ってきて、はしゃいでいたえるですが、
えるちちがゲームをしていると、ヒマそうにしています(^^;

 
おちりをくっ付けて          ヒマなんですけど・・・

ちぃにいの買ってきたゲームえるちちもハマっています


今日のオマケ
 エルちゃん

えるははが仕事で出かけた先のおうちにいた、ダックスの"ココちゃん"
「あ〜ココたん!」とえるははが思っていて、ココちゃんがワンワン吠えると、
もう一頭誰かさんが吠えてるよ〜〜
お隣のおうちにいるゴールデンさんです!えるははが近づくとウ〜っと唸って
吠えます・・・何とか徐々に距離を縮めるけど、なかなか近づけないんです。
そこへ、このおうちの小学生の男の子が帰ってきました!
「エル!ただいま〜」とゴールデンさんにご挨拶
えるはは思わず、「ワンちゃん"エルちゃん"て言うの?」と声をかけてしまいました(^^;
「うん!」という彼に、「おばさんちのワンちゃんも"える"って言うのよ!」と
言ってしまいました(^^;
そして、彼にそばに来てもらって、エルちゃんをなでさせてもらいました
同じ名前だと、犬種が違っても親近感湧くよね〜〜!

PageTop

食べちゃうの?!

今日も曇りのち雨 夕方には雷 風も結構冷たくて、会社でパソコンに向かっていたえるははは、寒かったです!
ストーブつけたいくらいだった(^^; ちょっと身体を動かせばそうでもないんだけど・・・

夕方の雷は、える市でも鳴っていて、えるは怖くておばあちゃんのそばにピッタリくっ付いていたようです。

えるははが晩ご飯の用意を済ませて、えるのブラッシングちょっとヤルか と
ラバーブラシでブラッシングして、コロコロも横において(動かすところは、えるには見せないw)
まだまだ抜けるな〜と思いながら、やっていたら、かたまりの毛がフワフワと飛んで・・・

 え〜食べちゃうの?

えるが、えるははの手を振りきってパクっとするではありませんか(@o@)
えるははが「出して〜ハナセ!」と叫んでも、もぐもぐと食べちゃいました

 ペロっ

良いんでしょうか?お腹の中に毛玉が出来てるかも!最近えるは草食べてないな〜
ネコ草買ってこようかしら・・・

PageTop

何してたのォ!

今朝は雨と風が強く えるちちがちぃにいを学校まで送って行くと言っています。
えっどうして?めずらしい・・・と思ったら、今日はまたまたえるちちお休みだったのです!
でも、生憎のお天気 えるとお散歩行けるかな〜〜

実は、えるはは今夜お友達とお食事会があったのです 一度帰ってからだと遅くなるので、会社から直接行くことにして、
みんなの晩ご飯は、える家お得意のラーメンを食べに行くという事にしてもらいました(^^;

なので、夜10時ごろ帰ったえるははは、今日は、えるちちとえる何してたのかなァ〜
と、デジカメ見たら、無い!一枚も写真が無い_| ̄|○
なんだよ〜なにしてたんだよ〜〜(ーー;)

今日のネタは無し!なので、暗い廊下で寝そべっていたえるを撮ろうとしたら、
逃げられた

 不穏な空気察知!

カメラ構えたらサッサと行ってしまいました・・・
このあと、えるははを相手になぜかはしゃぐえるぴょん

 ガウガウ!エヘッ 

急遽撮ったこんな写真しかないなんて・・・えるちちィ〜もう(`Д´) ムキー!

PageTop

完全マスター(笑)

今日も風が強かったけどいいお天気 でした!

昨日の続きですが、お昼前にえるのいとこ犬(笑)アロマ君が来ましたよ(^^)
そしてそこへ、小西さんがいらっしゃいました
すかさず、アロマ君もおやつをいっぱいもらいましたよ

 
おやつ!おやつ!          どこどこ?

