える日記

おちり?

昨日の記事で、ミックちんのオーナーさんに「ボーボーのおちりも可愛いよ!」と言っていただいたので、さっそく(笑) 最近毎日キッチンから見える光景ですよ!

 
おちり?                    何が気になるの?

引き戸の向こうには、温風ヒーターがあって、ちぃにいが眠そうな顔で座っていますw そして、ちぃにいの朝ごはんは・・・

 
リンゴ               おいち〜〜い(^^)

ちぃにいのリンゴを狙っているのでした! 朝ごはんを食べないちぃにいを心配して、おじいちゃんが元気な頃から、ちぃにいの朝ごはんは、リンゴでした。寝起きのボーっとしたちぃにいからなら、奪えると思ってるのね 後であげるから、強奪(^^;しちゃだめよ!えるぴょん


PageTop

小雨模様

今日は、えるははちょっと落ち込んでいます・・・ひとつは、ちぃにいと喧嘩した事。進路の事でイロイロと話してて、ついカッとなってしまって、ひどい事言ったかも・・・反省してます もうひとつは、昨日した買い物の値段が間違って2個分付いていたこと・・・1個1300円だったから、もう1個分で1300円多く払っちゃった お店がちょっと遠いから明日行けるかな〜〜主婦にとって生活費1300円は貴重だわ〜〜

で、今日のお天気は、えるははの気持ちと一緒の小雨模様 早く帰ったから、えるのお散歩行ってあげればよかったのに、行かずじまいごめんネ!えるぴょん

昨日のお散歩
 昨日はいい天気

ちょっと風があって寒かったけど、爽やかでした(^^)

 
早く行こうよ!電車が通るね           ボーボーのおちり

車があまり通らない時間帯だったので、ノーリードにしてみたら・・・

 
知らん顔                    チラッと見て

えるははやっぱりえるに舐められてます呼び戻し全然利きません!「おやつよ〜〜」って言っても様子を伺って、なかなか近づこうとしてくれません仕方ないので、走って帰りました(300mくらいですが)走ると慌てて付いてくるで 危ないですからもう止めておきます!反省しました

PageTop

公園には

昨日ですが、えるちちがまた午前中に公園へ連れて行ってくれました。この公園は、少しだけ、山の方なので(ミックちんやバロどんに笑われそうだけどw) 雪が残ってますよ!

 
ドド〜〜ッ                      ヒャッホ〜〜

楽しいね〜(^^) いっぱい走ったよでも、走りすぎてえるちちの姿が見えなくなったら、不安になってウロウロしちゃうんですよ(笑)

 おとうさ〜んこわいよ〜〜

大きな恐竜すごく怖がって、いつもそばに寄らないのに、えるちちを探して近くまで来ちゃいました〜〜コワ〜イ(><)

 たのし〜〜い(^o^)/

 わ〜〜い(^^)

えるはカメラ嫌いなんで、こんな表情滅多に撮れないんです!カメラ向けられてるの気付かないくらいによっぽど楽しかったのかな?! 

PageTop

いいもの見っけ

キッチンのテーブルの足が、グラグラになってしまって、新しいテーブルを買いました。一緒にイスの足カバーも買ったんですが、今まで使っていた「お馬さん」が、あるじゃないですか!で、おばあちゃんが、お馬さんをはずして、コロコロでえるの毛を取っていました。

 
新しいテーブル                    いいもの見っけ!

える大喜びですよ(笑)1個取って咥えて、えるちちのところまで運んでと、行ったり来たり(^^)

 持ってっていい?

ついているゴミを取ったら、また足りない分に履かせようとい思っているんですが、ついついえると遊んでしまって、えるのおもちゃと化してします(^^;

 
お馬さんがいっぱい                  パクッ!

