える日記

海へ行ったよ

今日は暑かった〜〜 気温もグングン上がったみたい。午後になって海に行ってきました。去年も1回行ったけどえる怖がって全然ダメだった。今年はどうかな?


海だよ                     腰が引けてる(^^;


ペロペロ                    アセアセ

去年ほどは怖がらなかったみたいだけど、やっぱり波が来ると逃げてました(^^; 海の水舐めてたけどしょっぱくなかったのかしら?


岩場に来たよ                  落っこちそう

海の中一生懸命覗いてるんです・・・お魚いたのかな


遊歩道                     たのしい〜〜(^^)


カニさんいないかな               ニッ(^ー^)

怖がりのえるにしては、岩の間ぴょんぴょん歩いて渡りました(@o@)お花もいっぱい咲いてたし、とってもいいお天気で気持ちよかったね!

今日のおまけ

とんび                     注意の看板

ピーヒョロヒョロってとんびが急旋回するんです。お弁当持ってる人探してるのかしら・・・


PageTop

お土産

今日のこちらの天気は朝から雨で、少し肌寒いような感じでした。よそはみんな暑かったのかな 
昨日の夜無事に修学旅行から帰って来たちぃにいが、みんなにお土産を配りました。えるちちとえるははには、ストラップ(根付け)をひとつづつとお菓子をくれました。あまり期待していなかったのですが、買ってきてくれてとても嬉しかったです


ストラップ・・・                ハーネスとブラシ

しかし、なんと言うか、「カオナシ」と「かまじい」・・・汐留で買ったそうなんですが、せめて「オオトリ様」とか「まっくろくろすけ」にしてほしかった・・・などと贅沢を言ってはいけません!「ちぃにいちゃんありがとね
で、えるにはお土産なかったので、おぉにいを部活の合宿先に乗せて行った帰り、いつものショップでバーゲンしてたので、ハーネスと多分ブラシ?を買いました。ハーネスは初めてなんですが、ちゃんと着けてくれるかな?

今日のえるぴょん ぶちゃいく2連発

ウッ(^^;                  ありゃ〜

あ〜どうしよう変顔を通り越してぶちゃいくゥ〜です・・・

PageTop

筋肉痛

えるちちは夕方のお散歩担当です 最近は歩くの面倒くさいと少し暗くなっても『天然ドッグラン』へ軽トラで出かけてしまいます 今はもう少し明るくなってきたから、いっぱい遊べるね 


野生の走り!                  持って来いするよ!


ゴロンゴロン                  顔無いじゃん(@o@)

えるちち歩くの面どいと言って、走り回るものだから余計疲れちゃって、最近筋肉痛です(笑)

今朝のえるぴょん

えるぴょん                   えるははのパンツの上着替えられないじゃん

PageTop

祝10000カウント!

える日記を昨年8月から始めて、今日10000カウント越えました 以前ミックちんのオーナーさんもおっしゃってたんですが、マイプレスは当日同じ所 (どういえばいいのかわからない) から来た人はカウントしないので、見てくれている人数がそのまま出るそうです。8ヶ月ちょっとで延べ10000人の人が見てくれたなんて感激です。とてもとてもミックちんやはるさんのような人気ブログには及びも付きませんが、毎日更新できるよう頑張りますのでこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m 
大体1日4.50人の方が見に来てくれていたんですが、先日の『茶虎ツアーズ』以来グ〜ンと増えて来月中に10000行けたらいいなと思っていたら、連休前に達成 本当にありがとうございます。


今日のえるぴょん
勝手口でマテ
お父さんの靴!

今朝のお散歩から帰って勝手口でマテをさせてふと見たら、足がえるちちの靴の中だったのでパチリと撮りました


頂いたお菓子                  頭落っこちてるよ!

りりやんママさんの所のケーキが美味しそうだったから、10000カウント記念にえるははもケーキ食べようと思っていてのに買いにいけなくて、頂いたお菓子一人で食べていたえるははです えるは相変わらずビーズソファの上で爆睡です(笑) いつも頭を落として寝るんだけどなんでだろ

PageTop

みんなにくっつき虫

今朝、えるちちは早く起きて修学旅行へ行くちぃにいを、集合場所の駅まで送って来ました それからえるを朝のお散歩に連れて行ってくれました。えるははがお弁当を作り終えたら帰ってきたんですが、生協の注文書を書き忘れたので、慌てて書いているとえるがジャマしに来ます(^^;


お父さんとお散歩♪               ジャマしないで!


