える日記

シャンプー

久しぶりにえるをシャンプーしました。今までは、えるちちとちぃにいが洗っていたのですが、最近はずっとえるちちとえるははの二人です。
アレルギーと診断の下ったえるですが、特に注意は無かったので、今まで使っていたパピー用のシャンプーを使いました。シャンプーしている時は諦めているのか、割と大人しいです。でも乾かすのが大変 今はヒーターの前でドライヤー代わりにしています(^^;


噛んじゃダメ                  ぐるぐる巻き


イヤン                     つかれた〜

かなりワン臭がきつくなってきたので きれいにしました(^^)ふわふわのいい匂いになりました。

 丸くなって・・・

疲れちゃったのかビーズソファで丸くなって爆睡です アレルギーや皮膚の病気でも清潔に保つためにシャンプーしたほうがいいんでしょうね 痒くないよねえるぴょん


PageTop

いいお天気♪

今朝はまだ昨日の雪が残っていて、えるとえるちちはお散歩に出かけましたが、カメラを持って行かなかったので、午後からまたお散歩に行ったのですが、もう道の雪はすっかり解けてなくなっていました。横の道で遊びました

 いいお天気


おさんぽまだ                落っこちるよ


ペロペロ                    キャベツ


まて                    たのし〜い

ノーリードにして遊んでいたんですが、大きい道へ出て行くことも無かったので、安心していたら、だんだんテンション上がってきて、お隣の畑にまで入って大はしゃぎ(@O@)これ以上ダメかと思い撤収しました(笑)

PageTop

接触性アレルギー

今朝も雪でした。喜んだえるちちは(^^; は、さっそくえるとお散歩へ


ぴょ〜〜ん                   はしるよ〜〜

日中もずっと降っていました 明日も雪遊び出来るかな

実は、前々から気になってはいたのですが、別に痒がる様子もないしこういうものかなあ・・・なんて思って病院へも行かなかったし、ペットショップでも聞かなかったんですが、今日思い切って行ってきました。
えるは、鼻先の毛が薄くて地肌のピンク色と黒の模様がよく見えていす。もう少し毛が濃いと黒の模様が見えなくていいのにと いつも思っていたのが最近、顎のほうもピンクの地肌が透けて見えるような気がしていていました。でも、特に何か症状があるとかいう事はなく、そのままにしていたのですが、ミックちんが罹ったアカラスが気になって気になって仕方ありませんでした。そして、ここ2、3日耳の辺りをよく掻いているので、これはやはり一度見てもらったほうがいいと思い今日病院へ行ってきました。
診断結果は、「アレルギー性接触性皮膚炎」 口やあごの周りに出る子は、プラスチックの食器やおもちゃに触れてアレルギー反応を起こしているだそうです。原因となるものを取り除けば、治まるそうです。原因が分からないのならと、かゆみ止めの注射を1本打ちました。えるは診察台の上で怖くてジッとしています。後ろ足がブルブル震えてかわいそうでした


わかんないよね!                お手手を枕に・・・

えるがよく咥えるもので、プラスチック製のものってあったかしら・・・探さなくっちゃ ところで体重量ってもらったら、12.4kg(@o@)わ〜どうしようまた増えてる〜〜

PageTop

新車がくる!

今朝お散歩に行こうと思ったら、毎度のリード拒否にあってしまいました 半分遊びながら追いかけっこをしていると、えるちちが起きて来ました。「どうしたの いつもより早いよ」と言うと、「車 掃除しないと」と言って外へ出るのにつられてえるも行こうとするので、とっさにリードをつけて二人で出ました。えるはえるちちが車に乗っているので自分も乗りたくて大変 

おとうさんわたしものる〜〜

えるちちは車の中の掃除してたんですが、えるが乗りたくて乗りたくて(^^;
そそくさと退散しました(笑)

夕方早めに帰って来た、えるちちとえるははですが、ディーラーさんから少し遅くなるとの事。待っている間えると遊びました。

 
アレッ                     なにかいる

ビーズソファでもよくやりますが、座布団の上や下で手をカサカサと動かすと、猫みたいにじゃれるんです。見てるととっても面白いです

 添い寝(いつも)