いつも、えるにキャッチを練習している小西さんですが、
えるは前からほぼマスターしているので、今日はアロマ君にやってみました(笑)
最初は全然出来なかったんですが、「そろそろ帰るよ〜」と言われる頃には、
完全マスターしたようです(爆)

 おお上手(@o@)

太るからと、あまりおやつは食べていないアロマ君!
今日はたくさんもらってよかったね(^^)
でも、晩ご飯抜きという過酷な運命が待っていました_| ̄|○
ゴメンねェ〜アロマ君

PageTop

シロツメクサ

今日はいいお天気で すがすがしかったです!
そんなに暑くもならなかったし、久々に気持ちよかったです(^^)
今日は、いろいろあったんですが、これをネタにしようかな(^^)

朝早くおぉにいを部活に送りました。
センターに着いた時、えるが吠えるのを、おぉにいが嫌がるので、
途中の「勝手にドッグラン」(^^;の近くで、
えるとえるははだけ降ろしてもらったんです!
砂利道を歩いていると、シロツメクサがたくさん咲いていて、
えるははすぐに大きな四葉のクローバー見つけましたよ

 大き目の虫食いクローバー(^^;

えるちちが、車で通りの方から来て、えるを呼んだら、えるは砂利道を走るにくそうに(^^;
えるちちのところに一目散 二人で勝手にドッグランへ登っていきました!

 落っこちないでよ〜〜

二人が上で遊んでいる時、えるははが何をしていたか
もちろん決まってますね(笑)シロツメクサの冠作ってたんですね〜
えるはは子供の頃もあまり作ったことなくて、四苦八苦 何とか完成しました!
多分えるは被ってくれないと思いますが・・・

 まあ割と上手に出来たかな(^^;

すこしピンクの混じったシロツメクサだったんですよ!
葉っぱも線が入ってるのやら入ってないのやら、種類があるのね〜知らなかったわァ!
案の定、嫌がってすぐ落としてしまいました_| ̄|○

このあと、家で用事があったので、帰ったんですが、
今日は各地で地域の運動会をしているところが多くて、
「パンパン」と開催を知らせる花火 が上がるから、
えるは怖がって、車の中を右往左往していました

 よく聞こえるね〜

そんなに大きな音じゃないのに、やっぱりワンコは耳いいんですね!
車の中はどこに逃げても同じですよ えるぴょん

PageTop

いびき

今日も雨でした このまま梅雨になっちゃうの〜
えるを連れて、家族みんなで、ちょっと遠出しようかと思っていたけど
ダメかな〜(><)

普段のえるは、日中一人でいることが多いんですが、そんな時は大抵寝ています
今日の午前中はえるちちと、まったり過ごしていたようですが、
午後一番で、えるちちの妹のTちゃんと娘のNちゃんが来ていて、
えるは、大はしゃぎ していました!
その後、えるちちとえるははの買い物に付き合って、出かけたけど、
車から出してもらえず、かなりつまらなかった様子です(^^;
帰って来たのは、おぉにいを迎えに行ってだから、もう7時近くで、
晩ご飯を食べると早々に「グーグー」大きないびきをかいて寝ています(爆)

 グーグー 結構気持ちよさそうに寝ています(^^)

えるちちが、ごろんと横になって、テレビを見だしたら、
すかさずやって来て、隣に密着して寝そべります
もう瞬く間に夢の中(爆) えるぴょん ちょっと声大きいですよ!!

PageTop

ブラッシング

今朝おぉにいが、部活の合宿に行くのに、乗せていって欲しいと言われ、
早くに家を出ました。よって、お散歩はナシ 
午後からは天気も悪くなり 今日も早く帰って来たえるちちも、夕方散歩は中止
えるは、みんなの後を走って付いて回り、結構運動になってるかも(^^;

ブラッシング嫌いのえるですが、背中はかなり減ってきました。
触っても、短く薄くなったような感じです!
でも、胸やおちりは相変わらずボーボー(笑)
えるちちが、フリスビーを咥えさせ、気をそらしながら、ブラッシングしてくれます。

 
引っ張りっこしながら・・・        結構取れます!

こんな感じでやらないと、唸って怒ったり、スリッカーを取ろうと、
ぐるぐる回ってブラッシングどころじゃなくなるのです
もうすでに、スリッカーの柄の部分は3分1程度しかありません_| ̄|○
えるのにスッカリおもちゃにされて、齧られちゃったのです(^^;
今みなさん話題の「ファーミネーター」購入しようか検討中です!
早くしないと換毛期終っちゃうか?またすぐ来るけど・・・

PageTop

クッションホリホリ

今日もえるちちが仕事から早く帰ってきました!やっと忙しいのが終ったのかな?
夕方お散歩連れて行ってくれましたよ(^^)
帰って来たえるは、暑いのか笑顔になっていました(笑)

