える日記

ねねちゃん2

昨日の2行の記事は、ミックちんのオーナーさんに教えてもらって携帯から投稿しました 初めて(^^)うふ!ありがとうオーナーさん

さて、昨日いろいろあって大変だったんですが、ねねちゃんの続きから行きま〜〜す

ピザ屋さんから来るまで30分くらいの所にあるグーリーンセンターに到着 ところが着いて車から降りようとしたら、すごい雨が・・・ねねママとねねちゃんの雨女の本領発揮(笑)でも、にわか雨ですぐに止んで芝生広場に行きました。いつもえるをノーリードで、走らせているのは小さい芝生広場なんだけど、今日は平日の昼間だからだ〜れもいなくて思いっきり走りましたよ

 
ボール                       距離がビミョウ?

 
あ〜ねねちゃん!                  たのしい〜〜

ねねママさんはねねちゃんはビビリだって言ってたけど、ボールを追いかけて遊ぶねねちゃんはとってもアクティブ えるはたじたじで、えるははの足の間に入ったきり ビビリ?1はえるに決まりです 走り回ってガウガウしては遊べなかったんですが、えるがいい匂いの場所を見つけてゴロンゴロンを始めたら、ねねちゃんも一緒にゴロンゴロン 

 
えるゴロンゴロン                  ねねちゃんゴロンゴロン

二人で変わりばんこでゴロンゴロンしたよ(^^)楽しかったね

 
まだちょっと(笑)                  東尋坊のお店の前でお別れ

ねねママさんとはホントに初対面とは思えないほどいろいろお話しました。マッチのこともね(笑) ねねちゃんもすご〜くかわいくてお耳もいっぱい触らせてもらいました 。そうそう気になっていたワンコチャップスも頂きました!まだ食べさせてないんですけど、楽しみです(^^) またお会いできる機会があったら絶対会いたいです!ホントに楽しい時間をありがとうございました。


PageTop

ウッソ〜

帰りの電車に乗り遅れちゃいました(^^; 詳細は明日

ミックちんかわいかった〜(^^)

PageTop

ねねちゃん♪

今朝は日差し はあったんだけど、蒸し暑くて西の空曇ってて 雨が 降らないことを祈っていました。

約束の時間に間に合うように家をでました。えるははの家から旅館まで10分くらいなんですが・・・(^^; えるははもうドキドキ 旅館の前に着くとすぐ、ねねママさんとねねちゃんが出てきてくれました。ねねちゃんかわいい〜〜 えるが車の中でちょっと吠えたんですが、ねねちゃん気にしてない様子で、車に乗ってからもふたりは結構大人しく座っていました!海岸線をドライブして着いた先は、「越前松島」国定公園 の海岸で、なんと先に出て東尋坊の方の海に行くと言っていた妹さんご夫婦ばったり!

 妹さんちのリナちゃんも(^^)

記念撮影をして芝生で暫らく遊んで、雨になるといやだし早めにお食事へ

 
テーブルの下                     お店の前

ピザのランチを頼んで待ってる間、ねねちゃんはとってもいい子にしてるのに、えるは・・・ ピザが来たらもう食べたくて食べたくてテーブルに前足かけちゃって・・・やっぱりこうなるかぁ 心配したとおり・・・ねねちゃんはフセして待ってたいい子だったのにね 色々お話してたら、時間も大分過ぎてグリーンセンターへ移動 続きは明日じゃなくて明後日かな

PageTop

ムフフ♪

いよいよ明日です 今日は無茶ないいお天気でした ねねちゃん暑くなかったかなァちょっと心配です!いろいろ考えてると、なんか笑っちゃいそうで(^^)それくらい楽しみってことなんだけど、明日はお天気下り坂 雨降ったらどうしよう こちらはスゴ〜イ田舎なのでワンコ連れはなかなか行くとこなくて・・・とにかく明日雨にならないこと願ってます


そして、もう一つのお楽しみは、あさってミックちんに会える〜〜
 ミックちんファンの皆さんごめんなさい!ムフフやっぱり笑ってしまうわ 詳細はまたね!


今日のえるぴょん
  
まぶしい〜〜                    タッタカタッタカ

  
ピョ〜ン                       おやすみ

PageTop

昨日の続き

今朝も雨が パラパラ降ってましたが、えるちちとえるは仲良くお散歩行ってきました でもやっぱりなんだかえるは警戒ムードなのです

 
チラッ!                       警戒ムード

えるちちのそばに行くと何かされるとでも思ってるの

 
おやつはほしい                    ねえねえちょうだい!

