える日記

いいトコ見っけ!

と言っても、ここは昔からある公園で、えるあに達が小さい頃はよく来ました!
先日小西さんが、「大型犬にたくさん会ったよ!」とおっしゃってた公園なのですが、
今回は、ワンには会えなかった・・・残念

 ここも広いよ〜〜

連休初日で、芝生広場には、家族連れや若者がたくさん来ていました。
なので、道を挟んだところに、古民家が幾つも建てられたスペースがあって、
誰も居なかったので、そこでノーリードにしましたよ

 
斜面があったよ〜                飛び跳ねすぎて舌が(^^;

ここで散々走った後は、ゆっくり歩こうと、林の中の階段を下って行くと・・・

 
階段下るよ!                  アヒル?

池があってアヒルが1羽いましたよ!えるちちが池の淵まで行くと、
やってきて、上がってきました(@o@)/ 
えるは速攻でえるちちの後ろへ隠れましたよ(笑)
えるのおやつを少しあげてお引取り頂きました

林から抜けたところは、また芝生になっていて、ゆっくり歩きながら戻りました。
途中遊具とかもあって、子供達もたくさん居たけど、
今回も声掛けてもらえなかったな〜 こちらの子はシャイなんですよねェ〜・・・

 楽しかったね(^^)

実は、お隣の県なんですが、結構近いです! また来ようね!


PageTop

頂いちゃいました!

皆さんにご心配頂いた、えるははの体調ですが、なんかイマイチ・・・_| ̄|○
やっぱり年なんでしょうか・・・自分で言って落ち込んでます(^^;

さて、昨日なんですが、えるははが仕事から帰るとお届け物が ワ〜イ!ミー母さんからです!!

 えるもニッコニコでしょ!

ミール君と同じお洋服を作っていただいたんです(^^)/ うれしい〜〜!
えるははがあんまり「いいないいな」連発するものだから・・・
ミー母さんありがとうございますm(_ _)m すごく可愛いんですよ!
しかもワッペンまで付けてもらっちゃって 

 あんまり上手く撮れなかった

ホントにホントにありがとうございました!

ここの所、えるははは、おばさんパワー炸裂で、頂き物が続いています!
全く遠慮って物を知りませんよ(笑) こんなんでいいのか!!
でも、超うれしいし、感謝しています(^^) 
一応お返しも考えているんですが・・・なかなか  
えるははに贈り物くださったみなさん 気長に待っててくださいね〜〜

PageTop

大丈夫です!

みなさん!御心配いただいて、ありがとうございますm(_ _)m
えるははは、大丈夫です(^^)元々頭痛持ちなんですが、午後からひどくなってきて、
仕事帰りには、もうダメというくらいになってしまったのです・・・

とりあえず、常備している頭痛薬(ないと不安)を飲んで、何とかなったのですが、
でもせっかく、えるが、えるちちと病院に行ったので、それを書こうと、えるに代筆を頼みました(爆)
みなさんとワンたちに心配してもらって、それだけで元気になったえるははです!

仕事には出ているんですが、頭痛の他に肩こりや身体のだるさがあって、ちょっとしんどいですが、
元気出して頑張ります!もうゴールデンウィークですからね(^^)

 ねむねむ

えるも予防注射のあとで、身体がだるかったのかもしれませんが、食欲も旺盛で、
いつもどおりの元気印でした

PageTop

びょういん行ったよ!

今日は、お母さんがちょうしがわるいって言うから、えるがかわりに書くね!

お父さんがお仕事お休みで、こうえんに遊びに行ってから、びょういんに行ったんだよ
フィラリアのけんさとおくすりもらって、きょう犬病の予防ちゅうしゃもしたの!
えるは、びょういんきらいじゃないよ!先生もかんごしさんもやさしいから
大好きだもん 
でもね、ほかの子がいて、ワンワン言ってるときんちょうしちゃうの

 ドキドキしてきたよ〜〜

えるのじゅんばんが来て、しんさつしつに入って、フィラリアのけんさは、
足から血を取ったんだけど、それはだいじょうぶだったの(^^)いたくなかったよ!
でもね、予防ちゅうしゃは、かんごしさんとお父さんが、えるのからだをおさえるから、
「ク〜ン」って言っちゃた・・・そんなにいたくはなかったけどね!