新しい車にはえる乗せてもらえないだろうなァ・・・黒いシート毛だらけになっちゃうもの えるぴょん残念 

PageTop

カラダ半分

ここ最近えるがご飯の時ケージの中に入りたがりません。えるのご飯はいつもケージの中です。今まではえるちちがご飯の用意をして食器を持つ頃には、ケージの中でお座りして待っていたのに・・・

何度かお客さんが来た時すごく吠えたので閉じ込めたのがいけなかったのかしら・・・


ごはん                     チラッ

いったん食べ出すんですが、一度外に出てまた入る時はカラダ半分しか入れないんです。水を飲む時はいつも半分出てます(^^;ちなみにハウスのコマンドはバッチリ出来ました(^^)

 こんな感じです・・・

別にケージの中でのご飯にこだわる事は無いと思うんですが、ケージの中はえるの場所で、居心地のいい所でないとと思うわけです
やっぱりクレートにしたほうがいいのかな どうなんだろう・・・お留守番の時とか眠い時とかは自分から入るんですが、閉じ込められるのを警戒してるんだと思います。こだわり過ぎでしょうか

PageTop

子供服第2弾

本当はお誕生日までに間に合わせようと思っていたのに、1日遅れて昨日出来上がりました。実は買った子供服は長袖だったので、袖を切ってお腹になる方(服の後身ごろ)の袖ぐり大きくして縫いました。


コレです(^^)                かわいい

昨日試着してみたら、すごく嫌がって 襟をガジガジして少し破けてしまったのです(><)修復して今日もう一度着せてみました。


イヤ〜                     もう寝る

サイズは100です。幅は丁度いい感じ でも前のワンピース同様袖位置が横なので、脇がちょっと辛くなるので、袖ぐりをお腹側は広げました。もっと大きいサイズだと脇を詰めるだけでいいみたい!ココたんのお姉ちゃんのお下がりは、120だそうです。
先日コーギーサイズのお洋服見つけたんだけどかわいくな〜い 人間用の小さい女の子のお洋服はかわいいよね 娘のいないえるははとしては、見てるとかわいくて全部欲しくなっちゃう(笑)また気に入ったのがあったら買ってこよう!えるも気に入ってくれるかな

PageTop

天然ドッグラン

今日はえるちち代休でした しかも雪が昨日より積ってる 昨日の雪もすぐ解けてしまいましたが、今日もそうなる前にお散歩だ〜〜 と行ってきました。近くの工業団地の中にある公園です。公園のとなりの会社が管理しているらしいのですが、草ぼうぼうで誰〜も来ません。今は草も枯れていて雪が積ったから、天然ドッグランに変身(笑)


おとうさ〜ん                  ホリホリ


何?                      抜き足差し足

夏の初め頃時々行っていたんですが、あまり知らない所でえるちちと二人でちょっと不安だったのか、えるちちの周りからあまり離れず、「帰るよ〜」と言うと先に車まで走って行ってしまったそうです

 お昼寝

帰ってから暖かいお部屋でお昼寝しました。えるの大好きなビーズソファに乗っかって・・・お鼻埋まってるよ(@o@)息苦しくない えるぴょん

ところで、いつもコメントくださるブログお仲間の皆様 昨日のえるのバースデーにはお祝いの言葉をありがとうございました。コメントの返事がいつもいつも遅くてごめんなさいm(_ _)m おまけに皆さんの所へもなかなか行けなくて・・・でもいつも楽しく読んでいます このえる日記長く続けられるようにもうちょっと時間の使い方考えなきゃ!と反省しています これからもえる日記どうぞよろしくお願いします

PageTop

♪満1歳になりました♪

今日でえるは満1歳になりましたヽ(^◇^*)/ ワーイ 早いものですね!4月6日に我が家へやってきた、垂れ耳のおチビさんがもう立派な大人のコーギーに成長しました。

 我が家に来て2日目(4/8)

 お子ちゃまえる(5/16)

ちっちゃかったね かわいかったね もちろん今もとってもかわいいよ


いつもブログ書くのは夜中になっちゃうんだけど、お誕生日は今日なのでちょっと早めに書き出しました(笑)でも続きは後で書きますので、また見に来てくださいね

続きで〜す 結局夜中です(^^;
皆さんたくさんのお祝いコメントありがとうございます!えるは1歳になって、このブログも半年がが立ちました。見てくださってる皆さん、そしてコメント入れてくださるブログのお仲間の皆さん、いつもありがとうございますm(_ _)m


今朝は雪の朝でした もう積るほどは降らないかなって油断して、普通タイヤにしてしまった人が沢山いたようで、道路はノロノロ運転の渋滞だったようです。

 りりしい でもお鼻に雪ついてるよ 残念!

