える日記

えるのリンゴ!

えるちちは今日も送別会ですよ 今日は魚屋さんがやっている料理屋さんです ちぃにいのお友達のE君のおうちです(^^)
今日の送別会は、仲間内のだったので、長くなるのかな〜と思っていたら、若い人たちが、2次会に行っちゃったので、サッサとお開きに あまりアルコールが得意でないえるちちはラッキー だったようです(笑)
帰ってさっそくえるに抱きついて、えるはすごーく迷惑そうでした

 
ちぃにいに抱っこ・・・微妙な感じ          立ってる(@o@)

えるちちを待ってる間、やっぱりえるは暇そうにしていましたよ・・・そこへ、こにしさん登場!またまたおやつをいっぱい待ってきてくれて、「キャッチ」に余念がありません(笑)そして、お土産にえるの大好きなリンゴ を持ってきてくれました! ありがとうございます 明日のおやつに食べようね!

 
あたしのリンゴ・・・               ペロッ!

お風呂からあがったえるちちは、テーブルに美味しそうなリンゴ があるのを見つけて、食べ始めちゃいました(@o@) えるが切なそうな顔で見てますね(笑) 「あ〜えるのリンゴォ〜」とえるははが叫ぶと、「コレ美味いわ!」と食べ続けるえるちちなのです 少しえるに食べさせて、残り全部えるちち食べちゃいました!

こにしさん申し訳ないですm(_ _)m とても美味しかったですご馳走様でした!  byえるちち


PageTop

春なのに・・・

雪ですよ!雪 しかも、吹雪いてるよ(@o@)いくら雪国って言っても、今日は3月30日ですよ もう明後日は4月ですよ!何で雪が降るの?えるははの10年日記読み返しても書いてないよ・・・(チラチラはあったみたいw)はつママさんや、りりやんママさんのところじゃないんだから・・・

 
吹雪いてます!分かるかな               温泉旅館で

えるちちは、今日も送別会です・・・今回は温泉旅館なので、飲まされるかも 泊まらないので、またえるははが迎えに行くんですけどね なので、えるは暇そうです(笑)

 早くお父さん帰ってこないかな〜

えるははが、テレビを見ている横で、座椅子に長くなってつまらなそうにしています(笑)えるあに達も全然遊んでくれないしね〜 ゴメンねえるぴょん 明日の夜も送別会が入っているえるちちなのです

PageTop

うでまくら

えるが甘えん坊なのは、いつもの事なんですが、その理由は、えるちちとえるははにあったのでしょうか
昨日の午前中、えるちちとえるははは仕事へ行き、えるあに達はまだ起きてこない時間、キッチンにいたおばあちゃんを訪ねて、勝手口からお客さんが入ってきました。この方は、おばあちゃんのお友達で、まるで本当の姉妹か?と言われるほどの大の仲良しです(^^)えるは最初「ワンワン」と吠えたけど、「いつものおばあちゃんか!」と思ったのか、すぐにおしゃべりをしているおばあちゃんの膝に乗って、スースー眠ってしまいましたました お友達は、呆れて「まるで人間の子供みたいやね」と笑って言ったので、おばあちゃんは、「うちのお父さんと、お母さんが、こんな風に育てたんや」と答えたそうです。そして、午後から雷が鳴り出して すごい荒れ模様でした。えるははの会社でも雷は鳴っていたので、「える怖がってるかな」と心配していたんですが、実際えるはブルブル震えて怖がっていたので、ちぃにいが1時間ぐらい膝に乗せていてあげたそうです(その間ずーっとゲームしてたんですがw)

この話をキッチンで笑いながらしていたら、やっぱり一番の甘やかしは、えるちちだった事が判明(笑)

 うでまくら 気持ちよさそう〜

コレですね〜えるスースー寝てますよ! まったく、えるははもして貰った事無いぞヾ(~∇~;) コレコレ まあしょうがないですね 末っ子だから甘えん坊になっちゃっても(笑)

 
おちりボーボー                 首周りもすごいな

それにしても、まだ冬毛のせいでしょうか?結構ボサボサしてますね〜ブラッシングちゃんとやらなきゃね〜新しいブラシ買わなきゃ!!

PageTop

田んぼラン

今朝またも遅くなってお散歩に行きました この時間になると通勤の車が、結構なスピードで何台も走って行くので イヤなんですが・・・いつもの田んぼ道を行くと、えるがジーッと田んぼを見ています。

 
カラス!                   うす曇り

田んぼにいたのは、カラスでした。えるは気になって気になって、眺めているので、えるははは、面白がって田んぼに入ってしまいました(^^;普段はあまり入らないんですが・・・だって雪が溶けてきても、土が濡れていてやわらかいし、春が近づくと雨が降るし、おなかが汚れるからイヤなんですよね(^^;でも、今は乾燥して固くなっているので、大丈夫 ソバを刈り取って、一度耕してそのままにしてあるんです。

 
田んぼドッグラン                エヘっ

えるすごく楽しそう えるははがリードを放しても、迷うみたいでジーッと立っていたりするんですが、こちらが走ると 「一緒に走ってくれて嬉しいな〜〜(^^)」という感じなります!ここなら、車も来ないし、おうちのそばだし、えるははも助かるな〜〜 でも、もうすぐ耕されて、水が張られるんだよね・・・あと、2、3回遊べるといいね!