夜になって、えるちちは、地区の仕事をしていると(役員やってます)
えるがヒマそうにしているので、ちょっと遊ぶ事に・・・

クッションを置いて、その下に手を入れます。
そして手を動かすと・・・

 
あぐー             ホリホリ

もう夢中になって、クッションに挑みかかってきますよ(^^;
おいでと言っても来ない時、これをやると、クッションに向かってダイブします(爆)

その後は、コロコロです。お掃除と遊びがいっぺんに出来るでしょ(笑)

 
まて〜〜             捕まえた〜〜

って言うかあんまりお掃除は出来ないかも・・・
でも、えるの退屈しのぎにはなったでしょう(^^)

えるちちが、書き損じのノートのページを破いて丸めてポイしたのを、
えるが大事そうに咥えて持って行ってしまいました。
様子を見に行くと、廊下で寝そべって、ビリビリ一生懸命破っていました(笑)
やっぱりえるちちが遊んでくれないと物足りないのかなァ〜    

PageTop

ワクチン接種

先日、またまたえるの通っている病院から、ハガキが来ましたよ!
8種混合ワクチンの接種時期をお知らせしてくれるハガキです。
「5月17日頃が適当です」と書いてありました。

お知らせハガキ

そして、今日たまたま、えるちちがお休みだったため、
病院に行ってもらうことにしたのですが・・・

今日は午前中しばらくしか晴れていなくって、公園へお散歩も短い時間だけで、
あとは、ふたりでまったり過ぎしていたようでした(笑)

えるちちから「今から病院行くよ」と電話があったのは、なんと6時前(@o@)
えるははは、仕事から帰る途中だったので、そのまま病院へ直行
着くと、診察は始まっていて、えるははは一人待合室で待っていました。
すぐに出てきたえるは、えるははの顔を見て、耳ピタで喜んでくれました
喜びすぎて、ソファから落っこちそうになっちゃいました(^^)

 
脱走?!      捕獲

体重が気になったのですが、12.6キロで、先生が体を触って、
「まあこのくらいでいいでしょう」と言ってもらいました!
実は去年と比べて、丸1キロ増えてるんですが・・・(^^;
検温も嫌がらず、注射も大人しくさせてくれて、先生に「いい子だね」と
ほめられたそうです

 エヘッ

帰ってからは、いつもよく寝る子ですが、それにもまして寝てました(笑)

PageTop

田んぼ

実は連休前から、朝のお散歩サボリ気味でした 天気もよくなかったしね と言い訳してみる・・・

で、田んぼです!お散歩道にはコレしかありませんから(^^;

 
田植えが済んだばっかり          こっちは麦です!もう穂が出てますよ!

曇り空にヒバリが高いところからうるさい位に鳴いていますよ

夜、えるちちがお風呂に入っています!えるはひとりでえるちちを待っているんですが・・・

 
お風呂待ち・・・多分寝てる(爆)   うれしそうな顔(^^)

お風呂に入るえるちちの後をついて部屋から出て行きましたが、当然一緒に入るはずはなく、
ひとりで、居間で待っています。えるははがそーっと近づいて、シャッター押しても
振り返りませんよ!けなげに待っているのかと思ったけど寝てますね
お風呂から上がったえるちちに声をかけてもらうと、うれしそうに振り向きました(^^)


今日仕事帰りに、母の日にプレゼントしたブラウスを、
交換してもらいに行きました。
私達夫婦を見たことある方は想像できると思うんですが(爆)
えるちち母はSサイズ、えるはは母は、LLサイズなんです!
年配向けは、大きいサイズの方が充実してるみたいで、
えるちち母にプレゼントしたのが、大きかったんです・・・
いろいろ悩んで、デザインのかわいいのに替えて来ました!
帰ってから、「ああ〜お母さんと一緒に行けばよかったんだ!」
と気がついたえるははでした_| ̄|○ 疲れたよ〜(^^;

PageTop

しばらくぶり

珍しく早く帰って来たえるちちが、えると夕方のお散歩に行ってきましたよ 
最近ずっと仕事が忙しかったから、行けないでいたんです。
えるちち大好きのえるは、大喜び いっぱい走りました
まあいつもの公園なんですが、相変わらず誰もいなくて(^^;
ノーリードで思い切り走りました

 
ルルルンルンルン        飛んでる〜〜(笑)

