える日記

乗り遅れましたが(^^;

罰当たり者、不謹慎なえるははです 実は、昨日のお葬式のお供物の中にあった、リンゴ やグレープフルーツ についていた、ネットを頂いてきちゃいました(^o^)/  だってやってみたかったんですもの(笑) りりやんはつちゃんココたんウィンちゃんと、みんな楽しそうだったから(^^)

 
ナニナニ?美味しいもの?               な、なにすんねん(@o@)

 
イヤ〜〜                      ヤメロ〜〜

 
もう!!                      アグアグアグ

歯で破って飲み込んでしまいそうだったので、取り上げたんですが、えるはジッとしててくれないので、みんなみたいないい写真は撮れませんでした でも、おもしろかった(人間がw) えるに動物虐待で訴えられたらどうしよう(笑) お耳の前でカチューシャにしたの可愛かったのにな〜〜


PageTop

お留守番2

今朝は 6時集合でしたが、15分も遅刻してしまいました だって、えるちちったら、出ようとする時になって熨斗袋に名前を書けだのなんだのと言うから・・・(やっぱりこんなのは、奥さんの方がしないといけないのかな?) それにしても、告別式当日の今日は、昨日のものすごい雨 も上がり、薄日が差す天気になりよかったです。えるちちも7時半には、朝ごはんが出来るからそれまでに来るようにと言われていて、(朝ごはんも作って食べさせます。) えるあに達の朝ごはんはほっといて出てきてしまいました(^^; 実は、ちぃにいの学校の資源回収があり、途中えるちちは抜けて地区を回りますが、お母さん達が、半数以上朝早くからお手伝いに出ているため、そんなには集まらなかったようです

 
朝のお散歩                     スリスリ

えるちちいつの間にかお散歩行ってくれたようです いつ行ったのかしら? 資源回収の後かな? お父さんたちは、集まっていてもヒマだからいいのかな 

えるははも、途中何度か帰ってきました 昨日のお洗濯物も乾いてないし、今日の分を室内用の物干し台出して室内に干しました。 お天気は回復したようですが、急に雨とかになっても困るので、廊下の日差し が差し込むところです。 しか〜し困った事が1つ(^^; えるが、この台を怖くて廊下が通れません

 
なあに?                       このヘンな物はなんですか?

手前で、奥の部屋に行きたいけど、「怖いんだもん」って感じです 仕方なく抱っこで奥の部屋に行き、ビーズソファでお休みいただきました(笑) えるははが部屋から出るとついて来て、 ウロウロ・・・

 どうしよう〜〜

次の戻った時、えるを抱っこして部屋から出て、ちぃにいがいる居間へ連れて行きましたよ(^^;


夕方のお散歩もいつの間にか行ってくれたようです! 

  
える専用ドッグラン                  タッタカタッタカ

 あら かわいい(^^)


 9時半頃に全部終了しました えるははが、部屋に入ると、えるがビーズソファからチロッて視線を送ってきます(^^; 

 チロッ(相変わらずマズル長w)

昨日今日とつまんない日だったね! ごめんねえるぴょん 次のお休みはどこか行こうね(^^)

PageTop

お留守番

今朝は、昨日夜に亡くなった、近所のおおばあちゃんのお通夜のため、8時前には集合ということで、せっかくのお休みだけど、えるはお留守番 おぉにいも学校だし仕方ないよね! あら(^^; ちぃにい忘れてた(爆 ちぃにいは多分お昼頃まで夢の中かと思われます 途中用があり、2、3度帰ってきました 

 
忙しい忙しい                     早く行くんでしょ!

  
あら?                        ひとりで行くのね

えるははが歩くと先になって歩いていきます。えるははが「えるはお留守番よ〜」 と言うと諦めたように、立ち止まって見送ってくれます。

次に帰ったときも・・・
 お母さんおかえり〜〜

用を済ませて、ちぃにいにいろいろ言っていると、

 
ふぁ〜〜また行くのォ                 カッカッカ!!いいよ行けば

と、こんな感じでした(^^;

明日も、ちぃにいとお留守番だからね!えるぴょん いい子にしててね(^^)

PageTop

ドドドー

今朝バタバタして朝ごはんを食べ損ねたえるははは、頂きもののドラ焼があるのを思い出して、着替えながら食べようとすると・・・またどこからともなくやって来ました! えるぴょん です(笑)

 芋どらです

中のあんこがサツマイモでした(^^) 美味しかった〜〜! えるには皮の部分少しお裾分けしましたよ! だってすごく迫ってくるから(^^;


、えるとえるちちがお散歩から帰ってきて、廊下の端でえるははが 「える〜」 と呼ぶと

 ドドドー

すごい勢いで走ってきます  えるははを通り過ぎて、また向こうへドドドー  

 
戻って                       またドドドー
 
走り出したらテンション上がっちゃってもう止まりませ〜ん みんなに会った時や公園なんかでこうなるといいんだけど・・・内弁慶のえるぴょんです


昨日の記事で、クッキー頂いたのレオママさんじゃなくってココママさんでした!
ココママさんごめんね〜〜訂正しておきました(^^; レオママさんも教えてくれてありがとね(^^)

流行り物好きのえるははは乗り遅れてはいけないと(もう遅れてる?) 梨のネットを手に入れるべくいつも行くスーパーへ・・・ところが、ない え〜諦めきれずお店の人に「捨ててあるのでいいから無いですか?」 と聞いてしまった(^^; が、「バックヤードにも今は無い」と言われ落ち込んで帰りました。恥ずかしい思いして聞いたのに・・・帰ってえるちちに「アホか!」 と言われました(><) やっぱりアホですか?


