える日記

番犬は無理ね(^^;

最近よく我が家に来られるお客様がいます あることがキッカケで、知り合いになったNさんです。動物と宝塚を愛する方です(笑)
えるはお客さんが来ると、大歓迎でお話の邪魔をするので、この日も帰り際にご対面となりました。すると、Nさんポケットからドッグフードを出してきました(@o@)えるの前に差し出すと、なんと えるは食べませんw(゜o゜)w オオー! 「すごいじゃんえるゥ番犬になれるよ!」とえるははが感激していたら、ちぃにいが、そのフードを貰って、えるに与えるとペロッと食べました 美味しかったんでしょうね〜次からは、Nさんの手からも食べだしました 「やっぱりダメね番犬無理だわ・・・」

 
オヤツどこ?                  ココかしら?

 
マテだよ                    必死です(^^;

フードを投げて、えるにキャッチさせようと頑張りますが、なかなか上手くいきません 次の時までに練習しときま〜す

 
みっけ(^^)                 もう帰っちゃうの?

夜も遅いので、あんまり食べると太りますよ!えるさん(笑)ちぃにいに担がれてお見送り中・・・なんか切なそうな顔してます(爆)


今朝のえるぴょん
 
田んぼに氷が張ってる              春の日差しだね〜

今朝は寒かったけどいいお天気でした(日中はそうでもなかったけど)氷が張るほど気温は低かったけど、日差しは春が近づいてる感じでした


PageTop

着替え待ち

今日は低気圧の影響で、お昼頃は大雨でした まだ幾つも来るらしいから皆さん気をつけてくださいね!

さて、今日もネタ無しの一日でした(ーー; えるちちは仕事だったし、えるははも用があってお出かけ、えるあに達は昼まで寝ていて つまんない一日でした・・・
夕方えるちちが帰ってくると、えるは、玄関までお出迎え、一緒に部屋まで着いて来て、えるちちの足元オスワリしてジッと見上げていますよキラキラした瞳で(笑) ホントは飛びつきたいんだけど、えるちちが着替えるまでジ〜ッと待っているんです!そして着替え終わったとたん

 耳ピタで大歓迎もう嬉しすぎ(^^;

写真もブレちゃって訳わかんない で、一通りの歓迎が済んで、暫くするとえるの姿が見えなくなりました。何処へ行ったかと思ったら

 
ムクッ                     タタタァ〜〜

えるちちが部屋から出たら、廊下のマットの上にいましたよ(笑)寝てました 今日は雨で比較的暖かかったけど、ちぃにいが部屋でヒーターガンガンだったから、暑くて涼んでたんでしょうか えるちちが出て行くと、えるははが呼び止めてもサッサと行ってしまいました・・・やっぱりえるちちが一番いいのか_| ̄|○


今日のオマケの話
えるはは先日、得意の生協で(笑)CD買いました さっそく車でかけていたんですが、みんなで出かけた時に流れたら、全員に不評で、えるちちには「なんじゃこりぁー」とジーパン張りに言われてしまった・・・「何ってN.S.PよN.S.P!ニューサディスティックピンク!!知らないの?」と言うと「知ってる・・・」と言われ後は沈黙。ちぃにいに素早くポルノに替えられちゃいました!懐かしさにひかれてつい買っちゃったんですが、ダメだったかな〜「夕暮れ時はさびしそう」とか「赤い糸の伝説」とか知ってるよね〜ちなみにえるはは子供だったですよ一応(笑)やっぱ「ふきのとう」にすればよかったな(爆)・・・書いちゃったけど、みんなコレ読んだら引くだろうな_| ̄|○

PageTop

コーギースマイル

今日はいいお天気で、えるちちと公園にお散歩に行きましたよ 木の茂った下にはまだ雪が残っていました(@o@)「わあ〜まだ残ってる〜〜」とえるはは感激(笑) このところ、もうすっかり春気分で、向かいのおうちのパパさんは、タイヤをノーマルに替えていました いいのかな〜まだ2月だよ!!