今回も奥の方にある石垣に登りました!
えるちちが笑いながら言うんです「える登る時いつも腹がつかえるんや」って

 得意げ(笑)

そういえば・・・立派な体格に・・・ヒトの事は言えないので黙っときます_| ̄|○

今日のオマケ
 真ん中のピンク色のは、えるの舌です(^^;

先日、りりやんママさんが、チョコの柿ピーが美味しかったっておっしゃってて、
えるははずーっと気になっていたのです(笑)コンビニで見つけて(無印良品)
つい買ってしまいました 結構いけるかも(^^)

PageTop

キャンプ場

今日午前中は良いお天気だったのですが、午後からはうす曇 少し肌寒い感じでした。
でもまあこの位の方がいいか!ということで、出かけましたよ
ここはこの前行った公園の近くにあるんですが、えるははは、公園だとばっかり思っていたら、キャンプ場でした(^^;

 公園?管理棟があってその奥は・・・

バンガローやバーベキューの出来る屋根付きの建物があり、たくさんの人がバーベキュー楽しんでました!

 
キャンプ場なの          ちぃにい曰く「毒キノコ」(@o@)

施設の奥に登り口があって、登った先は広場になっていて、
いろんな置物があるんですが(童話にちなんだお人形)えるビビッてました(笑)
山の斜面みたいなところなので、えるはよろこんで走ってました


ちぃにいを連れて行くと、疲れなくて助かるな〜(爆)

 
ヒャッホ〜〜           見合って見合って

ちぃにいがいっぱい走ってくれるので、えるもうれしくて走りますよ
いつもこうやって遊んでくれるといいんだけどな〜〜

 疲れたよ〜〜

二人ともかなりへばったので、引き上げることに、この後、母の日のプレゼントを買いに行きました!(残念ながらえるははの分はありません_| ̄|○)

PageTop

毎度のことですが・・・

久しぶりに何の予定も無い土曜日です。しかも雨だし 
少し朝寝坊して、たまには お掃除しないと(^^;ということで、
掃除機嫌いのえるは、右往左往していましたよ

 お父さんたすけて〜〜

廊下の奥にあるマットに掃除機をかけようとして、追い詰められたえるは、
えるちちがコロコロをし始めたら、膝に乗って離れません
そんなに怖いかな〜おばあちゃんと二人の時は、そうでもないって聞いたけどなァ 
えるちちに甘えているのかな

 そうかも・・・(^^;

部屋に入ってもこうなってます(笑)なんだかなァ〜
まあ雷ほどは、怖くない模様です(爆)


今日のオマケ
 現在特訓中
乞うご期待(^^)←ムリ_| ̄|○

PageTop

豪華!

最近えるのご飯が豪華です(笑) えるははが、東京で仕入れてきたモノが、いつものカリカリにトッピングされています
「キッチンドッグ」で買った、ゴマのふりかけと煮干、それに「犬の生活」で買った乾燥納豆です

 完食ですよ!

ここしばらく、食べるんだけど、休み休みとか、遊び始めちゃったりとかしていて、
もう、カリカリ飽きちゃったのかしら?と思っていたんです。
それで、ふりかけが良いかな!と購入。オマケに大好きな納豆も手に入れてバッチリね!
という事で、さっそくトッピングすると、すごく食いつきが良いですよ(@o@)/ える気に入ってくれたのね(^^)良かった〜〜

 うまうまうま!

最初は煮干みたいです(笑) 納豆は、普通のも好きなんですが、食べさせにくいので、乾燥納豆は便利です
えるちちが、おやつにも食べさせたんですが、口の中では、ネトネトに戻るので、
納豆が苦手なえるちちは、その口で舐められて、悶絶してました(爆)
美味しくて、体にいいのにねェ〜 えるぴょん

PageTop

お買い物ツアー

さて2日目は、WINママさんに10時におじさんちの最寄り駅で待ち合わせをしました(迎えに来てもらったとも言うw)
ホントは、ウィンちゃんのお顔も見たかったので、WINパパさんに連れてきていただく予定でしたが、
残念な雨模様・・ウィンちゃんとパパさんはお留守番! えるははもえるちちのうつって雨女になっちゃったかしら(><)
今度会うときは、ウィンちゃんも一緒にデートしてね
さあ出発です!えるははもうすべてWINママにお任せで、なん〜にも調べてこなくって、ママの後を着いて行きました!
まずは、自由が丘です。以前オードリーちゃん&オスカーちゃんのmeguさんが、自由が丘で、いろいろ回って、
お買い物したっておっしゃってたので、単純にワンコグッズのお店がいっぱいあるのね!と思ったからです!
あと、フードのお店とジャストドッグマーケットへは行きたいです!とママに伝えて、自由が丘→代官山→銀座の順で
回ることとなりました!(えるははは着いてくだけw)
せっかくの記念なので、各お店1つずつは買って帰ろうと頑張ったら、えらいことになってしまったのです(爆)
 