最近とってもいたずらっ子えるには、格好の餌食なのでした(^^;

PageTop

朝だけ

ここのところ、毎朝雪が積っていてお昼頃にはすっかり溶けてしまうという日が続いています。これは昨日ですが、またまた遅くなってお散歩行きました

 
ヤッホ〜〜                     それ〜〜

えるははだとノーリード(正確にはリードから手を離す)にしても、なかなか走ってくれなかったのですが、えるははも一緒になって走り出すと、スイッチが入って田んぼの中走りまくり雪こぎにはちょっと少ないですが、軽いフワフワの雪だったのでスイスイ走れましたよもうちょっと長く遊んであげられると良かったんでけど、今度の週末まで待ってね!雪残ってるといいな〜〜

そしてこれは、夜のご飯待ち

 ケージ動いてますが・・・

えるちちが用意しだしたら、もう我慢できなくて、ケージ押す押す(^^;何処まで移動するかと思ったよWえるぴょん

PageTop

これやってみた(^^)

ちょっとパソコンの調子で、画像が載せられないので、これやってみました。みんなの流行から遅れたかもしれないけど、結構面白いよね!

   
    「時間が足りない!」えるは、吠えるように叫ぶ。
    「えるちち杯、わんこそば競争」はラストスパートに入っていた。
     しかし!意識が遠くなる直前、会場から聞きなれた声で激がとぶ!

    「どうする?ア○フル〜!」
     そこには目を潤ませた、えるははが立ちすくんでいた。 


なんでア○フルなんだ?えるがわんこそば食べてるのか〜 くぅちゃんのようなえるははってどうなんだ?

もっとやろう(笑)

PageTop

食べられちゃった(@o@)

今朝はアッという間に雪が積もりましたよ!ちぃにいを学校に送って、帰ってからお散歩行きました。なかなか朝行けなくて・・・もっと早く起きればいいんですが・・・(^^;
なので、お弁当を作って、ちぃにいを送ってその後ちょっと時間があるので、行く事にしました。

 
雪降ってるね!                   今日は積るかな〜〜

関東地方の大雪の時、雪だるまがいっぱいUPされてましたね(^^)
こちらでは、あんまり見たことないな〜〜こっちの子供は雪だるま作らないのかな?
で、えるははも作ってみようかと、雪を丸めていたら・・・

 パクっ

ウッソ〜〜食べられちゃった もう一度作り直しても、「パクッ」って・・・諦めました

夜もえるちちと行きましたよこのときも少し降ってたようですが、えるはいっぱい走って楽しかったようです(^^)

 

やっぱり雪があると楽しいね(^^)少し積って消えないといいね!

PageTop

今日は朝散歩

最近、夜散歩ばっかりなんですが、今朝は朝行きましたよホントは日曜日だし朝寝坊しようと思ってたのに、おぉにいが「学校だから送って」と言ってきて、「え〜聞いてないよォしかもテストォ?!」って無責任な母親です(^^;
お散歩は寒かった〜〜天気予報は雪だったんですが、凄くいいお天気です薄っすらと積もった雪が、凍っていて滑りそうです。

 
いいお天気〜〜                 凍ってるよ〜〜

ガチガチに凍ってるから、田んぼの中にも入れるよ〜 走らせようと思ってノーリードにしたのに、えるったらすぐ道に登って来ちゃいました

 
麦って寒くても丈夫よねェ            もっと遊んでていいよ!

午後からは曇ってきたと思ったら大荒れのお天気で こちらの地方冬本番って感じです・・・明日は、雪積もってるかなァ


おわびのオマケ(笑)
エイリアンの卵
見るたびにいつも思うんだ〜〜

PageTop

久しぶりに

もうホントに久しぶりだと思うんですが、朝えるちちが、えるを公園に連れて行ってくれました そして、公園にはまだ雪が残っていましたよ ウィンちゃんや、小夏ちゃんのところで大雪の情報がありましたが、関東はホントにすごかったんですね(@o@)/雪国と変わりませんよ!センター試験もあったし、受験生のみなさんは大変だったでしょうね!

 
久しぶりだよ〜〜(^^)               雪がいっぱいでうれしいな〜〜

いっぱい走って遊んで帰って来て、午後からは、えるちちとえるははのお買い物に一緒について行きました。でも、お店に着くたび、車でお留守番だから、もう吠えまくり「置いてくな〜〜」ってコーギーのコーギ(抗議)ですねw

 なんかつまんなかった!