もうやめて!                 いじけ中

ちょっと怒ったらいじけちゃった・・・そして、おばあちゃんやえるちちの足元に避難してきました。

 
おばあちゃんの足元へ避難中           今度はえるちちの足の間


「なんかくれるの?」              ペロッ

この後、天気が悪くなり雷が鳴り響いたんですが、えるったらえるちちに抱っこして離れなかったんですよ えるちち仕事にいけませんから


JR福知山線の脱線事故時間を追うごとにひどい事になっていきますね。亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

PageTop

ゴキゲン直った?

明日から、ちぃにいは修学旅行です 東京へ行きます。いいなァ(今日はいいなァばっかりです) で、バタバタしていたんですが、えるはマイペース 


うぅ〜〜ん                   の〜びのび

背伸びをしながらゴロゴロしてます!WINママさんみたいに上手に背伸び写真撮れなかった

そして急になんかゴキゲン斜め?どうしたの


つまんない                      ボール取ったよ(^^)

 エヘへ〜

えるちちにボールで遊んでもらったら、すっかりゴキゲンになっちゃいました


今日のおまけ

あさりの酒蒸し(てんこ盛り)             すまし汁

えるははのお友達ご夫婦が毎年大潮の日に潮干狩りに知多半島まで行きます いっぱい捕れたみたい お裾分けいただきました

PageTop

えるぴょん街に行く

今日はさわやかないい天気 風がちょっと冷たかったかな で、えるちちと『える専用ドッグラン』で遊びました。


「おとうさ〜ん」                走る〜〜

午後になって、おぉにいが参考書を買うというので、街まで出かけました。えるは初めてだよ(^^)道に止めたので、えるははとえるは車のそばでお留守番。ちょっと外にでてみようか! ちょうどお祭りのお囃子の車が通ってえるは怖かったみたい(^^;


人がいっぱい集まってるね            路面電車


自転車も人も通るよ               アーケード

その辺をウロウロしようと思ったのに、えるは怖がってなかなか歩いてくれません 少しだけ写真を撮って車に戻ると「早く乗せて」状態に・・・いつも田んぼしか見てないからな〜〜
帰り道にある県立博物館の敷地にある公園に行こうとしたら、警備の人に「犬の散歩は出来ません」って言われちゃった


「のせて〜〜」                 博物館

普段は、田んぼ道ばっかりのお散歩道だし、公園も田舎の方にあるから、建物ばっかりの道歩いた事ないもんね!たまにはえると一緒にウインドウショッピングもいいかもね(^^)

PageTop

内弁慶

えるは最近言う事を聞かなくなってきたり、いたずらがひどくなったりしているような気がします。 先週の『茶虎ツアーズ』 でお会いした皆さんには、大人しい、優しい、美人等のお褒めの言葉をたくさん頂きましたが、どうやら、その反動が来たらしい(笑)


玄関                      勝手口から


お花が・・・                  テヘッ!

玄関へ降りて、なかなか上がってこなくなったり、隙あらば、勝手口からの脱走を試みます。もう少しなんとかなりませんか


ゴロッ                     スリスリ

ホースから直接飲むのはお水美味しいね

 カメラを向けたら、びっくりしているへそ天

いい匂いがする場所でゴロゴロスリスリして、えるちちと散々遊んだ後は、お水を貰って大満足!夜になってへそ天で爆睡です

PageTop

狂犬病予防注射

今日えるちちは、代休の半日だけ使って、えるの狂犬病予防注射に行ってくれました。病院でしてもらってもよかったんだけど、地区の公民館で受けてきました。うちの近所には、ワンちゃん全然いないと思っていたけど、結構な数のワンが集まっていたそうです。えるはワンワン吠える子にびびってえるちちの膝に登ってきてしまい、注射をしてくれる獣医さんに「しっかり押さえているように」と言われたそうです。

狂犬病予防注射のお知らせハガキ ウエルッシュ・コルギーって書いてある(@o@)/

病院のフィラリア予防のお知らせハガキ

会場にはえるははの友人のお家の秋田犬の舞チャンも来ていたそうで、えるははも会いたかったなァ〜
2枚目のハガキは病院からフィラリアのお薬を取りに来るようというものです。此処の先生は、フィラリア予防は5月から11月まででよいと言われるんですが・・・ホントにいいのかしら


