える日記

愛情表現

実はえるはは風邪の為昨日と今日仕事を休んでしまいました。おとといの夜中から辛くて昨日も一日しんどくて寝ていました。夕方になってえるちちにお医者さんへ連れて行ってもらって、今日は少し楽になりましたが、ぶり返すとイヤだったので、休んじゃいました。まあブログ書いたりコメント書いたりはしていたのですが で、えるとまったりしながら寝ていたのですが、春休み中のえるあに達が時々パソコンを覗きにやって来て・・・


まったり                    ちぃにい


おぉにい                    えるちちに突進

ちぃにいが来て「えるえるえる〜〜」とえるの頭をなでなで そしておぉにいがやって来てまたも「える〜〜!」とわしづかみ・・・念のため書きますが、これは決して虐待ではありません これがえるあに達の愛情表現なのですから・・・本犬はちょっと迷惑そうです
えるちちが仕事先で退職される方の送別会から帰ってくるとうれしそうに突進 これはえるの方が激しいかも

ところで皆さんはる主人さんの「はるさんマイラブ」手に入れてますね!えるははも読みたくて仕方ないのに近くには売っていないので、WINママさんが買われたライブドアブックスで注文しました!届くの楽しみ
そしてもう一つ百さんのところで「はるさんに会いに行こうツアー」が企画されているではありませんか!行きた〜い!でもなーちょっと恥ずかしいかなァ・・・きっとこんなおじさんとおばさんは私たちだけだろうな〜〜


PageTop

しましま!?

ちょっと恥ずかしかったので、ブログネタにしなかったんだけど、えるが縞々模様になっちゃいました 先週シャンプーしたんですが、ドライヤーかけないで乾かしたので、完全に乾いてなかったみたい・・・えるはケージで寝ているのでケージの跡が付いちゃったみたい

しましま・・・

もう3、4日経ってるんだけど消えないんです


ゴロンとしても                 わたしヘン


お池の前でも                  おまけの今日のお散歩

次のシャンプーまで消えないかなァ〜昨日来たお客さんに「えるちゃんなんか付いてるよ」って言われちゃったし 本犬は気がついてないから、まっいいか

PageTop

代休

今日はえるちちの代休の日ですが、おじいちゃんの通院の日でもあるので、病院まで運転手 です。おぉにいは部活だし、部活の無いちぃにいは「一緒について行こう」と言うしでえる一人でお留守番です。えるははが出る時不安そうな顔で見てました。
午後からはみんな帰ってきて、遊びましたよ


ドドド〜                    まったり

 エヘッ

またまたグリーンセンターにも行きました。平日の中途半端な時間だから誰もいなかった・・・のでノーリードに


お魚いる                    マテ

 ウホホ〜〜ィ

えるちちとちぃにいといっぱい走って遊んだから午前中のお留守番許してね 楽しかったね(^^)毎日がこんなんだったらいいのに byえるちち

PageTop

あま酒

なんとひな祭りの時に買ったままの、封を切っていないパックのあま酒が残っていて、もうすぐ賞味期限が来そうだったので作りました。作るといっても、鍋にあけて6倍に薄めて弱火で煮ます。コレで出来上がり あま酒は実家の母が酒かすでよく作ってました。私は大好きでした。。。買い物の時美味しそうな桜餅と蕨餅があったので買ってきましたよ


どうですか                   あま酒アップ

このあま酒は子供も飲めるようにアルコール分は入ってい無いので、ほんの少しお酒を入れて煮立て、塩をパラパラと入れました。うん OK! 母の味とまではいきませんが、美味しい(^^)

 なあにいいにおい!


蕨餅は?                    ペロペロペロ

蕨餅はあまり興味なさそうでした。でもあま酒は匂いがするのか、ペロペロとコップを舐めました。大丈夫かな アルコール少し入ってるよ・・・まあ煮立てたから飛んじゃったかな! 茶虎ちゃんも晩酌してるって言うし(笑)少しだからいいか

PageTop

スタバ&スタンプー

今日はとってもいい天気 午後からえるを連れてお出かけ えるちちとちぃにいがプレステが壊れたと騒いで、新しいのを早速買いにでました。その帰り今度は行くぞとスタバへ




端っこのテラス席が空いていたのでさっそく座りました。えるはなんだか落ち着かない様子 えるちちにブルーベリーマフィンを少しもらって落ち着いたかな(^^)周りは若いカップルばっかりで、えるちちとえるははも落ち着きませんでした(^^;