おやつは食べたいから近づくし、くれないとおねだりしに行くんだけど・・・

 
様子見てる                      あれっ?

「オスワリ」と言われて逃げちゃいましたそのくせ、えるちちに無視されると気になって覗きに行きます(笑)

 
リードを付けて(ヨ、ヨダレ〜〜)           結局最後は・・・

どうやらえるちちが嫌いというよりは、コマンドを聞くのがイヤ!なのかしら、これって「権勢症候群」なのかも!まずいよ〜〜! えるちちは「いっしょに寝るようになってからかも・・・」と言ってますが、どうなんでしょう やっぱしつけ教室行かないとマズイかもな〜どうするえるぴょん

PageTop

えるちち嫌われる(@o@)

今日は台風 の影響で小雨の1日でした。こちらはそれてくれたので、何ともなかったですが、関東、東北、北海道は荒れ模様のようですね 気をつけて下さいね!

さて今日は、えるちち代休だったんですが、バタバタして、落ち着いた夕方近くに何を思ったのか 色々本を出してきて、「えるの訓練しようと思って、バーンがやりたいの!」と・・・他にも、『鼻パク』の『鼻』や『足乗せ』とか・・・えるははが帰ってきて、「ふ〜んじゃあウィンちゃんやチタン君のやり方見てみれば」と、言ったのですが・・・しばらくして

 
おいで                       素通り・・・

 
ジーッ・・・                    イヤッ

えるちちかなりスパルタしたんでしょうか
えるに嫌われちゃいました(*≧m≦*)ププッ どうしちゃったんでしょう??その後ご飯でつってごきげん直ったみたいなのでよかったですが・・・やっぱり、根気よく褒めながらやらないとね。それにえるの場合ごほうびも大事だよ(^^)

PageTop

枝豆!

こちらも梅雨が明けて、今日は暑かったよ〜〜 でも明日は台風が来るっていうし 関東地方の皆様方は大丈夫でしょうか? 
朝のお散歩 の途中草むらからヘビが出てきて、えるビックリ!用水のに入ってスイスイ泳いで行っちゃいました。

 スイスイ〜〜


晩ご飯の後出てきたのは『枝豆』です!えるちち大好き これに冷えたビール が無くても(^^;全然OKのえるちちです そして、えるがやって来ます(^^)

  
枝豆!                       くれるの 
 
 
くれないの                      おちてた

えるもおこぼれもらえたよ(笑)美味しかったみたいで、次々要求します 噛まないで飲み込むから、明日のウンは・・・丸ごと出てくるかも

PageTop

お楽しみ♪

今週の週末に連続してお楽しみがあるえるははです うふふっ!考えただけでも笑ってしまうわ(^^) では、1個目 29日の金曜日にねねママさんとねねちゃんに会うんです ねねママさんが妹さんご夫婦とこちらの海に28.29日と遊びに来るので、29日えるはは仕事休んじゃいます(^^; この日妹さんご夫婦と別行動で、ねねちゃんとえるのご対面〜〜 やった〜〜!

 
備蓄基地                      三里浜

この近くの海水浴場に行くという事で。ここは浜茶屋からも少し離れているので、誰も掃除しないから、ゴミ凄い!海はきれいなのにな・・・ 

 
ハングル                       向こうが

向こうの方が浜茶屋のたくさんある鷹巣海水浴場でテトラがいっぱいあるから、貝とか採れるのかな?

 
エヘッ!                       ホリホリ

へタレ犬のえるは海には入らなかったけど、楽しそうにしてましたよ(^^)

 
この辺も                       日本海!

こちらは東尋坊に近い岩場で、ここにも海水浴の人が来てました。岩場だから足元が悪いのが難点だけど、お魚とかもいっぱい見られるみたい!真っ青な日本海穏やかです。

 
ぶどう棚                       テラス

このお店でお昼にしようかなと思ってます。ドッグカフェじゃないから、ワンコ用のお水とかも出ません(><) 席はテラスだけで、ちょっと暑いけどぶどう棚が日よけになってます。

この後、グリーンセンターまで行こうかなと思ってます。午後お暇なお近くの方グリーンセンター来ませんか(笑) 雨が降らないといいな〜〜でも、ねねちゃん雨女なんだって!エェ〜(゜ロ゜ノ)ノ どうしよう・・・天気予報はくもりだから大丈夫でしょう!楽しみ楽しみ 翌日のお楽しみはまた今度(^^)

PageTop

プーちゃん

今日はえるちち休日出勤だったんですが、おじいちゃん、おばあちゃんが帰ってきているため、ウダウダと朝寝をしていました(朝ご飯の用意おばあちゃんにお願いしちゃいました(^^;) で、洗濯、掃除、そろそろお昼ご飯の用意と思っていたところにやって来ました!プーちゃん

 
トイプーのプーちゃん                 もうおじいちゃんです

えるははの友人のプーママです!プーちゃんが通っている病院 は、えると同じところで、えるははの家に近いので帰りに寄ってくれました 「久しぶりだねプーちゃん!」

 
ジ〜〜ッ                       コッチ向いて!