今日のえるぴょん

えるははの方見てる               走る〜〜

 今日は安静にしてるんでしょ!ガム噛んでるからジャマしないで

PageTop

えるぴょんと遊ぼう(^^)

朝早くから ハイテンションモードのえるは、お弁当を作っているえるははにロープを咥えて持ってきて、遊ぼうアピール じゃあちょっとだけと付き合って、朝の貴重な時間は過ぎていきます(^^;





ロープ遊び大好きのえるぴょん 堪能してくれたでしょうか

夜えるちちが帰ってきて、またまた激しく遊ぼうアピール そこでえるちちは、未完成の足くぐりをやって見せてくれました。上手くできるかな





おやつを手に持ちながら順番に誘導まあまあかな(^^) とても小夏ちゃんほどは上手に出来ないけど・・・まだ改良の余地ありで、今後とも訓練するそうです 上手に出来るようになったらまたupしますね(^^)


ジーッ                    キャーッチ!

えるとえるちちの信頼関係はバッチリです!アイコンタクトもしっかり出来てるし、しつけ教室もえるちちとならもっとうまく行くかも・・・

PageTop

くっ付くの好き

いや〜はるさん効果でアクセス数がえる日記では考えられ無い数字です。ありがとうございます とってもうれしいです。 

昨日の夜からすごい雨と風で今朝も荒れ模様 当然お散歩は中止なので、えるはおうちの中を行ったり来たり  えるちちが起きて来たら、さっそく大歓迎の突進 まだ起きたばっかりのえるちちはひっくり返りそうでした(笑)


窓の外                     「お父さんオハヨー」

今日は一日雨だったからえるは昼間おじいちゃんもおばあちゃんもいてくれて、さみしくなかったと思うけど、やっぱり大好きなえるちちが帰ってくると全然違います。まだみんなが帰ってくる前、晩ご飯の用意をしていると、えるがキッチンにやってきて、足元を何度も通ります。それも狭いギリギリを身体を擦り付けて! すごく静電気が起きるんですけど まるで猫みたいです 


うれしそうな顔                 すきまを・・・


通ります・・・                 座り込み

何度か通った後えるははの足の上にどっかりと座ります すいませんえるさんご飯の用意できないんですけど・・・

今日のおまけ

アクロバティックなカメ吉君

PageTop

今頃やっと・・・

ツアー前に話題になっていた『DOGFAN』やっと手に入りました・・・もうこの話題遅いですか だって、売ってないんですもん はるさんの本の時もそうだった・・・ うちのとこってどれだけ田舎なんだか しかしあえてこの話題を! 先日お会いした茶虎ちゃんが出てるんですよ そして、いつもお邪魔しているゆきぶーさんとチタン君 

チタン君と茶虎ちゃん・・・アレッ!お洋服が・・・

まあ皆さんの記事や百さんから聴いてたんですけど、スタッフの方がチタン君を女の子、茶虎ちゃんを男の子って思ってたそうです(^o^) 似合ってるからいいよね(^^;

 
えるも見たよ(^^)              この子えるに似てる

コーギー特集だからとっても楽しいですね しつけの事や楽しいエピソードなんかも出てるし、そうそう茶虎ちゃんの立ち○○○の話も出てましたね(笑) このセーブルの子がなんだかえるに似てるなーって家族で話題になりました。そんな事言ったらモデルの子に悪いかしら・・・


今日のえるぴょん
  
芝桜                      田んぼに水

車庫の横の道の土手の芝桜が一面満開です 田んぼに水を入れて田植えの準備です 桜も終わってすっかり春ですね

PageTop

お花見

そろそろ日常モードにならなきゃと思っているんですが、疲れが残っているのか仕事中眠かったって言うかコメント書きまくってた カウントがすごい事になってるんですけど(@o@)/ さすがはるさん 驚きです!