PageTop

突然ハイテンション!

えるは、割りに大人しい子なので、いつも誰かのそばにくっ付いて寝ていたり、1人になりたいときは、ケージに入っていたりするんですが、突然ハイテンションになることがあります

居間からえるははが、出て廊下を歩き出したら、えるが付いてこようとしたけど、えるちちがいるので、思いとどまって、今度は、えるちちが廊下へ出たら、その後ろをトコトコと付いてきました それに気が付いたえるちちが、部屋の前で、しゃがんで、「える〜おいで〜」と声を掛けたから、さあ大変 廊下を行ったり来たり 

 
早いよ〜〜                   それ〜〜

えるちちとえるははが喜ぶから、えるも頑張って走る走る 
何回往復したでしょう・・・コレで一気に運動不足とストレスの解消になるかしら(爆)

騒ぎが聞こえたおばあちゃん廊下に顔を出してみると・・・

 おばあちゃんペロペロw

寄り道して、おばあちゃんにご挨拶 ペロペロ攻撃受けてます(^^;

PageTop

バースデー&ちょこっとハッピー

今日は、えるちちの誕生日ですオメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN! 当のえるちちは、またも休日出勤だったし、イベント事はあまり興味の無いえるちちなので(自分の誕生日でも)特に何の計画も無く、えるははもどうしようかな〜と考えていました。

考えがまとまらない内にお昼になったのですが、昨日の残りのカレーをえるあに達と食べようと思ったら、ご飯が無い あちゃーしかも、炊くお米も無い_| ̄|○ おばあちゃんに言われていたの忘れてた・・・ もちろん我が家は兼業農家なので、お米はありますが、玄米のまま保存してあるので、精米しないと白いご飯に炊けない・・・でさっそく、おぉにいに運んでもらって、半俵(30?)を精米所へ持って行きました 

 
無人精米所                   春を見つけた

この無人精米所は、いろんな所にあって、とても便利 昔は何処の家にも、精米機があったけど、最近はみんなコレですね!食べる分精米すると美味しいしね(^^)おぉにいに任せてウロウロしてたら、「オオニヌノフグリ」見つけたよ!春だわ〜〜

そして、そのままいつものケーキ屋さんで、ショートケーキを買いました いつもの癖で、6個買っちゃった(^^; 

 
ショートケーキ                 分かるかな?えるの頭の上!

ケーキ屋さんの斜め向かい、会計事務所の前の桜だけ毎年一番に咲くんです!今年ももう咲いてましたよ 何でだろう?種類が違うのかな?日当たりがいいのかしら?毎年の不思議です(笑)


さて、ちょこっとハッピーな出来事は、今日夜7時30分からBS2で、ブログの番組をしていたんですが、(はる主人さん、yumiさんの告知あり)はるさんブログが出るということで、見ていたら、後半の方で、出ました!はる主人さん(顔出しOKだったんですね) で、皆さんのコメントが、出てきたんですが、えるははのコメも出たんですよ(^^)ちょっと嬉しくなっちゃって!! はるさんブログへ書き込みしようかな〜って思ったんですが、ちょいイヤラシーかなと思って止めました(笑)ココはいつも読んでくれてる人しか来ないからいいかなと思って書いちゃったんですが・・・えるははって、すごーくミーハー(死語?)なので、許してねm(_ _)m

PageTop

いいお天気

今日もおぉにいを部活をするセンターまで乗せて行きました 今日は、おぉにい午前中サボったので(^^;11時頃出たのですが、それはそれはいいお天気 えるちちクシャミ連発です(爆) 

 山並みがきれいね〜

で、帰り道さっそくお散歩ですよ えるははは、歩くだけなんで、えるちちとお散歩は楽しいようです(^^) オマケにノーリードにしてもらったし・・・えるははは、怖くて出来ません 

 おお久々に出ました!上手ねェ

走って、飛んで、跳ねてとっても楽しそう(^^)クンクンもいっぱいして、鳥のフンにもスリスリして 枯れ葉の吹き溜まりにもゴロンゴロンして、えるは、とても楽しそうです!