最初えるがワンワン吠えるから、プーちゃん警戒しちゃって、えるの方もお客さん大好きでいつもなら飛びついて吠えるの止めるのに、勝手が違っちゃって、忙しなくて全然ツーショットの写真撮れないんだもの・・・公園とかだと二人で遊べたかな?今度は一緒に遊ぼうね


今日のおまけ
 カサブランカ

おばあちゃんが庭の花壇で育てたものです。家の中にユリの甘い香りが漂ってます。

PageTop

一口でゴクン(^^;

先日木製ダンベルを買ったときに、一緒に買った「ワンワンシャーベット」 冷凍庫入れっぱなしで忘れてた さっそく、食後のデザートに出してみたら・・・

 
美味しいかな(^^)                 あっと言う間に(^^;

食器に入れて出したら、マテを言う前に「パクッ」「ゴクン」・・・ 何だよソレ!もっと味わって食べなきゃ せっかく冷たいのに(ーー;

 
マテをさせて                     長持ち

そのままだとまたすぐゴクンだから、えるははが手に持って舐めさせる事にしました!これなら冷たいの長持ちするね ヨーグルト味で美味しいみたい(^^)冷たいしいいね!またあげるからね(^0^)/


お散歩へ行く時、向かいの家のニャンコが(名前無し)うちの敷地に・・・

 
微動だにせず(^^;                 わたしのおうちなのに・・・

帰ってきてもまだくつろいでました(^^; いや別にいいんですけどね!ただ何で自分ちでくつろがないのかと・・・

PageTop

ピトっとくっつく

此処のところ、えるはほとんどひとりでお留守番だし、 朝の散歩をえるちちに代わってもらって、えるちちったらデジカメ中々持っていってくれないし・・・で、今日も画像が余りありません そこで、暇ネタに(笑) 最近のだけなんだけど

 
手まくら                       足タッチ

 
おちり                        膝の上

 
あぶないよ                      だっこ

こんな感じです えるはえるちち大好き でちょっとだけでもくっ付いてると安心みたいです もちろん他の家族にもするんだけど、えるちち特集にしてみました!暇ネタだし(笑)

PageTop

えるちち威張る(笑)

今日は快晴でした 暑かったけど風は気持ちよかった〜〜! で、えるちち代休でした えるははが仕事から帰ってきて、「えると二人で何してたの」と尋ねると「えるはお留守番、午前中は健康診断で午後は病院へ行った。」 とのこと・・・「じゃあネタないな〜〜」と言うと、すかさず「あるよ」 と返事がかえってきました。「え〜何なの

 コレです

遺跡掘りの跡です。もう終わったようなのですが、まだ埋め戻してありません。田んぼの中にあって、道路から簡易の道をつけて現場まで行きます。えるちちとえるもその道を通って見に来たんですが・・・

 ふ〜ん

「写真コレだけ?他のアングルないの?」「だって近所の人来たんだもん!何してるのかと思われたら嫌だし・・・」 まあそうですね 近所の人にいろいろ言われたり、思われたりするのは、えるははも嫌です! でも、もう2.3枚写真撮ってくれてもいいんじゃない 「ネタあるよ!」 と威張って言うほどでもないよね

おまけネタ
 
まだやってる・・・              え!おわったの?

とりあえずインターネットも繋がりましたが、写真の取り込みどうするの?と基本的なところでつまづいているえるははです

PageTop

ノーリードで!・・・

今日はこちらすごーく暑かったです 朝から結構暑かったんですが、えるちち頑張ってお散歩行ってくれてます えるははが、お洗濯物干そうと外に出ると(干すのは車庫の中) えるがひとりで走って来るじゃないですか(@o@) ビックリ 「えるどうしたの?」 と叫ぶとあとからえるちちがやってきます・・・

 
お散歩出発!                     いつもの田んぼ道

この道は突き当りは線路で渡れないし、よくノーリードで遊ばせたりするんですが、える何を思ったか、道に出て家に向かいます 「危ないよ〜〜」 と言う前にダッシュ して、えるちちが来ないと立ち止まって来るまで待っています。

 おとうさんはやく!