かえってからは、ずーっとねてたの お父さんは、「ちゅうしゃのせいかな」って言ってたよ。
えるは、お父さんとおばあちゃんの買い物につきあって、つかれちゃっただけだと思うけどね(^^)

PageTop

いらっしゃ〜い

今日はちょっと涼しかったねェ〜〜気温も低めだったみたい、
まあ、りりやんままさんやはつママさんの所ほどではありませんが・・・(^^;

先日、お久しぶりに小西さんがいらっしゃいましたよ!
えるに美味しいおやつを持って来てくれました(^^) 
えるは、小西さん→おやつくれる人!とインプット済みなので、
もう大歓迎です(笑)

 いらっしゃ〜〜い

超短い尻尾をお尻ごと振って、うれしいうれしい! 
まずは、携帯で写真撮って、フードをキャッチさせて、遊びました(^^)
そして、前から見たい見たいと言っていた、コギスタを見せてあげることに・・・
可愛いコギがいっぱいで、小西さんも大満足でしょうか(笑)

 コギスタvol14

これでまた、コギの魅力にハマッてしまう小西さんなのでした(爆)


オマケの画像

 あたしにもナゲットくださ〜い!

マックのドライブスルーで、注文する時は、マイクに向かってワンワンしますが、
待ってる時は、身体を乗り出して覗きながら(笑)大人しく待ってます!

PageTop

行けばよかった・・・

今日も黄砂かな〜向こうの山が霞んでいましたよ!気温は上がって暖かかったです!午前中はストーブ点けてたけど(^^;

さて、昨日の続きです! 午後おぉにいを迎えに行くのに、いつものショップの前を通りました 
そしたら、表のミニドッグランにコギがいっぱい(^^)えるちちに急遽寄ってもらって、コギたちとご対面

 
可愛いね〜〜                  おばあさん?

5ヶ月の子と8ヶ月の女の子モカちゃん。それに7歳の女の子しか写真撮れなかった          
今日は、無料のコーギーのしつけ教室だったんです! あ〜そうだった!行けばよかったよ〜〜_| ̄|○
たくさんのコギに会えたのに〜〜(><)残念!えるははが着いた時はもう解散の時間で、
帰っちゃった子もいたみたい・・・たくさんのコギと触れ合えるのは、えるにとってもえるははにとっても、素敵な事なのに、何てことでしょう〜〜悔しいわ〜

それから、えるちちだけが、おぉにいを迎えに行って、ショップへ二人で戻ってきました。

 
ハッピー君                   チワワ君

二人が来た頃、ロッドワイラーのハッピー君も来ましたよ!おとなしくって、とてもいい子でした(^^) 
チワワ君はハッピー君もえるも怖いみたいで、ワンワン吠えられっぱなしでした(^^;

とにかく残念だったので、次の機会には絶対行くぞ〜〜次回はいつですか〜<

PageTop

傾斜好き(笑)

今日もうす曇でしたが、暖かくて風も無く、まあまあなお天気でした!
おぉにいを部活に送って、いつもなら近くの運動公園へ行くんですが、
今日は反対方向へ車を走らせました
とても大きい公園があるんです 朝早いからか、ジョギングしてる人くらいしかいなくて、ワンコにも会わなかったなァ〜

 いい景色!桜がまだ咲いてるよ

これは橋の上ですが、下へ降りて、芝生の遊具があるところへ行くと、裏側に遊歩道があって、その斜面・・・

 走る走る

える意外と斜面好き(笑)結構怖がりで、どうかなって思ったけど、登って降りてと大喜び(^^) 
写真で見るより、もっと傾斜はきつかったんですよ!
遊歩道を歩いて、林の中の階段を上ります!えるははヘロヘロ(^^;しんどいわ〜〜
とても、ミックちんの飼い主さんの真似は出来ません

 える待っててくれるの

えるは、階段より横の坂の方がいいみたい 元気に登って行きますよ 

 林の中道無いよ!早くおいで〜〜

えるが保護色になってるよ(笑) 展望台に登った帰り、林の中へ!木の管理をしている人の道かしら? 元の道に戻って、今度はグラススキーコースへ出ました。そこを抜けたら元の遊具のある芝生広場で、やっぱり傾斜がいいみたい(笑)

 
ピョンピョン跳ね回って、楽しそうなこと(^^)つんのめりそうになって走ってますよ(笑)

えるはヘタレだし、割と大人しい子だから、こんな傾斜のいっぱいある所、行ったことなかったんだけど、やっぱりワンコね(^^)みんなと一緒で、傾斜好きが判明しました 楽しかったから、また来ようね!えるぴょん

PageTop

すべり台

今日は、スカッとした晴れじゃなかったけど、ここ何日かでは、いいお天気でした 
暖かかったし・・・このままいいお天気が続いてくれればいいのになァ〜

今日、えるははは、忙しかった! 朝、おぉにいを送って行く時、おばあちゃんも一緒に乗って行って、
帰りにホームセンターで、ナス、キュウリ、ピーマン、スイカ、オクラの苗を買うのにお付き合いしました 
たくさんの人が買いに来ていて、
トマトの苗も欲しかったんだけど、お目当ての品種が人気があるみたいで、品切れ 
すぐに入荷すると言われたので、明日また行くことにしました。その後もう1件スーパーによって、
帰るともうお昼近くになっちゃって、えるははは、午後から出かける用があって、それを済ませたら、3時 
そろそろ、おぉにいを迎えに行く用意をしなきゃ、せっかちなおぉにいは怒るよ 
で、今度はちぃにいが欲しいものがあって、じゃあ一緒に行って先にお買い物をしてから、
おぉにいを迎えに行けばいいでしょうということで、おばあちゃんと、ちぃにいとえるも一緒に出かけました