自由が丘で
 
「Three Dog Bakery」 骨型クッキーに名前を入れてもらいました星のお菓子は、代官山限定品!

 「Kitchen Dog」 ホントに手作りなのね〜 えるははも食べたいくらい(笑)

 「ポンポリース 本店」 盲導犬育成の寄付の黄色いバンド買っちゃいました(^^;

 「Cane Cuore」 可愛いお菓子が並んでました!

お昼になって、「代官山に素敵なところがあるからそこでお昼にしましょう」とWINママに連れて行ってもらったのが、
「カフェ ミケランジェロ」 素敵〜〜ドラマやCMに出てくるカフェそのまま!

 中庭に大きなケヤキの木があってとても素敵でした!

小雨が降っていましたが、テラス席には、ワンコ連れの人もいましたよ!ウィンちゃんも来た事のあるこのお店!えるははもえると一緒に東京へ行ったら、絶対行くぞ〜〜 ここで、ゆっくりママとお話しましたよ!WINママさんは、優しくて、ホワっとした癒し系の素敵な方なんです!えるははみたいにがさつなのとは違うんだな〜〜(笑)

代官山で
 「ペットパラダイス」 首輪を買うとリードが半額!思わず購入(^^;

 「Just Dog Market」 絶対行きたかったんです!ブラウニーちゃんとシュガーちゃんとラブちゃんがお出迎えしてくれました(^^)

 「Three Dog Bakery」 代官山店限定品って書いてあると欲しくなっちゃう(^^;

銀座で
 「犬の生活 本店」 納豆見っけ! 向かいのチョコレート屋さんも気になった(爆)

これで全部かな〜しかしいっぱい買ったねェ・・・
最後の犬の生活で、例のタマゴを見ていたら、親戚のお姉さんから電話があって、横浜まで来る様にと言われ電話を切るとなんと!WINママが、タマゴプレゼントしてくれたんです!ワ〜イ

頂いたお土産!タマゴは不思議そうに見てました(笑)

最後に三越で持って帰るお土産を買ったあと、どうやったら、横浜へ早く着くか、WINパパさんに携帯で聞いてくれて、銀座の大通りを歩いて、有楽町からJRで新橋までついてきてくれて、横浜行きに乗るホームまで送っていただきました!

WINママ!本当にありがとうね とても楽しくて有意義に過ごせてうれしかったです!!ありがとうございましたm(_ _)m 次は絶対お台場お願いしますね(爆)

PageTop

また行きたくなっちゃった!

今回の東京旅行は、急な話だったので、事前に調べるとか全然してなくて、ちぃにいが、イベントに行ってる間、自由が丘や代官山テキトーに歩くか〜みたいな感じだったのです。
で、そうだ!WINママにメールして聞いてみよう と、してみると・・・快く案内してくれることに!いや〜そんなつもりじゃぁ〜ちょっとあったけど(爆)
それに、ミー母さんも案外お近く!と思って、ココママを通じて連絡しちゃいました!
お二人とも、えるははの急なワガママに付き合ってくれて、もう大感激でしたよ!

ミー母さんとミール君にお会いしたのは、もう遅い時間だったんだけど、お散歩のついでだからと、おじさんちの最寄の駅まで来てくれました

 ミールく〜ん会いたかったよ〜〜

なんかねェ〜ミー母さんもミール君も初めて会った気がしなかったよ〜〜!ミー母さんは、とってもステキな方だったですよ!ミール君はすごい甘えん坊なの(笑)
えるははが、ミール君と2ショットをミー母さんに撮ってもらおうとして、離れると、ミール君たらミー母さんに駆け寄っちゃって、全然撮れないの〜(^^)ミー母さんがそばにいれば、えるははにもゴロ〜ンしてくれるのにねェ〜
ホントかわいかった(*^^*)ポッ

 
待って〜行かないで〜              やっと撮れた2ショット!