さて、えるは、うれしそうに飛び跳ねていますよ

 
ぴょ〜〜ん                   ビロ〜〜ン

 
コーギースマイル   でも遠目だから同化してる(笑)

えるは、カメラ嫌いだから、なかなか正面の写真撮れないんです で、遠目になる訳なんですが、拡大すると、おぉばっちりコーギースマイルだァ〜〜 しかし同系色だな(爆)

ついでに変顔
 まぶし〜〜(笑)


今日のオマケ
 えるが拾って1個食べちゃった(^^;小石・・・

 実は、小石じゃなくて、えるちちがバレンタインでもらった変な?チョコでした・・・ってマズイじゃんチョコ食べちゃ!

PageTop

気になる?

知ってる方もたくさんいらっしゃるようですが、ネタもないことなので(爆)ナチュラルハーベストの「ネイチャーグリーン」えるちちにあまりに不評だったため、ラップをかけて、ビニール袋に入れて、冷蔵庫へ・・・冷蔵庫の中臭くなったらどうしようと思ったけど、大丈夫みたい(´▽`) ホッ

 厳重に 臭くないよ(笑)

冬場でよかった〜〜えるに食べさせようとネットで買ったのはいいけど、怖くて開けられなかったけど、何とか無事でした(^^;

コレはルーク君のママのyumiさんが、紹介されてたもので、yumiさんが、オードリーちゃん、オスカー君のママのmeguさんからいただいたものだったのですが、yumiさんの表現力の素晴らしさに、なんでも真似っこのえるははは、興味津々!これは買わなきゃ と思ったのです(笑)

 書いてあるよ〜〜怖いよ〜〜(笑)

コメント頂いた皆さんの反応が面白かったので、つい調子に乗って書いちゃいました 最後に、最近ご無沙汰しています!yumiさん、meguさん! またお邪魔しに行きま〜〜す(^^)


今日のえるぴょん

 
お、重い・・・                  それって楽じゃないでしょ(^^;

PageTop

みなさんありがとうございます!

えるのお誕生日にたくさんのお祝いのコメントいただいて本当に嬉しいです!ありがとうございましたm(_ _)m ただ今えるははちょっと私用で忙しく、お返事できなくて申し訳ありません・・・みなさんの所へも全然行ってなくて、忘れられたらどうしようと思っていたとこころだったので、ホント嬉しくて嬉しくて(^o^)/

そして嬉しい事がもう一つ えるははの大切なお友達から、えるのお誕生日にプレゼントが届いたのです ワ〜〜イ!!前日に連絡をもらって、当日着くな〜〜と思っていたら、おばあちゃんが留守だったため、郵便屋さんは連絡のはがきを置いて帰っちゃった でも大抵夕方もう一回届けてくれるから、待ってたのに・・・で、電話をするとすでに営業時間外・・・翌朝即電話して、お昼頃届けてもらうことにしました。ついでに、「今までだったら、夕方もう一回届けに来てくれてたのに!」と文句まで言っちゃいました まあ無事着いてので、ヨシとしましょう(^^) 

 
ゆうパック                  ピンクのお洋服だ〜〜

トレーナータイプのお洋服です!こういうのが欲しかったんですよ!今の時期に丁度いいし、サイズもぴったり

 
こんな感じ               写真撮らせてよ〜〜

そしてよ〜〜く見たら(爆)LOVEがいっぱい

 すぐには気づかなかった Kちゃん(^^)ありがとうございました

PageTop

祝♪2歳オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

今日はえるの2歳のお誕生日です お休みの日にお出かけできなくて、ケーキやプレゼントの用意が何もしてありません_| ̄|○どうしよう・・・

 えるちちの手のひらに収まるくらいだったのに・・・

ちっちゃいでしょ おうちに来た頃はこんなにちっちゃくて、しかもフードの量を間違えて、少しやせ気味になってしまって、病院に行った時に、「もっとちゃんとあげて下さい(`-´)/ 」って怒られちゃって、慌てて増やしてたのに、今じゃ「少し減らさないと!」って言われてます(笑)