 おぉにいの部活をやっているセンター

えるのお散歩してなかったので、待ってる間センターの芝生をおばあちゃんとウロウロ したけど、えるは不満そう 
それじゃあと、えるははとセンターから出て、坂を上った住宅街へ でも、すぐ行き止まり?と思ったら、

 センターが見えるよ!おぉにいいるかな?

山の斜面と住宅の間に細いコンクリートの道があって、そこを登ると公園がありました・・・
住宅地を造成する場合面積に応じて、公園を作らないといけないんだけど、コレは酷いね・・・
眺めはいいし、山の林に中ではウグイスが鳴いてるけど、ここまでは誰も来ないよ
草ボーボーで、隅にベンチと鉄棒とすべり台が寂しくありました

 初めてのチャレンジ(笑)

折角なので、えるをすべり台に乗せてみました(怖がりだから、後ろ向きw)
える必死です!
爪を立てて、指?がパーになってました(^^;ゴメン怖かった?
もう速攻帰りたがったので、降りてきましたよ!ゴメンねえるぴょん 今度乗る時は、お母さんも一緒に乗ってあげるよ(笑)

PageTop

savon de Boo

今日も昨日に引き続き寒かったですゥ〜〜霰が降りましたよ!ア・ラ・レ(@o@) 今日は何月何日だ〜〜 
りりやんママやはつママのところなら、ゴールデンウィークにって事もあるかもしれないけど・・・


今日ちょっと仕事で、遅くなっちゃって、焦って帰ったら、おばあちゃんが、「荷物届いてるよ!」と言うではありませんか!!もの凄い勢いで開けてみると、

 ゆきぶーさんの石鹸!わ〜いい香り

えるも、開けるなり寄って来て、クンクンしています(^^)いい香りがするね〜〜えるも分かる?

 『savon de Boo』の石鹸だ〜〜うれし〜〜 

かきもち&こんにゃくセットだけかと思ったら、ローズパウダー、コラーゲン、プラセンタ、ヒアルロンと、いろんなの入れていただいて、本当にありがとうございましたm(_ _)m うれしいな!うれしいな!!

今日のオマケ
 かきもち・・・(笑)

きれいにえるちち食べちゃったので、小さい欠片を並べてんですが、似てるでしょ(笑)

PageTop

新しい枕

今日はちょっと肌寒かったですね!こちらは風はそれほどとも思わなかったですが、雨がずっと降っていました。夜には激しくなって雷も鳴りましたよ


えるははは、ちょっと欲しい物があったので、仕事帰りに会社から10分ちょっとの所にある、大型量販店に行きました 19日、20日は、カードを持っている人は、5%引きなので(^^; 目的の所へ行ったら、その隣にあった可愛いものも一緒に買っちゃいました! そして、ミー母さん「簡単よ!」と言われたので、チャレンジしてみようかと、手芸売り場へ・・・残念ながら綿ニットの生地が見つからず、断念 またまた、隣の売り場で、前から欲しかった物見つけちゃいました!

 サンバイザー、枕、携帯ホルダー

サンバイザーが欲しくて、来たんですが、隣で見つけたものは かわいいコーギーの携帯ホルダーです つい欲しくなって買っちゃったんですけど、いい年をしてちょっと恥ずかしいですか

 可愛いでしょ えるも興味津々

次に手芸屋さんの隣は寝具売り場で テンピュールの枕がありました!もう、ずっと前から欲しいな〜と思っていたので、買っちゃいました!安くなってたし、5%引きだし(笑) 今まで使っていた、メディカル枕も凄く良かったんだけど、今度はこちらを試してみる事にしました! 
さて、問題が一つ メディカル枕は、普通の枕の2倍近く大きかったから、えるに占領されても、えるははも寝られたんだけど、今度のは、それ程大きくないから、えるはは枕無しになっちゃうかも・・・う〜んどうしよう

さっきのえるぴょん
 チラッ!