遅くなって、近所のおばあちゃんが亡くなったと知らせが来て、お悔やみに行ってきました。 明日お通夜になり、朝からお手伝いです。 続くな〜〜

PageTop

いぢわる(・ε・)ムー

実は、また昨日から朝 のお散歩を、えるちち担当にしてもらいました もっとも最近はえるちちよく行ってくれてるんですが・・・

おぉにいが、バナナを食べ始めたら、えるがどこからともなくやって来ました! 今どこにいたの?って感じでも、即やって来ますよ 

 
ジー                        くれ〜〜!

えるがオスワリして待っているので、おぉにいはからかいたくなって、えるの鼻先までバナナを差し出します 「ホレホレ」って感じで・・・

 ちょうだいってば!

カオナシになっちゃいましたが、えるは一生懸命立ち上がって、バナナを貰おうと必死です おぉにいはいぢわるして、結局くれなかったんですよ! ひどいえるあにだわ(`-´メ) プンッ
そのあと、浜名湖のお土産にレオママさんココママさんからいただいた、ヨーグルトクッキーを、えるちちにもらったよ(^^) コレえる大好きです! どこかに売ってないかしら?


えるちちがもう寝よう としていたら、えるがドカドカやって来て、お布団をホリホリ!ホリホリ! 必死です(笑)

 
破かないでよォ〜                   もぐった?

そのうちもぐっちゃって、お布団の中でモサモサしてるから、反対側からえるははが、

 バ〜〜

子供が喜ぶみたいな、反対側から「バー」とのぞいて遊んでましたw

早く休んで、明日もお散歩お願いしますね

PageTop

コスモス畑

今朝もいいお天気 のなか、えるちちがお散歩に行ってくれました(自転車でw) 行った場所は、えるははがこの間から行かなきゃと思っていた 『コスモス畑』 です ピーター君ウィンちゃんねねちゃんが行ったような、観光用の大きなコスモス畑ではないのです。 いつものお散歩コースから、ピンクの帯びが見えるんですが、普通の田んぼです  見に来る人も、幼稚園、保育園のお散歩とか、小学生の写生の時間とか、近所の人が通りすがりとかなんです 

 今年は工業団地のそば

次の年減反になる田んぼを利用して作っているので、毎年場所が変わります(笑) 広さは田んぼ何枚分かな〜 1haとか2ha位はあるかな!

 週末までは大丈夫かな!

 クンクン

田んぼの道だけど舗装してあるから、そばまで車で行けます

 ちょっとはイイ感じ?
 
 やぐらもあるよ!

朝日に光ってますが、上から見えるようになっているので、えるははも一回上りたい 高いところは得意ではないんですが・・・(そんなに高くありませんw)

PageTop

ちょっと変画像(^^;

今朝もいい天気 どうして土日は雨 なのよ! お布団干しとかパ〜っとやりたいのに

 
さわやかだね〜〜                   昨日立てた幟

けさえるちちが、得意げに「えるの芸が増えたぞ!」 と言ってきて、何かと思えば、『抱っこ』 のコマンドで、差し出した腕に前足をかけるというもの・・・
「前からしてるじゃん」 と、えるははは思いましたが、さっそく披露してくれて・・・

 
朝『抱っこ』 のコマンドで             ちょっと変?胴長すぎw
 
朝見せてくれて、夜もやってます(笑) でも長すぎて抱っこ似合わないよ(爆

 
ちょっと変2 伸ばした足が?             ちょっと変3 挟まってるの?

 
ちょっと変4 わかる?                立ってるの

ビーズソファでの後ろ姿を見てみたら、足立ってる(@o@) そ〜っと前を見ると・・・寝てます 立ってる足を撮りましたが、分かったかなァ(^^)

今日はなんか変じゃない?見たいなのがいっぱい撮れました(笑)

PageTop

測ってみたかった!

今朝 えるちちは、地区の神社の祭礼のための幟を立てるために早起きしました。なので、ついでと言っては何なのですが、えるのお散歩お願いしました 

 
えるちちと朝散歩                   え!また自転車だったの


ミックちんのオーナーさんが、遅くなったけど、小夏ちゃんのマズル計測にトラックバックの記事を見て、あ〜〜えるははもえるの測ってみなきゃ!前から気になってたし! とさっそくやってみました〜〜

 8・・・ 8.5cm(@o@)/

やっぱり・・・える長いわ ミックちんは6.5?小夏ちゃんは6cm  小夏パパさんのこの記事を読み返して、みなさんの計測結果を踏まえても・・・えるが一番長いかも・・・ これじゃあ益々えるちちに「えるってもしかしてシェルティ入ってるんじゃないの?」 と言われてしまう・・・浜名湖行った時も、パーキングで小学生くらいの女の子に「あ!コリーだ!かわいい(^^)」って言われたもん まぁおかげで、えるははに似ず、ほっそり美人と言ってもらえるのでヨシとしましょうか(^^; ねェえるぴょん   


そのあと、ケージにいるえるを見ていたら、なんか胸毛や襟巻きがモサモサしてきました(笑) そろそろ冬毛に生えかわったかな? 相変わらず抜け毛はすごいですが

 
モサモサ(笑)                    渦巻発見!

