える日記

えるあにゆうタンの成績

これがえるが我が家にやって来ることになった最大の理由です。
うちの家族は全員動物は大好き 猫はずーっといたし、犬も飼ったことがありました。
でも子供たちが生まれてそれどころではなくなっていたのですが、えるあにゆうタンが、成績が上がったら犬を飼ってほしいと言ってきて、○番まで上がったらねと約束してしまったのです。
何か買ってあげるからとか言ってはいけないと思っていたのですが、内心私たちも犬が飼いたかった・・・ そしてえるあに?号のいっくんが志望校に受かり、ゆうタンの成績が奇跡的に上がって、早速ペットやさんを見て回り、えるに出会ったのです
えるの名前の由来はまた今度・・・



えるぴょんたら女の子なんだから

台風すごかったですね。被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。


PageTop

車酔い?

昨日はみんなでえるに出会ったペットショップに
行ってきました。
生後45日前後でブリーダーさんの所から来たえるは、
一緒に来た兄弟の中でもホントに小さかったです。
(今では信じられない・・・)

えるをリードにつないでお店に入ったのですが・・・
すごい混みよう!なんと改装のための閉店セールを
していたのです。
えるの大好きなお姉さんもいたし、小さい子供たちも
いて、大興奮
かわいい真っ白なポメちゃんにはほえられるしで
きっと疲れちゃったのかな帰りの車の中で吐いてしまいました
車に酔ったことなどないのでちょっと心配しましたが、
家に着いたとたん元気復活
あぁよかった



ちょこんとお座りした後姿かわいいでしょ

これ書いてたら風がものすごくなった来ました
大丈夫かなぁ皆さんも気をつけてね!

PageTop

お友達2

今回は、私の友人です。昨日3人の友人と私で懐石料理を食べてきました
このメンバーで出かける時は、えるちちにAちゃんちまで乗せていって
もらってそこから集合場所に向かいます。私の家が一番遠いので、
Aちゃんにはいつもお世話になっています
昨日はえるも一緒にAちゃんちまで来ました。
実は彼女の5年生になる娘のYちゃんが、大の犬好き
玄関前でえるは、なでなでをいっぱいしてもらいました
きっとYちゃんも今ごろAちゃんに犬が飼いた〜いと言ってるかも



お耳が立ったよ

えるあにゆうタンの留守の間でした。見られなくて残念がっていました

PageTop

ワンちゃんブーム到来か!?

私の住んでいる地区には(20件余りの小さな集落)
1匹のワンちゃんもいませんでした。だから近所の子供たちも、
えるを見ておっかなびっくり
鼻先を上げてうれしそうに近づいていくえるをちょっと怖そうに
見つめます。えるは、なでてほしいだけなんだけどな・・・

しか〜しどうやらもう1件犬を飼いだした家があるらしい
(姿は未確認)
えるのお友達の女の子のお家も飼いだしたらいよいよワンちゃんブーム

これでえるの犬見知りも治るかも・・・大きな公園に出かけたら
えるの半分くらいの大きさのMダックスちゃんにほえられて
私の陰に隠れてしまう弱虫です。



お耳が立ちかけてるころのえる

コーギーは赤ちゃんの時の顔立ちと大きくなってからとの
変化が激しいですね。

PageTop

えるのお友達

お友達と言ってもワンちゃんではなく、人間の女の子です
昨日彼女と彼女のママが夜になってえるちゃんに会わせてと
やってきました。
えるはもちろん大歓迎(誰が来てもですが・・・)
しっぽフリフリ顔はペロペロもう大変でした。
ママの方はその歓迎ぶりにちょっと困惑気味
実は彼女犬を飼いたいと前々から言ってたらしい
うちがえるを飼い始めて我慢が限界に近づいてきたと
ママは困った顔で言ってました。

飼ってみたらホントにかわいいよ

 
こんなウルウルな眼で見つめられたら・・・
もう溶けちゃいそう・・・

PageTop

お散歩サボリ・・・

今朝はお散歩をサボってしまいました。
原因は・・・えるははの寝坊です
えるちちに行って来てよと頼んだのですが、
昨日は稲刈りだったので(すごい田舎で兼業農家です)
お疲れモード・・・お散歩は中止と相成りました。
えると言えば、昨日の夜のシャンプー疲れで爆睡状態(^^;
まあちょうどいいやと言うことになりました



垂れ耳えるぴょん
おうちに来て2週間くらいかな
おとなしい子でした。今は・・・反抗期真っ最中みたい

PageTop

なんとかできたみたい!!

えるの写真をやっと1枚アップできました。
あんまり理屈はよく分かっていない・・・
でもいいや えるかわいいでしょ←親ばか
気をよくしてドンドン載せたいと思います

我が家にやってきて2日目です。

4月6日にきました。体重1.3キロくらい。
ペットショップに一緒にいた兄弟3匹の中で一番小さかった子です。
6ヶ月を過ぎた今では8.5キロ・・・ま、まずいかも 

PageTop

これでいいのか・・・

ちゃんと出る??
すごく心配 

PageTop

がんばるよ!

相変わらず画像のアップが出来なくて落ち込んでいたら
黒ラブらぶちゃんのらぶママさんがメールをくださいました。
何とかなりそうな感じです。らぶママさんありがとうございます。
リンクをと言いたいところなのですが、これもわかりません・・・
まったくなさけない限りです。

さて今日のえるは朝の散歩に行くのにリードをつなごうとしたら、
逃げてしまって・・・向こうの道まで出たら車の通りが激しいから
ヒヤヒヤしながら先回りしようとしたら、私の後ろをトコトコと
ついて来ました。ほっとしたけど笑ってしまった。
夕方えるちちとの散歩は雨が降っていたので以前に買った真っ赤な
レインコートを着ていきました。かわいい〜〜(本犬は迷惑そうでした)


8/28up
似合ってるでしょ

PageTop

お疲れえるぴょん

昨日親戚の家族がやって来ました。えるはもちろん大歓迎!!
耳を後ろに寝かせて、短いシッポをお尻ごと振って
一人一人にご挨拶。今日になっても興奮は冷めず、親戚が帰ったあとは、
もうグッタリ・・・えるちちが、なでてもほおずりしても
うるさそうにしてるだけ
えるちち!寝かせておいてください

PageTop

散歩が嫌い・・・

毎朝6時30分頃散歩に行きます。ところがえるは、ケージを開けても出てこない!ウーンと背伸びをしてまた伏せてしまう・・・抱えて表まで出て歩き出すが、ちょっと歩くと後ろを向いて座ってしまう。反抗期かなァ

PageTop

わかりませ〜〜ん

ブログの書き方が全然分かりません??
私のような未熟者には無理なのかしら・・・
えるの写真を載せたいんですがダメみたいです。
成功しましたって出たのにな・・・

PageTop

える日記始めます。

えるは、ウェルッシュコーギー・ペンブロークの6ヶ月になる女の子です。我が家へは4月6日にやってきました。家族全員えるにメロメロです。
パソコン初心者なものでどうなるか心配ですが、がんばります。

PageTop