 年賀状に使った「浜名湖ツアー」の写真です

去年も同じ事書いてるんだけど、今日はお誕生日なので、いつもより早めに書きました(^^;続きはまたあとで(^^)また見に来てね


続きです・・・  が、えるはは ギャ〜〜やめて〜(泣) と叫んでしまいました まずは、順番にお話しすると、

 
えるはは手作り(笑)              ナチュラルハーベストも・・・

ケーキの用意が出来なかったので、マロポコちゃんのところのマロンちゃんのお誕生日に、ゆうちんさんが作られたおやつが美味しそうだったので、真似させてもらって、やってみました
えるのクッキーやら人間用のシリアルやらを牛乳(コレも人間用(^^;)でふやかして、絞って丸めて、それにヨーグルトを塗って、周りにサツマイモのマッシュしたのを飾りました上にリンゴとパイナップルとミカンを乗せましたまあ、妹と違って、お菓子なんて作ったことの無いえるははにしては上出来かと(笑)

 
早く!早く!                  ガツガツ

そして、今まで温存していた(笑)ナチュラルハーベスト 開けるの怖いな〜〜気絶しそうな匂いがするとか・・・

 
オ〜プン                    いい匂い

ア〜良かった(´▽`) ホッ 気温が低いからかそんなに匂いませんでした匂いをかいでみると・・・なんとも形容しにくい匂いで、まあ何というかそのォ汚物系の匂いですねェ〜・・・

 
まだ〜〜(。・ρ・)ジュル               いっただきま〜す

そして、事件は起こりました! クンクンと匂いをかいでいたえるは、一口パクッと咥えると、移動して、ソレを畳の上に出して、えるははが「何やってるの〜〜!」と怒る間もなくなんと「スリスリ」をするじゃあないですか_| ̄|○ 慌てふためいて、ティッシュで取り上げて、畳を拭いて何とか匂いも付かずに済んだかなと思っていたら、えるを抱っこしたえるちちが、「なんだ〜〜この匂いは!まるで、ドブみたい(泣)」と怒り心頭 えるははは、えるが喜んでくれたらと思ったんですが、まさかミミズ代わりにされるとは思いませんでした・・・ソレだけワンコにはいい匂いってコトですね〜〜(゜ー゜)(。_。)ウンウン とりあえず熱いお湯で絞ったタオルで拭いて明日シャンプーだな!

PageTop

今日は・・・

昨日からバタバタしていて、今日はおじいちゃんの四十九日の法要を行いました。本当の四十九日目は今度の金曜日なんですが、地区の人たちや、親戚を呼ぶので、お休みの日という事で、今日行いました。疲れました でも、無事に終わってホッとしています(^^) なので、えるのお散歩は、ちぃにいと従兄弟達で行ってもらいました それを記事にしようと思ったら、えるちちから「折角撮ったコレ使ってよ」とリクエストがあったので(笑)

 
ウシシ・・・                   石垣の上

えるちち気に入ってるみたい(^^)よく撮れてるよ 昨日の朝、えるははは、おぉにいを部活に送っていったので、えるちちが、いつもの公園へえるを連れて行ってくれました 金曜は雪で、昨日の朝も薄っすらと積もっていてしかも凍ってました!

 
走る〜〜                    横っ飛び〜〜

最近雨ばっかりで、お散歩サボりがちだし気持ちよく走ったね

 
早くおいで(^^)                ふたりの足跡

えるははは、毎週のこの雪の中のお散歩に全然付き合えなくて、えるが楽しく走ってるの生で見たいな〜〜

昨日は寒くって、雪もチラつくようなお天気でしたが、今日はよいお天気で、地区の方に「おじいちゃんの人柄が良かったから晴れたね」と言っていただきました。

PageTop

届きました(^^)