前足の付け根のところにきれいな渦巻が! こんな所につむじがあるのかしら おもしろ〜い

PageTop

今日も雨

今日も1日中雨でした 今日は先日亡くなった近所のお父さんの49日をするために、また朝から集まりました。 お手伝いはさほどは無くお昼ご飯を頂きました 

 ごちそう

仕出屋さんで取った5品料理とお弁当屋さんで取ったおかず。あとはご飯におつゆ、お漬物とすごく豪華でした。 美味しかったです。 その間えるはお留守番 後片付けが終わって家に戻ると、部活に行っているおぉにいから迎えに来てと電話があって、さっそくえるちちとえるとえるははとでお迎えに出発 途中いつものショップに立ち寄ってえるのミルクガムを購入
 
 おかあさんまだ?

えるちちはビールを飲んでいるので、えるははが運転です おぉにいの待っている体育館に急ぎます 

 にいちゃんたち

今日も、Nくんが乗ってきましたよ! えるを見てちょっと迷惑顔(爆

 N君勝手に出してごめん

N君を塾まで送って、帰りに大型ホームセンターの食品コーナーで、おやつを買ってから帰りました!

 待ってるの疲れたよ!

雨だったし、午前中はダメだったし、とっても不満顔のえるでした。 えるははは晴れたら、コスモス畑行こうと思ってたのに・・・この雨でおわっちゃったらどうするの!

PageTop

えるははもショック・・・

今日は1日雨でした 10時前くらいには、前が見えないほど降って、ホント異常気象だわ えるちちも、休日出勤だし暇な1日でしたよ(><) 夕方には、1回だけだったけどものすごい雷が鳴って、えるったらえるちちのひざに駆け上ってました(^^; よくは知らないんだけど、国民文化祭っていうのが、こちらで開催されていて、皇太子様がお越しになられているんですって で、えるははが思ったこと・・・皇太子様ってえるちちより強力な雨男? あ〜〜こんな失礼なこと言っちゃダメですね(^^;ごめんなさいm(_ _)m


さて、何がショックって、午後まったり過ごしていたら、えるがまた、ビーズソファから、頭を落として寝ているから、ネタも無いことだしと思って、カメラを構えたの そしたら、こっちをチラッて見て、「フン!」って感じで部屋を出て行っちゃって・・・えるははは、レンタルのDVD見てたからそのままにしていたんだけど、幾ら経ってもえるが戻ってこないから見に行くと、ケージに入って丸くなってました(@o@) え〜今日もなの??? う〜〜ん寝てるの邪魔されて気に入らなかったのかなァ 一人でゆっくり寝たいのかなァ・・・なんかえるははもちょっとショックです

 むくっ!

ちなみに、えるのそばにあるキノコは、浜名湖ツアーの時WINママさんに、お土産で頂いたものです えるのお気に入りになりました(^^) 

 
夕方、おぉにいを部活の体育館まで迎えに行っったのが、今日のお出かけになりました(^^; さみしい・・・ 

 
お迎え来たよ〜〜                   まだかなァ

またまたワンコが苦手のN君が乗ってきて、えるはうれしくって彼に飛びつこうとしますが、おぉにいに止められて不満そうでした(笑) 面白かったんだけど、えるははは運転中で、写真撮れなかった 残念! 


今日はとっても寒くって、えるはははホットカーペット出してしまいました(^^; まだ早いかしら

PageTop

えるちちショック(^^;

さっき、えるが部屋から出て行きました・・・えるちちはもう寝ようとしていて、えるに「ビーズソファで寝るように」と言い聞かせていたんです。 えるははが、えるの様子を見に行くと、なんと(@o@) ケージに入っているじゃないですか! 「どうしたの?」と、えるははが聞いても上目使いで眺めるだけ・・・こんな事初めてで、えるちちショックだったみたい(^^; お父さんがわずらわしいお年頃

 こっちにおいで・・・

なんか警戒中です!どうしちゃったのかしら??


今朝はすごくいい天気 で、しかもお散歩はえるちちが行ってくれました

 
朝日                         トコトコ

 
保護色になってるよ(^^;              ジーッ!

朝日を浴びて田んぼに入っちゃいました。ダメだよ〜〜 そして次の道沿いの田んぼもジーッっと見て入れるか検討中(笑)


夕方にはアロマ家がやってきましたよ!

 アロマ君登場

 
おやつちょーだい!                  えるももらっちゃった!

 アロマ君アップ!!

かわいいでしょ(^^) えるは、いとこのアロマ君にもビビッてました こんなんじゃいつになったらみんなと走れるのか・・・

PageTop

しつこい(^^;

しつこく残ってる画像チェックしました 良さそうなのまたまたアップしま〜す(^^)
昨日のにアップした画像にみんなの真似してセリフ付けたんですけど、どうでしょう 調子乗って今日のにも(笑)

 う〜ん♪いい感じ
え「ココたんご機嫌ね!」 こ「うん!いっぱい走ったしすごく楽しいわ(^^)」

 甘えんぼ
レオくんママが大好きなのね(^^)

 ナデナデェ〜〜
ち「ねねちゃんいい子やな〜」 ね「うん(^^)もっとナデナデしてええよォ〜」

 シートを歩いてやってきたのは・・・ 
ウ「娘ちゃんあそぼ!」 む「ウィンちゃん☆○×♪」

 ラストです!
えるぴょん の会心の笑顔です(^^) でも舌長すぎちゃうん(^^;

引っ張りすぎてゴメンナサイm(_ _)m お付き合いくださったみなさんありがとうございました!