える何だか楽しそう でもやっぱり危ないから気を付けないとね!えるちち・えるぴょん


夕方も張り切って行って来ましたよ(^^)

 
もう暗いね                「オスワリ」「チーズ」「どこみてんのよ!」

相変わらずカメラが嫌いなえるです(^^:

PageTop

木製ダンベル

先日えるが、障子戸の敷居を齧ってえるちちに怒られた ので、日中お留守番が続いているのでその暇つぶしに、"フェッチ"と"コング"の購入を検討していました。なぜ、いままで欲しいなと思いながら買わなかったかと言うと、えるは超ヘタレ犬 なので、初めて見るものは怖くて近寄らないかもという事と、一人遊びが上手くないので、誰も相手をしてやら無いと飽きてしまって、遊ばないんじゃないかと思ったからなのです。
今日、えるちちが宝くじを買うと言うので、いつも買って入る宝くじ売り場のそばのペットショップで、色々見ていたら、りりやんママさんのところの末っ子のななこちゃんが、遊んでいる木製のダンベルを見つけました あぁコレならいいかもと買って帰りました。さっそくえるに渡してみたら、最初は警戒していたんですが、すぐにガジガジ初めてとても気に入った様子でした。

 
ガジガジ                      じゃましないで!

あっという間にかなりの齧り跡がついていて、木のくずも出ていました。えるちちが「コレ齧ってもホントに大丈夫か?」というものだから、説明が気を読んでみると、

 やっぱマズイかも・・・

う〜んどうなんだろう・・・こういうおもちゃは齧られるの分かってるんだから、ある程度は大丈夫に出来てると思うけどなァ・・・やっぱりネットで"フェッチ"買う事にします


お休みの最終日重い腰を上げて、パソコンに設定にかかったえるちち

 
える!そこどいて!                  だから抱っこじゃないって(^^;

まだ、インターネットは繋がっておりません・・・いつになる?・・・

PageTop

ク、クッサー!?

今朝もいつもと同じように起きて、えるあに達を送って行きました 起きた時えるは何を思ったかえるちちの枕を一生懸命ホリホリ、ガジガジしています(笑)

 おとうさんのまくら

えるは、おぉにいを送って行くえるちちにまとわりついて、一緒に行きました 帰り道グリーンセンターによってお散歩したんですが、いろんなところで、ゴロンゴロン、スリスリ えるは楽しくてニッコニコ (いつものごとくゴロンゴロンの画像ナシ

 
ヤッホー                      モグモク・・・?

 
横ベロw                       ちょっと休憩

いっぱい遊んで、「さあ帰ろう」と車に乗ったら、えるクッサー なんだこの匂い?ちょうどえるの首から肩のところから匂いがします どうやら、さっきのゴロンゴロンが原因と思われ、もしかしたら、他のワンちゃんのオシッコ の跡だったのかも ウンチだったらすぐ分かるけど。オシッコだと芝生の上は分かんないもんな〜〜  今日はちょっとシャンプーできそうに無いので、濡れタオルで拭いておきました。何とかマシになったようです みなさんも気をつけましょうね(^^;

PageTop

えるちち気づかず(笑)

今日はえるちち休日出勤だし、おぉにいもちぃにいも部活だし、えるははも午前中出掛けるから、いつもと同じお留守番のえる 午後になっておじいちゃんとおばあちゃんが、帰って来たら大喜び(残念ながら今回も外泊となりました) 

 
ヒャッホ〜〜W                    挟まれた〜〜

廊下をダッシュ10本くらいして、ヘロヘロのえるでした(笑)

さて、桃尻ですが、えるがサイコーに嫌がるため、未完成です!←イバッテドウスル しかも帰って来たえるちちは気がついてない様子 ザクザクと皆さんの言葉を信じ、結構切ったんだけどな


シャキ〜〜ン こ・こわ  
 
羽交い絞め(笑)                     まだまだァ〜〜

一応揃えるくらいにはなりました。えるちち気がついてないようですが(^^;この記事見たらバレるよね(爆) で、明日の午後えるちちまた留守にするから、その時もうちょっとがんばってみます 大人しくしててね!えるぴょん

PageTop

ヒマだもんね

毎日雨です しかも、集中的に降ります!いい加減にしてよって感じ 朝のお散歩はちょっと晴れてて お日様も見えたのに、夕方のお散歩は、途中で降ってきてダッシュ で帰って来たんですって(えるちちデジカメ持っていってくれないから