廊下にいたえるが、雷が聞こえて、慌てて来たけど、ドアが少ししか開いてなくて、鼻先を入れていた所を、えるははに、「シャッターチャンス」と狙われて、パッと鼻を引っ込めた瞬間 (解説長すぎw)

PageTop

ゆで卵

今日もうす曇でしたが、気温は上がって暖かい日でした。風が強くて、桜の花びらがひらひら飛んできて綺麗でした。

晩ご飯にアジフライをしようと思って、タルタルソースを作りました 
ゆで卵を細かく刻んでいたら、えるが、足元にやってきましたよ(^^) 匂いにつられたの? 
えるは、ゆで卵まだ食べた事ないんです。あんまりジーッと見つめてるから、じゃあ少しだけお裾分けしてあげるね!
ココたんゆで卵大好きなんだって! えるも喜んでくれるかなァ〜

 おいしい?ワクワク!

どんな反応かしら?喜んで食べてくれるかな?

 
マテだよ!                   即完食!

ゆで卵って茹ですぎたりすると、硫黄の匂いがするんだよね!鼻のいいワンコは気にならないのかな? 
もっとも、このときのゆで卵は、半熟と固ゆでの間ぐらいでした。
美味しかった?えるぴょん 作ったときまたお裾分けしてあげるね!

PageTop

暖かかったね!

今日は、久々にえるちちお休みでした 休日出勤は結構あったけど、
代わりのお休みは久しぶり!お天気もいいし 用事で出かけたあと、公園連れて行ってくれました

 
ウヒョヒョ〜〜たのしー!            小学生がいっぱい

ノーリードで、少し遊んでいたんですが、大きい芝生広場に来たら、小学生が写生をしていました。
そうかァ今日は平日だもんね!ノーリードは諦めて、公園ぐるっと回って帰ってきました。
午後からは、えるちち忙しかったようで、おばあちゃんの用事に付き合って、お手伝いもしたそうです!

夕方のお散歩は、また自転車!だったのですが、去年遺跡堀りをしていた跡を見てきましたよ!
もうとっくに終っているのにそのままです・・・どうしてかしら??

 
囲っていた網も壊れかけ             まあるい穴がいっぱい!

道のそばにあった、工事事務所のような建物は、先月やっと取り壊されました。
でも、跡地はそのままになってるの!どうしてかしら?
広い敷地(田んぼ)に道が付いていて歩きやすくなってるから、えるははも今度えるとお散歩に行ってみようっと(^^)

PageTop

怒られちゃった(^^:

最近また、えるのイタズラが多くなってきているようです。奥の部屋と廊下のつなぎ目をガジガジ・・・
えるちちに見つかって怒られちゃいました(^^;

 →にえるちちがいて怒ってます!

えるちちが大きな声で怒るものだから、えるは、えるははの後ろに隠れてしまいました。
でも、その怒りが、えるははの方に向けられたので、そーっと出てきたえるです(笑)
えるぴょん お母さんが怒られちゃったんだけど・・・これってどうなのよ!

 
あ〜これェ!                  ま、マズル長!

反省してますゥ?えるちちが、ささくれたところを、カッターで削っているのを、邪魔してますよ(^^;
分かってるのかな〜〜居間の敷居も齧ってありました_| ̄|○
今日から、日中は居間にいてもらいます!さすがにケージだけではキツイかと思うので・・・
ちゃんと反省して下さいよ!えるぴょん

PageTop

お花見の続き

昨日の堤防のお花見のあとの帰り道に選んだのが、さくら通りです この通りにも大きな桜の木が並んでいますよ!

 道の名前が「さくら通り」

ついでに、えるははが、毎年見に行きたいな〜と思って行けていなかったのがここです!
える市の中では、昔からある大きい会社の後ろ側とグラウンドとその外周道路です。

 
お花見してる人が見えるね!           会社の所有地だけどお花見できます。

毎年、ちょうちんを下げて、町の人たちもお花見にやってきます。昨日も生憎の雨だったけど、何組かお花見宴会やってましたよ!

そして今日、おぉにいを迎えに行った帰り、先週「まだ蕾です!」と言っていた、公園も満開ですよ!やっぱり、寒かった〜〜(><)駆け足で見てきました。

 寒くてこれ以上奥に行く元気がなかった_| ̄|○

寒いから、花持ちは良いようですが、もう、散り初めで桜のじゅうたんが出来ていました。あと、2,3日かな〜〜

PageTop

お花見〜〜♪

って程の事はないのですが、今朝も、おぉにいを部活に送って、その帰り道去年も行った、
桜の堤防へ行ってきました。残念な事に、雨がパラパラ 降り出して来て上手く写真撮れなかったんですが・・・

 桜のトンネル

きれいでした!満開です!開花してから、強風の日もありましたが、何とか持ってくれて、ここ何日かは、気温も低いみたいで、花持ちが良いそうです(^^)