今日のえるぴょん
 
お布団ぬくぬく                    チラッ


焦りましたよ! 2,3日前からトラックバックスパムがやってきて大変 もうビックリしちゃった! うちなんてそんな人気ブログじゃないし・・・なんで って思ってたら、マイぷれすを集中的に狙ってきてるらしかったんですって!ミックちんのオーナーさんも、ガブちゃんの大熊猫さんもトラックバック禁止にしてたらしい。 えるははは、浜名湖ツアーで浮かれてて気がついたらエライことに マイぷれすの管理人さんが削除の機能を分かりやすく出してくれて助かりました 第一、中身がねェ〜 H系はダメよ! うちにはお年頃の少年が二人もいるんだから! 見なかったかしらあの二人(^^;

PageTop

余韻に浸って

もうツアーから3日もたってしまいましたが、まだ余韻に浸って、ニヤニヤしています(^^; えるちちとちぃにいも口を開くとツアーの事で、「レオくんは大きかったァ」、「ウィンちゃんはニコニコしてたなァ」、「ココたんは自分からそばに来てくれたんや」、「ねねちゃんの耳やらか〜〜い」とかそんな事ばっかり 
でも、もういい写真が無いんです カード買って行けばよかった・・・(ToT)

・・・・明日もう少し残った写真ここにアップしますね!お楽しみに(^^)・・・・
あんまり上手く撮れて無いけど、アップしますね!
 走り屋3人衆(笑)

 ウ「えるちゃん走ろうよ」
ウィンちゃんが何度も誘ってくれるのにえるはなかなか走りません・・・

 その頃ねねちゃんは・・・
え「ねねちゃんどうしたん?もう走らんの?」  ね「花火の音がいややねん」

 そしてこちらでも
え「あれェウィンちゃんとココたんも休憩中なん?」  ウ・コ「ちょっとだけね」

 二人でジ〜〜ッ
向こうにママたちがいるのね!レオくんもウィンちゃんも甘えんぼなんだから(^^)

 おてんば娘
まったく!えるったらみんなと走ればいいのに一人ベンチに乗って見物してました(^^;

もうコレくらいかな〜〜 ガーデンパークのが少しだけ残ってるから、今日の記事に載せようかな(^^; 引っ張りすぎ?



昨日と今日のえるぴょん
 
お留守番用肉巻きボーン必死です(^^;        夜散歩で会ったえるとえるはは!

 
長い影アリクイみたい(^^;             JRから見る用の巨大看板 

PageTop

浜名湖ツアー本編2

お天気がミール君パワーでよくなったので ガーデンパークへ移動しました。ところが、やっぱり雨女、雨男パワーも健在 着いた途端に雨 でも、すぐに上がりましたよ 手前の大きな芝生広場にシートを敷いて、ワンコたちはリードを着けたまま放しました(^^;

 ちぃにいとえるとねねちゃん(^^)

 ウィンちゃんも誘ってくれますが・・・

みんな突然スイッチが入って走り出します えるはといえば・・・ 突然いい匂いを見つけたらしく、激しくスリスリいつまでもやっていて、はずかしかったです

 何の匂いがするんだろう

「そういえば、ココたんのゴロ〜ンを見てないね〜」ってみんなが言ってると、やってくれました!みなさ〜んシャッターチャンスですよ(笑)

 ゴロ〜ンゴロ〜ン(^^)

このあとも楽しいシーンがいっぱいあったんですが、える家のデジカメのメモリーが無くて写せませんでした 
えるちちとちぃにいにナデナデされて気持ちよさそうにするココたんとウィンちゃん 
ねねちゃんのお耳を触って「やらかいなァ」と感心するえるちち(^^; 
おにぎりが食べたいとえるははの膝に座ってくるレオママさんちの娘ちゃん もうかわいい〜〜!! 
レオくんを抱えようと試みるえるはは 
ねねちゃんのフリスビーの上手な事とか、ウィンちゃんのバーンとか、もういっぱいいっぱいあったんですよ〜〜!

ツーショット
 ウィンちゃんと

 ココたんと

 レオくんと ちょっと距離が・・・

 ねねちゃんと こっちも距離が?

記念写真 を撮って名残惜しかったですが、皆さんとお別れしました。ねねママさん、ココママさん誘ってくださってありがとうございました。ねねママさんいろいろ企画してくださって、何のお手伝いもしないでゴメンナサイm(_ _)m WINママさんお話できて嬉しかったです! レオママさんこれからもよろしくお願いします! ココママさんお仕事とブログ頑張りましょうね(笑) パパさん達もありがとうございました! 楽しい1日でした(^^) また機会があったら誘ってくださいね!

 帰りの車の中でぐっすり

えるもいつもよりみんなと走れたかな〜〜翌日もずーっと寝てました(笑)

PageTop

浜名湖ツアー本編1

当日朝はまだ暗い5時15分に家を出ました 朝早かったからか、スイスイ行けていい感じ 

 
夜が明けました              寝ている二人

ちぃにいはタオルケット持ち込んで、シートを倒して寝ています(^^; その隣でえるも(笑)
途中サービスエリアでの休憩も長めに取りながら行きましたが、9時半前には三ケ日に着く事が出来ました。集合場所のペロはまなこへはちょっと迷いながらも10時過ぎには到着
駐車場には他のお客さんもいたようですが、奥の方に・・・あ!あれはココたん!えるははのイメージよりちょっと毛が長めのように思いました。ココママさんとご挨拶して、ペンションで受付を済ませて、いよいよドッグランへ 一番遅れてきたのにろくな挨拶もせず、まずはワンコたちにご対面(^^)もう幸せ サイコーだわ(^o^)/

 レオくんおっきい〜(@o@)

 ココたんいっぱい走ったよ!