その後グリーンセンターへ行くと林の間から白い大きなワンが見えます 「あれはまさかスタンプー」えるははの驚きに「え〜まさか」と言っていたえるちちですが、追いかけて見ると(^^;


えへ                      スタンダードプードル


スタンプーピノちゃん              トイプーももちゃん


おそるおそる                  ちゅ

初めて見ました!スタンダードプードル ミックちんと仲良しのアル君はよく見させていただいてるけど、ホント大きかった!一緒にいたトイプーのももちゃんが小さい小さい(笑)スタンプーのピノちゃんは1歳の女の子。とっても大人しくてえると同じ犬見知りだそうです。でもなぜか会ってすぐにクンクンとご挨拶 飼い主さんもめずらしいと言ってらした。でも近くの方じゃないそうでもう会えないかも

PageTop

田んぼで泥だらけ

今朝起きたら雪が積っていました(@o@)降っても積る事は無いと思っていたので、ちょっとビックリでした。えるちちは仕事だし億劫になってしまったえるははとえるは一緒にダラダラ過ごしました(笑)


中庭                      ぐっすり

えるちちが帰ってきてから、やっとお散歩に出かけました(^^;いつもの田んぼ道でノーリードにしたら、うれしくって大はしゃぎ 麦の田んぼの中に入っていってしまいました
ぴょんぴょん跳ね回って泥だらけ おうちに帰ったらシャンプーするよ〜


うれしそ〜〜                  あ〜〜


お〜い                     える〜

えるちちの誕生日のお祝いの食事会 といってもえるちちのリクエストでラーメンでした。帰ってからさっそくえるをシャンプーしてフワフワ胸毛真っ白にしました(^^)乾かすのにヒーターをガンガンにして遊んでいると、ちぃにいがボールをポーンと投げたらパクッとダイレクトキャッチ


おぉ〜〜                    キャ〜ッチ

これはもっと練習しなくっちゃ でもすぐ飽きちゃうからな〜ガンバロー(^^)

PageTop

晴れ間のお散歩

今朝は天気予報どおり雪が降ってとても寒かったです。でも、パッと陽が射してきたので、今のうちと、お散歩に出ました。


晴れ間                    草の上に大粒の雪

えるちちは免許更新の日で、代休をもらっていたのですが、ちょっと用があり仕事先まで朝早く出かけ、帰ってくるところに途中で出会ったら、えるは向きを変えて、ダッシュ ちなみに新しい車です えるはまだ乗せてもらっていません


「あ!おとうさんだ〜」             杉の雄花(道に落ちてるつぶつぶ)

これ分かりますか きのうのものすごい風で飛ばされた杉の雄花です。コレ1個1個に花粉がいっぱい詰まっています。この辺は田舎で家の周りに風除けや地境の杉の木がたくさんあります。昔に人は花粉症にならなかったのね。我が家はえるちちとおぉにいが軽い花粉症です。

明日はえるちちのお誕生日です えるちちはまた休日出勤だし、特に予定は無いんだけど・・・どうしようかな(^^)

PageTop

スーパーの袋

えるはスーパーの袋とかガサガサする物は嫌いです 前にも生協のビニール袋で逃げ回っていたし、先日も大きい45リットル用のゴミ袋を前に怖がっていました
ところが、今日えるちちのおやつのカゴにスーパーの袋がたまりすぎて、結んでまとめて片付けようとしていたら、えるが咥えて持っていってしまいました。


うん クンクン              パクッ!

中に入っていた物の匂いがするのかしら・・・楽しそうにガジガジしてます(^^)

 バクバクッ

広げると怖いけど、丸めたら平気なのね


なんかひどい荒れ模様の天気ですよ!雷もなって、えるもビックリしてました。明日は雪が降るとか・・・積るのかしら

PageTop

コギスタ&反省

コーギースタイルVol.11買いました。夜ビデオ屋さんに行ってから併設された本屋さんへ行きました。ワンコと泊まれる宿とかいろいろ見ていたら、見つけました 新しいコギスタ 破壊王、クールダウン、桃尻と見所いっぱいみたい楽しみ