今日、えるははが仕事から帰ると、えるが居間で玄関の方を見ながら(戸が閉まっていて出られない)ワンワン吠えていました 誰か来たのかしら?と思っていると、おばあちゃんが、荷物を持ってキッチンに来て、テーブルに置いて、「えるが飛び出すから、玄関開けられなくて、部屋に閉じ込めて・・・・云々」  えるははは、半分しか聞いてませんでした(^^; だってこのゆうパックは、チタン君クイズで、ゆきぶーさんが送ってくれた物だったんですもの

後でゆっくり見ようと、まずは、えるあに達のご飯用意して食べさせて、塾に送ってと、バタバタして、おばあちゃんとえるははもご飯食べて さあお楽しみ 開けて見ようかな!・・・ちょと待て えるがまだご飯食べてない! 実は今日えるちちが仕事で留守なので、「えるのご飯忘れないように」ってえるちちから言われていたのに、忘れるところでした(^^;アブナイアブナイ

 
えるのご飯                   やっとありつけた

さあこれでゆっくり見られますよ(^^)ジャ〜〜ン

 
かごに入ったお菓子とこの四角い物は・・・?     もしかして

わ〜い!お菓子もいっぱい嬉しいし、これは、例のゆきぶーさん手作りの石鹸ですね(^o^)/ いや〜えるはは密かに期待してたりなんかして(笑)うれしいな〜〜ゆきぶーさんチタン君ありがとうね(^^)

 舐めちゃだめよ!

これ凄くいいにおいがする!えるははの勤め先の机の上に置いておこうかな〜〜
お菓子は、えるのお誕生日にあげることにしますね!次のシャンプーはこの石鹸で洗ってあげるね!楽しみ〜〜本当にありがとうございました

PageTop

コンコン!

神威君ブログでひいさんが、「神威パパが指で作ったキツネで話しかけると、あといちゃんがそのキツネに喧嘩を売る」とおっしゃってたので、コレは、えるも一緒かも!と思ってさっそくやってみた(笑)

 エッな、なに

怖がって速攻逃げました(^^; やっぱり〜ヘタレのビビリ犬のえるは指で作ったキツネが怖いんだ_| ̄|○ さすがにおばあちゃんも呆れてました・・・

 いや〜来ないで(><)

何が怖いんだろう???指を動かして「コンコン」と言うともうダメ ピュ〜と逃げて、遠巻きにこちらを見ています。オイオイと思っていたら、えるあに達が面白がって、えるを「コンコン」「コンコン」と追いかけるものだから、さすがのえるもキレましたよ(^^;

 ガルル〜〜

まったく、えるあに達はしつこいんですよ 「うちの娘をいじめるな〜〜」とえるちちが怒ってました それにしても、顔怖いよ(><)えるぴょん

PageTop

小ネタを幾つか(^^;

今日は雨が降ったり止んだりのようなお天気でしたが、暖かかったです。全国的にも春の陽気だったようですね!このまま春になってくれるのかなァ〜

さて、えるぴょんのネタがありません(^^; ので、小ネタを幾つか(笑)

最近何故だか「杏仁豆腐」が食べたくなったえるははは、例の如く生協で買いました(^^)ひとりで食べていると、えるちちに器ごと持っていかれてしまって・・・

 
美味しそう!                  ペロッ

えるがやって来てジーッと見てますよ〜〜ちょっと体重増えてるからな〜1個だけですよ!

それから、コレはえるちちの大好物の「かきもち」です。おばあちゃんの手作りですよ!

 オーブントースターで焼きます

やっぱりえるがやって来ます!熱いのにトースターに鼻をつけようとするから、焦ってしまって、結局少しあげました(^^;ポリポリと美味しそうに食べますよ(^^)

最後はコレ

 テーブルの足カバー

お馬さんじゃなくても、脱がして、ガジガジするのね 

以上、えるの食いしん坊&いたずらっ子ネタでした(^^;

PageTop

バレンタイン

今日はバレンタインデーですね えるははは、気がついたら(^^;今日になってて(爆)チョコレート買ってませんでした・・・で、コレはいけないとお昼休みに、いつもバースデーケーキを買うお店で幾つか買ってきましたよ

えるちちは、「いらないよ」と前から言っていたので、みんなで食べようとチョコケーキを買いましたよ!