えるのケーキを用意したんですが、人間も食べたいなと思い買ってきました。いつものお店です。やっぱり人間用のほうが美味しそうなのでイチゴとリンゴをえるのケーキにトッピング オマケに小夏ちゃん茶虎ちゃんが食べていたみたいなサツマイモスティックを作りました(これならえるははにも出来る!)ラバーラグビーボールも買ってきました。硬いから遊んでくれるかちょっと心配


こっちがいいな〜(ーー)               マテだよ(^^)

プレートを先に食べました(笑)えるははが名前入れたんですよ!ケーキ食べたの初めてだけど美味しそうに平らげました。残りはまた明日ね

えるは最近ちょっとワガママになってきたかも・・・でもしつけ教室にも通って頑張っています。これからも我が家の愛娘えるとえる日記よろしくお願いします。

PageTop

ドライブ

今日は寒い1日でしたね。雪がチラチラ降っていました。えるちちはまた休日出勤で、えるはつまんなそう 朝早くおぉにいを部活に送って帰ってきてから、えるははとえるはもう一度寝直しました(笑)午後になってお散歩しようと思っていたのに、寒くて寒くて結局中止にしてしまいました 
おぉにいから「迎えに来て」と連絡があり、えるを置いていこうと思ったのに、私の後をついて来るので「車の中で大人しくしてるんだよ」と言い聞かせて(^^;連れて行きました。遠くて時間が掛かるから心配だったんですが、言い聞かせたのがよかったのか ずっと大人しく後ろの席で、右見たり、左見たり、丸くなって寝ていたりと、いい子でいてくれました。


おにいちゃんまだかなあ          あきた〜〜

長い時間ただ車に乗っていただけだったんですが、いい子だったのでよかったです(^^)いつもこの調子でお願いします

帰ってから寒かったですが、ちょっとだけお散歩行きました。


夕日の反射                     田んぼ降りるの?

夕焼けの中行ってきました。寒かった〜〜

さて、明日はえるの誕生日 ケーキを買ってきました(^^)プレゼントは買ってないからどうしようかな・・・

PageTop

おひげが・・・

今日は午前中おぉにいを部活に送って、えるの爪切りに行ってきました。先週してもらおうと思ったけど、時間が無くて、自分で切ろうかなと思っていたのですが、最近足を触ると怒るので、やっぱりお願いする事にしました。爪きりのほかに耳掃除や、肉球の間の毛を剃る事などをお願いしました。「ひげ切りもしましょうか」と言われたんですが、えるちちが「犬にひげが無いのはおかしい」と、それは断ったのですが・・・

午後は、前からいろいろなディーラーを見て歩いていたんですが、ついに車を購入しました 軽なんですが、かなり回ってやっと気に入った(金額も)のがあって決めました。
飾りの車をもらって、帰りにはマックでハッピーセットのシェルティ買いました(^^)今回はえるも気に入ったようです


チビコギ                    いい子でまってたよ


さらわれた〜〜                 返して〜〜(^^;

遊んでいてふと見たら、あれ〜(@o@)えるのおひげが短くなってる〜〜 なんで〜〜断ったのに〜・・・まあ無くても支障がないし、りりやんもおうちでカットするってりりやんママさんおっしゃってたし、えるはは的にはどっちでも良いんですが、えるちちが、ショック のようでした(笑)


短くなったおひげ(わかる?)          ついでのお鼻アップ(笑)

「全部無くなったわけじゃないんだから、いいんじゃない」と言うえるははに対して「変だ〜」「おかしい〜」と騒いでいるえるちちです(^^;

PageTop

リンゴ大好き♪

ちぃにいが朝ごはんを食べないのを心配しておばあちゃんがリンゴを買ってきました。ちぃにいもリンゴ大好きですが、もうひとり大好きな子がいます(笑)写真が撮れなくて残念なんですが、リンゴを剥き出すとえるは何処にいても飛んできます。匂いがするのかな

夜えるちちがリンゴを齧りだしました。えるは何処からとも無くやって来て、えるちちをジッと見つめます。


ほしいよ〜                おいち

 おとうさんのとなり(^^)

リンゴって果物だから太りやすいのかな 少しダイエットしないといけないんだけど・・・しつけの練習用にも結構あげてるし・・・ご飯を減らさないとダメかしら どうするえるぴょん

PageTop

ご機嫌ななめ?