 
楽しいね〜                   ウサギさんみたいだよ

マレットゴルフのコースに入って邪魔したり、ウォーキングのおじさんに飛びついたり(喜んでくれましたが) 調子に乗ってきたので、リード装着!
でも、かなり満足だったようで、帰りの車の中では、ぐっすりでした いいお天気だったし、楽しかったね!えるぴょん

PageTop

お父さんまだかな〜

今日えるちちは、職場の送別会がありました。今日のは、何とか言う集まりので、来週も課や部の送別会があるそうで、お餞別と会費に諭吉様が飛んで行く〜〜〜 

 近くの居酒屋で

迎えに来てと連絡があったので、待っていますが、なかなか出てきません・・・えるもいい子で待ってるのにねェ〜〜


えるちちがいなかったので、ご飯の用意は、えるははがしました! でも何だか、食欲なさそうです どうしたのかな〜

 ご飯美味しい?用意するの遅くてごめんね!

 
グルグル                   グルグル

少し残しちゃって、えるははが手で取って食べさせたら、やっと食べました・・・調子悪いのかな〜ちょっと心配になって、えるの大好きなイチゴ がまだ残っていたの思い出して(お彼岸のお供え物ですw) 少しあげてみたら・・・

 ガツガツ!!

どうやら調子が悪いわけではないようです(^^; そんな怖い顔で食べなくても・・・

PageTop

おやつをいっぱい

今日やっと茶虎ツアーズin和歌山の記事にコメントを下さった方へお返事書けました(´▽`) ホッ お昼休みが終ってもやってましたよ(^^; 見つからなくて良かった(笑) それから、皆さんのところへも行きたいのに全然だし・・・やっぱ仕事中頑張るかな(爆)

で、このところネタが無く困っていたら、いつもコメントを下さるこにしさんが、えるにおやつを持って来てくれました える大歓迎です!お客さんは誰でも大歓迎なのですが、こにしさんは、美味しいおやつをくれる人ってもうしっかりインプットされてますよ

こにしさんはこにしさんで、えるのにキャッチをさせようと頑張ってます!3回に1回ぐらいは成功かな 

 
いくよ〜                 キャッチ寸前(@o@)

こにしさんの携帯でえるのコーギースマイルを撮ろうと頑張りますが、えるはおやつが気になって、こにしさんの周りをウロウロ全然撮れません ちぃにいに抱っこしてもらってやっと撮れたかな〜またいらして、かわいいの撮り直してくださいね!美味しいフードも頂いて、ありがとうございました(^^)

PageTop

あっち向いて

えるのご飯は、朝と夜の1日2回です。なので、おばあちゃんのお昼ご飯の後、えるがウロウロしだすと、大体ミルクガムかグリニーズを渡します。グリニーズだとその場で食べちゃうんですが、ミルクガムは時間が掛かるので、奥の部屋に咥えて来て、お気に入りのビーズクッションの上でゆっくり味わいます(^^)

 何してるの

向こうを向いて一生懸命齧っていますよ 誰も取らないって(^^;えるのよだれで、ふやけたガムなんか(爆)

 スヤスヤ〜〜

ガム齧りすぎた? 疲れちゃったのかな?いつの間にか長くなって寝ています お手手が、体の下にあると痺れるよ(笑)ゆっくり眠ってね(^^)えるぴょん

PageTop

朝散歩

今日がお彼岸で祝日だったとは、すっかり忘れていたえるははです 例によって、おぉにいが部活をするセンターまで朝乗せて行くことに えるちちは仕事だし、朝眠いし(笑)時間が掛かるしで、えるも一緒に行きましたよ おぉにいを降ろして帰り道の大きい運動公園へ久しぶりに行きました! まだ早い時間なので、誰も居ないかと思ったのですが、陸上の大会があるのかな〜   

 
行くよ〜〜(^^)               いっぱいいるね〜

すると、同じようにいっぱいの人を見ているワンちゃんがいましたよ えるに気が付いて、飼い主さんが待っていてくれました!

 黒ラブちゃん

お名前を聞き損ねちゃったんですが、2歳半の男の子です(^^)えるに興味津々なんですが、ヘタレ犬のえるは後ずさり・・・_| ̄|○ 大人しくって良い子でした(^^)

公園をウロウロして、人も増えてきたので、退散しました。朝散歩お久しぶりだったねェえるぴょん 反省・・・(^^;

PageTop

茶虎ツアーズin和歌山5(やっと最終回)

「ドッグパートナーゆあさ」さんで、アスラン家とお別れです。アスランちゃん、toshiさん、アスランパパさんありがとうございましたm(_ _)m次の機会には、えると遊んでくださいね(^^)
そして、一行は「MARRON'S DOG*CAFE」さんへ向かいます。途中迷ったりはぐれたりしながら何とか到着 シフォンケーキが美味しいということで、えるははもコーヒーとセットで注文しました(^^) フワフワでとっても美味しかったです

 
かわいいお店です   ルーク君いらないの? 

yumiさんがルーク君に頼んだ豆乳プリン(だったかな?) をルーク君あまりお気に召さなかったようで、みんなにお裾分けが来ましたよ

 

 