 どれどれわたしにも見せて

さて、えるは今朝の雨でお散歩中止だったし、ご機嫌よくなかったのか 部屋の前で座り込み

 
える〜何してるの                どうしたの拗ねてるの

まあドアの前に陣取ってるのはよくあるので、それほど気にはしていなかったんだけど、夜になって、お客さんが来る事になって、ワンワン攻撃が始まる前に、おばあちゃんがえるを居間に入れて戸を閉めました。すぐにお客さんが来て玄関先で5分ほどで用事は終了だったのですが、この5分間にえるの閉じ込められた事に対しての嫌がらせが発生(@o@)なんとウンチを鼻先でいじって(食糞はしてません多分)ばら撒いたのです 以前から鼻先でいじる事は時々やってたんですが、今回はひどかったみたい (お食事中の方ゴメンナサイ) おばあちゃんにこっぴどく叱られたら、もう拗ねちゃって、おばあちゃんがいくら声をかけても、むこう向いて知らん顔するんです 逆におばあちゃんが、気にしちゃって「えるがそばに来てくれない」とショックの様子。
コレではいけないとえるははが立ち上がりました(笑)座って足の間にえるを仰向けで寝かせて服従のポーズ 


グゥ〜                 うん 
 
きみ!ホントに反省したの 

PageTop

ガリガリ

えるは公園とかお散歩していても、あまり木の枝とか興味が無くて、拾わなくていいわ〜と思っていたのですが、最近になって興味が沸いてきたような・・・

ちぃにいと部屋に入ってきたえる


おにいちゃんなにしてるの          ゴミ袋ガサガサ

ちぃにいが食べていた棒アイスを狙ってウロウロ・・・ところが厳しいちぃにいはくれません そしてこともあろうか食べ終わった棒をえるにあげました(@o@)だめだよ〜〜


くわえて                    向こうへ


こんなにして                  あ〜あ

ガリガリガリと楽しそうに齧っています。返して〜 かなりボロボロになったアイス棒!お腹の中で刺さったらどうすんの

PageTop

ドライブスルー

今日は本当にいいお天気 でも、昨日の疲れが残っていたえるは、ずーっと爆睡 お昼になって車庫の横の道でノーリードで遊びました。その後えるははとちぃにいとえるとでスターバックスへ ピーター君小夏ちゃんが行ってるって言うから、えるも連れて行きたくて(^^) 


たのしいね                スタバ

大型ショッピンセンターの駐車場のはずれにあるスタバですが、3連休最終日だからか、もう車を止める事ができずに、ドライブスルーへ
お天気もいいし、そんなに寒くないし、スタバデビューにいいと思ったのにな〜また今度チャレンジします

そしてグリーンセンターへ


はしれ〜                       あれ〜〜                   


パピヨンちゃん                 サクラだ

トイプーちゃんに会って逃げ腰だったえるは、次にビーグル君に会いました。顔を寄せてご挨拶しようかなと思っていたら、アロマくん一家に会いました。そしてパピヨンちゃんにも会って、みなさんが先に帰られたので、ブラブラと歩いていると、バケツに入ったサクラ が・・・満開だスゴ〜イ(@o@) 気持ちのいい一日だったな〜 次はスタバ行くぞ(笑)

PageTop

モデル犬デビュー!?

遂にえるはモデル犬デビューを果たしました と言ってもペットショップの春夏物のファッションショーです(^^)ショップでもらった今月のイベント情報に、ファッションショーモデル募集とあり、「どうですか」と言われ、「出たいけど恥ずかしいわ」と言うと、あっさり「飼い主さんは出ませんから大丈夫ですよ」と笑われ、出場決定(笑)
今日、開催時間より1時間前に到着したら、ショップの駐車場に特設会場ができていました。えるをスタッフに預けると、前のほうに陣取って待っていました。「なんかこっちが緊張するわ〜〜」と思っていると、隣の席の方も同じ事を言っていて、聞いてみるとチワワちゃんが出るとの事。今か今かと持っていると遂に始まりました。


司会のお姉さん(右)とMダックスちゃん      テレビ局のカメラマンとトイプーちゃん


隣の席の方のチワワちゃんたち           ショップスタッフ犬のウイペットちゃん

そして我が家のアイドルえる が登場 ライム君と一緒です(^^)