今日は久々のえるちち代休の日 大好きなえるちちにいっぱい遊んでもらえるね える良かったね・・・と思ったら、ずーっと寝てました 今日は休養日という事で(笑)
夕方のお散歩をしてご飯を食べてから遊んだんですが、なんかご機嫌ななめ どうしたの


お散歩                     そんな所で何してるの


ホリホリホリ                  ガウ


ガル〜 こ・こわ                ケージの向こうに


くるっと回って                 あれ 出て来ないの

後ろ足の肉球触ると怒るんです。痛いわけじゃないと思うけど・・・ガウガウと怒ってばっかりで、水を飲みにケージに入ったら出てこなかったりとなんか変・・・
ちょっと心配しましたが、その後えるちちと機嫌よく添い寝してました(^^)良かった

PageTop

ハウス!

えるはは知りませんでしたえるちちが密かに練習していたなんて(笑) 何時かなえるははが、ぼけーっとテレビを見ている時かしらそれともお風呂に入っている時かしら

オスワリしてマテだよ(^^)


ハウス                    マテ

ハウスがばっちり いつの間に(@o@)出来たのかな?ご飯の時は率先して(笑)入るけど、その他は水を飲むときもケージを閉められないかと疑って、絶対身体全部は入らないのに・・・
でもコレでケージを閉めたらもう入らなくなるかも・・・どうなんだろう


よしよしいい子だよ               水飲み中・・・お尻出てるよ

とにかくえるちち頑張ってます(^^)違うコマンドにも挑戦中のようです 成功したらUPしますね

PageTop

ワンピース

朝のお散歩お天気が良くて気持ちいいね 


日の出                    草食犬(@o@)

以前も甥っ子(あっくん)のお下がりをもらった事があって、かわいかったのにどうも家族に不評で(^^;着せなくなってしまっていたんですが、ミックちんの飼い主さんが、80サイズのTシャツを買ったとお聞きして、ココたんもお姉ちゃんのお下がりを着ていたし、これはと思いさっそくと買ってきました。90サイズのワンピース トレーナー生地でいろんな色があってかわいい〜〜(^^)まあいくらワンピースでも、丈は短いですが・・・


夜のお散歩「なあに」              かわいい色合いでしょ

脇がちょっとキツイかな〜〜裾はワンピースで広がってるけど大丈夫みたい!

 前を背中にしてポッケもついてるよ

えるちちは夕方のお散歩恥ずかしかったそうです(笑)(誰にも会わないのに・・・)

PageTop

バレンタインデー

りりやんママさんの記事を見るまで、えるははったらすっかり忘れていました(^^;別に誰かにあげないといけないって事は無いんですが・・・とりあえず買ってきました。5日のちぃにいの誕生日のケーキを買ったお店です。当日の夕方だったのでそれほど込んではいませんでした。


チョコケーキと生チョコとプチシューです     えるは食べられないよ!

白い箱の生チョコはヤマブドウの生チョコです。チョコケーキはえるちちに生チョコはえるあに達とおじいちゃんにあげました。ココママさんのところのお姉ちゃんみたいに手作りできるといいんだけど・・・


ペロッ                     おいち

えるはチョコレート食べられないから、プチシューを少しだけあげました。実はえるは最近ちょっと体重増え気味 えるははと一緒にダイエットしようね(^^)

PageTop

あっくん

昨日の事ですが、私の妹から「旅行のお土産があるから夜行くね」と連絡がありました。夜になって妹夫婦と息子のあっくんがやって来ました。
あっくんとえるは初対面ではないのですが、お互いどう接していいのか分からない感じで、牽制しているようです(笑)


ディズニーランドのお土産            二人並んで


こわい                    ココにでてる

えるが近づくとあっくんが引く、あっくんが近づくとえるが逃げる(^^;の繰り返しでなかなかいい写真が撮れませんでした


どうぞ                    おやつあげる(^^)