みんなよかったね(^^)おいしかった? ちゃんといい子でもらえましたよ えるははとっても感心しましたよ!えるは無理かもな〜〜

色んなお話をして、とても楽しい時間を過ごしました! 時間はあっと言う間に過ぎてしまいましたが、はる主人さんのところへ、コメントが入っていたドッグカフェへ行こうという事になりました。「MARRON'S DOG*CAFE」さんのお店の前で、相談して、関東組はここでお別れとなりました。百さん本当にお世話になりました!茶虎ちゃんがあんまりいい子で、えるはは感動でした!ブーパパさん、ブーママさんお疲れ様でした!ブーさんの写真が少なくて、とても残念なので、またお会いしましょうね(^^)
そして、えるははもどうしようか悩んだんですが、こんなことは滅多に無いので、電車1本遅らせても問題無いでしょうと、同行させていただくことに・・・

 
お別れならばと、えるははすかさず茶虎ちゃん、ブーさんと記念撮影(笑)

 
ルーク君とはるさんとも撮りましたよ!あれ〜ミックちんは(笑)オーナーさんから写真頂きましたよ

shuさんを先頭に出発しました 「カフェ・ド ルパン」さんです。こちらもかわいいお店で、ドッグラン付き(@o@)/ 雨じゃ無かったらな〜〜 ここでもミックちんとルーク君の男の戦いが勃発しそうだったので、shuさんとオーナーさんが着ていたコートで前を遮ってなんとか大丈夫でした 間に入ったはるさんウロウロ(笑)こちらでも楽しいお話をいっぱい聞けて、えるはは大満足(^^)「5時半ラストオーダーです」と言われ、それではと解散することに。はる主人さんありがとうございました!はるさんが活発になっていてうらやましいです!shuさんyumiさん楽しいお話をありがとうございました!フワフワルーク君を抱っこできなかったのが心残りだわ〜〜(笑)
そしてえるははも、オーナーさん飼い主さんミックちんに和歌山駅まで送っていただき、お別れです 本当にお世話になりましたm(_ _)m 次はいつ会えるかしら ミックちんストーカーのえるははは、また会いに行っちゃいますからね〜(^^; ありがとうございました〜〜〜

和歌山駅の売店でおみやげに金山寺みそをゲットして、6時38分の紀州快速で大阪へ、そして雷鳥47号で10時半ごろ我が家へ無事帰ってきました 楽しかった〜〜一人旅で緊張もしたんですが(^^; 楽しいお話を聞けて、コギまみれになれて幸せでした みなさん本当にありがとうございました!

無事最終回を迎えられてよかったァ(爆)途中みなさんに応援してもらったのに、レスはしないわ、皆さんのところへも行かないわと不義理なえるははです(^^; ちぃにいの入学準備等イロイロあるんですが、頑張りますので(笑)宜しくお願いします←ナニヲ

PageTop

茶虎ツアーズin和歌山4(まだまだ続く〜)

雨が結構強くなってきて、屋根付きドッグランに移動です!まだ新しい建物で、床?は土でした。なので、濡れたミックちんは、きな粉モチ状態(笑)だって他の子は抱っこで来ましたから(爆)

 
まずは、はるさんをクンクン           次にアスランちゃん

ミックちんガンバレ なかなか上手く行かないね〜〜(^^; ブーさんにも振られちゃったし・・・_| ̄|○

 
ブーさん楽しそう(*^^*)           ブレブレのふたり

茶虎ちゃんとブーさんが走り出すとすごいですよ〜〜みんなもつられて走りますよ〜〜

 わらわらコギまみれ

赤い首輪のシッポ付きの子はハロちゃんです!和歌山在住で、このドッグランの後ろに見える山の向こうから来られたカルアママさんです ハロちゃんは元気ですよ〜〜毎日ミカン畑走ってるんですって

壁が無いので、風が吹き抜けて寒い寒い 温かい缶コーヒーをブーママさんにご馳走になってしまいました(^^)で、販売機まで行っていると、登場しました!フワフワルーク君(^o^)/ 1年ぶりのえるははです!かわいい〜〜フワフワ〜〜&おっきい〜〜(*^o^*)

 顔見知りだから

はるさんが、やって来ましたが、アレ〜?ルーク君ブーさんが大のお気に入り やっぱりもてるな〜ブーさん!

関西頂上決戦 お互い相手に気が付いて・・・

 ガルル〜〜

ミックちんお顔が怖いよ〜〜

時間が結構過ぎてしまい、お昼もゆあささんで頂くことに、ミックちんとルーク君は離して繋いで、他の子はその間に・・・この時もペッタン茶虎ちゃん(^^)

 かわいいね〜

えるはは大好き えるは、あんまりしてくれないんですよ!