 
生チョコをサンドしたケーキ            えるの鼻(笑)

えるがサッサとやって来て、オスワリしてますよ でもね〜これチョコだから・・・ダメだよえるぴょんゴメンね!

先日、えるははの妹からも手作りのケーキとチョコを貰いました

 美味しそう(^^)

手作りの生チョコも美味しかったよ えるはははとても作れません・・・いつか暇が出来たら挑戦してみようかな(^^;

BSで、オリンピックやってましたよ えるちちが見てると、えるも来ていっしょに見て・・・ないかァ(笑)

 カーリング

カーリングも見てると面白いかも ちょっと地味だけど(^^;

PageTop

今日も雪の中

今日は1日雪でした 朝から細かい雪が降って、風も強かったし、積もるのかなと思ったけど、それほどではありませんでした。やっぱり気温は少しずつ上がってきてるんだな〜 春はもうすぐかしら その前に確定申告しなきゃ!(笑)

今朝もえるちちとお散歩行ったよ 今日は公園じゃなくていつもの田んぼ道! いっぱい走ったよ

 
行ったり来たり                 お鼻に雪付いてるよ!

やっぱり雪の中のお散歩は楽しいね ノーリードで飛び跳ねてました(^^)

 
飛んでる〜〜                  たのし〜〜

 
ダダダ〜〜                   おとうさん楽しいね

そろそろ雪も終わりでしょうか 今シーズンは12月のうちにいっぱい降りすぎたもんねェ このくらいの雪だったらもっと降ってもいいよ(笑)

トリノオリンピック始まりましたね 始まって早々残念な結果も幾つか聞きましたが、まだまだこれから ガンバレニッポン

PageTop

お久しぶり〜〜(^o^)/

今日は、1日雨でした 暖かくなってきたのかな〜〜 午後になってお出かけしましたよ えるの爪が伸びて、廊下を歩くのに「カチャカチャ」がうるさくなってきたので、いつものショップへ行って来ました。

 くつろいでます

着いたら、しつけ教室やってましたよ!覗いて見たら・・・

 
イッテン君!                  ゼファー君も

しつけ教室一緒に通っていた、ボーダーのイッテン君、ワイマラナーのゼファー君、それにMダックスのメルちゃんがいましたよ!!
イッテン君大きくなったね〜〜シャンプーしたところという事で、フワフワだね ちょっと太って見えたから、イッテンママに聞いてみたら、「毛がフワフワ過ぎて、触るとアバラ分かるよ」と言われ、どれどれと触ってみたら、ホントだ〜〜(@o@)細かった・・・体重聞いたら、「ちょっと前に計ったときは、14キロだったよ」と言われガーン_| ̄|○ えるは12キロだよ〜〜こんなに大きさ違ってコレでいいのか
ゼファー君もお行儀良くフセしてたよ(^^)二人共訓練士の先生のところに半年いたんだよ!

 
メルちゃん(^^)               ご挨拶クンクン

メルちゃんも元気だった〜〜?ボタンの件聞いてみたら、その時は結局出てこなくて、また飲み込んだから、病院で吐かせてもらったら、その時の1個と前回の3個出てきたんですって・・・気をつけないといけないですね!(えるははもです(^^;)

 
ゼファー君ガルル〜〜              イッテン君・・・目会わせんとこ

メルちゃんにはクンクンご挨拶できたのに、ゼファー君とイッテン君には「ガルル〜〜ウゥ〜〜」と怒ってました二人の顔覚えてるでしょ!挨拶くらいしてくれればいいのに(><)

 疲れた・・・

みんなに会って緊張したのかな 車に乗ったら、えるちちのひざの上でぐったりでした(笑)でもまた、みんなに会いたいね!