少し慣れてボーンやおやつをあげようと近づいて手を出しますが、えるが顔を近づけると手をパッと引っ込めるので、えるもビックリして私の膝に乗ってきます。
出かけていたえるちちが帰ってきたら、えるちちの膝から離れませんでした(^^;
あっくんもうちょっと大きくなったらえると遊んでね

PageTop

しつけ教室5

今日は5回目のしつけ教室でした。参加者が多いと聞いていたので、会場も狭いしどうなのかな思っていたら、みんながザワザワしています。入口を見たら・・・でっか〜〜い(@O@)バーニーズマウンテンのピョンちゃん!飼い主さん引きずられるようにやって来ました


ピョンちゃん                 柴犬のドンちゃん

ピョンちゃんは1才2ヶ月の男の子で体重が50kg近くあるとか 柴犬のドンちゃんは4ヵ月の男の子で中々のやんちゃ君です(笑)


目そらしとこう(^^;                  イッテン君こわくないの?


やっぱりこわいかも・・・                先生とフセ  

 ちゃんとマテできたよ(^^)

今回は、ピョンちゃんが初めてで、身体も大きいし、小さい子達(笑)が落ち着かなくて、ドンちゃんも結構気が強く先生をてこずらせていました。常連のえるとイッテン君はあんまり時間が取れなかったかな と思います。
ミックちんのように競技会までとは思いませんが、もう少し広い所でマンツウマンで出来るといいかな!別の所探そうゥな!でも暖かくなったら外で出来るから大丈夫かな?う〜んどうなんだろう・・・ちょっと悩みます。
今日は前回までの復習とフセをプラスしてまあまあ上手く出来たんですが、途中でピョンちゃんと目が合ったら、気になって気になって集中できませんでした 犬見知りのえるにはいろんなワンちゃんと触れ合えるのがいいのかなとも思います。

PageTop

ノーリード

午前中えるちちが出かけていてつまらなかったえる。えるちちが帰ってきて、一緒に部屋に入って来ました。寝転がって相手をしてくれないのを怒ったのか、ビーズソファに八つ当たり(^^;その後ソファの上でうつらうつらするんですが・・・


一緒に                    ガウガウ


え〜い                    なぜ片足

それから、公園へお散歩に行きました。芝生の上にはまだ雪が残っていましたよ(^^)ワ〜イ雪だ〜


ぴょ〜ん                   走るよ〜〜 


おとうさ〜ん                 たまねぎ型温室


おかあさ〜ん                 ズボズボ

誰もいなくてちょっと寂しかったけどその代わり、ノーリードにしました。走る走る〜〜楽しかった〜〜(^^)雪はもう解けちゃうだろうけどまた来ようね!えるぴょん

PageTop

スモークボーン

先日首輪を買った時にいっしょにフードやおやつも買ったのですが、えるに何か噛み応えのあるものを買ってあげたいなと思っていて、小夏ちゃんが噛み噛みしている「デンタルタイガー」みたいなの(笑)以前買ったひずめも無くなったので探していたら、いいもの見つけました。

スモークボーン

簡易包装で説明とか書いてなかったんですが、かなり硬そう(@o@)歯のためには硬いもの食べなきゃね(笑)

ガリガリガリ

おいち

スモークされているので、一度洗いました。で、味の方はイマイチかも ミルクガムと並べてえるに見せたら、なんのためらいもなくガムを咥えました(^^;
虫歯とか歯槽膿漏予防とかによさそうなので、時々は齧ってね(^^)

PageTop

真似っこネタ(最近多い?)

さっそくですが、WINママさんのところでコメントを書いて、すぐにコンビニへ行っちゃいました(^^;周りをキョロキョロ見ながら探しましたよ ありました ワ〜イ!お散歩バッグに付けました

爽健美茶のオマケのビーズコギ

かわいいね!ちっちゃ〜い(^^)さすがにえるもこれは怖がらなかったよ(笑)パクってしそうだったので、すぐにバッグに付けました。

もうひとつは、毛並みです。りりやんママさんが、りりやんの背中の毛質が違うって言ってらしたんだけど、えるもなんです!いつもなんでかな〜って思ってたから、りりやんもって聞いて「ほんと〜」ってびっくり しました。

