える日記

全然ダメ・・・

ちょっとというか、かなりショックな事があって落ち込んでいるえるははです・・・
遠い空の下から祈っていますよ!ガンバレ!ミール君

さて、えるですが、昨年末から寂しい思いをさせていたからと、ちょっと甘やかしすぎたでしょうか まったくいうこと聞きませんよ ついついオヤツもたくさんあげちゃって、太り気味になって来たような・・・

 今日も暗いね


おばあちゃんとえるははが片付け物をしていて、階段の登り降りをしていると、えるも一緒になって登ってきます!登るのはもう覚えちゃったから仕方ないけど、降りるのは怖いようで、あまり上手くありません!第一危ないから降りられないほうがいいんですが、調子に乗って、上から踊り場まで(5段ほどですが)ドドドンと落ちてしまいました(><)いくらダメと叱っても登ってしまうし、「マテ」と言っても降りようとするし、自分が出来ないのわかってるのに、えるははやおばあちゃんがいるからはしゃいでテンションが上がってるんだと思います。

 
降りたいけど・・・                 降りないよ〜〜

 
ちぃにいのお部屋行くよ                おばあちゃん無理だって!

おばあちゃんはえるははと違って、小さくて細いのでとてもえるを抱っこして階段は降りられません日中登っちゃったら困るしなァ〜最近呼び戻しも効かないし、座卓の上のパンは強奪するし、目に余るものがありますよ!えるぴょん


PageTop

追込み漁(^^;

今日は寒かったです!大荒れになると言う程でもなかったですが、気温は下がったみたいで、仕事中も寒くて風邪を引きそうな感じ マズイかも…

ところでえるは、元気いっぱいイタズラも全開ですよ

 
いつの間に…                  変顔だ〜〜(^^;

朝からやってくれました!トイレからこぼれた○ンチ自分で踏んづけて、足を洗おうとすると追いかけっこになって…_| ̄|○ 引っ張りっこの要求も凄くて「おとなしい」えるのイメージが

お客さんが来てワンワン言うから、おぉにいに「える向こうに連れてって」と頼んだら、まったく何やってるの

 追込み漁だそうで… 

何しろ、今一番の困りごとは、なんといっても階段です! 朝みんなが出かけた後に、登ってしまったことが何度かあって、おばあちゃんが、抱えて何とか降ろしたんですが、二人共落っこちたりしたら危ないし… コレでどうだと出してきたものは、ダンボール箱を折りたたんだものです。コレなら人間も登れない

 
こうすれば!                  トラは踊り場に

えるわがままがレベルアップしているようなので、こちらも頑張って、やってかないと… えるははなんか、どうせえるより下ですよォ(ToT)

PageTop

階段&ロン君

昨日の午後は、↓の記事のとおりですが、午前中はお天気も良く えるちち、えるはは、えるでお散歩行きましたよ 足羽山(あすわやま)に登りました。車 ですけどね(笑) 芝生の広場がある所へは階段を登ります。 

 ここから階段です

えるははは、見ただけでダメです 根性無しですから(笑)

 
登り方変?                      うさぎ跳びの後コケました(^^;

家の階段が登れるようになったという記事で、WINママさんから、「えるちゃん片方ずつ登るのね」 と言われ?と思っていましたが、なんと言うか、えるはリズム感が悪いのか?運動神経が無いのか?コーギーなのに うさぎ跳びで飛んだつもりが、ズルっとコケました(^^;

芝生広場には、ボーダーさんが2頭いて、えるに気がつくと、ワンワン吠えて(威嚇でなく遊びたかったみたい) えるはサッサと逃げました

この後いつもの公園へ行ったら、小さい子供達がたくさんいて(保育園の遠足かな?) えるはこちらでもビビリ気味・・・しばらくえるちちと遊んでいましたが、向こうから、ぴょんぴょんと走ってくる子がいますよ(^^)

 Mダックス君です。ちょっと大きめ?

3歳のロン君です!体重は8キロあるんですって(@o@) でも、それほどオデブちゃんには見えませんでした。

 
えるちょっとキンチョー(笑)             ロン君です!

ホントはロン君も犬見知りなんですって! 自分からクンクンするのはいいけど、されると緊張しちゃうなんて、えると同じだ〜〜! 性格にてるからかな、二人共大人しく側にくっ付いていましたよ


今日のえるぴょん
 
えるちち待ち                     ビロ〜ン

えるちちが帰ってきて着替えるのを足元でじっと待ちます。着替え終わったなと思ったら、ビヨ〜ンと飛びかかって、ペロペロ攻撃にえるちちは抱っこで答えます(^^) 毎日仲むつまじい二人ですよ

PageTop

作戦失敗

今日も荒れた天気で、午後急に雷が鳴ってものすごい雨が降りました。 これが原因といえばそうかもしれないんですが・・・

階段ネタです(^^; 階段に登れるようになったえるの防止策として、掃除機という秘密兵器を出してきたえるははですが、我が家の階段は玄関の廊下にあるため、いくらグータラ主婦のえるははでも、お客さんが来たらちょっと恥ずかしい ので、「そうだアレがある」 と取り出しましたものは! これです

 トラです

ちぃにいが部屋に置くのに欲しいと小学生の時買いました(変わってる〜〜) えるが小さい時に悪戯防止でしばらく使っていたのを思い出したんです(^^) おかげで、えるは階段をチラッと見て登らなくなりました

ところが今日、テストで早く帰ったちぃにいから慌てた電話がありました。「えるいないんや!生協の人が来たから出ってたんかも!」 と、えるははもビックリしましたが、「2階見て!」 と言うと 「あぁいた〜〜!」 と返事が あぁよかった! 

家に帰って、ちぃにいに話を聞くと「2階の登ったところでブルブル震えていた」 と言うのです。 雷が鳴って怖くて2階にえるあに達がいるかもと思って、トラを乗り越えて登っていったのでしょうか・・・ 考えすぎかな〜〜

 お客さんが来てはしゃぎまわって、調子に乗ってまた階段を登って、えるちちに叱られました

 
ほらまた〜                      つまんない 

とにかくトラは失敗だったようです! 登っても降りられないからほっといてもいいのかな〜トイレとか困るよな〜


イタズラするとトラに食べられちゃうゾ(^^;

PageTop

続き

今日は11月3日晴れの特異日だからいい天気になると思って ドッグランへ行こうと思ってたのに・・・なんで雨 なのよ〜〜!ここのところ、えるちちのお休みの日は、ほぼ雨 えるちちへこんでます 

昨日の続きになっちゃうんだけど、えるが時々いなくなってみんなで探すと、2階にいます! でも、降りられなくて誰か見つけてくれるの待ってるの・・・ もう登るのは完全に習得したみたい。今のところ降りられないからいいけど

 えるちちの抱っこで降りてくるえるぴょん

 
反省してないね!                   ほらまたすぐに

降ろしたのにまたすぐ登ろうとして、えるちちに怒られてました(^^; そして、秘密兵器登場

 掃除機登場!コレなら大丈夫


そして、カラーのネットです

 
なんかかわいくない                  (*≧m≦*)ププッ

黄色を被ってみました!明るいさわやかなイメージです でも、ピンクは拒否されちゃいました


週末は晴れるかな〜〜 日曜はまた、えるちち休日出勤だし、土曜日はえると公園かドッグラン行って思いっきり走らせてあげたいな〜〜

PageTop