ところで、帰って来たら、えるやってくれていました 

 
あ"〜〜                       ヒマだものねェ

あんまりこんなことしたこと無いのに・・・えるちち怒ってます

 
こんなに(@o@)                   ムシャムシャ

木を齧るのが好きなのかなァ スリッカーの木の持ち手も半分以上齧ってしまって、今に使えなくなりそうだし・・・最近みんなが持ってる"フェッチ"買おうかな、コレもみんな持ってる、中におやつ入れて、取り出すヤツとかもイイかな 今毎日ひとりでお留守番をしてるから、ヒマだもんね でも、敷居を齧るの止めてねえるぴょん

みなさんに大丈夫と応援してもらった"桃尻"ですが、明日えるちち休日出勤なので、こっそり実行しようとい思っています 上手く出来るかなァ〜〜

PageTop

高級フルーツ?(^^;

今日はえるちち仕事が終わってサッサと帰って来たみたい 夕方のお散歩は結構ロングだったよう! と言うのも、えるちちったら昨日も今日も朝のお散歩サボり だったからです。

 
ここでマテだよ!                   結構離れたね

めずらしく向こうからMダックスちゃんが来たんですって!ダックスちゃんはえるのとこ来たがるし、えるは固まって動けなかったんだって へたれの本領発揮

さてさて、またも頂きもののメロンです!今回のは、とっても大きなマスクメロン 網目がまぶしいわ〜(笑)

 
どうです                      美味しそう

そしてコレ 桃です!こちらももちろんもらい物です。

 産毛がまぶしいわ〜

えるちちったら、えるあに達が食べたいって言ったら、皮をむいて切ってお皿に乗せています(@o@)/ えるは食べたくって食べたくて体当たり交渉(笑)

 
ちょうだいちょうだい                 ペロ!

甘くて美味しいね メロンはりりやんや、バロどんが食べてたね(^^) 桃は、小夏ちゃんが美味しそうに食べてたよ! もらい物ばっかりだけど、美味しくて、うれしいね

PageTop

あこがれの・・・

ここのところ暑くなって 皆さん続々と『桃尻』にされてますよね(*^^*) しかもご自分で(@o@) えるははできないよ〜〜(ToT) でも、ボサボサボーボー・・・どうしたらいいの? 

 
ボーボー                      ちょっとヒドイよね(><)

この間ショップのえるのこと気に入ってくれているTさんに(トリマーさんではない) 「桃尻にしたいんですけど」 と言ったら笑われて、「コーギーはカットすると次に伸びてくる毛質が変わる事があるからあんまり進めません」といわれてしまいました! そうなの そしたらえるちち速攻で「じゃあしない」 と帰り支度。でもな〜みんなしてるじゃん!サマーカットで、お腹の毛みんな剃っちゃった子もいるじゃん! ダメなの きっとえるはは変な顔してたんでしょうね、Tさん「伸びてきてますからそろえて切ることはしますよ」と言ってくれたんですが、でも、えるちち「今日はいい」と帰ろうとする・・・
じゃあやっぱり自分でやる(@o@)/ それしかない え〜っとバリカンは無いし、WINママさんが言ってたスキバサミってどんなのでしょう?

 
これでいいの?                    えるあに達が小さい頃使ってた

今はロングのえるははの枝毛を切たり、前髪揃えたりしてるハサミ

みんな短くなってすっきりしてますね。暑いし丁度いいもんね えるははも初挑戦してみようと思ったんだけど、案の定えるちちに止められた(><)「大丈夫だって、何とかなるって」と言ってもダメ でもね、ホントにボーボーなのよ!やっぱりあのまるっこいお尻にあこがれるな〜〜(^^)とにかく揃えるだけでもやってみなきゃ!結果はどうなるか・・・

PageTop

まくら

ちょっと前から、えるちちが「どうしてもえると寝たい」と言うものだから、洋間の方にお布団持ち込んで寝ています。この部屋でテレビ見たり パソコンしたりしているんですが、えるちち構わずサッサと自分だけ布団を敷いて、えるを連れてきて寝ようとします 最近はえるははも悔しいので(笑)「えると川の字で寝る」と狭さもモノとせず割り込むんですが、えるはははブログ書いたり、みなさんの所へ覗きに行ったりして、結構寝るのが遅くなっちゃって・・・すると、いつもえるにまくら取られるんです!ちゃんと頭乗っけて寝てるんですよ で、えるちちが横に置いてあるビーズソファにえるを移して、えるははもおやすみなさ〜い