判るかな、上のほうがうねってる。

ミルクガム噛み噛み中・・・なぜ片足(^^;

背中の上の方だけ硬い毛で、ペタッとしています。脇の方は結構フワフワしてるんだけど・・・他のコーギーちゃんはみんなフワフワしてますよね?
えるちちは、えるの耳の後ろが柔らかくて好きと言っております(笑)

PageTop

イヤダ〜〜

夜、えるちちにいっぱい遊んでもらってゴキゲンのえる(^^)えるちちが部屋でパソコンに向かって仕事をしていると、もっと遊んで欲しくてそばをウロウロしますが、えるちちは「そっちに行ってなさい!」と構ってくれません。
そこで、えるははがえるにちょっかいを出します(^^;


大きなリンゴをもらってゴキゲン          なあに

抜け毛があまりにひどいので、ブラッシングする事にしたのですが、える嫌がる嫌がる!決して虐待ではありませんので(笑)ココママさんの真似をしてみました。1回でスゴイことになっちゃいました。


わ〜〜                      イヤダ〜〜


ヤメテよ(;;)                    ワォ(゜ロ゜ノ)ノ

ホントにいっぱい抜けるんですね!まだ冬なのにこんなに抜けたら寒いよね(笑)何時まで続くのでしょうか・・・

PageTop

後ずさり

ちぃにいが、晩ご飯を食べ終わったのにまだ足りないとパンを食べ始めました。さっそくえるがちょうだいとやって来ます。もちろんえるも晩ご飯済んでいます。
ちぃにいが、少しちぎってオスワリ・マテをさせます。上手く出来るかな!

オスワリしてマテだよ   ジィ〜〜

アレ どうしたの立っちゃダメだよ

ピョン・・・下がったァ   まだマテだよ

またァもう一歩 下がるの!

まだまだマテだよ   ジィ〜〜

ちょっとマテが長いと最初よそ見をして、それからピョンと後ずさりします。前にりりやんママさんが、りりやんもよそ見するって言ってたような・・・それでもまだちぃにいが、ヨシと言ってくれないので、えるはもう一歩ピョンと飛びのきました。途中よだれがタラ〜〜でした(^^;
えるぴょん 意地悪してゴメンね!

PageTop

待ってるよ

今日は、えるちちがまたまた休日出勤で、しかも雪がちらつく寒い朝だったので、当然お散歩中止(^^;最近サボってばっかりだ・・・

今日は、ちぃにいの部活(バドミントン)の試合が市の一番大きな体育館であり、朝早くからお弁当を作って送っていきました。しばらくしてから、ちぃにいから電話があり、試合時間が延びて遅くなるから、お弁当だけでは足りないので何か食べるものを持ってきてという事でした。
それじゃあちょっと寒いけどついでにお散歩もしようかと、えると一緒に出かけました。寒いからか、併設の公園の歩道には雪が積ったままです。その中をえるとザクザク歩きました。


はしるよ〜                   かいだんだ〜


だれもいないね                 まってるよ(^^)

ちぃにいに買って来たパンや飲み物を渡そうと体育館まで来ましたが、中に入るのにえるを連れて行くことは出来ないので、入口につないでオスワリ、マテをして入りました。ちゃんと待っていられるか心配だったのですが・・・まあスポーツマンは勝手にえるを連れてっちゃうなんて事はないと思うので(笑)
中でちぃにいを探すのに時間が掛かって、かなりえるを待たせてしまいました。(途中何度か見に戻りましたが)出るとえるはちょこんと座って待っていてくれました。いい子だね!偉かったね!えるぴょん

PageTop

新しい首輪♪

今日5日は、ちぃにいのお誕生日でした。ここ何年かは、ケーキだけ用意してご飯は外食です。今日は食べ放題のお店に行きました。ここだとみんな好きなものが食べられるからいいんですよね!えるちちが大好きなライチ、お皿に沢山取って残ったのでもって帰ってきちゃいました(^^;えるにもおすそ分けです。


フルーツいっぱいケーキ             あまくておいち

さて、前から気になっていたえるの首輪を新しく買いました。今までの黄色にかわいいお花が3つ付いた首輪は短くなってしまって、穴が一番外側になってしまって、外れそうで怖かったのです。いろいろ探して買いました。布製ですが、丈夫そうで柄もかわいいです(^^)よく見たらアニコムに登録(無料)すると補償が付くと書いてありました。対人対物事故に500万円(@o@)迷子の時も小さい迷子札がついていて、そこに名前を書いておくとアニコムの電話番号が書いてあり、捜索サービスもしてくれるという事です。まだ電話してないんですが・・・せっかくだからしてみようかな!