ライム君&える                 こっち向いて

 緊張気味

えるははも緊張してしまって、正面を向かないえるに「える〜!こっち向いて」と声をかけて(バカ丸出し)写真が上手く撮れなかった(><) えるの衣装はピンクの薄い生地に桜が描いてあり、とっても素敵なものでした。


ポインター君                  なぜかスタッフの方の歌

その後第1部は終了。休憩を挟んで第2部が始まりました。第1部に出た子はもう出ないのですが、解散は2部終了後という事で、引き続き見ました。


スタッフ犬フレンチブルちゃん          ミニピンちゃん


ゴールデンちゃん                お疲れさん(^^)

他にもシェルティーやヨーキー、シュナウザーなどたくさん出ました。みんなかわいかった〜〜 そして着たお洋服と花束をもらって解散となりました。えるはかなりお疲れの様子でしたが、記念撮影をと思いステージへ・・・もうグッタリ 帰るところへライム君登場


ガウガウタジタジ                     もうダウン

1時間も前から控え室に連れて行かれ、知らないワンちゃんの中にひとりいてかなり緊張したんだと思います。飼い主の自己満足のためにかわいそうな事しちゃったかも でもまあ素敵なお洋服もらえたからヨシという事で
おうちに帰ってゆっくり休みました。ちなみにえるちちは農作業に出ていてこられませんでした。

PageTop

パピヨンのルナちゃん♪

今日はいいお天気でした えるちちにお散歩に連れてってもらってご機嫌のえる

コーギースマイル

でも、えるちちはお仕事で、えるははも用事がありお留守番でした。午後になって、えるははの友人のYままとYちゃんとパピヨンのルナちゃんがやって来ました。

 
ルナちゃん                   チュッ

Yままの娘のYちゃんの希望で飼う事になったパピヨンのルナちゃん 6ヶ月の女の子でとってもフレンドリー!

 
アロマくんアップ                アロマくんむこう向いちゃ

先に来ていたアロマくんに近づいては、「わんわんわん」と怒られて、でも懲りずに近きます。その後「える専用ドッグラン」でみんなで遊びました。ルナちゃん嬉しくて嬉しくて、走り回っていましたが、えるとアロマくんに追いかけられ遂に降参

 うれし〜〜 はしるよ〜〜
 

みんなで

 
降参                    固まった

ごめんねルナちゃん まだ小さいのにアロマお兄ちゃんとえるお姉ちゃんが追っかけて怖かったね!でも、とっても楽しかったからまた遊びに来てね

PageTop

ホントに好き♪

今朝は雨だったので、当然お散歩は中止 えるからクレームも来ませんし(^^; で、朝からビーズクッションに乗って・・・


朝からまったり              カメ吉君も


何度も言ってますが、えるはリンゴ大好きです 朝おばあちゃんが、ちぃにいの為にリンゴを剥いていると、えるが飛んできてクレクレ攻撃が始まります。


ちょうだいちょうだい             もらった〜


えるの分はもうないよ              だめだよ

毎朝こんな感じです(笑)おばあちゃんがキッチンに立つと、リンゴが もらえるものと思っておねだりを始めて大変です(^^) 先日はたくあん切ってたときでも来るんだもの(^^; それはだめでしょ えるぴょん

PageTop

える専用&ケーキ

今日の午後から、えるははは調子悪いです 風邪でしょうか?いやだな〜・・・季節の変わり目ですから皆さんも気をつけて下さいね。

今朝は雨が降りそうで風も強かったし、お散歩どうしようかなと思い、お久しぶりに「える専用ドッグラン」


える専用                    はしる〜


クンクン                    もうおうち入るよ!

前のお家の猫ちゃんのウンチがあって 焦りました。えるが気になってクンクンホリホリ「やめて〜」おじいちゃんが入れないように網を張ったけど、破って入ったみたい 困っちゃうな〜


今日はおぉにいの誕生日です またいつものケーキ屋さんで買ってきました。食事は土曜日に行こうと約束して、今日はやきそばパーティ でも、えるははの体調が悪くて、プレート奉行(笑)はえるちちにお願いしました。えるはおこぼれがもらえるかとテーブルの下で待機!