 
空に向かって                  チョロちゃん

青空だったらな〜〜もっときれいに撮れただろうな〜〜ちょっと残念 途中、MIXの6歳の女の子チョロちゃんに会いました(^^)ビーグルちゃんのMIXかな? えるに興味津々で寄って来てくれますが、ヘタレ犬えるは・・・ あと、ハスキーちゃん2頭に会いました!もう全然ダメ!えるははの後ろから出てきませんよ

 
見えにくいですが、ずーっと続いてます!     古木ですねェ〜〜

一昨年の豪雨で、川底を深くする工事をしています。黄色い国交省の車や、重機なんかがいっぱい動いてました。
そろそろ寿命が来そうな古木です。堤防に勝手に樹木を植えることは出来ないのですが、豪雨をきっかけに、桜並木の保存に向けて頑張っている人たちがいます。
こんなに美しいんだもの!絶対に未来にも残して欲しいです(^^)

PageTop

久々に

今日は、地区の神社の祭礼の準備で、幟立てがあったので、えるちちは早起きしました
7時前には戻ってきて、「久しぶりにえるとお散歩行ってくるよ」と出かけました 
最近えるちちは、仕事が忙しくて、夜散歩もなかなか行けないんです。(皆さんのように夜中もしんどいので・・・)
で、当然朝も行けないし、という事で、ホントに久々です える喜んでましたよ(^^)

 自転車だった

えるはは、写真見るまで知らなかった(笑)久々だったんだから・・・道理で帰るの早いと思ったよ
しかも、写真少ないし 

 何が気になるの 

「折角行ったのにィ」とえるははが言うと、「だって寒かったんや!」ですって
まあ行ってくれただけでも、感謝しなきゃね!えるぴょん えるははがです(。。;

今日のオマケ

 コルギー・・・

狂犬病予防注射のお知らせはがきです!確か去年もコルギーって書いてあったよ(^^; 
今年はどうしようかなァ まだ病院へフィラリアのお薬貰いに行ってないから、
その時一緒にしてもらおうかなァ

PageTop

またまた(^^;

4月に入って、今日は歓迎会 ご苦労様です!歓迎会は、1回だけで済みそうで、あまりお酒の得意でないえるちち!良かったね(^^)

おぉにいを塾に送ってから、晩ご飯を食べて、えるははが、テレビを見だしたら、えるが「ワンワン」と吠え出して、おばあちゃんが、「えるちゃん!大きい声出したらアカン」と注意しているのが聞こえました・・・えるははまたヤルところだった_| ̄|○   えるのご飯忘れてました

 
グルグルグルグル               ご飯だゴハン!

ゴメンよォ〜えるゥ〜お母さんまた忘れるところだったよ!えるのご飯 やっとご飯にありつけたえるですが、えるちちがまだ帰ってこなくて、ヒマそうです。一緒に部屋に入ったかと思ったら、いなくって、何処へ行っちゃったんだろう・・・

 でればいいの

誰も遊んでくれなくて、ケージで寝てました


今日のオマケ
 シクラメン

今日あたり満開の桜 天気もよくないし、まだ見に行ってない・・・ので、我が家の満開!トイレのシクラメン(笑)

PageTop

黒い爪

先日、ひいさん、神威パパさんご夫婦3番目コギ!笑那ちゃんが、避妊手術をする際に、
「伸び放題だった爪(悪徳ブリーダーが放置していた!)を一緒に切ってもらうことにした。」

というお話で、伸び放題だったから、血管も伸びちゃってて、麻酔無しでは切れないということだったんですが、
えるははが、コメントで「どうでした?」とお聞きすると、「凄く短くなりました!」
というようなお返事で、実はえるははは、???だったのです。

えるが我が家にやってきて、爪切りも買って、挑戦してみたんですが、もの凄い暴れようで、
怖くて切れず、昨日のエントリーでも分かる様に、肉球の間の毛も自分で切ったのは、昨日が初めて(^^;
という有様で、小さいときから、ショップでお願いしていたんです。(1度だけ学生さんにしてもらった事あったなァ〜)←コレカ?

 
前足左の中指?                後足右の薬指(^^;

それで、何が?かと言うと、えるの黒い爪は、人間の深爪っていうか、何処かにぶつけて、
生爪剥がしそうになって、黒くなったような状態なんだろうな!と思っていたのです。
で、笑那ちゃんですが、血管ごと切ったら、出血して、えるの様に黒い爪になっちゃうんじゃないかなァ〜〜
と心配だったわけなんです。

しかし、ひいさんのエントリーにはそんな記述はなかったし、えるの爪の黒いのは「何で?」とおっしゃってました。
だから、多分笑那ちゃんの爪は白いままなんだと思います!良かった〜〜(´▽`) ホッ 
だとすると、えるのは、どうしてなのかな〜小さいときだったからかな〜まさか、爪に模様って事もないだろうし・・・
当時も現在も痛がってる様子はないですし、特に支障はないんですが・・・

 不穏な空気察知!また、何するの?