今日も暖かくとてもいい天気 で、そろそろ桜も見納め かな! 昨日忙しかったんだけど、ちょっとだけお花見行ってきました もう最高にきれい 感動ものです

きれいだね 

 
桜のお洋服                   桜のトンネル

 
満開                      桜の堤防

小夏ちゃんとお揃いの桜のお洋服着てお花見にやっと行けました。ラストチャンスだったから間に合ってよかった 本当にきれいでした。美しいってこういう事だって感じです。でも、かなりの老木ばかり(だからきれいなんですが) 堤防は植え替えが出来ないから、何年かすると見られなくなっちゃうかも そんなのイヤだ〜〜誰か法律変えてください!
こちらが終わったら次はバロどんのところかな?いつ咲くのかしら楽しみィ〜〜(^^)


今日のえるぴょん
 
夕方のお散歩                  カメ吉君を枕におねんね

PageTop

『茶虎ツアーズ』 2 

今日もとってもいい天気で 朝の早くからおぉにいを部活に送って、帰りに通り道にある桜の名所でお花見を 少しだけして、帰ってからまた用事で出かけてと、バタバタと1日過ごしていました。で、皆さんのレポを読んでなくて、お礼にも伺ってなくて・・・皆さんコメントありがとうございます。うれしいです。皆さん優しいんだ!


朝9時ごろ高速に乗って滑り出しは快調


順調ですよ!                 SAで休憩中桜が咲いてました

途中、ミックちんのオーナーさんや、百さんと連絡を取り合って、充分間に合うなと思っていたら、降りたとたん迷子になりました(^^; なんとか、元の道を戻って、看板発見!無事到着しました。
そこには、ミックちん、オーナーさん、飼い主さん、オードリー&オスカーちゃん、meguさん、アスランちゃん、toshiさんがすでにいらして、えるちち、えるはは緊張


憧れのミックちんと対面 ミックちんやっぱり大きいわァ。飼い主さんとアスランちゃんのそばに行くえる


ミックちん、オスカー君、アインちゃん      えるとアインちゃん

少し遅れて、アインちゃんと、アインパパさん、アインママさんがいらっしゃいました。そのあと、人間参加のmaki*makiさんもいらっしゃいました。アインちゃんすぐにみんなと打ち解けてガウガウ始めるのに遠巻きで見ているえる。でもアインちゃんえるのところに来てくれました(^^)


オードリーちゃんとえる             ちびっこシッポつきアスランちゃん

えるちちのそばにオードリーちゃんが来たら、えるもそーっと近づいてご挨拶できた?その後やっと 関東組み登場 


マロンちゃん、オードリーちゃん、ブーさん、える   ブーさん、アインちゃん


さすがモデル犬茶虎ちゃん            ポッキーちゃんも来てくれた(^^)


山岳登山犬(笑)               コギまみれ・・・えるがいない

あ〜みんなと記念写真撮ればよかったなァ 間違えてないですよね(^^;
先にアスランちゃん組とお別れして、さて、時間となりました。アインちゃん組、オードーリーちゃん&オスカー君組ともお別れです。ほかは、ホテルと鳥屋さんに移動です。

ホテルに行かないミックちん組とmaki*makiさんとえる組は一緒に出ました。途中はぐれていまいましたが、偶然にはる主人さんとお会いして、鳥屋さんの場所を聞いて無事到着 


神戸の街                   ミックちんに迫られてはる主人さんに抱っこされるはるさん、それを遠めに見ているえる

さっそく、はるさんとえるは鳥屋さんの裏に移動。ミックちんは車の中ですやすやお休み中 

鳥屋さんの前でシイナさんと会って、関東組を除いて鳥屋さんの中へ
とりあえず、HNを名乗って乾杯しました。関東組みが着くと裏へはるさんとご対面!


ちょっとビビリ気味のはるさん          冷蔵庫に張り付くはるさん

はるさんシャイだなァえると二人お互いそばにいて何も話さない?んだろうか?
少しはコミュニケーション取らないのかな?

その後、ルーク君のyumiさんがいらして、お話が盛り上がっているところでしたが、ミックちん組が帰られるので、それでは私たちも失礼しようという事になりました。ちょうどshuさんとルーク君も来て裏へ行くと、わ〜〜えるはははフラッフィー初めて見ました!フワフワかわいい〜〜!