 大人しく寝てます

 えるははが起きて着替えていると、えるもさっさと起きてきてお布団の上へドカっと二度寝を始めます

 「フラッシュまぶしいからやめて!」

そして、えるははが、「お散歩の時間遅れるよ」と部屋を見に来ると、まくらをまた占領 して寝ています。

 「あさごはんまだ?」

普段は頭落として寝ているくせに、なんでえるははのまくらなの? 夜中にもえるがいつの間にか横に来てたりします(^^) 別に嫌じゃないんですけどね(笑)

PageTop

買っちゃった〜

昨日おじいちゃんとおばあちゃんを送っていった帰り、おぉにいが、「いつも使っていたMDプレーヤーが壊れたから新しいのを買う」と言うので、大型電器店へ行ったのですが・・・おぉにいは『ipod』が欲しいと言い出して、今使っているこのパソコンは、もういっぱいいっぱいで、今にも動かなくなりそうなのをだましだまし使っているので、ハードディスクとメモリーを買おうかと見ていると、ちぃにいが、「こっちにいいのがあるよ」と見た先は・・・「そんな高いの買えないよ〜」というとても良さげなパソコン達 ウロウロしていると店員さんに捕まって、あれやこれや言われ、えるははは逆に質問攻め(笑) 「詳しくないから教えて」といろいろ聞くと、「じゃあこちらはどうですか」と進められたのが、前の型だけど、性能はいい(らしい)パソコン CPUもいいのが入ってて、HDDは80GBで、メモリーがちょっと少ないかな〜っていうヤツ はっきり言って、えるちちもえるははもあんまりよく分かりません コレを読んでる皆さん笑わないでね で、今日閉店ちょっと前にお店に行って、悩んだあげく買ってしまいました〜〜 どうすんの!クーラーも買ったばっかりよ!と言いながら嬉しそうに帰ってきました。もちろん、おぉにいも『ipod』買いましたよ!お小遣いで(^^)

 
型落ち                       『ipod』

 
「これおいしいの?」                 「わたしにはかんけいないわ!」

ところで、新しいパソコンでえる日記が書ける日がいつになるかは定かではありません

PageTop

もう慣れました・・・!

今朝はちょっと朝寝坊してしまいました 久しぶりです(笑)えるははが部屋でボケッとテレビを見ていると、えるちちが「えるが脱走して喜んで走ってるからカメラ持て来い」といいに来ました。えるちちもえるの脱走にはもう慣れっこ(@o@)/ になっちゃって慌てませんよ!落ち着いてカメラを構えます(笑) えるは嬉しそうに走ってます  

 
ヒャッホー                      それ〜〜

 
お花ムシャムシャ                   ルンルン

えるははとしては、脱走して欲しくないんですが、今のところ道までは出て行かないし、あんまり嬉しそうに走ってるから、ついついこっちも喜んでる顔してるんでろうな えるに見透かされてるのかも でもやっぱり危ないから気をつけます!!


今日にオマケ 
 赤紫蘇

おばあちゃんが畑から採って来ました。梅干の色がきれいになります。干してふりかけにしても美味しいし ところで先日のナスなんですが、どうやらえるはは隣の畑のナスを採ってきたみたい・・・ おばあちゃんに怒られました。ごめんなさいm(_ _)m

PageTop

おかえり!

お休みの今日、本当はえるちち地区の集まりの旅行に行くはずでした でも、おじいちゃんが帰ってくるので、キャンセルしたんです。おぉにいがテストのため、いつも通りに起きて、朝食の用意とお弁当を作って、洗濯物 を干していると、えるちちとえるがやってきました。

 るんるん

ビニールハウスお休み中の洗濯物干し場兼える専用ドッグラン(笑)えるははが家に入ると、すぐえるちちとえるも入って来ました!『えるちち〜ズルしないでお散歩行ってよ〜』

午後になって、えるちちがおじいちゃんとおばあちゃん迎えに行きました。先生と話し合った結果、今回は外泊という事になりました 帰って来た二人を見て、える大歓迎 おじいちゃんも嬉しそう(写真撮るの忘れた)しばらくして、えるちちの妹さんと、子供達が来て、またまたえるは大歓迎(^^)

 
「ねえねえあそぼー」                 「おもちゃどこ?」

みんなおじいちゃんの元気な顔見て喜んでました。えるもね(^^)そうそう妹さんちにバーニーズが来るかもしれないという情報をキャッチ 会社の社長の奥さんからの進めで断りきれなさそう(^o^)/ もしホントに来たら紹介しますね!