そして、お世話になった「ドッグパートナーゆあさ」さんを出て、ドッグカフェへ移動です!   まだ続く・・・(^^;

PageTop

おぉにい&ベイビー

17日はおぉにいのお誕生日ですよオメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!
そして、14日のホワイトデーに、えるははの妹に赤ちゃん誕生 エッ!?っと思った方へ(笑)えるははと、いつもケーキを作ってくれる妹とは、7つも違うのです(^^;念の為
本当は、おぉにい同じ17日の予定だったんだけど、ちょっと早めでした(^^)
で、誕生日の食事会の前に病院へ赤ちゃん見に行ってきました!

 女の子です

可愛いな〜〜また会いに行こうっと(^^)


さて、おぉにいの誕生日お食事会は「焼肉」です!久しぶりで美味しかった〜〜ちょっと食べすぎたかも(^^;ちぃにいの入学式の服が入らないかもしれないのに・・・_| ̄|○

 美味しかった〜ε= o(´〜`;)o タベスギー

帰ってから、ケーキを食べようと思ったけど、もう入らないよ〜〜(^^;

 フルーツいっぱいケーキ

いつものケーキ屋さんで買ってきましたよ(^^)とっても美味しいから早く食べたいんでけどナ〜(笑)

PageTop

茶虎ツアーズin和歌山3&雪〜〜

今日は凄く荒れ模様です 全国的に凄いみたいですね! さて、ツアーからもう1週間経とうとしてますね〜早いな〜とりあえずレポを(笑)

 
コテージ                   外観

ミックちんチームとえるははが泊まった7号棟です 山に囲まれて静かなところです。ウグイスがいい声で鳴いていましたよ 奥にある青い屋根が屋内ドッグランです。

まずは朝ごはんです。アジの干物は新しくて肉厚で、美味しかったです!ペンションのオーナーさんの実家から取り寄せで、お土産としてを1つ買いましたが、もう1つ買えばよかったな〜

 
朝ごはん奥にあるのは湯豆腐       ガウガウ

はるさんは茶虎ちゃんとガウガウするんですよ(@o@)凄い進歩ですね〜!1年前の鳥屋さんの裏でのえるとの微妙な距離はなんだったの という感じ・・・える完全に置いてかれてます_| ̄|○

チェックアウトの用意を済ませて、百さんたちのお部屋で、精算です。ついでに記念撮影

 
やっとブーさんが写ってる!           みんないい子だね〜〜

このあと、屋根つきドッグランに移動です 雨が結構強くなってきましたが、ここなら大丈夫!・・・ここで、ツアーのレポ途中ですが、和歌山から帰って来たらあんまり雪がすごくって 昨日いいお天気の中、お休みのえるちちと公園で雪こぎコギーのえるです

 
飛んでる〜〜(@o@)              たのし〜〜

公園には15センチくらい雪残ってましたよ〜〜コレが本当になごり雪だと思います(多分・・・)

 いっぱい走ったよ!

え〜まだ和歌山のレポは続くんですが、誰か読んでくれる人はいるのか?心配になってきた イヤ、えるはは自分の記録用に書きますので、お暇な方は読んでね(^^)

PageTop

茶虎ツアーズin和歌山2

続きです・・・えるはは事前に1Gのメモリーカードを買って、気合を入れて写真撮ったつもりだったんですが えるちちから、「ワンたちのアップが全然無いじゃないか」と怒られてしまいました 今記事に載せようと必死で良いの探しますが、なかなか見当たりません(泣)

 
飼い主さんとはるさん              駐車場で

飼い主さんとはる主人さんのナビを頼りに、「パートナーズハウスゆあさ」へ向かいます その前にスーパーで買出しをして、いろいろ買い込みましたよ「チーちく」とか(笑) 途中迷ったりもしながら、なんとか到着!オーナーさんにチェックインしてもらって、全員揃ったところで、部屋割りを決めて、さっそく晩ご飯です。

 
美味しそう                   鍋も美味しかった(^^)

 
えるははの足元に                ミックちんを気に入ったビーグルさん 
   
ここのオーナーさんのワンちゃんたちや、他のお客さんのワンちゃんたちは、大型犬がいっぱいで、ミックちんのオーナーさん大喜び

 
 
大きい子を3頭と小さい子2頭飼ってるお客さんがいました(@o@)どんなお家の住んでるんだろ

みんないい子で、足元に伏せていてくれて、凄いな〜って思いましたよ!えるは無理かもな〜〜 ゆっくり食事をして、各部屋に戻って、お風呂に入った後、真ん中の百さんたちのお部屋で、宴会はじまり〜〜 えるははは「黒龍」オーナーさん飼い主さんは「やたがらす」を持ってきましたよ お酒を飲まないえるははでも美味しかったです(^^)

 
いろんなお話が聞けてとても楽しかったです!