首輪4代目                   補償つき!

えるがうちにやって来て2週間後から1代目、5月30日〜7月16日が2代目、17日〜今日までが3代目です。これで最終かなもうこれ以上は大きくならないよね!

気に入った?えるぴょん

PageTop

ハッピーセット

今朝えるはまたまた脱走 リードをつけていないとこんなにも違うんだ

4日になったら絶対ゲットするぞ〜!と前々から狙っていた、マックのハッピーセット THE DOGのトライのコーギーちゃん ちっちゃ〜〜い!かわいい〜〜!


脱走〜〜(^^;                ハッピーセット


これだよ(^^)                だれあのこ

えるに見せたら最初クンクンしてたのに、手に持って近づけていったら警戒してました(^^;まったく怖がりのビビリ屋なんだから えるぴょん チビコギちゃん怖くないよこんなにかわいいのに・・・

PageTop

節分、でも風邪?

今日は節分ですね。明日は立春 もう春ですねぇ〜

ところでえるはは風邪を引いたようで、頭痛がひどくて早引きしてきました。えるが迎えてくれたので、二人で一緒に寝ようと思ったのですが、テレビをつけたら、牡丹と薔薇の再放送(しかも4話2時間)をしていて、思わず見てしまいました(笑)


おかあさんどうしたの              そばにいてね

えるにそばにいてもらって、なんか癒されました。ゆっくり寝られましたよ


ガムおいち                   丸かぶり

身体が辛かったので、晩ご飯用に節分の縁起物「丸かぶりずし」買ってきました。それと春らしく「菜の花のゴマ和え」です。豆まきはしませんでしたが、おすしはみんなで美味しく頂きました。アッ!西南西見るの忘れた(^^;

PageTop

どれどれ

今日も一日中降ったり止んだりの荒れた天気でした。そろそろ寒気が緩むということで、明日は晴れるかな

ちぃにいが珍しく勉強しています!しかも居間で。私はキッチンに、えるちちはお風呂、おぉにいは自分の部屋でへたな練習中のギターを弾いています。おじいちゃん、おばあちゃんも部屋へ戻りました。誰も構ってくれないので、えるがちぃにいの周りをウロウロしているのですが・・・


どれどれ                    わかった

黙って勉強しているちぃにいを見て「どうしたのかな」とでも思ったのでしょうか、えるも一緒にのぞいています。「おにいちゃんわかったのかなァ」・・・(笑)

えるちちと一緒に部屋に来て

 おべんきょうしてつかれたの

えるぴょん 疲れたのは頭で足じゃないでしょ なぜに足を高くして寝ているのかしら(^^;

PageTop

ゆきユキ雪

今日は全国的に大雪の天気だったようですね。こちらも結構降ったので、お散歩行けるとえる喜ぶだろうとは思ったのですが、やっぱり朝の早い時間は、荒れ模様でお散歩中止 でも、えるちちとおぉにいが出る時間には少し晴れ間も見えたので、えるをロングリードで外に出してあげることにしました。


不安げ・・・                  動かない・・・

ロングリードを伸ばしきって、ブロック塀の出っ張りにくるっと巻いて止めて、車庫の前で雪で遊んでくれればと思ったのですが・・・やっぱり怖がりのえるは一人だとじっと動かない・・・もう大きくなったのに前と同じです。

時間は余り無かったのですが、こんないい雪で遊ばない手は無いのでほんの10分くらいですが、車庫の横の道で遊びました(^^)


ガウ〜〜                    ダ〜〜


お鼻に雪つけて片足上げて何処見てるの     夜のお散歩

誰も歩いてない所二人で走り回ったよ(^^)たのし〜〜
夕方暗くなったらまた荒れてきて吹雪みたいにもなったけど、止んだ時えるちちと行って来たよ!風が冷たくてえるちち降参して帰ってきました(笑)新雪の中をズボッズボッって歩きました。楽しかったねえるぴょん

PageTop