ルーク君                    ミックちんお別れのご挨拶

皆さんにお礼とお別れを言って神戸の街を後にしました。
百さん、本当にありがとうございました。百さんのおかげで、こんなに楽しい時間を過ごす事が出来ました。はる主人さん、お会いできて本当にうれしかったです!サインも頂いたし(^^)そして、参加された皆さんありがとうございました。お疲れ様でした。また機会がありましたらお会いしたいです!どなたかまた企画してくださいね!次は泊まりで行きたいなァ

PageTop

『茶虎ツアーズ』

行ってきましたよ〜〜(^o^)/
楽しかったァ〜〜
コギだらけの中で幸せ感じちゃいました
でも、えるはやっぱりあんまりみんなと遊べなくて・・・
皆さんたくさん写真撮って下さったけど、きっとえるだけ単独だわ

微妙な距離

ミックちん組と一緒に鳥屋さんへ向かいましたが、正確な場所がわからず、二手に分かれてウロウロしていると、えるちちが 「ほらあそこにもコーギーちゃんいるよ」 と言うので、なにげに見てみると、いい感じのジャケットに黒のレザーのパンツ、おひげのある30代ぐらいの男性が、肩にコーギーを乗せて・・・
そこへオーナーさんから 「お店がわかったよ、車も止めれるし」 と連絡が、「あ、はいはいここを曲がればいいのかな」 と、さっきのコーギー氏が・・・
「あ"〜〜はるさんだ!さっきのはるさんだよ」 とえるはは大騒ぎ って言うかもっと前に気が付けヨ という事で、無事鳥屋さんへ!ミックちんは車の中でおねんねしてましたが、えるは、はるさんと鳥屋さんの裏へ この微妙な距離となりました(笑)

 今日(16日)はブーパパさん、ママさんの結婚記念日&ブーママさんのお誕生日でした  オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

続きはまた明日 おやすみなさい

PageTop

いよいよ

今日もとってもいいお天気 お散歩中に、ウィンちゃんのように耳が後ろに向くかを観察(笑)おぉこれか?


後ろ向いてるね                 小さいクローバーがいっぱい

でもウィンちゃんみたいにずっとじゃなかったよ(^^)


さて、いよいよです!今夜は早く寝ようと思っていたのに結局この時間、まだお風呂にも入っていません うちの場合、お話していない方が多いので、皆さんにご挨拶に回っていたのに、混んでて受け付けてもらえなかったりで、行けなかった方ごめんなさい よろしくお願いします(^^) あ〜なんか、緊張してきた。遠足の前の晩の子供みたい(笑)えるもこんなに長旅は初めてだからちょっと心配 明日はいっぱい車に乗るからね

 そうなの?

とにかく頑張ってきます(←なにをw) いっぱい写真撮るよ(^^)

PageTop

公園の桜

今日はえるちちの代休の日 とてもいいお天気で えるちちにお散歩に連れて行ってもらってゴキゲンのえる


なにもぐってんの?               真剣に前を見て!

グリーンセンターも桜が満開 えると桜を一緒に写したかったけどダメだったんですって

 
満開だ〜〜

 
もうちょっと近づいてくれないかなァ       走り回って疲れたよォ〜〜

お花見に行くんだったら小夏ちゃんとお揃いの桜のお洋服着せて行ってって言えばよかった!えるははも行きたかった 日曜まで咲いててね!

PageTop

抱っこ

今朝のお散歩は、少し靄がかかって 空も曇って寒そうでした。用水の水を飲もうと覗き込むえる!おっこっちゃうよ


麦の穂                     ハウスの中は?

もう麦は穂をつけ始めました。麦がこがね色になると初夏がやってきます ハウスの中の緑色わかりますか?コレは稲の苗です。このハウスの中で15cmくらいにして田んぼに植えます。ゴールデンウイークと重なるので、この辺りで農業をしている家庭の子はあんまりゴールデンウイークに何日も泊りがけで旅行 したことないんじゃないかな

お散歩から帰ってきて

リンゴ待ち                   『あさごはんまだァ』 茶虎ちゃん風


えるはは                    えるちち

夜になって、えるははがうれしそうに土曜の用意をしていると、えるが来て邪魔をします 膝に乗ったり、ロープを咥えて遊ぼうと誘って来るので、ちょっとだけ抱っこしました。甘えているんでしょうか?頭を肩にペタッっとくっつけます。えるちちが抱っこしてもするんです。かわいい〜〜えるぴょん でも、お、重い1分で限界です もうちょっとダイエットする?

PageTop

エントリーしました!