今日のオマケ
 「あたしもいく

今日はお出かけなしだったからな〜〜 おじいちゃん達のお迎えだから、大人しく待っててね!えるぴょん

PageTop

高級フルーツ(笑)

今日はとってもいいお天気 日差しが強かったけど、風はさわやかだった えるちちは朝も夕方もちゃんとお散歩行ってくれました。

 おとうさんとおさんぽ るん

えるは昨日と今日良いもの食べましたよ!

 
メロン                  さくらんぼ2種類とキウィ

もらい物のメロンがあるのすっかり忘れてて、冷蔵庫から出してみたら、お尻の方が少し傷みかけ さっそく切っていただきました(^^)昨日はえるケージだったのでちょっとサービス 今日は、これももらい物のさくらんぼ えるははの実家の母がさくらんぼ狩りに行って、お土産でくれました。オレンジの方が「佐藤錦」赤い方は「アメリカンチェリー」そして、黄色いのはえるははが買ったキウィフルーツ!しかもゴールド(笑)
えるにも試食が回ってきましたよ 

 
「マテ」 ジュル・・・                おいち

メロンはさっさと食べちゃいました!3種類の順番は、キウィ・佐藤錦・アメリカンの順でした。甘味の強い順かな!ワンコも甘いの好きなのかしら?いいもの食べられてよかったね!えるぴょん

PageTop

クーラー

今日、おじいちゃん、おばあちゃんの部屋にクーラーを付けることになり、電器屋さんが来るので、仕事を早退して帰ってきました。帰るともう電器屋さんは家のまで待っていて、慌ててえるをケージに入れ作業を始めてもらいました。

 ウ〜〜〜

えるは吠えますが、無視してえるははは着替えて、掃除したり洗濯物たたんだりしていました。その間電器屋さんは、玄関を出たり入ったりしてそのたびえるは、吠えたり唸ったりの繰り返し・・・顔をあわせて頭でも撫でてもらうと大人しくしてくれるんだけど、忙しそうな電器屋さんにそんな事いえないし・・・

 
まだァ〜〜?                    作業中(こっそり撮りました)

我が家は古いため土壁なので、取り付けに時間が掛かるらしい。暑い中一生懸命やってる電器屋さんおいて、お散歩にも行けないし・・・(この電器屋さんは市内の"街の電器屋さん"でおじいちゃんはお得意さん) 

 フテ寝

えるは諦めて寝たようです(笑) おかげで、えるははも家事がはかどりました。結局終わったのはかなり遅くなってしまい、夕方のお散歩パスしてしまいました。せっかくゆっくり行けるかもって思ってたのにな! さあクーラーも付いたしおじいちゃん帰ってきても、快適に過せると思います。

PageTop

畑へお散歩

今朝はいいお天気だったのに えるちちの寝坊でまたまたお散歩無し ゴメンネえる!えるちち罪滅ぼしかロープでしばらく引っ張りっこして遊びました(^^)
みんなが出かけて、えるははひとりになって着替えをしようと部屋へ戻ると、えるも着いてきます 

 
ドカッ                        ん

着替えようとしているブラウスの上にドッカリと座って伏せるのはナゼ? 「えるゥ」と言うと「なに?」と言うように振り向くんだもの、怒れなくなっちゃうよ

夕方早めに帰った えるははは、えるを連れて畑までお散歩です!トウモロコシやキュウリは家の裏の畑にあるんですが、ナスは、地区の北東の川の堤防沿いにあります。さっそく出かけると、お隣のおばあちゃんが乳母車を押してやってきます。

 おばあちゃん!

えるは立ち止まって、警戒しています。そしておばあちゃんが、「えるちゃん!」と呼ぶと、「う〜ワン」と吠えたものだから、おばあちゃん「えるちゃん隣のばあちゃん忘れたんか?」と言われてしまいました。う〜ん最近日中は ひとりでお留守番だからな〜〜とえるははが思っていると、おばあちゃんの後を着いて行こうとします。思い出した〜〜?

畑に着きました。でも、えるはははうちの畑の場所というか範囲が分からない・・・ 多分(笑)コレがうちのナスだと思い、収穫してきましたよ!場所は間違いないし、ナスはここにしかないからゼッタイ間違いない!!

 
「ナスの木」とおばあちゃんは言う           スイカも大きくなってた!

トウモロコシも心配だし、スイカもこのままで大丈夫かな?おばあちゃん早く帰ってきて〜〜(><)

PageTop

超能力犬!(@o@)

今朝も細かい雨が降っていましたが、えるちち傘をさしてお散歩行ってくれました

 何日ぶり?