 
ミックちんはお部屋でお留守番          茶虎ちゃん笑ってる

ブーパパさん、ブーママさん眠かったでしょうにお付き合いさせちゃってごめんなさい!百さんも最後まで付き合ってくれてありがとうございました(^^) えるははは、ミックちんチームと同じ部屋だったのですが、戻るとミックちん拗ねてました(笑)風も吹いてたし怖かったのかな〜初めてのお泊りで緊張してたみたいで、眠れなかったのかも、そばで寝ていた飼い主さんも、あまり寝られなかったようでしたが、えるはははゆっくり寝させていただいてしまいました

2日目はまた明日という事で・・・

PageTop

茶虎ツアーズin和歌山1

11日朝8時10分のサンダーバードで、えるははは和歌山へ向かいました サンダーバードの中寒かった・・・途中新大阪で、くろしおに乗り換えました。くろしおは、混んでいましたよ、指定席も満席で、遊びに行く人がいっぱいいるんだなァ〜んなどと、思っていました。えるははは、なんとか空いてる席に潜り込みました(笑)
日頃一人旅などしたことの無いえるははは、ちょっと緊張しましたよ(笑)新大阪の駅でちゃんと乗り換えできてよかった(´▽`) ホッ
オーナーさんからメールを頂いて、和歌山から乗り継ぎの南海貴志川線の終点貴志に迎えに来てくださることに いつもお世話になってます!オーナーさん飼い主さんm(_ _)m
南海貴志川線は一番奥のホームで、なんか懐かしい雰囲気でした(^^)流れる景色も、なんとのどかな・・・いや〜和歌山結構田舎です(笑)

飼い主さんの車で、えるははさっそくミックちんをムギュムギュ!幸せ(*^^*)貴志川ペットランドへ到着 一番乗りです!ミックちんは、さっそくクンクンチェックを開始(笑)そうしているうちにはるさん登場

 
逆クンクン(笑)積極的〜〜           あれ〜〜?

ミックちんがアジリティに挑戦して、はるさんがホリホリしてる頃、アスランちゃんが来ましたよ〜〜超可愛いシッポつきアスランちゃんですが、1年たってもとってもキュートでした

 
何か?                     シャイなアスランちゃん

それからかなり待って関東組がやって来ましたよ!ブーさんと茶虎ちゃん走る走る カメラ追いつかなかった はるさんも活性化してブーさんと茶虎ちゃんについていきますよ

 みんな集合!

百さん、ブーパパさん、ブーママさん、はる主人さん、toshiさん!お久しぶりですm(_ _)m アスランパパさん、カルアママさん始めまして!
百さん今回もお世話になります!ギリギリエントリーで、しかも人間だけ(^^; 快くお仲間に入れていただいてありがとうございました!
ブーパパさん、ブーママさん長距離の運転お疲れ様でした!はる主人さんお久しぶりです!toshiさん、アスランパパさんも長距離運転お疲れ様でした!カルアママさん!シッポつきハロちゃんかわいかったです(^^)
いい年をして、ミックちんチーム以外には、ろくな挨拶もしないですいませんでした(^^;


今日はこちら雪が降っています!和歌山も寒かったけど、帰ったらもっと寒かった(泣) 今朝、ちぃにいが東京へ遊びに行きました その準備で、昨日の夜も遅くなり、今朝も早かったので、今日はここまでにしておきます!おやすみなさい

PageTop

とても楽しかったです!

いや〜楽しかったです(^^)サイコーでした!
和歌山は暖かいと思っていたんですが、ちょっと寒かったです(@o@)
参加者のみなさんお疲れ様でした!偶然第1回目?のメンバーが揃って、
ミックちんチーム以外は、1年ぶりにお会いしましたが、
楽しくお話させていただいて、とても嬉しかったです(^o^)/

 なかなか上手く撮れないです(泣)

とにかく気分もパ〜っと晴れて言うこと無しです!ありがとうございました!

続きはまた明日♪
 

PageTop

やっと出来た(´▽`) ホッ

延び延びになっていた、「確定申告」やっと出来上がりました 今年こそ2月中に絶対出すぞ!と毎年思っていて、いつもギリギリ しかも今年は入試、卒業式、茶虎ツアーズ、ちぃにいの卒業旅行と、この時期大忙し 実は今日ちぃにいの卒業式でした!明日の用意もしなきゃいけないし、確定申告も書くだけは仕上げないとと頑張りました(^^; えるちちに「明日ポストに入れてきて」って頼んだら、「来週の水曜日までなんだから、慌てなくていいよ」と言われました・・・妻が妻なら、夫も夫なのねェ〜と思いましたよ(笑)
という事で、明日、あさってと楽しんできま〜〜す


今日のえるぴょん
 
気持ちよさそうね〜〜              まったりだわ〜〜(^^)

PageTop

準備できてません(><)

えるはは旅行なんて滅多に行かないから、何準備するんだっけ?第一カバンがないよ〜〜どうしよう(^^;