テーブルの下                  ケーキ


おにいちゃんちょうだい             おとうさんに

いつもはあんまりテーブルの下には来ないのに、待ちきれなかったのか、じっと待っておぉにいがケーキを食べ出したら、さっそくちょうだい攻撃(笑)後でえるちちに少し貰いました。えるははだったらもうちょっとあげたのに・・・

PageTop

欲張り

昨日は残っていた雪がもうすっかり溶けてしまいました。やっぱり春なんですね〜


すっかり                    田んぼの中


ひばり(分かるかな)                     必死で歩く

田んぼの中にズンズン入っていきます。たまった水を飲もうとするので、慌ててリードを引いて歩きます。ひばりも高い所で鳴いています。雪の間どこにいたのかしら 相変わらず帰り道は必死で歩きます!後に自転車の人がいて、気にしながら必死でした(笑)

久しぶりにおもちゃのカゴからチビコギとカメ吉君を出してきました。えるははがチビコギを持とうとすると、カプッと咥えて奪いますじゃあカメ吉君と持とうとするとまた咥えて持って行こうとしますえるったら二つも咥えられないよ


ふたり共お久しぶり(^^)           カメ吉君ダウン 


取られないようにあっちを向いて         どこ行くの

える欲張りだねェチビコギを噛み噛みしていたので、置いて部屋から出ようとしたら、チビコギ放ってカメ吉君を咥えてトコトコと先に歩き出します(笑)結局カメ吉君も放ってビーズクッションで爆睡でした

明日はおぉにいの誕生日です またケーキが食べられるよえるぴょん

PageTop

くだもの大好き♪

今朝は、少し冷え込んだのか残った雪が凍みて、雪の上を歩くとボコボコと足跡がつきます。


猫の足跡                    真っ白だね

前の家の猫ちゃんの足跡がついています。雪の中を見回りに出てきたみたい!えるが匂いをクンクンしていました。またリードを放したら固まって(^^;いました。今日も誰も歩いていない雪の上二人で歩きました(^^)

今日はえるのデザート盛り沢山です。リンゴとイチゴと生協で買った清見オレンジです。どれから食べるのかと、えるははとおばあちゃんにジッと見られながら、まずリンゴからいきました。つぎは、イチゴ、最後にオレンジでしたが、食べにくかったのかペロペロ舐めてからゴクンと飲み込んじゃいました(@o@)高いオレンジなのに(><)えるははまだ食べてないんだぞ


                        マテ


1番目はリンゴ                 オレンジ食べにくい

そして遅くなって焼きリンゴ作りました(^^)黒ラブらぶちゃんらぶルナままさんが以前作っていて、急にえるははが食べたくなってしまったのですリンゴの芯をくりぬいて、バターと蜂蜜を入れてオーブンで焼きます。ああいい匂い・・・えるも気になってキッチンをウロウロします。でもバター(ホントはマーガリン)は無塩じゃないし、ワンは食べたらダメかも


焼リンゴと清見オレンジ             おいち

結局冷めてから少しあげました美味しかったみたいでもっと欲しがったけど我慢してね。ちぃにいも気に入ってくれて、1個しか作らなかったから、えるははあんまり食べられなかった(ToT)また作ろうっと

PageTop

今日も雪!

今朝起きたら凄い雪 が降っています。これは、お散歩中止だなと思ってしばらくしたら、パッと 晴れてきました。じゃあ遅くなったけど、行って来ようねと家を出ました。一面真っ白 時間もないしと、えるを車庫の横の道でリードをつけたまま放しました。


晴れ間の見える空                固まってます

普段朝は近くの工業団地の通勤の車がスピードを出して通るので、放した事はないんですが、横の道から出て行かないかなと思って、リードをつけたまま放したら・・・案の定固まっているえるです(笑)
それでも、誰も歩いていない雪の上二人で歩きました(^^)


ほら!日が指して来たよ             もうはいるよ

パッと日が指してキラキラ雪 が光ってきれい 
今日は一日ぼたん雪が降っていました。明日は晴れるからすっかり溶けちゃうだろうな、これでホントに雪遊びはおしまいかな。

PageTop

3月なのに!