それに、一時は心配したけど、とっても元気な姿が、実際見られて良かった〜ホッとしました
ミー母さんにも聞かれたけど、大きさは、レオ君の方が大きいかな〜(レオ君ゴメン)お顔が、ミール君のほうが大きいみたい(笑)
短い時間だったけど、お付き合いくださって本当にありがとうございましたm(_ _)m ろくなお土産も持っていかないのに、えるははとえるにもお土産いただいちゃいました!

 頂いたカエルさんが気になって気になって(笑)

また会いたいな〜会えるといいな〜次の機会を待ってます!

まだ続く・・・遅いよ

PageTop

とっても楽しかった(^^)

二日間の東京旅行とっても楽しかったです!
事の起こりは、またまたちぃにいが、アニメのイベントに行きたいということから・・・
こちらからJRで東京へ行くには、米原か名古屋で乗り換えないといけないんです!
ちぃにいったら、高校生にもなって「乗り換え出来ないよ〜(><)」と泣きを入れてきて、
ホントはゴールデンウィークは田植えウィークなのに・・・まっいいか!!という事で、
東京へGO

朝8時に出て、11時半頃到着 ホームまで親戚のおじさんに迎えに来てもらいました(^^;
車で、おじさんの娘さんが勤める高級日本料理屋さんへ(政治家も来るらしい)
ところがちぃにいは、チャットの仲良しさんに会いにアキバまで行く事になり、
お店の人にホームと電車の色(笑)教えてもらって、東京一人旅始まり始まり〜〜
残ったえるははたちは、美味しい天ぷらに舌鼓!ゆっくり食べておなかいっぱい(^^)
それから車で、おじさんの家へ 

 シモキタ!若者しかいないよ〜〜

歩いて15分くらいかな〜古い商店街なのに若者のお店がいっぱい!
ちぃにいにここまで帰っておいでと言って、「わかんないよ〜」と言っているのを、
無理矢理来させました(^^;やれば出来るじゃん!無事ご帰還(^^)
夜は焼肉!おじいちゃんの話とかいろいろしましたよ!

そして、今回のサプライズ!なのですが、写真の整理がついてません_| ̄|○
しかも、今日は仕事を休んで、田植えでした・・・疲れた・・・
またもつづく・・・お暇な方はまた見に来てね!

PageTop

買いすぎ(^^;

東京から最終で帰ってきました 疲れました〜足も痛くなったし・・・
でも、うれしい事もあったんです(^o^)

 ちょっと買い過ぎかも・・・

実は、ミー母さん&ミール君とWINママさんにお会いしたのです!!
えるははの急なお願いを聞いてくれて、会ってくださいました
ミー母さんミール君には夜遅く、WINママさんにはワンコグッズのお店を案内していただいたんです
連休中のみなさんのプチオフ会をいいな〜と横目で見ていたえるははでしたが、
ホントうれしかったです(^^)
ミー母さんミール君、WINママさんありがとうございました!そして、ココママもありがとね

   つづく

PageTop

勝手に・・・

今日もいい天気で 気温もぐんぐん上がったみたいです!えるもヘロヘロしてましたァ(笑)

昨日、えるちちは田んぼで、おぉにいをえるははが部活をするセンターまで、
えるも一緒に乗せて行って 帰り道前にも行った事のある、
宅地の造成地(ココママさん命名「勝手にドッグラン」勝手に拝借w)に行って来ました

 ウグイスが鳴いてるよ〜

高台にあって、すごく気持ちいいです! でも、登っていったら、車がたくさんあって、
人もいたので、マズイかな〜〜と思っていたら、リモコンの飛行機を飛ばしに来ている人たちでした
なので、則面のところで遊びました!結構高いし、傾斜もきついので、ちょっと怖かったけど(^^;

 
飛行機飛ばしてるよ               ヒャッホ〜〜

この勝手にドッグランいつも誰もいないんですが、ワンコの落し物は結構あるので、
お散歩来てる子はいるのかも!会えるといいけどな〜でも見つかったら怒られるかな

PageTop

湖?

今日もいいお天気です 絶好のお出かけ日和ですよ!まあ我が家には関係ない話ですが・・・
みなさんのところ覗くと、プチオフ会花盛りですね〜いいな〜まあ誘っていただいても行けないんですが

キラキラ光ってますね〜湖なわけありません!田んぼです(^^;

 
眩しいね〜〜                  お散歩早く行こうよ!