PageTop

眩しいね

雪が降る降ると天気予報がうるさく言ってた割には大した事なかった 朝起きてみると良いお天気でコレはお散歩行かなきゃと、例によってちょっと遅くなったけど、出かけました!

 
雪だよ〜〜                   眩しいね

少し積もった雪がタイヤに踏まれて、道がツルツルして滑りそうです!えるははは慎重に歩いてますが、えるの肉球はグリップが効いてるみたい(笑)

 
ピカピカしてるよ!               道幅お知らせ棒折れてる・・・

除雪車に折られた道幅お知らせ棒!12月の大雪の時、2回も大型除雪車田んぼに落っこちてたもんなァ

あんまり時間がなかったので、ロングリードで田んぼ道や、田んぼの中走ったよ

 
走るよ〜                    寒いけど爽やかね(^^)

もう雪降らないのかな〜〜新潟とかは大雪みたいですね!こちらも12月アレだけすごかったのに、こんなのんきな事言って怒られそうですね(^^; でも、えるともっと雪遊びしたいんだもん!

PageTop

もう1ヶ月

昨日は、おじいちゃんが亡くなって1ヶ月でした。「早いね」と朝えるちち、えるはは、おばあちゃんで話していました。お天気は荒れ模様で あの日の朝も雪がひどかったなァとしみじみ・・・でも、昨日と今日はもう一つ大変なことがあるのです!ちぃにいの私立の受験の日なのです 一応本命は県立なんですが、滑り止めに受けました・・・成績イマイチで、あんまり滑り止めにはなってないんですが(^^;雪があるので、公共機関を利用して試験会場に向かいましたよ!(公共機関利用だと遅れても、遅刻扱いにならないので!) まあ2日とも機嫌よく帰ってきたので、何とかなるかな〜〜

昨日は久しぶりに荒れた天気で、雷が鳴る鳴る えるはブルブル震えていて、誰もそばに居てくれないから、キッチンにいるえるははの足元にくっついていましたよ! そのあと、えるちちがお風呂から上がったら・・・

 
おとうさんかみなりなってるよォ         ここなら安心

雪も積もるという予報でしたが、それほどでもなく、霙のような感じでした。そして今日も、一時は強く降りましたが、積もるほどではなく、えるははちょっと残念 風邪もよくなってきたから、えると雪遊び出来るかなと思ったのに・・・

レンタルビデオ屋さんの帰り(毎週水曜日は半額の日) ちぃにいに買ってきたピザまん!ガザガザと袋の音がしたら、えるが来ましたよ(笑)

 
ピザまんジーッ!                 珍しくちょびっと

えるがあんまり見つめるから、ちいにいが珍しく少しだけくれましたよ(笑)

それから、届いていた「いぬのきもち」開けて見たら、可愛いウエストポーチが付録でした!

 コレは良いもの 貰っちゃった(^^)

えるちちは、おやつを直接ポケットに入れちゃうので、コレに入れてくれると良いなと思ったのです!どうですか?えるちち!

PageTop

歯痛で・・・

今日はおぉにいのお話w おぉにいは今日歯が痛くて学校休みました。 「格好悪いから学校には風邪って言って」と言われ電話しましたよ 保護者からの電話で無いと、ズル休み扱いになっちゃうのです!「インフルエンザじゃないです」も付け加えました(笑)出席停止になっちゃうから(^^;学校関係者の方見てないですよね〜〜w
えると二人ボ〜っと過ごしていたおぉにいですが、テストも近いので、勉強もしていたようです これは、先日の写真なんですが・・・

 
おにいちゃん!                 何してるの?

ちゃんと机の上で勉強すればいいのにねェ〜(^^; ノート広げてそこで始めるから、えるが覗きに来ましたよ 

 
遊んでくれないの〜〜              コラ〜〜!