ショッピングセンターとかワンコ連れで入れるといいのにな〜〜そんなお店作ってくださいよ!!

PageTop

全然ダメ・・・

ちょっとというか、かなりショックな事があって落ち込んでいるえるははです・・・
遠い空の下から祈っていますよ!ガンバレ!ミール君

さて、えるですが、昨年末から寂しい思いをさせていたからと、ちょっと甘やかしすぎたでしょうか まったくいうこと聞きませんよ ついついオヤツもたくさんあげちゃって、太り気味になって来たような・・・

 今日も暗いね


おばあちゃんとえるははが片付け物をしていて、階段の登り降りをしていると、えるも一緒になって登ってきます!登るのはもう覚えちゃったから仕方ないけど、降りるのは怖いようで、あまり上手くありません!第一危ないから降りられないほうがいいんですが、調子に乗って、上から踊り場まで(5段ほどですが)ドドドンと落ちてしまいました(><)いくらダメと叱っても登ってしまうし、「マテ」と言っても降りようとするし、自分が出来ないのわかってるのに、えるははやおばあちゃんがいるからはしゃいでテンションが上がってるんだと思います。

 
降りたいけど・・・                 降りないよ〜〜

 
ちぃにいのお部屋行くよ                おばあちゃん無理だって!

おばあちゃんはえるははと違って、小さくて細いのでとてもえるを抱っこして階段は降りられません日中登っちゃったら困るしなァ〜最近呼び戻しも効かないし、座卓の上のパンは強奪するし、目に余るものがありますよ!えるぴょん

PageTop

夜散歩

ここ2,3日夜のお散歩ばかりです・・・田んぼ道なので、懐中電灯持っていっても真っ暗です
それと、昨日の記事は、日曜日の事だったんですが、今日水曜現在、雪はすっかり消えてしまいました

 
夜散歩真っ暗だね〜                  雪はもう無いよ!

暗い分寒い気もするし、真っ暗だとつまんないよね!やっぱりお散歩は朝がいいねえるはは頑張ります(^^;
暗くてよく分からないかもしれませんが、道にももう全然雪無いんですよ!こうなるとちょっと寂しいかなわがままだな〜〜(笑)

帰ってからは、えるちちのお腹に上で一休み

 えるちちは重そうですが・・・

 ニッ! ここが気持ちいいんだもん

PageTop

地上50cm?!

日曜日はいいお天気でした。土曜日の雨とのおかげで、雪はもうすっかり溶けてしまったんですが、この日おぉにいが部活で、車で1時間ほどの所にある学校へ行くというので、えるちちとえるははとえるも一緒に行きました。

   
久しぶりのお出かけ♪              おにいちゃんいってらっしゃ〜い!

ホントにいいお天気だったので、この学校の近くの公園へ行きました でも、公園の中除雪してなくて、地上50cmくらいの雪の上歩きましたよ(^^;ちょっと怖かった・・・

 
いいお天気                 除雪してないですぅ〜〜

えるはうれしそうにピョンピョンはねてました!でも、体重のあるえるははは、時々ゴボりながら(こちらの方言で雪に中に足がズボっと嵌ってしまうこと)歩きましたよ(^^;
 
 
ソレ行け〜〜                ここは除雪してあるねェ〜この上を歩いてたんです 

せっかく三人で公園に来たのにもうちょっと遊びたかったな〜〜公園の管理者の方もう少し除雪して置いてください!今日あたりはすっかり溶けちゃってるだろうけど・・・

 とってもさわやか〜〜な青空です!
える!お久しぶりで楽しかった?また行こうね!