天気予報のとおり昨日から荒れたお天気です。今日は朝起きると雪 えるちちは朝から地区の共同作業に出て、えるははは、確定申告がまだ であせって申告書作成 午前中になんとか完成してホッとしました。
午後になって、ますます雪 がひどくなってきたけど、これがホントに最後の雪 かなと、えるを連れて出かけました。税務署へ申告書を出して近くの大きな公園へ 雪が降り止まない


ぴょ〜ん                    はやくおいで


おかあさ〜ん                  ちかくにいかない(^^;


どこいくの                   ステージ

フラッシュをたいて撮影したら、雪 が凄くて見づらい画像になっちゃいました 雪 が写って雰囲気が出るときもあるんだけど、今日のはちょっとひどかった もう3月も半ばなのに・・・


もうかえろうよ                 いっぱいはしってつかれたよ〜

えるもあまりの雪 に帰りたかったのか、自分から先に車の方へ走り出しますが、えるちちが来ないとまた戻って、えるちちを誘うように車の方へ行きます。さすがに寒かったかな 家に帰ってえるちちとお昼寝しました

PageTop

しつけ教室6回目

今日は寒い一日でしたね。ものすごい風とみぞれですごく寒かった

今日のしつけ教室は、えるちちが仕事だったので、おぉにいとおばあちゃんと行ってきました。おぉにいの部活が終わるのが遅くなって、ちょっと遅刻してしまいました

今日のメンバーはボーダーのイッテン君と今日が始めてのMダックスのメルちゃんです。メルちゃんは10ヶ月の女の子で、会場に入ってきたときは、忙しなくて落ち着きがなくて、とても飼い主さんの言う事を聞く感じではなかったのに、ちょっと練習したらすぐに効果が現れました


今日も元気なイッテン君             初めてのメルちゃん

やっぱり10ヶ月にもなると覚えも早いのかなァ メルちゃんすぐに飼い主さんとアイコンタクトがとれて呼び戻しもバッチリ すご〜い(@o@)


オスワリ                    おもちゃでオスワリ

元気印のイッテン君は、おもちゃで遊びたくて遊びたくて、集中力がすごい。もうバッチリって感じ。えるは最初会場のクンクンチェックが始まって(汗)一通り済んだらさっそく復習開始まあまあかな。それから、待たせて、コイからそのままアトヘと続けてやりました。これもまあまあかな・・・


そのままマテ                  おやつの前で

イッテン君はフセをしておやつを前に置いて、マテを長めにさせます。おやつは別のを与えて、前にあるおやつに集中 結構長く待てました。えるにもやってみたかったけど・・・早く外で出来るといいな、もうそろそろ次のステップいきたいけど、まだダメかなァ。。。

PageTop

おへそ!?

えるちちが寝転がってテレビを見ていると、えるがやってきて隣で長〜くなります(笑) 背中やお腹を撫でているとめずらしくへそ天になりました。

もっとなでなでして〜〜


きもちいい〜                   おへそ

お腹の真ん中に毛の渦巻きがあって、まるで台風の目みたい(笑) これっておへそですよね 人間みたいにへこんではいないけど・・・

その後、先日買ってきた新しいひずめえるにあげました。で、でかい(^^;


ちょっと大きかった                立ち上がったおちり

 めずらしく片足のびのび

えるははがあんまりジッと見ているものだから、咥えて立ち上がりました。お尻を向けたのでパチリッとしたのですが、すごいボサボサ りりやんみたいに桃尻カットしなきゃなァ・・・でもりりやんのところのお姉ちゃんみたいに上手に出来ないしなァ・・・

PageTop

スライム

今日は暖かい一日で、午後になって20度を超えたとラジオで言ってました(@o@) 花粉症の方は辛かったんじゃないでしょうか!土日にはまた気温が下がるそうですから、風邪とか引かないようにしましょうね


さて、ひょんなことから手に入れました ウィンちゃんが好きなスライム 

この子です

さっそくえるに見せてみました。


なにこれ                    たべれるの

最初興味なさそうだったので、無理やり近づけたらガブっとされました(^^; プニプニ感を出すために中に液体のようなものが入っていて、噛み付いて破けちゃったら怖いので、遊ぶの諦めたんですが・・・


またもってきたの                もうねる

せっかくだからブログのネタにしようと(^^; またえるのそばに持っていってんですが、あんまり相手してくれませんでした スライムかわいいのになあ・・・

PageTop

天罰&返してよ〜

夜えるちちとまったりしていたえるですが、お客さんが立て続けに来て、ワンワン攻撃が激しくなり、ケージに入れてばっかりもと思い、以前どこかで聞いて作ってあった『ペットボトルに小石を入れたもの』を天罰で大きな音をさせようと、えるに見えないようにそっと持ったのに、えるは気がついたのか逃げます なんとえるちちのお腹を乗り越えて