 ウィンちゃん休憩中 (^^)

 ねねちゃん自慢のお耳は格納中!

ウィンちゃん、ココたん、ねねちゃんがえるに「走ろうよ!」って誘いにきてくれますが、えるは全然 業を煮やしたちぃにいが走り出すと、えるがつられて走ります それを見てウィンちゃんが一緒に走ってくれました。

 一緒に走るよ〜 

そのあとみんなが参加すると、その迫力にビビッてしまってこうなります。

 またコレですか(^^;

アジリティの用具もあって、えるもちぃにいにさせられてました(^^; レオくんとココたんも挑戦してましたよ!

 
レオくん飛んだ〜〜                  ココたんも飛べたよ〜〜

いっぱい遊んで、お昼にウナギも食べてお腹いっぱい(^^) やっぱり浜名湖だったらウナギでしょう! ねねママさん、パパさん、妹さんありがとうございました。える家はただ食べるだけでした。美味しかったです

 
みんな何話してるの                 憧れるねェ〜〜

その後集合写真を撮ってから移動しましょうということで、えるちちココたんとえるの2頭引き体験(^^) いい感じ 

お天気も良くなって、暑いくらいでした。ココママさんはしっかり半袖に着替えてました(笑) ミール君パワー恐るべし!! ありがとうございました

ガーデンパーク編は明日にします(^^;

PageTop

浜名湖ツアー

浜名湖です!
 えるははは、初浜名湖です

浜名湖のそばにあるペンションに集合です!


みんなこっち向いて!

ねねママさんとココママさんがずーっと前から計画をたてていらして、える家も誘っていただきました〜〜! レオくん、える、ココたん、ねねちゃん、ウィンちゃんです(^^) 強力な雨女コンビのねねママとねねちゃん、おまけに雨男のえるちちが加わって、不安な天気だったんですが、今回参加できなかったミール君とミー母さんが、晴れパワーを送ってくれてなんとかお天気持ちました!良かった〜〜ありがとうございましたミール君ミー母さん

へたれのえるは、相変わらずみんなとあんまり遊べませんでしたが、とっても楽しかったです。ありがとうございました。詳細はまた明日

PageTop

柿食べたよ(^^)

今日は1日雨 でした。レインコートもまだだし(笑) 当然お散歩お休みで、えるとまったりしてました(^^) お昼頃、おばあちゃんが育てた柿を剥いてくれました。今年の初物ですよ まだ、ちょっと早いかも・・・(^^; カラスが狙ってるから、良さそうなの取って来たんですって

 
初物の柿                       横目で

マテしたら横目でチラって見て行こうとするんですよ(@o@) そんなに待つのイヤかなァ〜(^^;

 
おいち                     まだ残ってるよ

えるははも一切れ食べたんですが、ちょっと渋かった さすがに食いしん坊のえるも分かったかなァ〜w


 雨 だねェ〜〜

明日は朝早くからお出かけするから早く寝なくっちゃ 向こうは晴れるかなァ〜晴れてくれ〜〜 起きられるか心配だけど、とっても楽しみ

PageTop

レインコート3

今日の昼休みにレインコートのメーカーさんから電話があって、「今晩またお伺いして試着をお願いしたい。」 と言われたんですが、えるははは、学校のPTAの役員さんから、「講演会があるから来て欲しい」 と頼まれて行く事になっていました それで、えるちちに電話して、前回よりも30分くらい遅くなってからならとOKしました。

 
う〜んまたなの?                     お顔ブルブル

えるははがいなかったので、えるちちは悪戦苦闘してデジカメの写真撮ったものだから・・・(^^;
前回で出来上がるかな〜〜って思ってたんだけど、まだ、前足部分は長いので、調整が必要です。お尻周りはゆったり出来てるみたい 

 
エヘ!(^o^)/                  顔でか

えるは、メーカーのお姉さんが来てくれて喜んで喜んで、落ち着かせるのに大変だったそうです(^^; 歓迎の儀式が済んだら、結構大人しく着てくれたそうです

 
耳なしえる                  すっぽり

出来上がりすごく楽しみにしているえるははなんですが、週末はお天気崩れそうですが、まだ秋雨が続くほどでもないし、レインコートゆっくりきっちり作ってくださいね(^^) えるでよければいくらでもご協力しますね 

PageTop

すごい寝相(笑)

今朝えるははが起きた時、えるはビーズソファで寝てたんですが・・・

 スゴ!

 「見た

あんな格好で寝てたら余計疲れそうだけど、ワンコは大丈夫なのかな? それともえるだけ???

それからお散歩行ったんですが、立ち止まってばっかり せっかくコスモス畑まで行こうかなと思ったのに 

 
立ち止まってあくび                  後ろ向きで座り込み

 
コスモス畑分かる?                  帰りは早い(^^;

ピンク色の帯みたいなのがコスモス畑です!毎年やぐらを建てて見学できるようにしてるんだけど、なかなか行けません。今年はえると行って来よう!!