ところで、えるぴょんは、えるちちに夜散歩お久しぶりに連れて行ってもらいましたよ もう真っ暗だったけど、よかったね(^^)

 
ン!何かいる?                 ジーッ だからァ〜

途中で踏ん張ってますよ〜〜真っ暗なのにジーって見ないでよ〜ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ暫くしてまたもや・・・何かいるのかしら

遅くなってえるははが、すご〜く久しぶりにマニキュアつけてたら、えるが覗きに来ました(笑)「舐めちゃダメだよ触らないで〜」とえるはは一人で大騒ぎ 

 
かなり前のヤツ(^^;               何してるの

手をブラ〜ンとしているえるははが、気になってしょうがないえるなのです(爆)お願いだから飛びつかないでね! でもワンコのくせにマニキュアの匂い気にならないの?

PageTop

庭駆け回り・・・

このところ、またもみなさんから頂いたコメントの返事が書けなくてごめんなさいm(_ _)m みんなのところへお邪魔も出来ないし・・・ 合宿に浮かれているんですが、他にもすることいっぱいあって、ちょっとパニック状態 第一に確定申告済んでないよ〜〜これ済まさないと行けないよ〜〜(泣) 頑張ります


昨日チラッと書いた、「脱走」の件ですが、先日も夕方やってくれました_| ̄|○

 
ウヘヘヘ〜                   はむはむ

農協さんが来られて、玄関を開けた瞬間行ってしまいました・・・玄関前の庭を駆け回っていましたよ

 
つかまらないよ〜                お父さんお帰り

なかなか捕まってくれなくて、困っていたらえるちちが帰ってきました さっそく声をかけてもらったら、あっさりとおうちの中へ もう真っ暗になってどうしようと思っていたので、助かりました えるぴょん いい加減にしてくれないと締め出しますよ



今日のオマケ

 
焼いてみました!                マテだよ〜

先日ひな祭りのご飯作りに、りりやんママさんの菱餅もやってみようかなと、カボチャを茹でました。でも作れなかった で、マッシュして片栗粉を混ぜて棒状にして、冷蔵庫に入れたままだったのを、少しちぎって、平べったく伸ばして、その上に、チーズとゴマと青のりを乗せてみました 美味しく出来たと思うよ!(味見済みw)えるも美味しかった?

PageTop

行くことにしました!

実はえるはは「茶虎ツアーズ」参加することにしました えるちちは仕事で行けないので、えるはは一人エントリーしてきました えるも連れて行ってあげられないので、残念なんですが・・・ ちょっとモヤモヤする事があって、パ〜ッと気晴らししたかったんです (^m^)ウシシ えるははひとりコギまみれになってきます お天気晴れるといいなァ楽しみだわ〜〜!


今日のえるぴょん
 
えるちちの足の間に入って            コレが欲しかった!

えるちちが手に持っているのは、好物のかきもちなんですが、えるが足の間に入ってきて、ジーっと見ています(笑)えるちち食べにくくって仕方ありません
今朝、えるはまた脱走を企てました!決まって、近所のYさんが来た時なんですよね〜 そんな事やってるからYさんに「○○のアホ犬」って言われちゃうんだよ

PageTop

じゃれワンワン

昨日お買い物に付き合わされて、つまんないとコーギの嵐だった我が家のコーギー犬えるぴょん ですが、それでも結構えるのオヤツとかも買ったのです!大好きなジャーキーやボーロとかも・・・大型ショッピングセンターの中にあるペットショップで買ったんですが、奥にあるホームセンターを見ていたら、有りました

  ウィンちゃんのところで初めて見て、気になっていた 「ワンじゃらし

えるははの買ったのは、「じゃれワンワン」と書いてありました(笑) 最初えるに見せたら、「何だコイツ」みたいな顔をしてましたが、動きが変だったのか、逃げ腰に・・・やはりここでもヘタレ炸裂 でも、えるちちとかなり遊んだらしく、えるははが垂らして見せても、

 とりあえず、アグッ!

最後には、
 ??なあに まだやるの

って感じで全然相手にしてくれませんでした でも、雨の日なんかの運動不足にいいですよね!人間楽だし(爆)

PageTop

公園行ったよ(^^)

今日は、お父さんとお母さんとちぃにいちゃんとお買い物に行くのに、えるも連れて行ってもらったんだけど 車の中でお留守番ばっかりでぜんぜん楽しくなかったの それで、昨日お母さんと公園にお散歩に行ったこと書くね(^^)

いつもは、お父さんが連れてってくれるんだけど、お父さんお仕事だったから、めずらしくお母さんが連れてってくれたの もう夕方だったけど(笑)

 
夕日がきれいだったよ          いっぱい走ったの

お母さんたらリードはずしてくれなかったけど、いっぱい走れて楽しかったア〜 それから、林の中にも行ったの ちょっとこわかったんだけどね

 
おちばの中                   道ないじゃない

ぐるっとまわって帰ってきたよ!とちゅうにお池があって、お魚がいて、お母さんたらえるのオヤツお魚にあげちゃうんだもん ひどいわ〜〜

 でも楽しかった〜〜

また行こうね!お母さん

PageTop

昨日雪が降ったので

昨日の朝起きてみると雪でした なんかお久しぶり〜って感じでした。タイヤ替えなくって良かった 折角なので、今日の記事にしてみました(笑)

 
飛び出してみたけど・・・              少しあった(^^)

真っ白かと思ったけど、そうでもありませんでした でもいつもの田んぼ道は、アスファルトじゃないし、だれも歩いてないから結構残ってました

 
真っ白                  ペロペロ!