構ってくれないから、ノートをガリガリ始めたら、おぉにいも応戦(笑)プリントがクシャクシャになっちゃったよ!いいのかしら?まったく!二人共止めなさい

PageTop

ちぃにいの

今日はお誕生日でした!ちぃにいは、本当は「焼肉」食べに行きたかったんだけど、まだ、おじいちゃんの四十九日も済んでいないので、おぉにいのお誕生日の時に一緒にという事で、おうちでパーティです

 
美味しそう                     える興味津々(笑)

いつものケーキ屋さんで、フルーツいっぱいイチゴケーキを買ってきました。ちぃにいに「ブログ用に写真撮るよ」と言うと、照れて、えるを抱っこして撮ったんですが、えるったら、ケーキが気になって気になって 後で、えるにもあげるから待っててね!

 
ちょっと多かった?               即完食!

イチゴとラズベリーを、えるははと半分コしましたよちょっと生クリームもオマケで付けちゃいました(^^;まずかったかしら・・・えるは、とっても美味しかったみたいで、すぐにペロッ!でした。もっと欲しがったけど、いくらなんでもねェ〜〜 明日からえるははと一緒にダイエットだよ!っていつも言ってる気がする でも、美味しかった(^^) 

PageTop

土日は同じ風景

毎週土日の記事は、同じ公園の同じ雪の風景のような気がする・・・ 雪は 一旦消えたみたいだけど、昨日からの寒波で、また少し積もったらしい。最近えるとお出かけしてないもんなァ〜〜またドッグラン行きたいね 

 
いつも同じなの?                それでもいいもんね

えるが楽しく走ってくれれば、同じ風景でもいいのだ 雪があれば、足も汚れないし、尚更OKなのです(笑)

午後にもえるちちと外に出ると・・・

 晴れ間が見えたよ

 眩しいね 寒いけど気持ちいい〜〜

荒れ模様のお天気だったのにちょっと晴れ間も見えました(^^)すぐに雲に覆われてしまうんですけどね!今夜は、何日かぶりに少し積もりそうですよ えるははの風邪がすっきり治ってたら、明日の朝は、雪道お散歩するのになァ〜〜

PageTop

もこもこスリッパ

皆様御心配いただいてありがとうございます。まだ完全復活とは行かないのですが、何とか仕事には行ってきました!ちょっと辛かったです ここしばらく、えるちちも仕事が忙しく、えるははもこんな状態で、なかなか、えるをお散歩に連れて行ってあげられないので、ロープの引っ張りっこして遊ぼうと、えるに声をかけたら・・・

 おかあさん?ヘンなのォ

えるははがマスクをしてるのが気になるのか、顔を近づけてクンクンします(^^; えるははって事は分かっているようで、逃げたりはしないんですが、なんか気になるようです(笑)

そして、えるははがその場から動かないので、引っ張りっこにも飽きて、いたずらっ子えるが、見つけたオモチャは、えるはは愛用のとっても暖かい、もこもこスリッパです!

 いい物みっけ(^^)

「ダメ!放しなさい」って言っても聞くはずもなく、部屋の中を行ったり来たりして、落ち着ける場所を探します(^^;

 どこでガジガジしようかなァ

結局、えるははが知らん顔したら、えるも興味が無くなったのか、しばらくして、部屋の隅にポイッでした アァ〜よかった!破かれたらどうしようと内心ヒヤヒヤしてたんですが、知らん顔するのも手でしょうか?いつもは、そんなに上手くいかないですよね(^^;

PageTop

不覚にも

えるはは風邪を引きました インフルエンザではないので、熱は高くないのですが、ボーっとして、喉と頭が痛いです(><) 身体辛かったけど、病院 行ってお薬もらってきました。昨日と今日仕事休んじゃいました・・・ ちぃにいのお受験があるので、うつしたくないんですが、大丈夫かな〜〜

 えると一緒に

毛布に包まって、ずーっと寝ていて 時々起きて、テレビ見たり、ビデオ見たり、皆さんのブログ覗いたりとウダウダ過ごしてしまいました。そろそろシャキッとして明日は仕事行かないと!

PageTop