夜散歩の帰り、えるが立ち止まりました。

 
不審者発見                    おにいちゃん!おかえり〜〜(^^)

おぉにいとハグハグしてからおうちに入りました 先日までは、夕方散歩だったのに 今はすっかり夜散歩になっちゃって・・・
お月様がきれいです(^^)

PageTop

コスモス

今朝のお天気は曇空 でしたが、雨が降るほどでもなく、気温もそれ程低くはなかったようでした。 夏には向日葵が咲いていたところにコスモスがゆれています。

 
曇っています。                    コスモスくんくん

えるは、鼻を近づけてクンクンに余念がありませんが、ピンクのコスモスとても綺麗です 毎年近くで減田を利用して、コスモス畑を作るんですが、今年はどの辺に出来るのかしらと思っていたら、今日見つけました!やぐらが建っているのが見えました! お散歩のコースを逆を行って、左に行くともうすぐそこなので、お散歩の途中寄ってみようかな(^^) 

 
セイタカアワダチソウ                 またまたクンクン

途中に一角だけ草を刈ってないところがあって、黄色のセイタカアワダチソウがいっぱい咲いています。もっともえるは草の根もとの匂いが気になっているようです(^^; 秋にも色とりどりのお花が咲きますね!お散歩行くと得した気分です(^^)


 
まったりしてたら・・・                暗いよ

 まったりしていたえるに何やらえるちちが言っています・・・? えるははがお風呂から上がると暗い廊下に寝ていました。そんなとこに寝てると風邪引くよ!お部屋に入ってもうおやすみなさ〜い

PageTop

いぬのえいが

見ました DVDで。 見た方みなさんが言ってましたが、最初は「なにこれ?」って感じでしたが、最期の方は泣いてしまいました(ToT) ちぃにいに「そこまで泣かんでいいやろ」 と言われてしまいました。でもね〜最期のお話は反則だよね! 「クイール」 みたいな物語だったら分かるけど・・・最期の方のアニメも泣けた ポチも良かった〜〜(^^) 

えるのこと幸せにしなきゃって思っちゃいました ワンコはしゃべれないから、何が幸せか言えないけど、でも、楽しそうに嬉しそうにしてるのは分かるもんね(^^) える!いつまでも一緒にいようね

今日のえるぴょん
 
夜散歩                        「おとうさんまって〜」

 
なにしてるの?                    寝ガムです。


えるははは今朝もお散歩サボってしまって・・・ えるはまたまた脱走してしまいました(^^; 誰かがドアを開けっ放しにしてそこから出て行ったようなのですが、誰も気づかず、追いかけてこないものだから、怖がりのえるは逆に心配になって、勝手口にそばにいたそうです よかった〜〜〜 先日の誤飲といい最近たるんでますね 反省です! 

PageTop

暇な1日

今日は、何処へもお出かけもせず、お買い物にも行かず、ずーっと家に居ました えるも暇そーにしてましたよ(^^) えるちちは、1日田んぼ仕事でした。共同でしているので、当番で出ないといけないのです。えるははは、借りてきたDVD見てました 


暇なんですが・・・               誰も遊んでくれない・・・

「おとうさんがいたらなァ」ってえるは思っていたでしょうね(^^; 夕方になって やっと帰ってきて、えるはとっても喜んだのに、えるちちは学校の用事でまた出かけてしまいました! えるがっかりです 


おとうさん!あそぼあそぼ!           おにいちゃんでいいや・・・

えるちちが行ってしまったので、ちぃにいのひざに上りますが、全然相手にしてくれません。スネ気味のえるです(^^;

 えるちちが帰ってきてから、そろそろ「臭犬」になってきたので、シャンプーをしようとえるちちが首輪を取ったら、える気づきました 逃げる逃げる


シャンプーするよ〜               タオル噛まないで!

フワフワのいい匂いのワンコになりましたよ 抜け毛はまだまだ続くようですが・・・サッパリしたでしょ! えるぴょん

PageTop

ルナちゃんとデート

今日は前から約束していたルナちゃんとデートです ルナちゃん、Yちゃん、Yママ元気だった?(^^) ルナちゃんは先日避妊手術を無事終えて、バッチリ元気でした!ぴょんぴょん跳ね回っています。前にルナちゃんの脱臼の件で、手術をするかしないか病院を2件回ったんですが、どちらも言う事が違うので、YちゃんもYママも悩んで、知り合いの方に聞いた病院へ行ってみたら、「体重が軽いのでしなくて大丈夫でしょう」 と言われやっと安心したそうです。 いつかは悪くなる事があるかもしれないけど、それまでは手術しないに越した事は無いと思います 避妊手術もその病院でしてもらったそうです 信頼できる病院が見つかってよかったね(^^)

 
ルナちゃん                      逃げ込むえる(@o@)

公園に着いてさあ遊ぼうとルナちゃんが誘ってくれるのに、相変わらずえるははの足の間に逃げ込んでしまいます

 
やっぱり足の下・・・                やっとくんくんくん

 
走るよ〜〜                      2頭引き

 
カタカタ・・・                    ルナちゃんち

少しづつ慣れて来たようですが、やっぱり追いかけられると逃げ腰に(笑) YちゃんとYママに2頭一緒に走らせてもらいました えるははは見学(だから痩せないんだわ!)(^^;  夢の2頭引きもバッチリ 出来ました えるは赤ちゃんが押してきた「カタカタ」が怖くて固まってました(^^; その後ルナちゃんちへ移動 えるははは、紅茶と肉まんご馳走になって帰りました。 ルナちゃん、Yちゃん、Yママまた遊ぼうね! 今度はドッグラン行こうね(^^)

PageTop

おかえりなさ〜い

今日えるちちは仕事先の慰安旅行でした。日帰りなので、朝5時起床で 出かけたんですが、えるははは寝てました ゴメンナサイm(_ _)m 行き先は、神戸と有馬温泉です いいな〜〜
で、すっかりおぉにいに言われるまで、えるの朝ご飯忘れていて・・・えるもゴメンナサイm(_ _)m それから、おぉにいを皮膚科と部活に連れて行き、えるははは自分の用を済ませ、帰るともう2時になっていました。その後ちぃにいとえるを乗せ  おぉにいを迎えに行きました。