今朝もちょっと寒かったかな、夕方には雨になって桜散っちゃうかな〜〜 お散歩は全然ダメでした 順調に歩き出したのに遠くの方に近所のおばあちゃんが、ゴミ出しに出てきたのを見つけたえるは、うちのおばあちゃんかと思ったのか、もう気になって気になってなかなか前に進みません ようやくいつも曲がる道まで来たら、今度は遠くの方にワンちゃんが・・・あの白犬はプリンちゃん さっそく会いに行こうとするえるははを無視してえるは、くるっと向きを変えてグイグイ引っ張ります。


お水飲んだの                  気になって


プリンちゃん                  引っ張りすぎ

後ろを振り返りながら一生懸命引っ張って歩くえるです(ーー)ツケもマテもあったもんじゃない


さて、タイトルの通り『茶虎ツアーズ』にエントリーしました(^o^)/ 締め切りギリギリになってやっとえるちちの許可をもらえたので。ワーイ!茶虎ちゃん、はるさん、そしてミックちんに会える〜〜 行かれるメンバーの方は、ご挨拶してない方が多いんですが(覗きには行かせてもらってます)、どうぞよろしくお願いします!写真いっぱい撮ってきますね(^^)

PageTop

桜の名所

昨日はすごい風でしたが気温が高かったせいか、今週の週末ぐらいが満開かなと思っていた桜がいっせいに花開きました
今日は、昨日と打って変わって寒い1日でした。これで桜の花が少しもつかな


お城と桜 曇っていたし、夕方だったから写りはいまいち

 
桜きれい                アングルよくない

お休みじゃないとお花見行けないしなァ〜早く咲きすぎだよォ〜〜

コレはおまけ
 えるははの通勤する道の空き地にある大きな白もくれんの木!毎年楽しみにしているんです。売り地になっているようなので、切られるとイヤだから売れないで欲しい(^^;


今日のえるぴょん
 
朝のお散歩寒かった〜〜             あくび中

 
ペロペロ                    ペロッ

仕事から帰ると生協が来ていて、その中にあったプリンをえると一緒に食べました(^^)
えると夜桜見物行ってこようかな!えるわかるかなァ・・・

PageTop

会えなかった

今日えるははは、地区の神社の草取りの奉仕作業でした。朝7時半から11時頃まで・・・疲れた〜〜 えるちちも休日出勤で、当然朝のお散歩はナシ 午後になって出かけようと思っていたけど、慣れない事したから身体しんどくて寝てしまった
夕方 になってお散歩行かなきゃと家を出たんだけど、草取りの時、隣で作業していた、ペキニーズのコロちゃんのママと「会いたいけどなかなか会えないね」と話していたことを思い出して、コロちゃん家のほうへ歩き出しました。


車庫の横の道の用水の土手の芝桜         イヤダ〜〜


クンクン                    コロちゃん家の桜

いつもとは逆の方へ歩き出すものだから、えるは必死にブレーキ(笑)でもなんとか歩き出してクンクンしていると、えるのお友達の女の子とママがやってきた。えるは大歓迎 みんなでコロちゃん家のそばまで行ってしばらく立ち話していたけど、出てくる気配なし・・・ 「いつもは大体この時間にお散歩に出るけど、今日は休日だしもっと早く行ったのかも」との事。もちろんたずねて行ってもいいと思うけど、まあそこまでしなくてもと二人と別れてお散歩続行 コロちゃん家の大きな桜の木今日の暖かさで満開みたいできれいだった


畑の土手の芝桜こっちは紫色           草取りしたお宮さん

歩いていると雨が降り出してきたので、急ぎ足で帰りました。たまには違う道もいいかもね 

PageTop

しつけ教室7

今朝もとってもいい天気 おぉにいを部活に連れて行き、帰りに運動公園でお散歩しました。桜の木がたくさんあったけどまだだなァ


るんるん                    レンギョウパクッ!食べちゃった


桜がいっぱい                  まだですねェ

午後からしつけ教室がありました。メンバーは前回と同じボーダーのイッテン君とMダックスのメルちゃんです。今日は呼び戻しの訓練を中心にやりました。長いリードを使って、呼んで来ない場合はリードを引く、マテをかけて同時にリードを踏んで止めるです。先生がすると、1、2度リードを使った後はとても素直に嬉しそうな顔で戻ってくる!う〜んどこが違うんだろう・・・


よ〜しよし                   先生と

 
後ろ向き?                   イッテン君

先生に「一通りの訓練内容は終わりました。」って言われちゃって、[え〜もう終わり?(@o@)」って感じなんですけど。まあえるが、習った事完璧に出来るわけじゃないので、次からは復習をしに通おうかな今回から天気のいい日は外で出来るし

しつけ教室終了後、おぉにいを迎えに行くまでの間、桜の名所に行ってみましたが、午前中の公園同様まだだなァ

 
階段                      必死です(笑)

 
出店があるね                  待ってる間に

おぉにいの好物のカステラと人形焼を買いました。美味しかったです(^^)
おぉにいの待つ体育館へ行き、前の広場で復習してみましたが、う〜〜んやっぱりもう少し通った方が良いかしら(^^;

PageTop

飽きたのかしら?