まあ、える本犬は全然気にしてない(笑)ので、いいんですけど・・・

PageTop

強制カット

今日はもの凄い風ですよ える家は、地区の南端にあるので尚更です!
しかも、長い間我が家を守っていてくれた、杉の木を切ってしまった(ToT)からか、余計強く感じます・・・
桜もやっと8分咲きくらいになったのに、散っちゃうじゃないか お花見まだ行ってないのに(><)

さて、タイトルのカットは、えるの肉球の間の毛です 
爪はショップで切ってもらったんですが、毛はそのままでした。でも、すべるんですよね〜〜廊下とか・・・
で、たまたま足の間で上向きに居たので、えるちちに「ハサミ持ってきて〜」と言ってカットしてもらいました!
もっと嫌がるかと思ったんですが、それほどの抵抗もなく切らせてくれました

 
な、何するの〜〜                    身動き取れない・・・

奥の方までは、切れませんでしたが、とりあえず表面には出ないくらいには、なったかな
歩きやすくなったでしょ!えるぴょん


今日のえるぴょん
 ちぃにいメールするんならひとりですればいいのに・・・

PageTop

石鹸シャンプー

先日えるをシャンプーしましたよ!かなり犬臭がしてきたので、シャンプーしなきゃ と思っていたところで、フロントラインも付けたかったし、決行しました(笑)

それで、使ったのが、ゆきぶーさんにチタン君クイズで頂いたあの石鹸です!えるはは、いつ解禁だったとかすっかり忘れてしまって、使う前には、ゆきぶーさんの石鹸ブログにコメント入れて聞かなきゃ!と思っていたのに、何も聞かずに使用してしまいました(^^; 良かったのかな〜〜ちょっと不安(笑)

 
石鹸泡立ててシャンプーですよ う〜〜んいい感じ

お風呂場の入り口のそばで迷惑そうなえる。でも、石鹸滑らかね〜泡立ちも良いし 真っ白フワフワになりました! ゆきぶーさんありがとうございました(^^)


今日のえるぴょん
 テーブルの下で誰かさん待ってますね〜(爆)

近所の方に、ちぃにいの中学の時使っていた物を譲りました。もういらなくて、捨てるだけですから、使っていただけるんならよかったな〜と思っていたんです。そしたら、お礼にとシュークリーム頂いちゃいました とっても美味しそうです

PageTop

いっぱい(@o@)

今日はえるちち、またも休日出勤で、しばらくえるははとウダウダしていたんですが、
えるははも用があって出かける事になり、つまらない日曜になってしまったえるです 
夕方近くになって、えるははは、帰ったので、早速お散歩へ 
どこか桜の咲いてるところ無いかな〜と思いましたが、える家の近くの堤防もまだだし、
工業団地の桜もまだです で、結局いつもの公園へ行きました。

 どうしたのかしら・・・

いつもだれ〜もいない公園なのに、一体どうした事か、親子連れがたくさん来てますよ(@o@)/
保育園の遠足かな〜大きい子もいるから、どこかの地区のレクレーション でしょうか?
何でもいいけど、えるは小さい子苦手だし、みんながいない所を通って、公園の奥へ 

 
えるのお友達?それとも、親戚かしら(笑) キツネとタヌキ

えるったら、怖がって、一緒に写真撮れませんでした 大丈夫だよ、お人形だよ(^^)
ホントはノーリードで遊ばせてあげるつもりだったんですが、あれだけ人が居るとダメですよね〜〜
小さい子は心配だし・・・とにかく、早足で歩いた公園でした!!!

PageTop

黄砂に吹かれて〜〜♪

公園へ行ってきました 黄砂で遠くの景色は白くなってました!こんなに酷いの初めてじゃないかなァ〜

先週に引き続き、今日も実家のお手伝いをしてきました。今日は少し芽の出た苗箱を田んぼの苗代へ並べるんですが、雨が 降ったら延期だったのが、上がったので、作業を始めました。そしたら、風が出てきて、景色が白くなってきたんです。実家の父は「変な天気だな」と言っていたし、無事作業を終えて帰って来たら、おばあちゃんが、洗濯物を出していたので、「ダメだよ!汚れちゃう」と言うと、「靄が掛かってるけど、降らないと思って」と言うんです。そういえば、えるちちもえるははも知識として「黄砂」は知ってるけど、実際こんなに酷いのってあんまり経験した事ないかもしれない・・・ここは海に近いからかな〜〜

 お日様 がお月様みたい

午後から、おぉにいを迎えに行くついでに、いつものショップでえるの爪切りをして、公園にも行きました (部活をやってるセンターとショップと公園は近くなんです!)えるちちがおぉにいを迎えに行ってる間に、ショップからえるははとえるは歩いて公園に向かいました!