オイオイ                       
 

今度はそこ                      返して〜

不穏な空気を察知して逃げる〜 逃げる〜 やっと落ち着いたので、えるの嫌いなブラッシングを始めようと思ったら、取られちゃいました(ToT) 柄をガリガリ齧って、今になくなっちゃうよ〜〜


ガオォ〜                      持ってっちゃダメだって

スリッカー持つと突然興奮するんですよね(笑)何故だろう・・・ガウガウしてえるははから奪っていきます そして取られないようにしっかり持ってガリガリするんです。そんなに面白いのか

PageTop

ムシャムシャ

今朝お散歩に出て少し歩いたら、おばあちゃんのゴミ出しに遭遇。えるは今までツケで歩いていたのに、ぐいぐい引っ張っておばあちゃんの方へ行ってしまいます 

いい調子 いつもこうだといいのにな


集積所の近くの神社の裏               待ってよ〜

おばあちゃんが戻った後もう一度出発 いつもの田んぼ道で、またブラッシングを始めたのに、珍しく動かない「あれ どうしたの」って思ったら・・・草食べてる〜〜(@o@)以前もえるは草食犬だと紹介した事があるんですが、嫌いなブラッシングを無視するほど美味しいの その草


ムシャムシャ                    美味しいよ


うまうまっ                     バクッ          
多分白い小さい花が付いている『なずな』だと思います。なずななら、春の七草にもあるし食べても大丈夫だと思うけど・・・ピーター君はゼラニウム食べたんだって ふたり共お腹こわさないでね(^^)

PageTop

待っててね

今朝もいいお天気 でしたが、寒かった〜!風が冷たくて冷たくてもう凍えそうでした。

霜柱


朝日の影                    シッポ立ってるよ(^^)

霜柱見たのはこの冬初めて こちらは雪国だけど、気温的にはそんなに下がらないから、あまり見ないんだと思うんですが。最近はお散歩の時間もちょっと遅くなってしまっているし、お日様 も早く出るようになって、長い影が出来て、えるの大きな耳がわかるかな お散歩の途中でブラッシングしようと思ったら、嫌がってシッポを立てて怒っています(笑)

夕方生協の荷物をあけてビニール袋をサワサワと持っていたらえるがおばあちゃんの足元へ逃げていきました。


のぞいてる                   追いかけっこ


待っててって言ったのに(ー3ー)        だって眠いんだもん

いつも言っていますが、えるはえるちちが大好きです 追いかけっこして遊んで、えるちちがお風呂に入るのに脱衣所までついてきて、 「じゃあそこで待っててね」 って言ったのに、待ちきれなくて、えるがえるははがいる部屋まで来て、ビーズソファで寝ている のを見たえるちちは 「待っててって言ったのに」 と気に入らない様子(^^; でもえるはお構いなしでグーグー寝ています(笑) えるちちまあそんなに怒らないでよ!えるの寝顔見たら癒されるでしょ

PageTop

軽トラドライブ

今日はとってもいいお天気 朝、えるちちとお散歩に行ったえるですが、せっかくのお天気 なので、ちょっと時間を作って軽トラドライブしました(笑)といっても近くの工業団地の公園「天然ドッグラン」です。


軽トラで                    天然ドッグラン


ワ〜〜イ                    匂い付け?


モグラの穴                   川の向こうで遺跡掘り

兼業農家のえる家には軽トラは必需品です。着くなりノーリードで駆け回って、ドロドロになるかと思ったら、緑の苔がいっぱい生えていてふかふかでした。えるは気になる匂いがあるのか、匂い付けしたり、モグラ の穴に鼻をつっこんだりとっても楽しそうです。フェンスの向こうの川があって向こう岸で遺跡の調査をしています(緑のシートの所)えるちちが眺めていると、えるもやって来ていっしょに見ています(笑)


帰るよ〜                    バックミラー

よっぽど楽しかったのか「帰るよ」と言うと、いつもなら先にさっさと車まで戻るのに、今日はなかなか帰ろうとしませんでした。ここは近いから天気がよければいつでも連れてってあげるからね