PageTop

復活(^^;

そろそろちゃんと書きたいと思います。
お悔やみのコメントや、メールをくださった皆さん!
更新してないのに、見に来てくださっている皆さん!
本当にありがとうございます。
これからも頑張って書きたいと思いますので、
よろしくお願いしますm(_ _)m

ずっと1週間近くまともにえるのお散歩してあげられなかったから、
土曜日、雨だったけど、地区の公民館で借りたものを返して、
役員さん宅へ、公民館の鍵を返しに行くのにえるも一緒に行きました

 
公民館の勝手口                 役員さん宅前

今年の役員さんは、ペキニーズのコロちゃんのパパさんです(^^)
えるははも別の役員になっているので、今年1年よろしくお願いします!

この日は、暖かくて、雨が降っていました。田んぼに積もった雪が溶けでして、
水蒸気になって、靄が掛かっていましたよ!
えるは、雨の中でも、久しぶりのお散歩だったから、楽しそうでした。

 
わざと雪の上行かなくても・・・           覗いても田んぼには入れないよ!

えるは構わずズンズン行っちゃうし、雨は強くなってくるし、えるはは長靴履いてくればよかったな
それに、えるにレインコート着せてあげればよかった・・・せっかくのチャンスだったのに

夜、えるちちが買った、低反発の座椅子に気持ちよさそうに寝ているえるです(^^)

 コレも気に入ったみたい(^^;

これからは、お散歩ちゃんと行くからね!

PageTop

疲れました

1週間が過ぎましたが、疲れました・・・こんなに忙しいとは思わなかったです。
えるあに達は学校で、えるちち、えるははとおばあちゃんは、後片付けや
お世話になった方にお礼に行ったり、お休みを貰っているうちに、役所へ行ったりと
休む暇がありません・・・おかげでえるは、今日もまた一人でお留守番でした。
ゴメンね!える来週になったら落ち着くからね!一緒に遊ぼうね(^^)

 ビーズソファで丸くなって・・・

気持ちよさそうに寝ています ちょっと心配なのは、預けた病院から帰ってきたら、
前より吠える様になった気がするんです・・・置いていかれるのが心配なのかな〜
お留守番ばっかりだし、あんまり遊んであげられないし、情緒不安定みたいになってるのかも。
こちらが落ち着けば、えるも落ち着いてくれるかな〜〜

PageTop

お迎え行きました

お悔やみのコメントをくださったみなさんありがとうございました。
仮通夜、通夜、告別式と連休の3日間がバタバタと過ぎて行きました。
今週は後片付けに追われると思います(式場が自宅だったため)
寂しさが増してくるのはそれからかな〜〜

えるのお迎えは、昨日(10日)の午前中に行きたかったけど、
近所の方も後片付けのお手伝いに来てくださって、
夕方になりました。二日間もえると離れたの初めてで、
『泣いてないかな、ご飯食べたかな』と気になってばかりでした。
預ける時に体重の話をしたら、看護師さんが、先生に言ってくれて、
えるを診てくれて、「体重は12キロですが、体型的には、太ってなくて丁度良いですよ。」
と言ってくれたそうです。良かった〜〜(^^)


寂しかった?お母さんも寂しかったよ〜〜

預けるのイヤだったけど、病院へ預けて、ちょっと得したかな(笑)
えるは、えるちちとえるははの顔見たら、バタバタして喜んでくれて、
携帯で撮った写真ブレブレ(^^;でした。
これで病院のこと嫌いになったりしないですよね・・・?

PageTop

預けました

もうすぐ夜明けです。
昨日の朝、えるをいつも通っている病院に預けました。
夜が明けたら、おじいちゃんと最後のお別れがやってきます。
えるのことを可愛がってくれたおじいちゃんありがとう
えるは今病院のケージの中でスヤスヤ眠っていると思います。
帰ってきて、おじいちゃんがいなくなったの分かるかな〜


病院で看護師さんに抱っこされて

明るくなって、お天気が良いといいな・・・

PageTop

また寒波

また大雪ですか〜朝起きて、ゴミ出しに出たら、吹雪いてて、すごい雪!それに夜のうちに降ったのか、結構積ってますよ!で、やっぱりえるあに達を学校に送ってから、玄関前の雪かきしましたよ!えるも一緒に(^^)