 公園の外周道路

公園のそばだっていうのに、みんなスピード出しすぎよ!子供が飛び出したらどうするの!!

えるちちとおぉにいも来て、お散歩開始
気温はそんなに低くなかったんだろうけど、風があって寒かった

 開花宣言は出たけれど・・・

桜の木ピンク色になってきたけど、咲くのはまだだなァ〜〜来週お花見できるかな

PageTop

春うらら

今日は、昨日もチラッと言ったけど、ちぃにいの入学式でした。高校は午後からだったのね!すっかり忘れていて、朝から仕事休んじゃいました(笑)これで春のバタバタも終了かな 実は一昨日入学式に着ようと思っていたスーツを出してきたら・・・パツパツ_| ̄|○
いろいろ考えたんだけど、え〜い買っちゃえと、昨日仕事が終わってから、近くの量販店へ で、ちょっとカジュアルにも使えるスーツ買っちゃいました 今日入学式に出席しましたが、ちょっと派手だったかなァ〜(笑)まっいいか!

 入学式 体育館寒かった!

月曜日から、気引き締めて頑張らなきゃね!


それで、午前中から休んじゃったので、えるとお散歩行ってきました いつものコースだけど 良いお天気で 爽やか〜〜帽子忘れたのは、ちょっとヤバかったな〜

 
おじいちゃんが植えた芝桜            ぺんぺん草?

お日様も眩しくて、春ですよ〜〜こちらも、さくらの開花宣言が出て、いよいよお花見だ〜〜

PageTop

えるがやって来て2周年ト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!

今日で、えるが我が家の末っ子として家族の一員になって丸2年になります! 健康で可愛い子に育ちましたが、ちょっとわがまま振りが最近目立つかなァ〜〜 これは、ひとえにえるちちとえるははの責任なんですが・・・ ちぃにいの成績が上がったらという約束で、まだ垂れ耳だったえるを我が家に迎え入れてもう2年も経つのね〜〜早いわ〜・・・明日は、そのちぃにいの高校の入学式・・・上がった成績は何処へ行ったんでしょう ああもう言わない!このモヤモヤは和歌山へ置いてきたんだから・・・お祝いの日に愚痴ってしまったイケナイイケナイ

でも、ここのところえるちちもえるははも忙しくて、何の用意もして無かったので、おぉにいを塾に送った帰り、えるのおやつと美味しそうなビーフのご飯買って来ましたよ

 
豪華でしょ!                  早く早く!

いつものフードに、ビーフと讃岐うどんそれに、プチトマトとレタスをトッピングしましたァ あ〜!えるの大好きなチーズ入れるの忘れた_| ̄|○ 

 
マテだよ〜  ジーッ              食器から出して食べなくても・・・

美味しそうに食べてくれました(^^)おやつは、やさいボーロです。明日食べようね!

この2年間いろいろありましたが、えるが、どれだけ家族を癒してくれたことか。えるのおかげで、イヤなことも吹っ飛んでしまうんです(笑) えるは、うちに来て幸せだったかな〜どうだろう・・・ えるちちもえるははも頑張るからね!これからもずっと一緒にいようね(^^)えるぴょん

PageTop

やっと手に入った

もうとっくに出ているはずの、コギスタvol14がやっと見つかって、手に入れる事ができました おぉにいが、vol13に「次回は3月22日って書いてあるよ」 と言われていたんですが、なかなか見つからなくて、今日になってしまいました

 
嫌がられた_| ̄|○               えるの向こうで、おぉにいが見てる! 

色々ありますね〜ミックちんのオーナーさんが気にしていた「愛情の空回り」とか、「デトックス」とかも・・・えるははが一番気に入ったのは、「ドロボー顔」かわいい〜〜(*^^*) えるもセーブルだからちょっと入ってるかな〜〜(笑)
まだジックリ読んでないので、楽しみ〜〜 毎回かわいいコギが満載で、見てるだけで、ニヤニヤしちゃいそうです(笑)


 テレビ画面

yumiさんに無理言って録画したビデオテープ借りちゃいました(^^; 待っていた、はちぷーさん、百さん割り込んじゃってゴメンねm(_ _)m あふぉなえるははは、こちらもニヤニヤしちゃいます(笑)

PageTop

そろそろ

暖かくなってきましたね〜〜こちらは、梅は咲いてますが、桜はもうちょっとかかるかな〜 で、みなさん先月辺りから、フロントラインやってますよね!実は、えるはまだなんです・・・あんまり、草ボーボーとか林や山の中とか行かないから、大丈夫かな〜とは思っているのですが、どうでしょう・・・

そして、先日えるの通っている病院からはがきが来ましたよ!フィラリヤの検査と予防のお知らせです。毎年お知らせしてくれるので、助かります!