PageTop

イチゴ♪

今朝起きたら雪が少し積っていました。もう降らないのかなと思っていたのに・・・さっそくえるちちとお散歩に行きました。とってもいい天気 


あしあと                    はしる〜〜


さっさとかえるよ〜               添い寝

いっぱい走って楽しかった〜〜もう最後だよねたぶん雪の中走るのは!えるとっても喜ぶし、足も汚れなくていいんだけどな(^^)帰ってから腕まくらでいい気持ち

夕方買い物に行ってイチゴ とバナナ買って来ました。チタン君はイチゴ嫌いなのかなァ?える大好きだよ 最近食べすぎだからダメなんだけど、ご飯を少し減らして夜食であげました。


イチゴとトラ焼                 マテ


おいちぃ                    ペロッ

コンビニで無印の『さくらもち入りトラ焼』見つけました。どらじゃなくてトラです(笑)ココママさんが買ってきた生どらがとっても美味しそうだったから、つい買っちゃった(^ー^)美味しそうでしょ イチゴとバナナあっという間に食べちゃいました(@o@)トラ焼も狙われた〜〜 毎日のようにダイエットって言ってるけど、こんなんじゃダメだなァ〜〜(ノ_-;)ハア…

PageTop

締め出し

関東の方面はすごい雪だったようですね 交通機関の乱れなど大変だったようですね。道にも雪が積っていましたが、車のタイヤって普通タイヤなの?だとしたら怖いよ〜〜どうなんでしょうか・・・

えるはえるちちやえるははの後をついてまわって、よく部屋から締め出しにあいます 寒いのでえるがそばにいないとドアを閉めちゃうから、ふと気がつくとドアの前の廊下でウロウロしてます(^^;


締め出し                    定位置


待ってるの?                  またなの

ついて来て入れなかったり、入ってきたけどえるちちがいなくて、『じゃあいいや』みたいにジッと座ってたり・・・


早く入って                   ウロウロ

入るのかなっと思ってドアを少し開けておいても来なくて、閉めてしばらくすると、チャカチャカと音がしてドアの向こうにいるんです(^^;えるぴょん 早く入ってください!えるははが締め出したってえるちちに怒られるんですから

PageTop

ひなまつり

今日はひな祭りですね なんか懐かしい〜って感じです。えると一緒にひな祭りしようと思っていたのに、バタバタと毎日を過ごしていたら当日になってしまいました(^^;結局実家からお雛様を持ってこれなかったので、毎年飾っていた絵です。雛あられとお餅を買ってきました。


ひなまつり                   おいしそう


べ〜ロ〜ッ                   あ”〜

雛あられとお餅を前に置いて写真を撮ろうと思ったら、えるは食べたくて食べたくて、テーブルに首を伸ばして必死です(^^;結局雛あられを少し盗られちゃいました!
えるぴょん ダイエット中なのに・・・(><)

来年は早めに実家へ行って、長女の特権でお雛様とお内裏様ともらってこよう(^^)

PageTop

勉強しなきゃ

3月に入ったのに寒いですね。今朝のお散歩でも雪 がちらちら降ってきました。さて、今日3月2日はお水送りの日です。奈良の東大寺二月堂のお水取りの行事は全国的に有名ですよね。その水を送るのが、小浜市神宮寺(遠敷川鵜の瀬おにゅうがわうのせ)です。一度行ってみたいのですが、なかなか行けないですねェ

ところで、人気blogランキングに登録しました。バナーの貼り方を知らないもので、そのままになっていたので、とりあえず、お知らせの所に貼りました。よろしかったらクリックしてくださいね 他にもいろいろ登録だけはしたんですが、親戚さん探しとか、BlobPeopleとか・・・全然ダメです やってみたい事はありますが、まず勉強しなきゃ 本とか買ってくればいいかしら とにかく頑張ります。

今日のえる

ふんばる                    田んぼ入るの?


まだだよ                    マテ

朝のお散歩は寒かった〜 田んぼの中に入って行っちゃって・・・凍ってました!
夜になって食後のデザートにえるちちの好物のライチです!えるももらいました。甘くておいちぃ(^^)

 おとうさんまってるの

えるちちがお風呂に入っているの知らなくて、廊下を見ているえるです。いい子だね

PageTop