える日記

二つになった♪

先日、えるははのお友だちワンコに会うのに

お土産忘れちゃったから、えるのオヤツを拝借(笑)

持って行ったら…





実は、ビスケットあんまり好きじゃなくて、

食べないのよね~

と言われちゃって…




二つに増えて帰って来ました♪

(;゜゜)う~んいいのか!?これで

まっいいか!! えるが喜ぶからw



えるは大好きだもんね♪嬉しいね!!


PageTop

あらまあ(゜ロ゜;ノ)ノ

さて、旅行から無事帰って来たら…

なんとびっくりw(゜o゜)w

ちぃにいから、えるはは宛に荷物が届きました♪

母の日のプレゼントですって!!




手前に写っているのは、えるです(笑)


カステラのセットです!!

美味しくいただきました♪

ありがとうね♪ちぃにい(*^^*)

PageTop

買ってしまいました!

こんにちは えるははです
寒いです〜 寒さに耐え切れず温風ヒーター出してしまいました
まだ早かったかな〜これからもっと寒くなるのに・・・
この冬を乗り切れるでしょうか・・・


前回のエントリーで書いたんですが、最近えるがテーブルの下に入ります
今までは、絶対そんな事しなかったのに、どうしたのかしら
やっぱりワンコだから狭いところが安心するって分かったのかなァ
で、これならクレートに入ってくれるかもと思ったのです!

最近特に地震が多いみたいで、もしもの事があったら怖いしなァと・・・
先日も地震雲みたいなの出てたし・・・(小西さんに聞いてみようかしら
被災した時にクレートの入れない子ってダメなんですよねェ
まあウチは田舎なので、建物が倒れちゃっても、横の畑とかでなんとかなるか
なんて安易に考えてはいますが(^^:

そして先日コーギーブログのどなたかのを見たとき出ていたのです
(ごめんなさいm(_ _)mどなただったか忘れちゃったんです
ソフトタイプでちょっと大きめサイズだったので、これはイイ
と、夜中に注文しちゃいました(^^;

ソフ−クレートi2-L

 ジャ〜ン

 ソフトでしょ

 広げて組み立てると・・・

 こんな感じ

ちょっと大きすぎ?って気もしましたが、初めての事だしコレくらいでもイイかなって

えるは、えるははがガサガサゴソゴソやってるものだから、
怖がって近づいてきませんよ
中に冬用のマットを敷いて、えるを呼びました!

 奥におやつを入れて

最初は用心して周りをウロウロして、中を覗いて、おやつがあるの気が付くと
えるははをじっと見ます(^^;ヨシ!って言うと恐る恐る入りましたよ

 なんかコワいんですけど

おやつをさっさと食べて、どうするのかと思ったら、

 Uターン

中が広いから長めコギのえるでも楽に動けます

ちょっと大きい気はするけどまあこんなものかな
軽いし、折りたためるので、車の乗せるのも楽だし、アウトドア用にいいかも
お値段はそこそこしたんですが、コレで少し慣れてもらおうかと思います!
えるぴょん頑張ろうね

PageTop

えるははにも届いたよ!

昨日の朝 えるははがそろそろ出かけようとしていた時、
誰かが来たようでした おばあちゃんが対応に出たので、
誰だったか分からなかったのですが、玄関へ行くと!
なんと大きな発泡スチロールの箱が・・・(生協のでしたW)
よく見ると、ナントナント!はつママさんからじゃないですか
仕事に行く事も忘れてさっそく開けてみると、
いろんなものが入っていましたよ

仕事から帰って、中身を詳しくチェ〜〜ック

 てんこ盛り

しゃけプリッツでしょ! 白い恋人に、うわさのガラナとカツゲン 
そして、ミー母さんココママが泣いて喜んだキャラメル 
もちろんスープカレーキャラメルも入っていましたよ

はつちゃんのお手紙付きでした!うれしいな〜(^^)
同じお誕生日だものね〜他人とは思えない(体型も・・・爆)
ごそごそしてたら、えるも覗きに来ました!

 おいしいものある

ウシシごめんね!えるぴょん 今回はお母さんが貰った
誕生日プレゼントだからね

でもって、さっそくガラナに挑戦

 あ!美味しい

コーラより飲みやすいし、味も嫌いじゃないです!
ちぃにいも気に入って今朝は学校へ持って行きましたよ(笑)
えるははすかさず、「北海道限定品だよって」言っておきました!

カツゲンは、おぉにいが頂きましたよヤクルトよりちょっと甘めかなァ
えるがあんまりウロウロするから、カツゲンひと舐めさせてあげました!
ママからメールで、今の時期は、「勝源」って書くんですよって
聞いたので、よく見ると

 
乳酸菌飲料です          お守り付き

受験生のおぉにいご利益ありそうですよ(^^)
はつママさん!はつちゃん本当にありがとうございましたm(_ _)m
誕生日プレゼントなんて久しぶりだったので、とってもうれしかったです
それから、前エントリーにお祝いコメをくださったみなさん
いつも覗きに来てくださっているみなさん
今ちょっと、おぉにいの受験でバタバタしている我が家ですが、
どうぞこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

PageTop

うれしいな♪

が降ったのでさっそくえるちちとお散歩行って、
雪こぎコーギーになってきましたよ いっぱい走ったね

 えるのお山(^^;

小さいねェ〜(笑)とてもはつちゃんのお山みたいに高くはないけど、
ちょっとうれしい得意顔 (場所は農協の駐車場


さてうれしい事は、今日も届いちゃいました!!

 舟和の芋ようかんと鳩サブレー

いつもお世話になってるミー母さんからです うれし〜〜

 ウシシ美味しそう

前にえるははが「舟和の芋ようかん食べたい」って叫んでいたら、
「今度送ってあげるね」とやさしい言葉をかけてくれて、
そう言ってもらえるだけでうれしいわと思っていたのに、
届いてしまいました(^^)v 
りりやんママさんからの頂き物UPしたから、
催促になっちゃったかなァ〜ゴメンネ!でも超うれしい

 えるにもおすそ分け

 ち、近づきすぎ

パクってしたところ撮ろうと思ったのに、迫ってきて変顔になっちゃった(笑)
とっても美味しかったですミー母さんありがとうございましたm(_ _)m

今夜も雪は降り続いていますよ 明日も雪こぎ出来るかな

PageTop