 
ちぃにいに抱っこ「おむかえいくよ〜」         耳ピタで

雨で勝手にドックランには寄れませんでした おぉにいのお友達のN君とA君が乗ってくると、える大歓迎で耳ピタで歓迎です! N君ワンコ苦手で固まってましたが(笑)二人を送ってから買い物して遅くなったので、えるあに達の晩ご飯はマックで済ませることにしました(^^; 

さて、えるちちですが、帰って来たのは11時近くでした。バスに長時間乗るのが苦手なえるちちです お疲れ様でした! えるはははお風呂に入っていたので、ウィンちゃんとWINパパさん小夏ちゃんと小夏パパさんのような再会シーンは見られなかったんですが、えるが甘えて(逆かも知れないw) えるを抱っこして、下ろしたらさっそくロープを持ってきて・・・

 
「おとうさんだっこ!」                あそぶよ〜〜

えるぴょん お父さん疲れてるから、今日はその辺にしてあげてね

お土産
 
温泉名物                       チワワ・・・

えるははにワンコのストラップ買って来てくれたんですが、どうやら、コーギーのつもりがチワワでした ちゃんと見ないから! でもありがとうネえるちち

PageTop

いつも通り

えるは今朝の朝ご飯少し残しました おばあちゃんが気にして、手に乗せて食べさせると全部食べたんですが、今度はお水を全然飲みません どうしたのかな?お薬のせいでしょうか? 病院の先生は「食欲がなくなったり、下痢したりしたらまた来てください」 とおっしゃったんですが・・・その後は普通通りに過ごしていたみたいです
夜になって また、電話やお客さんにワンワン攻撃が激しくなったので、えるははがおやつを持って、「ハウス」 のコマンド言いますが、どうしようかなって悩むだけ(^^; そこへちぃにいが一言「ハウス!」 入りましたよ(@o@)/ アレ〜〜なんで〜〜

 
はうす?                       お兄ちゃんが言うなら・・・

 
マテだよ                       あ〜あ入れられちゃった。

えるははダメだな この間からいい事なし える全然いうこと聞いてくれないもんだんな〜いつもお散歩行くのは「えるはは」だぞ! なんかショックです!

今日の夕飯の前おくすりは、リンゴに埋めてみました。これもペロリでしたよ えるってやっぱり食いしん坊なんだわァ

 
今日はリンゴだよ!                 早くちょうだ〜い

朝ご飯残したのはお薬のせいかなとおもったりもしましたが、今朝ウンもちゃんと出て、取ったのがえるちちだったんですが、「よくは見なかったけど、硬いものがあったよ」 と言っていました。(夕方のには無かった) それ以外はいつも通りで過ごせたようなので、良くなったみたいでよかったねえるぴょん

PageTop

軽い胃腸炎

今日の夕方 仕事が終わってから、ちぃにいとえるを連れて病院 へ行ってきました。春に買った車にはまだえるを乗せたことはなかったんですが、えるちちがお通夜で居ないものだから、初めて乗せました。えるは初めての車だしどこへ行くのかなと、少し緊張しているようにも見えました(^^)

 
初めて乗った車だよ               待合室

診察室の扉の向こうに大きなワンちゃんがいます。えるそれだけでまたまた緊張してしまっています さて、呼ばれて入ると、先生は若い女性の先生でした。状況を伝え、吐いた欠片を見せました。えるははは金属かもと思っていましたが、どうやらプラスチックらしいという事でした。あと、緑色と黄色のものは、「これはフードね」とあっさり・・・ そ、そうなんですか? よかったァ〜
「とりあえずレントゲン撮りましょう」 とえるは奥の部屋へ。 しばらく待っていると戻ってきて、先生の説明がありました。(レントゲンはフィルムじゃなくてPCで取り込んだものでした) 胃には異物はないという事でしたが、腸にガスが結構溜まっていて、軽い胃腸炎を起しているという事でした。 直腸に便が溜まっているのに小さい白いものがポツポツと写っていて、「コレがおそらく異物でしょう。でも、もう便として出ますので大丈夫です。」 と言われホッとしました 吐き気を押さえる注射を1本打ったんですが、先生が「この注射はちょっとしみるので、嫌がるかもしれません」 と言われ、えるははの方が緊張してしまいました(^^; えるはじっとしてウンともスンとも言いませんでした。先生は「まあ!なんていい子なの!」 と褒めてくれましたよ まあホントの事言うと、怖くてビビッて固まってただけなんですが 吐き気止めと腸の動きを活発にするお薬を3日分もらって帰りました。

 
やさしい看護士さん                  つかれたよ〜〜

家に戻って、えるちちやみんなに説明して、さあお薬どうやって飲ませるか? えるは病気らしい病気した事ないので、お薬もあまり飲んだ事なくて、もしかして気がつかず飲むかもとも思ったんですが、えるちちと相談してえるの大好きなバナナに埋めて・・・パクッ! バッチリでした(笑) 簡単だった 

 
バナナに入れて                    うまっうまっ

コレで、欠片がウ○チと出てくればOKだと思います。ちゃんと確かめなくっちゃ これからはこんな事ないように気をつけます!飼い主がきちんとしてやらないとダメですもんね! しつけも少し気を入れてやらなきゃ ご心配お掛けしました。ありがとうございました。

PageTop

今朝も・・・

今朝 早くえるはまた吐いてしまいました。黄色い胃液がほとんどでしたが、シャーペンの残り?のような小さい欠片と、今度は黄色い消しゴムのようなものです??
先日は緑色で、今回は黄色なんですが、ふと思ったのが、いろんな種類が入ったハイチュウを先日買って、えるあに達が居間で食べてたような・・・ハイチュウは外側白いんですが、中のほうはその味の色をしていたような気がします メロンとオレンジ だったのかしら・・・それが消化しないで残ったと考えるのはどうでしょう! ホントは今日の夕方 病院へ行こうと思っていたのですが、都合でいけず 明日行こうと思っています。吐いたもの持っていった方がいいでしょうか?