田植えのために水が張ってあるんです 準備万端です!
近所の方達みなさんが田んぼに出ている横を通って、地区の霊園に行って来ました。
えるの散歩がてらに・・・おじいちゃんが亡くなって、新盆までにお墓を動かそうと計画しています。
現在は割り当てられた場所に建っていないので(区画の外にある)
お墓に彫られた法名をチェックしに来たのです

 もうちょっと待ってね!

待たせている間に、ロングリードに絡まって、固まったえるです(笑)
ホントはもうちょっとお散歩したかったんだけど、近所の人がいっぱいいるから(田んぼに)
やめました・・・ゴメン えるぴょん

PageTop

ヤバっ!

今日は快晴でした 5連休初日でもありますが、
えるちちは田んぼ おぉにいは部活、えるははは、おぉにいを送って行った後、
用があって出かける、ちぃにいはず〜っと寝てる
いくら天気が良くても、えるはお留守番です(ToT)ゴメンねえる!

で、何がヤバっ!かと言うと、えるははすっかり忘れちゃいました・・・
フィラリアのお薬 えるちちに病院へ連れて行ってもらったまま
確認もしないで忘れていたんです_| ̄|○
お薬にシールが付いているので、それをカレンダーに貼っておくんですが、
それも忘れていて、朝、おぉにいを乗せて行く時思い出して、
帰ってからさっそく食べさせました!チュアブルで、オヤツみたいだから、
喜んで食べてくれて嬉しいけど・・・

 フセ!マテだよ〜〜

まあ3日だから、大丈夫だと思うけど、って言うか、4月でも気温が高いと、
蚊っているような気がするけど えるの行ってる病院は、5月からなので、
えるははは、1日に飲ませる(食べさせる)ことにしているんです!
それなのに、それなのに、ゴメンね!えるぴょん
カレンダーにはちゃんとシール貼ったから、これからは忘れないからね!

PageTop

世間は連休ですが・・・

今日は昨日と打って変わって寒かったですね〜ストーブ着けましたよ!
みなさん体調崩さないで下さいね! えるははの肩こりは相変わらずですが・・・

えるちちも、えるははも仕事はカレンダー通りなので、昨日今日は仕事でした
世間はお休みでしょうか?オマケに兼業農家にとっては、田植えウィークなのです
えるちちも3日4日は田んぼです!(えるははは予定に入ってないんだなコレがw)
しかも、5日6日は仕事だし・・・
おぉにいは、6日7日が模試だし、ちぃにいとえるははは、東京へ行くのです
えるははワンコグッズ買いまくります(^o^)/
なので、今年のゴールデンウィークは家族で何処へも行けません
ということは、えるも遊びに連れて行ってあげられないということに・・・
仕方ないから、えるははとドッグラン行って来ようか!

 お父さんまだ?

早くもつまんないオーラが出てますよ!えるぴょん 
明日午前中は、えるははも用があるから、午後になったら、公園行こうね!

PageTop

カメラ忘れた(^^;

今日は、全国的に気温が上がったんですね〜 こちらもむしむししていましたよ!
夜になって、雷が鳴り出して、えるはブルブル震えています 
家の中をウロウロ歩き回っているんですが、どこに行っても雷は聞こえるよ!
最後はえるちちのそばにくっ付いていました(^^)

昨日、おぉにいを部活に送っていった帰り道、トライのシッポ付きコギちゃんの、
お散歩を見かけました!えるが、窓から顔を出していたら、奥さんの方が気が付いて、
何か言ってる様だったので、思わず車を止めて、お話してしまいました(^^;
トライのシッポつき、3歳の女の子ユズちゃんです!とってもかわいかった
でも、カメラ忘れちゃって、携帯で撮るのも忘れちゃって・・・
えるのこと、「スマートで大人しい子ね!」って言ってもらいました(^^;
最近聞かなくなった言葉だわ(爆)
一車線の道に車を止めたので、長居も出来ず(^^;お別れしてきました! 
それから、いつもの公園で、お散歩して帰りました!カメラは忘れちゃイカンなァ〜

今日のお散歩も忘れた・・・

 ちぃにいのパジャマ

いい匂いがするらしく 大好きです

PageTop