今日もいい天気 こちらでは桜は満開にはもう少しかな?夕方のお散歩で、ノーリードにしたら、麦田へ突進帰ってからえるちちに怒られちゃいました。麦が伸びてきたので、倒れるからもう入っちゃダメと言われました


ガサガサ                    わかるかな


最近えるがご飯食べないんです 嬉しそうに食器の前でお座りするのに、食べずに周りをぐるぐる回ります。


今朝のえるぴょん どうしたのかなァ

今夜のえるぴょん

ゴハン・・・                   こっち見てるよ!

 
おすわりしても・・・             どうしよう

結局最後には食べるんですが、どうしたのかなァ もう飽きちゃったのかな?ちゃんと食べてねえるぴょん

PageTop

膝の上

今朝のお散歩は、えるちちが張り切って早起きしたんですが、雨 で中止 夕方のお散歩には行かなきゃとえるははが、慌てて帰ってくるとまったりえるは、カメ吉君を枕にぐっすり 「さあ行こう」かと思っていたら、えるちちも「お散歩行くよぉ」と帰ってきたので、いつもの天然ドッグランへ軽トラでGO


「かえったの」                 「たのし〜〜


居間にある座卓には、ちぃにいの教科書や問題集などが散乱していました!全然自分の部屋で勉強しないんだもん で、おばあちゃんがたまりかねて、「新学期になったし片付けるよ」と座卓の上がきれいになりました すると今まで本に埋もれていたチョロQが これはえるに見せなきゃと、さっそくえるははが動かしてみると・・・

 チョロQだよ

 「来ないで」

 「来るのォ」

 「来たァ〜〜」

 「また動いたァ」

 「おとうさんのひざの上だからこわくないもんね」

へたれ犬えるぴょん は、えるちちの膝の上に避難して全然遊んでくれませんでした(><)せっかく陽の目を見たチョロQなのに・・・

PageTop

祝♪一周年♪

去年の4月6日にえるが我が家にやってきました 早いものですね!もう1年も経つなんて・・・カレンダーも今日はえるの日です(^^)


青々とした麦                  用水路に水がいっぱい

今日もいい天気!麦が大きくなってきました。青々してて清々しい感じ 用水路にも水が溢れるくらい流れています。春だなァ〜 えるが水を飲んでいるそばには、土筆がニョキニョキしてました。


以前にいとかずさんのところで紹介されていた『ルタオ』のチーズケーキお取り寄せしてしまいました すごく人気があって、来るのに1ヶ月くらい掛かると言われ、たまたま昨日届きました。冷凍なので、冷蔵庫に一晩おいて解凍 1周年の記念にえるにもお裾分け


ルタオ"ドゥーブル"               美味しそう


おいち                       お兄ちゃんのケチッ!

美味しかったね(^^)乳製品が苦手なえるちちも美味しそうに食べていました。えるももっと欲しかったみたいだけど、体重がせっかく減ったので、少しだけです!我慢してね

PageTop

ひとりぼっち

今朝はとってもいい天気でしたが、えるははは寝坊してしまいました でもキッチンに差し込む日差しが明るくて、「やっぱりお散歩行きたいね」とえるを抱っこして、える専用ドッグランへ


お散歩行く                ドッグラン

いつもは洗濯物がはためいています えるはおばあちゃんがいるので、うれしそうに走り回っていて、えるははが家に入っても気づかない様子


勝手口から覗くと・・・             ジーッ!