 
朝ご飯のあとのグリニーズ              まったり中なの

  
晩ご飯                        ネムネム

朝ご飯もちゃんと食べて、グリーニーズもらってカリカリムシャムシャしてました。元気もあるように思うんだけどな! 夕方まったり中のえるを見ると、元気がないのかなァって思っちゃうし、無理しても今日病院へ行けばよかったかなァ〜
とにかく明日の朝吐かない事祈ります。欠片があるなら吐いた方がいいのか? えるちちは明日お通夜があるので、病院行けないと言うし、えるはは一人で不安なので、ちぃにい連れて行ってきます!

PageTop

もっとマジメに〜〜

あ〜!えるったら今日もやっちゃいました えるははが買って来たパンを・・・えるははは帰るのが遅くなてしまって、部屋にポイっと置いていってしまったようで(覚えてない) えるちちが、居間でテレビを見ていたら、チャカチャカえるの足音が聞こえたのに、入ってこないから見てみると、大きなパンを口いっぱいに咥えて部屋をのぞいていたそうで、「あ〜える!」 と言うとパッと逃げて今度は別のドアから覗いてたんですって えるちちは叱るよりその姿が可笑しくって大笑いしたそうです(^^; シャッターチャンスだったのにと思ったえるははってダメですね 

今朝 のお散歩は張り切って出たら雨でした 小降りだから大丈夫と行ってみると、えるはいつもと反対方向へ・・・

 
雨だね                        こっちへ行くの!

自分で歩き出したのに、急にブレーキかけます 道幅いっぱいに側溝の網の蓋がしてあるからなんです。それに向こうは線路だし、自分で来たくせに〜〜! 回れ右して帰りました 

 
ブレーキ!                      線路

網の蓋は大きくなっても苦手です 幅が狭いと思い切ってジャンプするんですが、少し広いともうダメですね(^^; 足が落っこちたりしないから大丈夫だよえるぴょん


今日のオマケ
 いい香りですね大好きです(^^) 

PageTop

修行中

ここ2,3日でキンモクセイにいい香りがしてきましたね!この香りがして来ると秋だなーって感じますね(^^)

さて、えるちちが仕事から帰ってきて、夕方 のお散歩に行く頃にはもうすっかり日も暮れていて 夜の散歩になってます! ここのところクンクンが酷くて上手く歩いてくれないです! 

 
もう真っ暗                      クンクン

帰ってきてしばらく遊んだら、えるぴょん 修行の時間です!えるちちの「ハウス」 のコマンドでケージに入っていきます! すごいなえるちち(^ー^)/  えるとしては、「イヤだけどまぁいいや」 って感じでしょうか(笑) おやつももらえるし(^^;

 
修行中です!                    まだかしら・・・

えるははとしては、コレをクレートでやりたいです! と言ってまだクレート買ってないんですが・・・クレートの方が何かと便利かなと思うので サイズはどのくらいかな〜〜


今朝早くのことですが、えるが吐きました! 出たのは黄色い胃液と先日のシャーペンの破片?と緑色したものです。緑のものはなんか弾力があって消しゴムのような感じです。いくら眺めていても元が何だったか見当がつかず気になって 2回吐いた後は、楽になったのかまた眠ってしまいました。 朝ご飯もちゃんと食べたしすごく元気 なので、お医者さんには行かなくていいかなと思ってるんですが、何を食べちゃったのかだけが心配で・・・ここに画像載せるわけにもいかないし(^^; あんまりなんでも拾って食べちゃう子じゃなかったんだけどな〜〜もう少し厳しくしないといかないかな〜〜もちろん今回の事は、えるというより私達に責任があると思っています! 大事に至る前に何か安全策を講じないといけないですよね

PageTop

勝手にドッグラン(真似っこ)

今朝はちょっと小雨 模様だったんですが、おぉにいを部活が行なわれる体育館まで乗せて行きました 駐車場に着くとえるが吠えるので、手前でえるとえるははは下ろしてもらう事にしました。

 
お散歩お散歩                      あの高台は何かな?

前から、ここを通るたび気になっていたんですが、えると歩いてみました。高台のそばまで来ると、道が出来ていてどうやら宅地造成した団地のようです。「あぁココママさんが言ってる勝手にドッグランね」 とえるははは思いました。一応区割りだけしてあるようですが、草がはえています。反対側は区割りもしてなくて、ただの広場です。

 
ルンルン                          クンクン

 
土手を走るよ〜〜                      さあ帰るよ〜〜

景色はいいし、静かだし、広いし、だれも居ないのがちょっと寂しいけど、それに通行止めになってたから、見つかったら怒られるかも(^^; って思うけど、また来ようかな だっていっぱい走れるもん(^^)


今日のオマケ
 WINママさんの真似っこのマンホールの蓋

消火栓用のもので、カラーで消防車が書いてあります!珍しくないですか

PageTop