もう春ね〜 なんて言ってたのに、こんなに降るなんて!この日の午前中えるははの会社の前

 見えるかな?ぼたん雪が降ってます(@o@)

湿った雪だから、すぐ溶けちゃうんですけどね(^^) 3月3日のひな祭りにこんなに雪が降るなんて・・・えるはは的にはうれしかったりしますが

PageTop

ひなまつり

桃の節句ですね〜もう春ですよって今日の午前中は雪でした えるははの会社付近は結構降りましたよ(@o@)/ まだ油断できませんね!

ひな祭りですが、今回はミー母さん雛人形ご飯を真似させていただこうと、密かに心に決めていたんですが、りりやんママさん菱餅も良かったな〜〜今度挑戦しなくっちゃ(^^)

 出来た苦労しました

えるちちには、前回も言われたんですが、「子供が料理作ってるんじゃないんだから!」と散らかったキッチンを見て一言。えるあに達は、「お雛様ふ〜ん」「えるのかァ〜」、おばあちゃんには、「あら、お母さんかわいいの作れるねェ〜」と、家族みんなの冷たい視線をものともせず(爆) 頑張りました! えるははにも女の子がいれば、もう少し上手く出来たのかな〜なんて思いますが、初めてにしてはイイ感じじゃないですか?(真似っこだけど・・・ミー母さんゴメンなさいm(_ _)m)

さて、えるぴょん は、テーブルの周りをウロウロ それじゃあ食べていただきますか!でも、2個は多いので、えるははと1個ずつね(^^)

 
どれどれ?                   いただきま〜す

 
着物の薄焼き卵〜〜               同体と頭〜〜

同体は三角おにぎりだったんですが、えるはお米のご飯食べたこと無いので、食べられるかな〜と思いましたが、バクバクと食べてくれました

そして、後で食べようと思っていた

 さくらもちケーキ

いつものケーキ屋さんで買ってきましたよ!美味しそう でも、夜も遅いので、明日おばあちゃんとえるははで食べたいと思います(笑)だって女の子だもんね〜〜(爆)

PageTop

ご飯グルグル

今日も雨でした それほど酷くは降りませんが、ちょっと肌寒い感じ・・・徐々に春に近づいていくのね(^^)

ご飯ネタが続いているえる日記です(笑)えるはご飯のとき喜びますよ〜〜そんなに嬉しいの って感じです!前は「喜びの舞」と言っていたんですが、最近は簡単に「グルグル」と言っている、えるのご飯前の儀式です(爆)

 
グルグル                    グルグル

以前はテーブルの周りを回っていたんですが、最近はキッチンとテーブルの間のスペースを回っています(^^; 時々えるちちの様子を見ながら回っているのが面白くって

 
出来た?                    まだなの!

フード入れをパチンパチンと閉めると、いつもの食べる位置に急ぎます やっぱりご飯は楽しみだよね〜〜(爆)


さっきのえるぴょん
 テレビを見ているえるちちと、パソコンに向かっているえるははの間に入ってきたえる(@o@) 背中合わせにいて、間が15センチくらいしか空いてないところ無理矢理入ってきましたよ!何で?

PageTop

ホネ〜〜!

今日は1日雨でした 気温は4度くらいだったそうですが、とても寒く感じました。 寒かったり暖かかったり体調を崩しやすいですから、気を付けましょうね

今夜の晩ご飯に、えるはは得意の(笑)生協で買ったスペアリブを出しました まあ、チンするだけなんですが(^^; 残ったホネを見て、もったいな〜い!と思ったえるははは、洗えば大丈夫ね と、お湯でゴシゴシ洗って、準備OK

 瞳がキラキラしてるよ

周りにお肉も少し残ってるけど、多分香辛料も落ちてるでしょうということで、

 
あっちでガリガリ                こっちでガリガリ

凄く一生懸命食べてます!普段えるは、食事中そばに行っても、食器に手を出したりしても怒りませんが、今日はどうやら取られるのがイヤみたいで、えるははが、カメラを向けるたび、ホネをしっかり咥えなおして、移動します 場所を変えてガリガリ始めます(^^) えるぴょん誰も取りませんよ!ゆっくり食べてください

PageTop