 いつ行こうかな〜早めにって書いてある

でも、お薬は5月からなので、それまでに行けばいいんだけど、どうしよう 他の地方の方はどうなんでしょう?もうされてるの?たしか去年も聞いて(笑)結構バラバラだったような・・・とにかくフロントラインが先ですね(^^;

もう一つ、アニコムの保険証券も届きました!えるが我が家に来た4月6日付けで入ったので、3年目です。幸いえるは大した病気にもかからず、それほど保険のお世話になったことも無いのですが、それでも、年間保険料分くらいは、掛かっていると思います。今後の事を考えると、いざという時のためにも良いと思います。(回し者じゃないですよw)

 えるの写真がかわいくないとおぉにいに言われた_| ̄|○

保険に入ってると気分的に安心できる単純なえるははです(笑)

 「なあに、ネタがないからって、寝てるのおこさないでよ

す、すいません

PageTop

一時はどうなることかと・・・

いや〜焦りました!全然繋がらなくて・・・えるははは、ブログやってますが、全くのPC素人で、こんな事があるとお手上げ状態なのです ミックちんのオーナーさんに相談しようかなって思っていたところでした・・・復旧できてよかったです(^^)

えるはは昨日は午後ダウンしてました 土曜日実家を手伝って、昨日は、地区の神社の草取りでした。えるははが今年の役員なので、落ち葉や取った草を集めて運んでと日頃しない事をして、もう疲れて疲れて・・・歳ですかね〜〜
で、えるちちとお散歩の写真もあったのですが、そのまま休んでしまいました。そして、今日全然繋がらない状態に陥ったのでした。えるははハッキリ言ってパニックでした(^^; 「もう引っ越しちゃおうかな」とつぶやくとえるちちったら真顔で「何処へ」って聞くから笑っちゃいました(^^)少しは心配してくれたのかな(爆)


昨日のえるぴょん

 
遊具の階段                  遊具の奥へ走って

えるちちと毎週通ってるから、遊具も怖くなくなったのね 前は怖くて上がれなかったのに・・・

今日のえるぴょん

 
何してるの           ひまなんだけど

えるちちが、チラシを見ていたら、いつものようにお邪魔虫がやって来ましたよ(笑)腕の間から顔を突っ込んで出てきたら、今度は反対側へ・・・面白いわ〜〜!

PageTop

楽しかった(えるははがw)

今日は、午前中えるちちと一緒に、えるははの実家のお手伝いに行ってきました。えるははの実家も兼業農家で、苗(稲の)を作る準備・・・なんて言うのかなァ・・・長方形の容器に土とモミ種を入れて、保温する棚に積む・・・という事をしてきました。

午後になって、公園へ出かけました。さすがに4月になっただけのことはある!たくさん家族連れが来ていましたよ(^^) そして、偶然にもルナちゃんと、ルナママとYちゃんに会いました! ルナママが、「あそこの芝生にスタンダードプードルがいるよ」と言うので、さっそく行ってみると、いました〜〜黒いスタンプーとゴールデン2頭とラブ大型犬4頭飼っているご夫婦でした。

 
お久しぶり〜〜              みんな大きいね〜

えるははは、以前この公園で、白いスタンプー見て以来2度目ですが、ルナママもYちゃんも初めてで、「大きいねェ」としきりに感心していました(笑)
この子はランちゃんで、結構やんちゃな女の子みたいでした。1歳半でルナちゃんと同じ月齢で、Yちゃんは「信じられない(@o@)」とビックリしていました。ゴールデンのアイちゃんは8歳の女の子で大人しくってとってもいい子で、えるちちがなでていると気持ちよさそうにしています。やめると顔を見上げて、「もっとなでて」って顔するんですよ(^^)もう一頭のゴールデンのキララちゃんは、まだ9ヶ月のかわいい子犬ちゃん!アイちゃんの妹で、お父さんが同じなんですって!ラブはミクちゃんだったかな(^^; とってもディスクが上手でした!

 
黒スタンプーのランちゃん                おちり合い(笑)

結構長い時間お話させてもらって、楽しかったです(えるははがw)えるは全然ダメだし、ルナちゃんも得意の降参ポーズをするものの、ちょっと怖かったみたいで、2匹的には、退屈だったかも・・・人間は喜んでましたが!

肝心の、ルナちゃんとはあまり遊べなかったし、えるははもルナママと久しぶりにあったのにあまり話せなかったので、また会おうね! それにしても、大型犬はいいねェ〜えるちちも「ゴールデン欲しいな」なんて呟いていました。

PageTop