いつの間にかおばあちゃんも家に入ってしまい、えるひとりだけに・・・えるはははお弁当を作り終えて、勝手口から覗くと・・・気が付いたえるはジッとこちらを見ています。


タッタッタッ                        おかあさん

そばまで行くと「なんでひとりにするのよ」みたいな顔で走ってきて、「抱っこ」と腕を出すとピョンと飛びついてきました。「ごめんねやっぱり一人はイヤやね」いいお天気だし気持ちいいかなと思ったけど・・・ダメみたいでした。今度は付いててあげるからね

PageTop

ぬれねずみ

朝のお散歩寒かった〜〜!北風が強かったです。そろそろ農作業も盛んになって、田んぼに水が張ってあります。えるがめずらしそうに見ています。


湖みたい                    疲れたよ

シャンプーしました えるちちの不穏な空気を察知して、逃げ回りますが、捕まえられると大人しくなって、割といい子で シャワーを浴びます。


バンビ                     ビーグル



ひゃ〜                     ぬれねずみ

しましまもあったし、カリカリもあったからきれいにしようね!今日はちゃんと乾かさないとね(笑)      

PageTop

えるちち怒る(`□´)コラッ!

今日は少し肌寒かったかな!お昼前えるちちとえるが遊んでいる車庫の横の道へ、カメラを持ってえるははが登場(笑)えるも歓迎してくれて、走る走る ところがえるったら調子に乗って、お隣の畑にまで侵入 ちょうどお隣のお母さんが、きれいに耕した後だから、土がフワフワになっていて、えるが、荒らしたのがよく分かる えるちちが「コラーッ」って怒って、えるははも「待ちなさい」と追いかけても、全然効果なし


それ〜〜                    エヘッ


怒ってる?                   まったく!

えるちちが完全に怒って大きな声で怒鳴ったものだから、さすがにえるもビックリして(えるははもびっくりした)えるははの足元へ避難してきました。いつもお隣の猫(名前が無い!) の傍若無人ぶりに困っている我が家なので、他人には迷惑掛けたくないと思っていて、とりあえず土をならしておいたのですが・・・


ピチャピチャ                  甘えてもダメだよ(`□´)

まったく反省の色が見えません!もうしばらくノーリードはお預けです!そろそろ、しつけ教室おしまいにしようかと思っていたのですが、まだダメだなァ

PageTop

やっと届きました!

遅ればせながら、届きました!「はるさん マイ ラブ」わーい(^^)おとといの午後3時頃ライブドアブックスで注文して、今日の午前中届いたから早いんじゃないかしら

これがはるさんの本だよ

皆さんもうとっくに読んじゃったと思いますが、小夏パパさんが、2004年にコメントした人の名前があるって言ってらしたので、見てみると・・・ありました"えるはは"の文字が なんかうれし〜〜い気分になり、みんなに見せてまわってあきれられました。そして、あぁこんな事も、あんな事もと読み進めていると、あ"〜〜えるははのコメントが出てる〜〜!!りりやんママさんと同じ所に出てました うれしいな "えるはは"という文字が本の中にあるなんて本好きのえるはははスゴ〜クうれしいです ありがとうございます!はる主人さんとはるさん
本と一緒にライブドアのステッカーが入っていましたが・・・私にどうしろいうのでしょう(笑)

なんか舞い上がった記事になってしまいましたが、コーギーBLOGとういワンコブログの中の超有名ブログの本にほんの少し関われてミーハーなえるはははとってもうれしかったもので(*^^*)


今日のえるぴょん

何見てるの                   暗くて見えないよ

今日も朝夕ともえるちちにお散歩に連れて行ってもらいました。えるちちだと途中でノーリードにしてくれるから、うれしいんだよね(^^)

PageTop

カリカリ

今朝もとてもいい天気 でした。病みあがり のえるははに代わってえるちちがお散歩に行ってくれました。


ツケで歩くよ                 アレ?裏返し・・・

やっぱりえるちちでも帰りは早足になるえるです ところでえるちち!腹当てが裏返しでラベルが見えるよ

晩ご飯の後えるちちが食後のデザートだと言って、オレンジをみかんのように皮を剥いて食べていると、えるが欲しそうにやって来ます。少しだけえるにあげて食べ終わったえるちちとえるは二人でまったり しばらくしてえるちちが、「これなに付けたの」と指を差し・・・

コレコレ

いろいろ考えた結果さっきのオレンジの汁が、ちょうだいしに来たえるの頭の上に落ちたみたい あ〜ぁ明日シャンプーしなきゃ!しましまもあるし(笑)


カリカリ判る?                 もぐって

えるちち!えるの頭の上でオレンジ剥かないでね

PageTop