朝方強い雨が降ってせっかく起したトウモロコシまた倒れてしまいました  夕方ちょっとえるはは挑戦してみましたが、大変!もう暗くなっちゃって、まだそのまま倒れてるのあるし、また強い雨も降ったし・・・今年はトウモロコシ食べられないかも 

えるなんですが、ピンポンの音に吠えまくり!ケージに無視して入れましたが、全然反省している様子なし!あくびをして気を紛らそうとしてる!

 
反省してる?                    誰!誰?誰が来たの?

えるは電話のベルの音でもかなりの吠えまくり ところが、何も鳴っていないのに吠えるんです。時間にしたら、10秒ぐらい前ですが、最初は親機の音が聞こえるんだろうと思っていたのですが、どうやら違うようです。何で分かるのかな?家族みんなで不思議がっています ベルが鳴る前に電話から何か聞こえるんでしょうか?ウ〜ン何でだろ!もしかしてホントに超能力犬(@o@)・・・ンなわけないだろう(^^;

PageTop

フリスビー?

今日も朝は雨でした コレだけ雨が続くと、やっぱり雨の日のお散歩も考えなきゃ まずはえるのレインコートの購入をしないといけないのですが、中々いいのが無くて・・・ネットショッピングで探すかな
ところで、人間はどうするの?傘?それとも人間もレインコート?う〜ん面倒だな


仕方なくおうちの中で遊びますよ!ロープの引っ張りっこやボール投げ(小さいの)など、それにコレです!

 
フリスビー型ガム            いくよ!

えるが咥えているのは、フリスビーの形をしたガムです。いつものショップのイベントの時に貰ったものです。えるはガムは好きだけど、いっぺんには食べてしまわないので結構遊べます(^^) でも、齧ってあるからデロデロになってますが(^^; 乾いたら(笑)また遊べます

 
「ハナセ!」                    「だってわたしのだもん」

ガムだからか「ハナセ」のコマンドあまりききません すぐカミカミしちゃって・・・カミカミして形がなくなってくると遊べなくなるから、もうちょっとえるははとフリスビーごっこして遊ぼうよえるぴょん

PageTop

写真

今日はうす曇りで午後から雨の予報でした 、でおばあちゃんがちょっとの間帰って来たんですが、まあまあそれはそれはすることいっぱいで大変だったみたいです

 起してる

ひどい雨で倒れたとうもろこしです。倒れた根元に土をかけて起します。ちゃんと育ってくれるといいけどな!!
そして、えるちちも田んぼの畦の草刈りに行ってしまいました。その後帰って来たえるちちと添い寝のお昼寝

 すやすや

午後はショップへ行ってきました。先日のプロの方に撮ってもらった写真を取りに行くためです。きれいに撮れてるかなァ 
爪切りをお願いしたら、今フェア中なのでと言われ、ゆかたを試着するえるぴょん

 かわいい

結局買わなかったんですが、ちょっと欲しかったかも・・・

さて本題の写真は、10枚どれもかわいく撮れてました。さっそく写真立てにに入れて飾りました。

 どれもいいわ(笑)

大きく引き伸ばしたいなと思っていたら、それには結構かかるらしく、今回はあきらめて帰りました。大きなパネルに出来たらイイナ〜〜!

PageTop

なんだか落ち着かないわ!

今日は何日かぶりにいいお天気 なので、お洗濯外に干せます(^^) 昨日の分の車庫に干してあったのも、外に出しました。やっぱりお日様 に当てた方が気持ちいいもんのね!という事は、取り込んでからが大変 山盛りの洗濯物と格闘中えるに見つかってしまいました

 
いいもの見っけ              上に乗ってまったり

いつもなるべく見つからないようにしているんですが、暑かったので戸を少しあけておいたので、えるに見つかってしまいました するとなぜかどっかりと上に乗るんですよね・・・

 
お兄ちゃんのシャツ"クンクン"              シ-ツ"ガウ"

このあと出かけようと支度をしていると、えるが察知してウロウロしだします。えるははの後をついてまわって、えるちちがトイレに行けば追いかけてと落ち着きません。何とかおいて出かけて、帰って来て今度は居間の掃除を始めました。掃除機が動き出すと、吠えたりはしないのですが、気になって少し近づくけど怖い 怖いけど気になるを繰り返して今度も落ち着きません

 
なによ                来ないでよ

絨毯を畳の上敷きに替えてすっきりしたら、える気持ちよかったのか、落ち着かなくて疲れたのか爆睡でした。これは汚さないでね!えるぴょん

PageTop