 また降ったよ〜〜

サラサラのパウダースノーだから、雪こぎ出来るよ〜〜スイス〜イ

 
車庫前の道 同じ所だけど、朝と午後の3時ごろ

気温が低かったから、ツルツルに凍ってえる走ってきたら滑ってました(笑)面白かったけど、危ないよね〜腰に負担かかるし・・・気をつけます(。。)

今のえるだよ(^^)
 お父さんのお腹の上気持ちいい〜〜

コメントくださったみなさん!おじいちゃんへのお見舞いありがとうございます。
ブログサボるかもと言って、昨日さっそくサボリ(^^; 夕べも11時くらいまで病院でした。今日も朝と夜と2回行ってたし、えるにはまだしばらく寂しい思いさせると思います。えるゴメンネ

PageTop

いい子だね(ToT)ウルウル

最近、える日記を、近所の方達もチラチラと読んで下さっているようなので、あまり書きたくはなかったのですが、おじいちゃん(義父です)の調子があまり良くありません。

なので、えるは今日も日中お留守番、やっとみんなが帰って来たと思ったら、今度はケージでお留守番・・・でも、「ハウス」のコマンドはバッチリで、サッと入ってくれます。「えるゥいい子だねェ(ToT)ウルウル」えるははは、えるがけなげで泣きそうです(実際はおやつが欲しいだけかも?) 

しばらくこの状況続きそうなので、ブログもサボりがちになるかもしれませんが、『える日記』忘れないでくださいね〜〜

PageTop

今日も1日

今日の午後、また、東京の叔父さんが来ましたよ!おじいちゃんの様子を心配して、来てくれました。Uターンラッシュが始まっているけど、逆方向だからと思っていたら、結構混んでたんですって!
今日も朝から、おじいちゃんのところ行く予定にしていたんだけど、叔父さんが来る事もあって、大掃除の残り(^^;をバタバタとやっていて、えるは当然『カゴの鳥』・・・出かける頃には、える、かなり怒ってた・・・
叔父さんと食事を済ませて帰ってくると

 いらっしゃ〜〜い

えるの歓迎ぶりと言ったら・・・長時間のお留守番だったしね!いい子にしてたね(^^)

PageTop

初詣

元旦の朝は6時前に起きて、地区のお宮さんへ初詣に行きます。地区で当番になった人が、夜中ぐらいから、元旦の午前中ぐらいまでいるので、大体日の出前にお参りに行きます。今年の元旦はいいお天気でしたよ

 初日の出からちょっと経ってるけど(^^; 

 元旦の朝日はまぶしいね〜〜 

2006年初お散歩のえるぴょんです。

そして、今日のお散歩は、えるははと午後から行きました えるちちはお正月からお仕事です

 
いつもの車庫の横の道・・・30mぐらいの真ん中だけ、雪かきしてあるなんで

ぐるっと逆回りして、お宮さんの前を通って来ました。「嫌がる人もいるから」とえるちちに言われていたので、道からえるも初詣しましたよ(^^)

今年はえるの年だからね

今年1年健康で、楽しく遊べたらいいね


えるははの今年の目標と去年の反省は、ブログの更新が生活の中心になっていたので、あまり気張らずやろうと思います。家計簿と日記を全然書けなくなってしまったので・・・もうちょっと家事もしっかりやらないといけないし・・・
それから、みなさん!あけおめのコメたくさん入れていただいてありがとうございます。クリスマス辺りから、更新のみなんですが、ボチボチとレスさせていただきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m 最近ちょっとバタバタしているものですから、ペースが掴めなくって・・・
目標というか反省ばかりですが、頑張りますので『える日記』本年もよろしくお願いします

PageTop

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。


今年はえるの年です(^^)がんばります

昨年は、える日記を読んでくださった皆様!本当にお世話になりました。
今年も、懲りずに書きますので、覗きに来てくださいね
昨年楽しいことがいろいろありました
今年もいろんなところに遊びに行けたらいいな〜〜
える家を今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
そして、皆様にとって2006年がステキな年になりますように

PageTop